

ダブルサロン♪

今日はindyのサロンの日
indyの予約だったのを急遽arlyも一緒にしてもらいました。
いつもいつも急なお願いを快く聞いてくれるお姉さん達ありがとう

髭も綺麗に切ってもらうし、足裏も綺麗にカット
初のarlyが大人しくしているとは思えないし、まして隣にindyが一緒にいるとなるとお姉さんに怪我の1つも負わしているのでは??と大心配でしたが元気に帰ってきました

サロンに向かえに行くと2ワン一緒に出てきました。
arlyがこっちにこようとするとindyは怒って、の繰り返し。
indyはお兄さんだから優先にしてほしいのかな~??

IMG_3325.jpg
帰りの車でのショット

今日も可愛いリボンをつけてオカマちゃんになってました。
さすがお姉さん私の想像通りの色でした。
indyは前にも書いたけど、赤がとっても似合って、オレンジ、黄色と暖色系が似合うのです。
arlyはブルーや緑、白と寒色系が似合うと思うのです。
ちゃんと毛色に合わせてあるし、体の大きさに合わせてリボンの大きさも違うし、arlyのは小さめでサイドがギザギザにカットしてありました
さっすが考えてるな~

IMG_3333.jpg
どう?いいカンジでしょ??

帰ってきた2ワンは相当遊んでもらったようでクタクタで寝てました。
いつもシャンプーだと私は大助かりなんだけどな~
そうそう、お姉さ~ん。arlyは5ヶ月ではなくって4ヶ月です。
無事昨日で4ヶ月になったんだよ

私の心配をよそに2ワン一緒の初サロン、無事終わりました

コメント

いっちょまえだ~

おリボン姿のindyくんと arlyくんv-363
とっても お似合いヨンv-343
 
ウチの子達 かわいそうに。。。
まだマリンは若かりし頃 私が一生懸命につけてあげたけど (でも一晩寝ると片方がないんだ!)
り~ちゃんはまだ一度もつけたことがないの。。。
クリスマスは り~ちゃんのお誕生日だからつけてsげようかな。。。

かわいいなあ

2頭そろってサロン? 髪飾りってずっとついているのですか? かわいいな。 

キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

う~~ん!可愛いぞ!!
初サロンですね。。あーちゃん。。
え?我が家はmamiyサロンのみよ。。
一度でいいから行ってみたいなサロン。。
きっとサラサラでイイ匂いで帰ってくるんでしょうね~
いいな~!

たんぽぽさん♪

いっちょまえでしょ~e-312
arlyなんて女の子みたいだったよ~e-343
まだ小さいから似合うのかな???
indyはやっぱりオカマちゃんでしたe-263

マリンちゃんとりりぃちゃんのクリスマスバージョンを楽しみにしてるからね~v-340
実は、indyとarlyのクリスマスバージョンもあるらしい・・・。
こちらも乞うご期待!!

ハッピーのお母さん♪

2ワン揃ってのサロンでしたe-343
なので少し時間はかかったのですが、綺麗になってかえってきました。

リボンはindyだけの時にはケッコーついてましたが。。。
indyは前にリボンを食べてしまった事があるのでゆるくなってきたら外すのですが、arlyは怖いのでindyが取れた時に外しました・・・。
奴は何を口にするかわからないので・・・。
そのリボンは全てとってあるんです。
とっても可愛いのでコレクションですe-266

mamiyさん♪

デブ症の私はゴルを洗って乾かす根気がないみたいで・・・。あっ、デブって体じゃないよ!!って体もなんだけど・・・。
サロンでは2ワン揃ってお願いできるのでとっても助かるんですよe-328
自分で洗った事もあるんですが、kokoが産まれてからは確実にkokoが寝てる間に洗って乾かすのは不可能なので(kokoの昼寝は1時間前後なので・・・)、サロン任せなんです。

いい匂いで帰ってくるのですが、あのバトルで今日真っ黒に変身しました・・・。e-262

あらあら・・・

綺麗になったお二人さんも、バトルですぐに泥んこですかぁ??
うちもそうだよーーー
でも外に出さない訳にはいかないもんね。。。
シッコの臭いの充満したお山で穴をホリホリブンブンブン!
本犬は喜んでいるので大目にみてます(今のところ)

あー君は色が薄めだから水色、indyは赤!
分かる気がするな~
我が家のガングロ2も赤やオレンヂが似合うもんね。。。
ちなみに、みーちゃんのイメージカラーはイエローだよ♪

indyくん、サロンの後はツヤツヤですねぇ~♪
眩しいくらいだなぁ~。
arlyくんは4ヶ月にしてサロンデビューですか。
うちのリュウは1歳すぎてからでした。

リュウは明日サロンデーですよ。
indyくんは月何回サロンに連れていってますか?
リュウは月1なんだけど、かなりバサバサになってます。


びしゅさん♪

そうなんです、すぐにバトルをしてしまってindyは元々黒いからあまりわからないんですが、arlyは真っ黒に変身しましたe-263
その時は私も怒る気力さえも失うほどのショックでした。。。
シャンプーの後はワン的には匂いがいやなんでしょうか、わざとゴロゴロしてくれるんです。。。

やっぱり~e-343
みーちゃんのイエローは納得ですv-411
ピンクもいけそうですけどね!
arlyは水色です。これは男の子ってのもあるんですが、水色が1番のような気が・・・。

yasukoさん♪

indyはサロンに行った後はなかなかの艶なんですが、今はarlyがメチャクチャにしてるんです・・・。
arlyはもっとひどい状態です。。。
りゅうくんは1歳からデビューですかe-343
indyは4ヶ月半から躾に行っていたのでそこでシャンプーをしてもらうようになったんです。
自分で洗うのは怖くって・・。

りゅうくんも明日綺麗綺麗してくるんですねe-312
艶々りゅう子を見に行きますねe-266

indyは夏は週1、冬は10日に1回なんです。
元々皮膚が弱くって湿疹がひどいんです。今もすでにあるんですが、夏はひどいのでシャンプーの回数を増やすように病院でも言われたんです。
arlyは月3ペースで夏も皮膚の状態がOKならいくと思いますよe-328

この度はサロンご利用ありがとうございました。v-34
アーちゃん4ヶ月でしたね。。。
何を勘違いしたのかすみませんでした。
アーちゃんフケすごかったですけど、最初からだったんですか?
乾かしの時すごくぽろぽろフケがおちていたので。。
心配。。。。。。
アーちゃん初めての場所でのトリミングで、見るもの全てが気になったり、歩いてる人見たりと、最初は落ち着かなかったみたいなんですが、おりこうさんの時は、おりこうさんにしてくれていたんですよ。
でもずっとしっぽはブンブンしたままですが。。。v-10
またちらっと見に来て下さい。


アーちゃんのカラービンゴでしたかぁv-21
嬉しいですv-10
頑張って新たなリボン作っちゃいますよv-219

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sweetie pieのスタッフさん♪

いつも突然の無理をすいません・・・。
これからは2ワンになって時間も手間もかかってしまうのでなるべく当日変更のないようにしますねv-394

フケは元々凄いんです。なかなか治らないですよ~。。。

arlyが私も心配でしたv-356
なんせ初で散歩してても人も車も全てが緊張みたいで気になるらしいです。
それでも今はとってもいい時期な気がします。
ここで色んな物に慣れてくれるといいのですが・・・。
尻尾はいつもブンブンなんです。
怒られてもブンブンなんですe-263
困ったものです。。。
また覗きに行きますね♪

はい、arlyは何度かシャンプーの前にindyと行っているのできっとお姉さんは考えてるだろうな~、と思ってました。
毛色とか顔とかも写真とは違ってると思うので分かりやすいですよね~e-343

クリスマスと正月!楽しみにしてますねe-312
プレッシャーですか???

秘密さん♪

は~い、わかりました。

おリボンワンコ~~

e-265 優雅なサロ~~~ンデビュ~ね!
うちのポン子はモサモサのクサクサですわよん。
来月のサロンでどれだけ変身するか楽しみだわん。
でも。。。すぐにモサモサになりそうな気がするわe-263

昨日、家の周りの散歩に行ったよ~
んも~~~ あちこちチョロチョロして大変やったわ!
散歩から帰って私もポン子もグッタリ~
けど、これを続けてれば、ポン子はグッスリ寝るし、
私は痩せられるぜ~!

追伸
あーくんのご飯は一日どれぐらいあげてる?
タフィーは1日3×150gだよ~~

あっ!

↑ また絵文字を間違えた!
ハートブレイクじゃなく、e-266ですわ~~

書き込み途中にインママ&kokoちゃんがご来店したので、びっくりしちゃいましたv-12
年末のご予約ありがとうございます。(ぺこり~)
イン&アーちゃんの裏話!?
もきけちゃったし、kokoちゃんもかわいかったし。すごくインちゃんが大好きなのも伝わってきました。


リボンはかなりプレッシャーですよ。。。
なんせ残していただいているなら、なおさら。。。
クリスマスは、赤白緑の三色でもう作っちゃいました。。
実は、正月もすでに出来てるんですよ。
あえて、アーちゃんも暖色にしてみました。
さてさて、アーちゃんはどうように変身するか楽しみv-238

アイリスさん♪

むふっe-266 タフィーもサロンデビューしてレディーになってくるんやねe-343
その姿を見るの楽しみだわ~e-267
多分その日のうちにう○ちまみれになりそうだから・・・。
あっ、ショックだった???ジョークじゃ~んe-278

散歩したんだね!
そうそう最初は色んな物に興味があるからね!
それも慣れればどって事なくなるんだろうけど(ワンコが)。
私もindyとarlyのお陰で多少痩せたような・・・。
ずっと目が離せないからずっと追っかけてるもんね~。。。
これも老体にはきついんだけど・・・。

arlyのゴハンは100g×3だよ!

sweetie pieのスタッフさん♪

グットタイミングな来店だったんですねe-343
indyってケッコー気難しい奴でしょ~e-263
そんなindyが大好きなkokoでした・・・。
ちょっと(相当な)興奮気味でしたが・・・。

リボン、やっぱりですか???e-312
プレッシャーですよね~!
手作りって知ってビックリしたし、ケッコー凝っているので凄いですよ~e-312
クリスマスにお正月!
どんな風に変身するのか今から楽しみですe-414
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

