スポンサーサイト


arlyのゴハン・・・。

arlyが退院してきて3日間がたつ
ゴハンも缶詰を食べだして3日。
これではなかなか力もでないだろう・・・。
週末までの我慢×2

arlyのゴハンは病院でもらっている缶詰。これを水に溶いてドロドロにしてあげている。
チキン&ライスなのでとっても匂いがいい
indyまでもが匂いをかいで食欲が増しているようだ。

IMG_3150.jpg
これを1日1缶半食べる。

IMG_3153.jpg
半分出すとこんなカンジ。
        
IMG_3156.jpg
水で溶くとこんなカンジ。

この缶詰のいいところは粒粒になるところらしい。
市販のでは油分が多いんだって。
まさに病院食

飢えているarlyにゴハンをあげるのは至難の業
力任せにくるのでカラーとゲージの間に毎回腕を挟まれる。。。

IMG_3159.jpg
本人は上手に食べてるんだけどね~・・・。

早くフードが食べたいよね~
土曜までの辛抱×2
スポンサーサイト
コメント

なかなか。。

食事も気をつかいますね。。

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン そうそうカラーだとご飯食べるのもガンガン食器に当たるでしょ~?
病院食は安心なり。。
もーちっとの辛抱。。
食欲旺盛で元気になってよかったよ。。
早くフードが食べられるようになるとよいね。。

カラーが・・・。

indyさん、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

arly君・・・1週間は↑の食事になるのかな?
食べてる姿・・・カラーで見えない~(^^;)
ガツガツ食べてるんだろうなぁ~v-290

早くカリカリフードが食べられるといいねっv-271

辛そう

なんだか辛そうな体勢ですね。 カラーをしていると俯くとこうなるのがよくわかりました。 
一週間は食事療法ですね。 そりゃあ食べ盛りのARLYちゃん 腹減るだろうな。 ピーもそうでしたから。でも頑張ってね。

あ~、これこれv-237
うちのリュウも下痢の時、この缶詰を食べさせます。
でもリュウの缶詰には『ダイエット』って書いてある。。。
リュウにはこの缶詰をレンジでチンして温めてあげるんですよ。
やっぱり下痢の時は冷たいのはダメなんで。
すご~くいい匂いですよねv-10
リュウはもちろんガッツクし、私も食べてみたくなる匂い。
indyくんが匂いにつられて食欲が増すのも分かるナァ~。

カラーしたままでご飯食べるの、大変そうですねぇ。
でも、あとちょっと辛抱してもらいましょ。

大変!

あー君、ものすごく上手に食べてるね~
カラーがガンガン当たる音も気にならないのかな??
早くモリモリ食べれる様になるといいね。。
あと少しの辛抱だよ~
頑張れ!

indyくん、、、、
いい香りがするのはたまらんねぇーーー

mamiyさん♪

ホント、なんといっても腸なので食事は大切なんだろうね~・・・。
しかし、成長期のアーリーにはこれは試練の何ものでもないよね~!!食べたくて食べたくて仕方ないみたい・・・。
私が下でゴハン作ってると匂いで分かるのか吠えてるの。もちろん今までもこんな事はなかったんだけど、すっごい食欲なんだろうね~・・・。
大事をとってこの食事なんで今はもう元気満々ですe-343

フードを食べるようになると力もついてくるのでもっと悪魔度が増すと思うと大変だ~!!ってか嬉しいよe-266

海衣さん♪

ガツガツどころじゃないよ~!!この音聞かしてあげたいよ!!
ガッツクとゆうかライオンがカモシカにがっついてる!ってカンジ。といってもライオンがくらいついているところを見たわけではないんだけどね・・・e-263

カラーで見えないでしょ~e-263
こーやってシートもビリビリにしてるよ・・・。
何してるかの前に何咥えたかわかんないから気づいた時にはもうすでにボロボロでした・・・。

フードまでもう少しの辛抱!!
飢えてるアーリーはチビライオンです・・・。

ハッピーのお母さん♪

俯いて食べる事になるし、このカラーの中に食器を入れないとこぼれてしまうんです。ドライフードならこぼれてもいいのですが、これでは水と一緒なのでこぼれると・・・e-263
上手にカラーの中に入れれない時は(ガッツクと大概入らないのです)入れてあげるんだけど、がっついてくるので大変なんです。
ピーちゃんも大変でしたね・・・。
カラーはこっちも痛いので早く取ってほしいです。。。

yasukoさん♪

りゅうくんもこれでしたか!ダイエットって書いてあった?
ではたくさん種類があるのかな???
市販ではないからね~、これ。
うんうん、チンしてあげるともっといい匂いがたちこめるような。。。
これは人間も食欲そそるよね~e-266
普段はアーリーのゴハンは知らんぷりなのにこのゴハンの時はやたらアーリーのそばにいるの。
よっぽどの匂いなんだろうね~!!

カラーしたままのご飯はホント大変そうだし、indyも去勢の時にカラーしたままだったんだけど、相当大変そうだったんだ。それがアーリーはそうでもないの・・・。
カラーを楽しんでる!ってゆうか、遊んでるの。
なんかケージに当てて音鳴らして歩いてみたり何か見てて面白いよ!!パピーなだけにあんまり自覚症状0なのかもね!!

びしゅさん♪

アーリーはカラーを全然気にしてないんです!
不思議な位平気なんです!
とっても変わってるでしょ???
逆にそばにいるindyのがビビッてしまって・・・。
アーリーはカラーをしている事に気づいてないのかも???ってそれはないですねe-263
病院でカラーをつけたまま食べるコツを練習してきたみたいに家では上手に食べるのですが、ガッツクのでうまくカラーの中に入らないので入れてあげるのですが、その時が一番危険なんです。相当な飢えなので怖いですよ~v-399
ガツンガツンあたりまくってます・・・

知ってる
知ってる
この缶詰。。。。
一応トリマー兼看護士なので、知っていないとヤバイですが。。。
アーちゃんの体格なら、あの量では、足りないですよね。。。
でもフードよりおいしいですが、つらい。
アーちゃんもう辛抱だぁ。。


カラー平気なんですね。
すごい。。。。
嫌で嫌でとる子がほとんどんなのに、カラーをたのしんでいるなんてv-12
さすが、パピー。。。いや。さすが、アーちゃんだぁ。


sweetie pieのスタッフさん♪

看護士さんだったんですか!
驚きです!!
って事は病院での仕事もあるんですか?
arlyの量は栄養面での量を先生がゆっていたので多分体力的には全然足りてないと思います。
だから毎日いつも飢えてるんですe-263
フードよりおいしいんですか?味が?
匂いは確かにフードよりいいかも・・・。
今度はふやかしたフードと並べてみてどっちがいいかためしてみたいと思っている意地悪な飼い主です。。。

カラーは平気ですね!自分でケージにあててますよ。
何もわからないパピーだからでしょう。
なので今回の手術も全く記憶にないと思います・・・ってダメじゃん・・・e-263
arlyの性格はindyとは正反対です。
同じゴルなのにちゃんと長男・次男ってわかれてるところが凄い!!
これからどんな風に成長していくのかがとっても楽しみです♪  お姉さんも見ててくださいね!!

退院おめでとう♪いっぱい食べて、よくなって、早く兄ちゃんやお友達とお外で遊べるようになるといいね。

そーなんです。
スタッフ6人で回りまわり仕事しているんです。。。
大変ですが、病気の勉強も出来るんでお客さんにアドバイスできればと、思ってます。

多分今のアーちゃんなら、ふやかしたフードも缶詰食べたら食べそうですよね。。

Kiamumさん♪

ありがとうe-328
順調に回復していて明日抜糸です。
そうするともう普通の生活に戻れると思うのでarlyもストレスなく生活できると思います。
indyとの遊びはもうしばらくは控えるかも・・・。
ちょいとあの巨体と遊んで転げまわるのは見てる方が怖いので・・・。
もう少し辛抱してもらいます♪

sweetie pieのスタッフさん♪

6人で病院とサロンですか!大変ですね~!
いつも通るとワンコがいるので流行ってますよね~e-343
そうそう、いつもindyの体の事きにかけてくれていて凄いな~、って思ってたんです!!
大概私も気づいてる湿疹をゆわれるのはよくあったんですが、私も気づかない湿疹を気づいてくれていたりするとホントびっくりです。それから薬を塗って大事にはいたらなくて感謝してます。
kokoが産まれてからindyの体のチェックをサボっているわけではないのですが、ついつい後回しにしてしまうのでとっても助かってますよ!!

フードも明日から解禁です。
念には念を!ってカンジで1週間の缶詰だったみたいでもう普通にドライを食べてもいいそうなんです。
だから明日からはもっと元気いっぱいになる事でしょうe-328
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

