スポンサーサイト


入院から手術・・・。

昨日は夕方に病院に行って点滴をしてもらってきた。
その中には吐き止めも入っているのでこれで大丈夫だろう!と思って帰ったら、pm19:30に吐いてしまった・・・。
その後落ち着いたと思っていたらam0:00すぎにまた嘔吐。
夜中も心配でなかなか寝れないし、バリケンで1人で寝せるのは不安なので夕べだけ布団で一緒に寝た。
それでもなかなか動かず相当疲れているのか衰弱しているのか。
嘔吐した後もその場から動けずたたずむだけ・・・。

夜中の嘔吐はam5:00、am8:00、am9:00。これは絶対におかしい!!
即病院へ・・・。
そこでレントゲンをお願いした。触診を始めた先生。その場で”???”。”何?何??何???”って思っていたら昨日にはなかった物が腸にあるらしい。即血液検査をしてレントゲンを撮ってエコーを撮ってすい臓の検査をして・・・。
ワンコの検査はホント、スピーディ!!早い早い。
あっという間に終わってエコー室に呼ばれた。
案の上異物があった。それが変な形をしているのでその場では何かわからないらしい。レントゲンも見たけどやっぱり何かがある。
先生の話では腸を切って出すんだけど、3ヶ月のパピーって事で”低たんぱく質”っていうのかな~(はっきり覚えてなくって・・・。)??それでは腸をくっつける事が難しいんだって。腸がくっつかなかったら死んじゃうし、このままくっつくようになる6ヶ月まで放って置くのは即死んでしまうのでダメ!!くっつく確立は50%。これにかけるしかない!!
気持ちは決まっているのに涙が止まらない。今でもこれを書きながら涙が出てくる。あんなに小さな子をこんな目にしてしまう自分に後悔ばかり・・・。
承諾書を書いて家へ・・・。午後一で手術をしてくれるので夕方に行く事になっている。

手術後、先生から電話が。とっても親切に説明してくれて今は麻酔の覚めかけなのでうつらうつらしているみたいだけど、とりあえず生きてた!!後はこの子の生命力・体力・気力にかかっている。
心配して連絡をくれた方々に電話して報告を・・・。

夕方面会に・・・。異物はkokoのボール。色は胃酸で肌色に。臭いも凄い。arlyはエリザベスをして寝ていた。私が行って”アーリー”って声をかけると目を開けてこっちを見て頭をもちあげようとしてくれた。でもダメだった。そんな姿を見ているとまた涙が出てくるけど、こんな小さな体で頑張ったarlyの前で心配させてもだめなのでここはグッっとこらえた。点滴をしていた。痛め止めも打っているしその中には眠くなる薬も入っているらしい。この次は淡白の点滴をするらしい。
異物があった苦しみからは逃れたので少し安心した。
嘔吐を繰り返していたarlyを見るのは辛かったから。とっても術後ではあるけど、今日までの顔とは全然違って穏やかな顔になったような・・・。

また明日面会に行ってきます。土曜日まで絶食をしてそれから回復に向かってくれるといいのだけど・・・。
ホントは胃で止まっているのが普通らしい。それが何故腸にあるのかって??ゴルだからです。ゴルは腸が太いらしい。なのでスルッと入ってしまったらしい。胃から腸まで長旅をしてきたんだって。
元気に帰ってきたら次回からはこんな事があってはダメなので相当気をつけないと!!
胃も腸もとっても綺麗だったarly。後は元気になるのを待つのみ!!

IMG_3075.jpg
病院に向かっているarly。
相当痩せて軽々抱っこできるように・・・。

IMG_3074.jpg

お留守番ばかりのindy。

心配してくれて電話をしてくれた方々、コメントをいっぱい書いてくれた方々、ホントありがとうございます。
私の不注意でこんな事になってしまったんだけど、今arlyは生きる為に戦っています。きっとarlyは勝って戻ってくるでしょう。
そして悪魔復活となるでしょう!
また経過報告します。
ホント、ありがとう♪
スポンサーサイト
コメント

勝つよね。

v-22
ランにもまだ一緒に行ってないし、
勝つよ。あなたが、倒れるな~。
明日、こっちの病院が終わったら
連絡するね。ゆっくり休んで下さい。

一日も早い回復を

 久しぶりに訪問させていただいたら、大変なことに!!
本当にあー君もindyママも大変つらい毎日だったことでしょう。若いあー君の力とご家族の献身できっとよくなると信じています。頑張って!! 遠い北の地より微力ながら祈っています。あー君、よくねんねして復活だよ。

早く元気になってね

わーっまだパピーなのに開腹手術なんて、かわいそう・・・。早く良くなって元気になることを祈ってます。
ママさんもご心配でしょうけど、あまり無理をなさらないようにね。

momoママ♪

ありがと♪
まだ楽しい事、何にもしてないんだからこのまま逝かす分けにはいかないよね~!!
頑張ってるarlyを見に行ってくるね!
momoも嫌いな病院だけど、頑張れよ!!
待ってま~す♪

りゅうの母さん♪

訪問、ありがと!

ホントびっくりしてます、今だに・・・。
でもarlyは頑張ってます。
小さい体に点滴ばかり入れてお腹もぱっくりして、それでも頑張ってます。
indyに怒られようがkokoにイタズラされようが何度も向かっていくarly。そううじょそこらのパピーとは違う事を今はただ祈るばかりです・・・。
早く元気になってほしいです!!

kiamumさん♪

ありがと!

まだまだあんなに小さいのに頑張ってますよ~!!
あの子の姿を見習って私も頑張ります。
なかなかゆっくり寝れるほどの安心はまだまだしてないのですが、なるべくゆっくり体を休めるようにはしています。
arlyが帰ってきても看病があると思っているのでそれまで体力温存です!!

お大事に

arlyチャン、大変でしたね。 びっくりしました。 でも手術も成功してよかった。 本当に。 犬って何でも飲み込んじゃったりするって 東京にいたころ獣医さんが注意してくれました。 若いから早期の回復と祈ります。 がんばって。

頑張って!

あー君頑張れーー
indyママ頑張れーー
応援してるよ。。。

頑張ったね

arlyくん、大変でしたね。
でも小さなカラダでよく頑張ったね・・・
あとは順調に快復してくれるのを待つだけですね。
元気になるよう祈っています。
indyママさんも思うことがいっぱいでしょうが
頑張ってくださいね。

がんばれ!

arlyちゃん、小さな体で手術がんばったんだね。
何もできないけど、遠くから応援しています。
絶対元気になってね。
がんばれ!arlyちゃん・・・
indyママさんもつらいだろうけど、しっかりね。

ハッピーのお母さん♪

ありがと♪
ホント何でも飲んでしまいます。
グチャグチャ噛んでいたらそのまま喉を通ってしまったようです。幸いにも喉で止まらなくってよかったです。。。
もし窒息死だと一瞬ですから・・・。
今日も病院にarlyを見に行ってきます。
そしていっぱい声をかけて早くよくなるよう話かけてきます。
術後、一山はなんとか越えたのであとは開腹と腸のくっつきを待つばかりです。

びしゅさん♪

ありがと♪
arlyも一生懸命頑張っています。
私も一生懸命応援していかなきゃ、と思っています。
昨日は錯乱していたのか泣いてばかりでした。
今日からは気持ちを変えてarlyと一緒に頑張っていきたいと思ってます。

みかさん♪

ありがと♪
なんとか手術はうまくいったので後は腸のくっつきを待つばかりです。これがくっついてくれないと・・・。
悪い事ばかり考えるのはやめて治る50%にかけたいと思ってます。
小さな体ですが、とっても骨太の元気な男の子です。
なので頑張って回復してくれる事と願っています。

マミりんさん♪

ありがと♪
みんなにこんなに励ましてもらってすっごく気持ちも楽になっています。
今はarlyも頑張っているので凹んでばかりいず私も頑張っていきたいと思っています。
気持ちが負けているといけないので・・・。
今朝も病院へ行ってきます。
一晩大丈夫だったので一山超えました。
明日からは回復に向かってくれる事を待つばかりです。。。

あー君もインちゃんも 頑張れ~!!

インちゃ~~ん
大変なことになってたんやね。
私知らなくて。。。

手術を頑張ったあー君。
もう大丈夫!!
きっと元気になってくれるからね。

ワンコはママの顔色をよくみてるから、
インちゃん、メソメソ顔をしたらあかんよ!!

くっつけぇ~!

アーちゃん!手術成功してよかったぁ~
後はくっつくのを待つばかりだね^^
くっつけぇ~くっつけぇ~!がんばれ~♪

ママさん、辛いと思うけど・・・
大丈夫だよ!必ず良くなる!信じてね♪
今日はとってもいいお天気!
アーちゃんが一日も早くよくなるように清々しいお空にお願いしたよ~♪

がんばれ~~!!!

arlyくん、がんばれ~!
インママさん、がんばれ~!
今はこれしか言えないけど、
きっと元気になるって信じてます。

がんばって

arlyくんも、インママさんも今が一番辛い時だと思う。
必ず元気になるって信じて、信じて、信じて、待っていようね。
インママが元気を出さないと、arlyくんも元気になれないよ。
それから、自分の事を責めないでね。今は顔を上げて真っ直ぐ前を見ていよう。
その意思が、arlyくんの元気を運んできてくれると思うから。

アイリスさんの所から飛んできました。

arly君、3ヶ月で手術頑張ったね。
絶対、元気になると信じているから頑張ってね。
祈ってます。
インママさん、どんなに注意していても仕方がないときがあります。
今は、arly君が元気になることだけを考えましょう。


びっくりしました。でも何が原因なのか分かって本当に良かった。本当に子供と一緒ですね。いつ何を口に入れるか分からない。
インママさんの元気がarlyくんを元気にするはずです!
arlyくんの力を信じて前向きにいきましょう!

かわいそうに

大丈夫よ!
ちーゃんと アーリーくんは元気になって帰ってくるよ!!
indyママ あまり思い詰めないで!!
これは誰にでもある危険、だれにも止められない
何もない部屋に押し込めない限り…

マリンもよく色々な物を食べちゃったよ
松ぼっくり、息子の四駆のタイヤ、風船etc.
今だって石ころ食べちゃうし 石鹸も…

また元気に走り回るようになるよ
うるさいくらいにね!
人間と違って ワンコの回復力ってすごいよ!
一週間もすれば
元気なアーリー君だよ♪
それよりも indyママが倒れちゃったら大変だよ
ちゃんと食事取って 寝て体力付けて
アーリー君待っていようね!

アイリスさん♪

ありがと♪
arlyはあんな小さな体で手術頑張ってくれました。
麻酔も初めてで腹切られるのも初めて(当たり前か・・・。)!!
それでも今日はとっても元気になってたよ!
あとは腸がうまくくっついてくれるといいんだけど・・・。
夕方も見に行ったんだけど、朝以上に元気でした。

arlyの前では元気に笑ってるようにしてるんだけど、indyがジーッて見てくるの。indyもわかってるんだよね~。。。
ワンコってすごいよね!!
着実に元気になってるarlyでした♪

杏仁ママ♪

ありがと♪
後はくっつくのを待つばかり・・・。
今日はとっても元気だったのでこの様子ではもう心配ないのでは??って思う位でした。
それでもパピーなので気はぬけないそうです。
元気になってくると空腹もあるので点滴をカジカジし始めるんだって。なので夜だけ点滴は外して寝せるそうです。
ゆっくり寝れるかな・・・。

yasukoさん♪

ありがと♪
今はarlyの頑張りにかけるしかないのでそればっかり祈ってます。元気な姿を見ると逆に私がarlyから元気を貰ってしまうのです。病院に元気を貰いに行っているみたいです。
きっとindyと共にarlyもりゅうくん・yasukoさんに会うの楽しみにしてますよ”!!

あいれんさん♪

ありがと♪
まっすぐ前を見ていないとダメですよね!arlyも頑張って手術を乗り越えてくれたので私も頑張ります。
今はただただ腸の再生を願うばかりです・・・。

パママさん♪

はじめまして!!
ありがと♪
今はarlyの事を考えて頑張るしかないと思っています。
あの時・・・。とかあれが・・・。って思う時はいつもですが、なるべく過去は思い出さないようにしてこれから注意をもっとしていこうと思っています。

ありがとうございます♪

パリエさん♪

ありがと♪
原因がわかってよかったです♪
即撤去しました・・・。
kokoのおもちゃでした。
今は回復を待って、腸の再生を待つばかりです。
きっとあんなに元気なんだから頑張ってくれると思っています。毎晩携帯を握りしめて寝ています。
ドキドキです・・・。

みぽりんさん♪

ありがと♪
ホント、びっくりするような物食べてるよね~・・・。
石もいっぱい食べていたから出したつもりでもお腹にたまっているんだろうな~、って思ってたからてっきり石だとばっかり・・・。それがまさかボールだなんて・・・。
確かにarlyはあのボールを狙ってました。だからもう少し注意をしていたら・・・。ってこれがダメですね。今考えてもarlyの傷がなくなるわけでもないので今はarlyの回復と腸の回復を待つばかりです。

マリンちゃんもいっぱい食べますね~!
indyもいっぱい食べてますよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

