スポンサーサイト


arly病院へ・・・。

今朝早くから嘔吐をしている音が・・・。
眠い目を開けて見てみるとarlyがバリケンの中で嘔吐している。
物は出てないみたい・・・。夕べ、オシッコが出なかったのでそのまま寝させたのでオシッコをさせて水を少し飲ませてもう1度バリケンへ・・・。
あまりのオシッコを我慢したので吐き気をもよおしたのかな???
この時am6:00前

また嘔吐の音が。今度は吐いていた、水を・・・。
すぐに出してバリケンのお掃除。
空腹で吐いたのかも??と思い、時間もam7:00前だったけど、餌をやる事に・・・。ウンチもしたけど、下痢ではなかった。

朝食を食べていたらまた嘔吐。am8:00。今度はフードが出てきた。3回程繰り返して収まった。
エライだろうと思ってバリケンに入れたらまた嘔吐。今度は2回。
その後水を飲ませて少し治まっていたがまた嘔吐、2回。
この時点でam9:00前。病院に行く事に・・・。

診てもらったところ、誤飲でもなく季節の変わり目の為少しお腹を壊したみたい。お腹の動きがないそうなのでご飯も夜からになった。
注射をしてもらって薬を貰って家で様子を見る事に。

IMG_3062.jpg
病院でのarly。
注射をしたところが痛いらしくひたすら掻いていた。

IMG_3063.jpg
車の中で、えらいのかな~・・・。

IMG_3067.jpg
お出迎えindy。
indyも心配してたよ!

家に帰ってきてからも5回の嘔吐。ぐったりして今は寝てる。

IMG_3069.jpg
ポカポカでしょ?

IMG_3073.jpg
ピンクだと女の子ちっく

indyが吐いても心配だけど、こんな小さな体で”オエオエ”してるのは可哀相だわ~
早く元気になってほしいな~

みなさん家のワンコは嘔吐派?下痢派?
indyは嘔吐は!下痢はめったにしないんだけど、嘔吐はしょっちゅう。

人もワンコも季節の変わり目なので風邪などひかないようにね~

スポンサーサイト
コメント

アーちゃん大丈夫ですか?
ポカポカのお布団で今は、グッスリでしょうか?
お注射の効果が出てくれば、多少は今より楽になるんだけどなぁ~
アーちゃん頑張って。。。
そしていつものアーちゃんになっておくれぇ~
嘔吐している姿を見るとかわいそうで仕方ないですよね。。。
インちゃんはお留守番ちゃんとしていてくれたんですね。。。
相変わらずかわいい。。
そしてインちゃんが口にしているものは??????
はて????
かなりインちゃんのお口からはみだしていますがv-12

うちは、全員嘔吐派なんですよ。
やっぱ、季節の変わり目にするんですよね。。
特に年上の方がなるんで、余計心配なんです。。。


大丈夫!?

arlyくん、まだ吐いてるんですか?
季節の変わり目での体調不良、人間だけじゃないんですね。
うちのリュウがarlyくんの頃は、それはもう誤飲・誤飲・誤飲で。。。
小枝だったり、小石だったり、草だったりv-12
かと思えばおちりから虫が出てきてみたり、
最初の頃は週に2回は必ず病院に行ってましたよ。。。

最近はすっかりおちついて、殆ど病院に行く事もなく。
でも油断すると何かをしでかすリュウくん。
そして私は獣医さんにお叱りを受けるのでした。
リュウはどっちかと言えば嘔吐の方が多いかなぁ~っていう感じです。
下痢の時に食べさせる缶詰を病院から3つくらい買ってあるんですが、
最近はなかなか食べさせる機会もなく。
リュウはこの缶詰が大好きなんです。
でも下痢より便秘がち???
ウ○チが硬めな時が多いのは何なんでしょうか。。。
運動不足???

arlyくん、早く回復してくれるといいですね。

こちらもかい???^^;

v-22我々~病院ばかりだね~。
アーリー。。。全部で15回+3=18回くらい嘔吐してるよ。
↑+3 は、インママの計算間違いを考慮しました。

ゴル君は、嘔吐多いのかな!お腹を壊すのは、なんとなく
わかるよ!momo&mimiと 飲む水の量が違うものね。
毛皮のせいで エアコンもあるのかな~。
しかし、人の赤ちゃんみたいにスヤスヤ寝てるアーリーよ。
吐き過ぎて筋肉痛と喉は痛くないのか~?小さい体で、
辛かったね・・・かわいそうに!!誤飲じゃないのに、こんなに吐くなんて・・・様子みてもう一度、○○病院に行ったほうがいいよね。momoも水曜に病院だ~^^;
ピンクの毛布可愛いよ~!当分、いたわって上げてね。ランはお天気悪いから、行けないかな?私は準備OKですよ~。ちなみに、momoは、下痢が産まれてから、計2回。一回は、どこぞのジャーキー事件^^;もう一回は、三ケ日での塩水を飲んでしまったとき・・・mimiは、もうすぐ3歳だけれども下痢経験0回!
アーリー、しっかり治して沢山遊ぼうね~♪

sweetie pieのスタッフさん♪

心配してくれてありがとうv-354
arlyは結局夕方もう1度病院へ行って点滴を打ってもらいました。夕方まで嘔吐が続いたので明日まで待っていられなくって・・・。
帰ってきてからも1度吐いたのですが、今はウンチとシッコをして寝てます。
元気も少しづつ戻ってきたみたいで、indyを2階に上げる時も自分も行こうとしてました。
今日はバリケンで寝せるのはやめてゲージの外で寝せる事にしました。嘔吐が心配なので今夜は見てるつもりです。
嘔吐の姿はとっても苦しそうで見てるこっちが辛くなってきますよね~・・・。

indyが咥えてるのは”すしあざらし”というクッションです。
弟がゲーセンでとってきたやつなんですが、indyの大大大お気に入りなんです。
相当口からはみだしていますがv-356

嘔吐も下痢もホント心配になりますよね~!!
arlyはまた明日病院です・・・。

yasukoさん♪

ご心配ありがとうv-354
arlyは夕方にまた病院へ行って点滴を打ってきました。
全然嘔吐が治らなかったので・・・。
帰ってから1度吐いたのですが、それからは吐いてなく、少しづつ元気にはなってきてますよv-410
なんせあの小さな体で吐いているのを見るとこっちが辛くなってくるんです。
りゅうくんも吐いてましたか。小さい時ってホントなんでも食べるしゴルは色んな事をしてくれるから、って先生もゆって念入りに診てくれました。
小石を食べてるしトイレシーツもビリビリにして食べてるし・・・。この間は釘が出てきました。
全く目が離せない状態なんです。
indyもひどかったけど、arlyも負けてはないですよ!!

下痢の時に食べる缶詰があるんですか?
非常食???
健康で食べなくっていい、って事はいい事ですね!

ウンチが硬め?フードにもよると思うんだけど、水分が足りないのかフードが足りないのか・・・。

momoママ♪

心配してくれたのね!ありがとv-354
夕方も病院に行って点滴してきたよ!
なんせ18回の嘔吐だからね!!
帰ってからも1回吐いたんだけど、今は落ち着いてたので安心してたら今さっきまた吐いたよ・・・。
胃液なんだけど、ぶつぶつが入ってた。
胃も喉も荒れてて大変だと思うよ・・・。
arlyは水の量も制限してるし食べ物もフードしかあげてないんだけど、多分誤飲というか小石だのなんだのを少しづつ食べてそれが溜まってるのかも・・・。
そうなると自然に出ればいいんだけど、出なければ開腹だよね・・・。様子見なんだ。momoと一緒じゃんv-355
momoもmimiも嘔吐も下痢もないよね~・・・。
その代わりに変なぶつぶつとかあるじゃん!ってあれは芋か・・・。
お互い通院大変だけど、頑張ろう!!
また経過報告するねv-344

ランはいつにする????って病気治さなくっちゃv-411

早く元気にな~れ!

アーリーちゃん、様子はどうかな?
吐き気はおさまったかな?
小さいと見ているほうもつらいよね><!

我が家は杏仁が季節の変わり目になると・・・
結構、体調を崩します。。
吐いたり・・・下痢しちゃったり・・・

アーリーちゃん、早く元気になってね
お大事にね

今はどう?

心配だね~
このところ夜は結構冷えているから
風邪ひいちゃったのかしら…

最近 マリンは私のベッドで一緒に寝ていますよ
さすがにまだ布団は掛けてあげていないけど
でも主人と私の間なので
両側布団ですね~ 埋もれているかも…
(り~は真夏でも一緒にねているけど)
冬は枕並べて
私と一緒の布団をかけているんだ

嘔吐つらいよね  見ている方も…
早く直って またイタズラ話聞かせておくれ~  

お大事に

大丈夫ですか? 嘔吐をされるとびっくりしちゃいますね。獣医さんに診てもらうのが一番。 我が家も何かあったら即電話、そして車をぶっとばして獣医さんの所まで。なんと1時間30分ぐらいかかります。 近くに獣医さんたくさんあるのですが、やはり。 本当にお大事に。

早くよくなりますように

あー君。。大丈夫かな・・
あの小さい体で10回以上も吐いたなんて、あー君もインちゃんも辛かったやろうに。。

ターもそうやけど、吐いていくうちに、段々胃液が混じった水になっていくでしょ?
あれを見ると、胸が苦しくなるよ~

嘔吐は体に負担がかかるから、あー君安静にしてるんやで。
そして早く良くなってね。

ミルは嘔吐も下痢もしない子だったよ~
ついでに車酔いも夜鳴きしなかったしなぁ。
うぅぅ。。。手がかからん子やったわ。

2代目は先代のワンコと全く違うっていうけど、ほんまやわ。

只今、ターは全身チッコくさ~~~でっせ~~

その後の体調はどうですか?!ハナは下痢も嘔吐もありがたいことにしないんですよね。旅行に行ったときに生活環境が変わったからか何度も嘔吐しました。ストレスからくるものだったみたいです。
小さな・・大きな体ですが・・(笑)まだ幼いのに(幼くなくてもですが)吐くのって本当に辛いですよね。はやく良くなりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

杏仁ママ♪

ありがと♪
arlyはずっと嘔吐が治らなかったので朝一で病院に行って異物を発見して入院して手術をうけました。
3ヶ月のパピーでは腸をひっつけるための成分が体の中に少ないみたいで50%の確立といわれました。
でもこのまま放っておけばすぐに死んでしまうので50%でもやってみないとね・・・。
頑張ります♪

みぽりんさん♪

ありがと♪
今は入院して手術しました。やっぱり異物だったみたいで今は遺物からの苦しさはなく寝ている事でしょう。
腸を切って出したのでパピーでは腸が引っ付かないらしく50%の確立といわれました。
それでも助かってほしいのでかけました。
1ヶ月もの間一緒に生活してもう家族になっているのです。
絶対に帰ってきてほしいので私もめげてないで頑張っていきたいと思ってます。

みんなで寝るのもいいね♪

ハッピーのお母さん♪

ありがと♪
今arlyは異物を出す手術をして点滴をして頑張っています。私もめげてないで頑張りたいと思ってます。
それにしてもまだ3ヶ月のパピーにこんな辛い思いをさせてしまった私は後悔ばかりです。

動物病院が遠いと不安ですね・・・。
それでも信頼のおける先生に診てほしいですよね!
うちは車で10分位なんで助かってます♪

アイリスさん♪

ありがと♪
今arlyは点滴をして頑張っています。
結局昨日からの嘔吐は夜中も続いて今朝病院に行って異物を発見しました。そのまま入院をして手術しました。
あんな小さな体にメスを入れる事になってしまって私は後悔ばかりです・・・。
それでも一生懸命に戦っているarlyの為にも頑張っていきたいと思ってます。
助かる確率は50%といわれました。
パピーなので腸の引っ付きが悪いそうです。
ひっつかなかったらそのまま・・・なので今はarlyの体力・気力に任せるしかないのです。
タフィーも誤飲には気をつけてね!!飲んだのがわかればまだいいけど、遊んでいて知らない間に入ってしまうとゴルは腸も大きいので腸まで入ってしまうと治りが遅くなるし、なんといっても手術はさせないに越した事はないからね!!
チッコくさいタフィーと頑張ってね♪

パリエさん♪

ありがと♪
arlyは昨日からの嘔吐が治らず今朝から入院して手術をしました。
3ヶ月のパピーには腸を切るという事は大変な事らしく腸の引っ付きが悪いので助かる見込みは50%といわれました。でも何もしなかったらすぐにダメだし、腸がひっつく6ヶ月まではこのままの状態で待てるわけがないし、という事で50%にかける事に・・・。
今はarlyの体力・気力に任せるしかないのです。

秘密の○○さん♪

ありがと♪
復活するまで待っててね~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

