スポンサーサイト


サプリメント・・・。

今日荷物が届いた。先日ネットで頼んだ商品がやっときた
商品はサプリメント、”glucosamine DS with MSM & Chondoroitin”である。
”グルコサミン”は人間でもよく聞く名前で関節に効くもの。
効くといっても薬ではないけど。
アミノ酸の一種で体内に存在していて関節の結合組織や軟骨を改正する主成分。加齢とともに体内での生成量が少なくなります。
”コンドロイチン”これも関節に効くもの。
正式には”硫酸コンドロイチン”といい毛細血管の血栓形成を抑制して骨膜下骨に良好な作用をします。

indyは年をかしたら4歳に。そろそろ関節の心配をしないといけない年かな?
arlyは右足の関節が少し弱いみたい。
まだ3ヶ月なのでパピーならではで仕方ないようなんだけど、少し心配なので前もってあげる事に。
病気を防ぐ事も大切かな~、と思って。

詳しくはhttp://bitte-ltd.biz/こちらまで・・・。

IMG_3029.jpg
こんな大きなボトル。

みなさんのワンコ達はサプリメント飲んでますか?
コラーゲンとかビタミン類、コエンザイムと書き出したらきりがない程のサプリがあります。
接種量を守ってあげていきたいですね
スポンサーサイト
コメント

こんにちは

lindyのママさん こんにちは+毎度ありがとうございました。  我が家のハッピーは前右足型関節が小さいころから悪く(多分遺伝だと思います) あれこれ探した結果のサプリメント処方にたどりついております。 病院にいけば、たいてい即効性のある注射ですが、我が家は予防+長いゆっくりしたお散歩で何とか今まで元気で来ております。またお邪魔させていただきます。 lindyちゃん かわいい!! 

ワンサプリ~♪

v-22インディ&アーリー&cococちゃん
の3人で飲むから、大きなボトルでもすぐに、なくな
るね~♪momoも、10粒くらいキープしといてくれな
い??・・・ということで、家の2匹は、未体験です
^^☆

あっ!それから、お腹が空いても、くれぐれも、インマ
マは、つまみ食いしないで下さいね~^^;怪しい~♪

ハッピーのお母さんさん♪

うちも以前に病院で相談したところ治す事はできなくって現状維持をするだけ、といわれました。
indyは今悪いわけではないのですが、ゴルですのでいつそうなるかもしれないので予防の為にサプリを飲んでみようと思いました。
arlyに関してはブログにも書いた通り、後ろ足が緩いようなので成長過程ではありますが、飲んでみようと思います。
それで予防できたらラッキーなので。
うちも加齢には勝てないので病気だけには勝ってゆきたいと思ってます。

また遊びにいきますねv-411

momoママ♪

うちも未体験だよ~!!
最初にmomoに飲ませてみよっかv-391
なんならmomoママに持ってくよ!
momoママにはそ~ね~、精神安定剤とかねv-354

ワンコ用だから人間もOKじゃない???
試しに飲んでみようかな~、本気で。
フードだって食べた事あるし、お菓子も試食したし、次はサプリですe-343

サプリ貧乏

ごぶさたしています~。
ひなは遺伝による股関節形成不全で4ヶ月のときにおかしいと思い、6ヶ月でご飯も食べれないほどの痛みが出たの。
筋肉が殆ど付かなくて病院に行ったその日にスイミングを勧められたの。
サプリは4種類(関節系、総合ビタミン、アミノ酸、フィッシュオイル)を飲ませているの。
フードも処方食(皮膚)だから諭吉さんが飛んで行く、飛んで行く。。。
だから安く買えるお店を探すのが大変よぉ。
カルシウムのサプリだけは飲まさないようにね。まだまだ、股関節が弱い、悪いとカルシウムを勧める人がいるのよ。

あいれんさん♪

ひなちゃんは股関節だったんですね。
だから水泳をしてるんだ~。
股関節って治す事は手術しか無理なんでしょ?
だとやっぱりサプリになるね。。。
薬を一生飲み続けるのは抵抗あるしね。
ひなちゃんのパパさんはひなちゃんの為に一生懸命働いてるんだねe-343
わが子の為に一生懸命!っていいじゃないですか~e-266
私も色々探したけど、多すぎてギブアップ寸前でしたe-263
カルシウムはダメなの?ゲリになるとかじゃなくって??

カルシウム

詳しくは解らないんだけど、カルシウムの過剰摂取は関節などによくないらしいの。
まだまだ骨を丈夫にするためにカルシウムを与えるようにって言う人がいるけど、
フードにはきちんと入っているから、必要ないらしいの。
ひなが股関節の痛みで病院に行ってレントゲンを撮ったら関節がボコボコしていたの。
先生がカルシウムの沈殿ではないかと思って、カルシウムを与えていたか私に聞いたことがあるの。
与えていませんって言ったら、ホッとされていたのを覚えてるの。
股関節の手術も失敗すると手術前より状態が悪くなる子がいるらしいよ。

アーリー君、可愛いね。羨ましい~。
インディー君は本当に穏やかな感じだから、お手本になるよね。
インディー君の手触り、忘れないわぁ~。v-238

しばし、忙しくてインちゃんのブロブをお休みしていたら、
あらあら。サプリネタになっていてびっくり。
うちも年が年なので関節のサプリのんでます。
そして、去勢してブーちゃんになったダックスは、アミノ酸をぼりぼり食べてから、散歩にいったりあそんだりしています。
人間用のダイエットのサプリなんですよ。
飲む量を人間の半分ぐらいでいいということだったんで、3粒たべてるんです。
でも、なかなかダイエットは、難しいですよね。。。
飼い主もがんばってもやせないんですもん。。。

アーちゃんシャンプーしてもらったんですね。。。
狂犬病のお注射うって落ち着いたら
ぜひ。インちゃんと。。。

あいれんさん♪

そうなんだ~・・・。arlyはカルシウムあげてないんだけど、indyは小さい時にあげてたんだ。少しの間だけだったんだけど。
骨っていうとカルシウム!ってカンジだよね~。。。
それがダメなんて勉強になったわ~♪
indyも1度レントゲン撮ってほしいんだけど、先生がもしなってても治す事はできないし本人がいたそうでもなんでもなく症状がでてないのならこのままにしておいたほうがいい、ってゆわれたの。だからレントゲンも撮った事ないんだ~。なのでサプリで予防だね!!

arlyはとんでもない悪魔だよ~e-263
indy穏やか???スイッチが入るととんでもなく大変身するんだけどね・・・。だから2人が遊んでるのがたまに怖くなる時があるんだ・・・。

次回はひなちゃんにも会えるといいな~e-343

sweetie pieのスタッフさん♪

やっぱりみんな飲んでますね~e-343
大きい子は特に関節が心配ですよね~。
アミノ飲んで散歩はいいらしいですね~。
ちなみに私はヴァーム飲んで散歩ですe-282
サプリ、人間用でもいいらしいですよ!
私も迷ったのですが、グルコサミンとコンドロイチンの一緒に入ったのを探していたらワンコ用になったのです。
一緒のが楽ですよね~、あげる方も。。。
indyもarlyも今はそれほどないのですが、早期予防の為に頑張って食ってますよ~e-328
ホント、ダイエットには苦労します。
ワンコには厳しくなれるのですが、自分に甘い×2e-263
ってお姉さん全然ダイエット必要ないですよ~e-2

arlyの注射は来月なので是非一緒にお願いしますね!
あまりバトルにすでにドロドロですe-263

アーリーくん大きくなりましたねぇ~びっくりした!サプリメントですかぁ~ウチも今考え中です。アイスランドではサプリメントをあまり使わないみたいなんです。でもハナも右足の間接が少しおかしいんですよね。最近朝晩冷え込むんですけど、そんな時のお散歩は特に右足をあげてケンケンして歩く事があるんです。夏場はあまりなかったから、幼児期の一時的なものかしら?!なんて思っていたんですけど・・・早め早めの予防は大切ですね。

パリエさん♪

ハナちゃんも右足ですか。冷えてくるとなるのかもしれませんが、予防といった面ではサプリも1つの手段ですよね♪
サプリは薬ではないのでこれといった副作用もないので使うにはいいかも・・・。
ハナちゃんもarlyもそうですが、まだパピーなのでどうなるのかわかんないところはありますよね~。
indyはもう成犬なので予防あるのみ!!です。
サプリにも色々あるのでケッコー迷うんですよね~・・・。

ダイエット

indyママさん おはようございます。 犬のダイエットは大変ですね。 でも我が家もダイエットしないと直接関節に来るために、 東京にいた頃に獣医さんからあれこれ知恵をもらい、おからダイエットをしております。 おからを買ってきて野菜を一緒に煮て(味付けなし)それにフードを半分ぐらいにしてやってます。 でもおからも与えすぎると太る原因だし、最近は豆類のアレルギーなんてもあるってどこかの雑誌に書いてありました。 我が家もあれこれやっており 28キロを目標に日々長いお散歩とダイエットで頑張ってます。 人間の方がダイエット成功ですよ。(散歩で) あと 我が家は人間用のグリコサミンを、輸入しております。  関節のぎくぎくが無くなっている私です。 
あとお勧めはビタミンEかな。 日本でもたくさん販売されているし。 健康が何よりですね。 お邪魔しました。

ハッピーのお母さん♪

おはようございます♪ 犬のダイエット、ホント大変でした・・・。indyは39キロあった体重を32キロまで落としました。他人に厳しく自分に甘い飼い主だもんで・・・。
それでも去勢しているため、ホルモン太りらしくって今も体重維持の為に日々頑張っております。
arlyがきてからは散歩もろくに行けない状態だったのですが、庭をバトルして走りまわっているので体重にはそんなに響く事もなかったようです。
後、パピーは昼ごはんを食べるんですよね~。
indyは2回食なので3回にわけようかとも思ったのですが、結局クッキー(ダイエット用の)を2枚、昼にあげる事にしました。これも体重には影響なくきてます。
indyはキャベツダイエットでした。おからも食べたのですが、量もよくわからずとんでもない量になってしまって断念しました・・・。
人間用のは人間が飲んでいるんですよね!食品ではとれないものはサプリに頼って摂取すれば問題ないですよね~!私も股関節が時々痛むのでそろそろ飲んだ方がいいのかも・・・。
ビタミンEとCは飲んでますよ~!
肌は女の命ですからね~v-392
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グルコサミンの1日

病院で診てもらったら「膝がはずれている」と診断されて、このサプリメントを選んでみました。加齢と、肥満なので効果があるといいです。チワワを飼ってます。最近、膝蓋骨脱臼を起こし「経過観察」中ですが、これを与えるようになってから、痛がって鳴いたり、ケンケンで歩

ネイチャーベット アースリスージ 250粒

原材料: コンドロイチン硫酸、グルコサミンHCL、モンモリナイト、ビタミンE(d-αトコフェロール)、ビーフレバー(フレーバー)、*エスターC(ビタミンC)、ボスウェリアセラタ、緑イ貝、ユッカ、乳清、フラックスシード、コーングルテン、フィッシュオイル、ローズマリーエキス
