スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクチン♪

昨日indyの”フィラリア””フロントライン”の為病院へ・・・。
そこでarlyのワクチンの事を聞いた。
1回目のワクチンが9/13に済んでいるので2回目は?と思っていたら”もういつでもいいよ!”と言われたので早くお散歩もさせたいので早速打つ事に。indyを早々と終わらせて次はarly
1日に2往復もしちゃったよ

IMG_2876.jpg
じっと車の中ではしてました

IMG_2877.jpg
indyの匂いがついてるのかな???

来週からお散歩OKもでました。ランもOKです。
indyの時よりも早いな~。
来月には狂犬病です。これって打たない人が多いんだって。
日本は狂犬病がないし、家の中で飼ってる子には打たないんだって。
でも一応法律なので、って先生がゆっても口論になるからそれ以上は先生もゆわないらしいんだけど。ケッコー、ワクチンもしない人多いけど、何でなんだろう??
何があるかわからないし自分のワンコだけでなく他人のワンコや人を傷つけるかもしれないのに・・・。
これって動物を飼う最低限のマナーのように思うんだけどな~・・・。
スポンサーサイト
コメント

こんばんわぁ~♪
arly君!大きくなってきましたね
ワクチンが済めばいよいよお散歩デビュ~♪楽しみだね^^

狂犬病のワクチン!打たない人いますよね
堂々と、ドックカフェで「日本にはないから打つ必要はなおい!」なんて大きな声で断言している人もいました
それでいて愛犬家を語るなぁ~v-359なんてイライラして帰ってきた私・・・口論する気にもなれんかった(怒)

arly君、車の中でいい子だね^^
我が家の天真はケージがないと大変だったわぁ~><!

アロハロハ~♪

v-22おう!失礼!相変わらずテンション高くてすまんよ~^^☆好きなくせに!!
往復したのね~ってあの距離だろ~☆アーリーは、ムリだけどインディは歩いていきなさい!って今日は、雨だったね!ふふふっ♪
珍しく2夜連続のアップではないか!!はは~ん^^;
momoママに散歩OK!ランOK!いつでも誘ってねって
アピッてるじゃんか!完璧に!!← 発言の自由で勝手な発言!!

言い忘れ!or 書き忘れ?聞くなっ!!

e-268そっか・・・
今はね、経済的理由でもなく、義務教育なのに、なんで
給食費を払うわけ?って親も居るらしいじゃん?!それと
同じ感覚の、飼い主が居るわけだよね・・・。給食食べてるし!散歩や外に出てるし、人も外出すれば予防しなきゃね!モラルの欠如だ~イカン。イカン!周りの人たちを白けさせるほどにこういう考えは驚きだ!だから、アーリーは3本ほどうっつときなさい!!支払いは、あの人に~^^;

杏仁ママ♪

ホント、日に日に大きくなってるんですv-411
さっすが大型です。3ヶ月弱ですでに10キロv-363あっという間の成長です。

狂犬病。日本にないとはいえ法律だし、病院で確認されてないだけなんだけどね~v-356
愛犬家の意味ってみんな好き勝手に解釈してるけど、予防接種・その他の病気の予防(必要な子には)等々をして始めて愛犬家を語れるような気がします。
カフェにきてたり旅行してたりは愛犬家ではなくって自分の好きで行ってるんだから。
わが子のように育てているワンコだからこそ大切にしていきたいですね、その命。

momoママ♪

でたな~、怪獣め~v-355
発言の自由は恐ろしい。momoママに自由って言葉を使わせると恐ろしい事になるぞ~v-397

いい季節になってきたからね~。ランもカフェも解禁だ~!!

給食費ってあ~た、食ってる金は払わなあかんやろv-356
狂犬病もワクチンも飼い主に義務づけられてるものだし、なっても怖いよね~。。。
何もしらなさすぎるのは時として罪だよ~。
アーリー3本ならkokoは5本ばかり打っとく???
請求しても返品されそv-356
momoママは日本にある予防注射では無理なのでトルコあたりで打っておいで~v-233

素敵なブログです。。。
なかなかうってない人多いんですよね。。
犬達が触れ合う場所は、ちゃんとしたほうがいいような気がすんですよね~
狂犬病。ワクチン。うってる子だけみたいな。。。
でもなかなかそれを管理するのは、大変ですが。

これで、アーちゃんの遊ぶ範囲が広がりましたねv-10
そして、アーちゃんぼちぼちシャンプーデビューですね。。。
ドキドキv-238
リボンの神が降り。。
クリスマス&ゴージャス正月リボンが完成しました。。。
いち早くインママに見せたいのですが、
お楽しみということでv-8

sweetie pieのスタッフさん♪

可愛いわが子の為にワクチン・狂犬病の接種は最低限のマナーですよね。これはかかっても怖いしうつしても怖いし・・・。みんな1人1人の心構え1つでワンコもニャンコもとっても住みやすい日本になるような・・・。←ちいとばかし大げさでしたね・・・。

来週からは散歩もランもカフェもどこでも行けるのでとっても楽しみですe-343
arlyって案外ビビリなんですよね~。indyに似ちゃったのかな~??知らない人とかがいるとビビッて近づけないのです。パピーなのですぐになれるのですが・・・。

リボンの神、降りてきましたか~??e-312
ゴージャスにできましたか、とっても楽しみですe-266
やっぱゴージャスじゃないとね~e-415
しかし母にカンペイちゃんとゆわれたarlyにゴージャスリボンがはたして似合うかどうか・・・。
う~、早くみたいけど、2ワンがつけてるので初見をしたいe-278

久しぶりの登場~!

おぉ~!みんな元気に過ごしていたのね^^
ぜ~んぶ読んできちゃった^^

うんうん。ワクチン、狂犬病の予防注射してない人って居るんだもんね~!
中には『狂犬病注射はしなくてもいいよ!』って言う獣医がいるとか。。。ビックリだよ!!!
確かに今の日本では狂犬病って無いのかもしれないけど
近隣国ではあるとか。。。
家も3ワンの注射・フィラリア代で大変だけど、旦那のおかずを減らしてでも予防してます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

muさん♪

おっひさ~e-343
生きてたか~い!

ホント、最近は狂犬病がない!って事に意味を違えてる人が多いよね~!
ないってゆったって日本に入る事もできるしでる事もできるし。ただ検査が厳しいけどね。
それに病院で確認されてないだけで、ホントにないかどうかはわかんないしね~。
なんていったって法律なんだから。モラルってやつだから。
ちゃんとやる事だけはやってほしいよね~・・・。

3ワンの注射やフィラリア代に旦那さんのおかずが1品減っても文句は出ないでしょ~v-391
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。