スポンサーサイト


草抜き・・・。

先日から草抜きをお願いして庭の草を抜いてもらった。
本当は先週の月・火・水の3日間でやってもらうはずだったんだけど、雨だったので月だけしてもらって延期に・・・。
それがやっと土曜から開始されて日曜に終わった。

IMG_2739.jpg
草ボウボウ

IMG_2742.jpg
2人で草抜きならず草食い???

草食のようにひたすら食ってたindy。それを見習って最近食うようになってきたarly。
除草剤はまけないのでひたすら手でむしる・・・。

日曜の夕方にはこんなに綺麗になりました

IMG_2817.jpg
ぼけてるけど、草がない

IMG_2818.jpg
もう食べる草もないので2人で外からの草をむしっております

こんなに綺麗に草がなくなったので月曜からは元気にボール投げをして遊んだindy。
arlyは草がないなら石!!ってなもんでひたすら石を食べてました・・・。

IMG_2846.jpg
すっかりボール遊びができるようになったoindyのご満悦顔

IMG_2850.jpg
石を食べて怒られた不機嫌なarly。

今週はずっとお天気なのでワクチンまだのarlyも庭で遊べるね
フェンスにラテ○スを置いて庭いじりをしていま~す
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様でした!草抜きって想像以上に時間と体力を使いますよね。
二人そろって草を食べる姿は本当にかわいい!
運動会のシーズンなんですね!幼稚園の運動会・・かわいいですよね。ココちゃん、ピンクのジャージ姿、とってもかわいい!

ふて寝姿も

arlyくんは石コロも食べちゃう年頃なんですね。
なんでもガジガジしたいから。
でも怒られてふて寝してるarlyくんの顔、可愛いぃ~v-238
何してても絵になる時期ですね。
お顔がだんだんヤンチャさんになってきた感じですね。

kokoちゃんのオチリもプリティ~v-10

ハハハ☆

v-22アーリー、石を食べてるんだ^^;
子犬のころのインディは、ウンピ食べたり忙しい
2匹君だね・・・。体調には十分気をつけてね!!
ボール遊びができて良かったね~。
とにかく、お庭が綺麗になることはいいことだ!
希望が丘の庭を思いだすよ~^^。ワンコにはアス
ファルトよりいいもんね~。
おおっ!!cocoちゃん、チョイ出なのに、ほとんど
記事無しじゃん!ニャハハ♪
木曜の件、メールするね!!

アーちゃん石たべちゃうんですかぁv-12
最近石食べて血下痢で、来たワンちゃんが来たんで気をつけてくださいねv-218

下剤使ってピーって出したんで、見てるこっちが、痛い。
って感じなんで、インママも同じになっちゃっ危険ですからね

庭があるのってわんこにとっては、幸せですよねv-10
しかも広いお庭v-221

うち芝生だったんですが、草むしりが大変で、土にかえました。
でも、かえって玄関が、砂落ちて。。。
そっちでも、掃除が。。。
結局同じはめに。。。

まだ芝生だったら、インちゃんとアーちゃんにお掃除してもらったのになぁ(笑)
給料弾みますよ(笑)

ウチのマリンも遊んでいるときについ 小さめの石を飲んじゃうことがあります
いつだったか ウン○がでなくて(それまでは朝夕必ず出ていたのに…) 病院へいったらレントゲン撮りましょうって!
レントゲンとって 先生がびっくり!!!
石が3個
手術して取らなくては…
という若い先生に
ときどき ウン○か 嘔吐してでてきます って私
その後の経過をよ~く見ておいてくださいって
でもね
子供が散歩に連れて行ったときは  サァ~?  って
まあ いいか!
元気もあるし 食欲もあれば… ってね

でも arlyちゃんはまだ小さいからね~
あ~ちゃん!はやく 大きくなれよ~v-411

パリエさん♪

雨が降ったり台風きたりでなかなか進まなかった草抜きもやっとおわりました。
夏ごろからなんとかしないとな~、って伸び具合だったんです。やっとワンコが走れるようになってよかったですv-344
根っこが残ってしまうとまたすぐに生えてきてしまうので根っこから除去しないといけないのでケッコーな力仕事ですよね~。e-266

kokoも元気に走ってきましたよe-343
人見知りをあまりしないのでかばんもちゃんとかけてもらってよかったです。
ピンクのジャージでアピッテみました

yasukoさん♪

石でも何でも食べてしまうんですe-263
小さな砂利ならまだしも大きなものまで口に入れるし、ケッコー危ないんですよね、この時期って。
なのでindyのようにボールに向かって走ったりはあまりしなくってひたすら地面に鼻をつけながら物色して歩いてますe-263
すねてもまた同じ事をするあたりゴルの血だな~、って感心してますよ~e-282

kokoのおしりはでっちりなのでカメラに映っちゃったかな???っておしめでした・・・。

momoママ♪

indyは石もうんぴも食べてました。
そしてarlyまでも石もうんぴも食べるとはこいつら血が繋がってるのか~???って位同じ事してるよ~e-263
arlyはバリケンに入れてるから少しは我慢してるみたいだけど、indyは入れてなかったからしたい放題食いたい放題だったもんね~。よく治ったと思うよ・・・。
大きくなってからなる子もいるらしいからね・・・。

kokoの記事???ってか、kokoがちょい出してるのも知らなかった母なのだ。。。

木曜オ~ライe-343

sweetie pieのスタッフさん♪

え~っ!?下剤で出すんですか~??
それは見てる方も痛いので気をつけま~す!!

家も庭は芝生だったんですが、同じく芝刈りが面倒だし手入れしてないし、で枯れて土にちょい芝ってカンジです。
石ころの方は駐車場になってるので石ばっかなんです。
なので車の中に何故かいつも石が入ってるんですe-263
入れた覚えないのに・・・。多分乗る時に足で蹴ってるのかな~??それにしても車の中の砂利は凄いですよ・・・。

indy・arlyいつでも出張しますよ~!
給料の方お願いしますね~!
arlyは休憩の方が多かったりして・・・。

みぽりんさん♪

うんうん、うちのindyも昔は凄かったよ~!
先生に開腹手術しないといけなくなるからなるべく食べさせないで下さい!ってゆわれたけど、そんなの到底無理な話なんでひたすら食ってました。
それでも大きくなるにつれてあまり食べなくなったし、マリンちゃんと一緒で元気もあるのでほっておいて今に至ります。今でもちょくちょく食べてはいるんだけど、(色んな物)うんぴに出る程度にしているみたいなので安心してます。
でもホント気をつけないとゴルって誤飲で手術って多いみたいなので・・・。
arlyはまだ小さいので”ダメ!!”って事がいまいちわかってないみたい・・・。
それが一番の難問です・・・。

うちは、歩合制なんでアーちゃんはインちゃんより、少ないですなぁ(笑)
でもシャンプーで、かわいいかわいいしちゃうっv-207
インちゃんもアーちゃんもv-238v-238

かわいいゴル達は、特別扱いv-219


下痢でだすのは、まだ初期なんです。。
みぼりんさんが言うように、でかすぎたり、下痢で無理なのは、開腹手術なんですよね。。。

今日も朝一で、人形の綿を食べたと診察に新患さんが来ていました。。。。
その後の結果は、分からずですが。。。
ちびっこは危険ですからね。。。。

sweetie pieのスタッフさん♪

うっわ~、怖いですね~v-404
ゴルって多いんですよね~。
indyもリボンやらボタンやらおもちゃのかけらに綿、ケッコー飲んでるんですv-356
大事に至らなくってよかったです・・・。
開腹手術も麻酔するし、やっぱり傷はないに越したことはないですもんね~。

arlyも危険ですねe-1
indyの時もそうなんですがarlyも食糞があるんです。だから誰かが見てるのでケッコー安心なんです。
これで食糞なかったらほったらかしまではいかないけど、見てない事が多いと思うのでおもちゃのかけらや綿食べてても知らないから、逆に怖いですよね~。
arlyは最近柱やおもちゃ入れをかじるのですが、木のかけらを食べています。ささると危ないのに・・・。

食糞万歳ですねv-392
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

