スポンサーサイト


久々のドッグラン♪

今日は朝から久々に近所のドッグランへ
昼から雨で今週は天気が怪しいとTVでゆってたので、これはいかんと思い夏は暑くって行けなかったので数ヶ月ぶりに遊んできました

ランに着くとやっぱり暑い
しかしindyさん、久々だもんだからスイッチは入っちゃったみたいで、早速着くなり
IMG_2212.jpg
ハシャイデます~
この暑さでもいましたよ~、お客さん。ここのランは小さいけど、プールがあるのでまだ入ってる子達もいました。
9月いっぱいはプールやるそうです。

indyったら、走ってくるコーギーめがけて走って行って転がしてしまったの。なんともなかったからよかったけど、今日はなんだか怪しいカンジ。

いつも遊んでくれるダックスのパピくん。おんとし6歳だっけ???
ずっとindyのマッサージ頑張ってくれました
IMG_2211.jpg
パピくん、休憩しながらね

IMG_2209.jpg
マッサージ休憩中もおっかけっこしてました。

こちらindyの躾の先生
とっても若い先生だよ
IMG_2206.jpg
これマジ先生

IMG_2213.jpg
こんなおちゃめな先生です

お昼に近づくと家からが。kokoがうるさいのかな~、と思ってでるとkokoが寝たのでまだ帰ってくるな、との事。
なのでランの横にあるお店で久々にカレーを食べる事に・・・。
超おいしいんだ~
IMG_2214.jpg
”僕待ってますのでお、お、お水を・・・。”

ご飯を食べてまたランに戻って走りためをさせる予定。なのに走らない 暑いもんな~・・・。
入り口のところから動こうとしないindy。相当帰りたいみたい・・・。
そんな時事件が起きました。
ご飯を食べている間に新しくまだ挨拶を済ましていないドーベルマンがいました。多分大きかったので男の子かと・・・。
そのドーベルくんはわざわざ遠い所から挨拶にきてくれました。
座っているindyのおしりを”クンクン”した所、indyが怒ったのです。
すごい勢いで”ワンワンワンワン”って吠え立てて。こっちもあっちもそっちもビックリ
ゴールデンがドーベルマンを追い立てる姿って・・・どうよ・・・
そのドーベルくんはビックリしてしまったみたいでウロウロしたのちに戻っていってしまいました。
ゆうまでもなくindyはランの中なのにリード着用でした。
いったいどうしたんでしょうか???
元々ビビリな性格で昔っから弱いからか他の子達に追い立てられる事はあっても追い立てる事はなかったからビックリです。

誰かいいアドバイス、な~んて教えてくれませんか~???
ケッコー唸るのも多くなってきました。
何もしてないのに先に唸ってる、みたいな。
こんなんじゃゴル失格です。
ランや公園で色んなワンコと遊んで社会性を付け直ししないとダメなのかも・・・。結構マジで悩みました。
コーギーといい、ドーベルくんといい、ホントごめんなさいです・・・

IMG_2207.jpg

躾の先生、今月で辞めてしまうんです。家も今度のバイト先も近いのでいつでも会えるのですが。ランでindyと遊んでもらえないのがindy寂しがるよね~
また遊んでねっ

案の定夕方から大雨 雷もなっていたのでindyはビビッてたよ~
スポンサーサイト
コメント

ランの季節だね。

v-22家から、近いランがあると本当に便利
だよね・・・。

彼女・・・辞めちゃうんだ。インディの躾は彼女がずっと
していたもんね・・・少し残念だよね。

インディの唸りは、先生なんて言ってるのかな~?
♂犬は、又メスとは少し意味合いが違うしね・・・
私の本音は、やっとオス化できたのね~♪って感じ
だけれど、やはり飼い主的には気になるところ・・・
momoも、吠え誘いがあるからな・・・(わかるワン)

一気読みしたよん。

indyさん。

おおー一気に読ませていただいたよん。。

((*´v`))クスクスお友達の家に行ったり
ランへ行ったり相変わらず活動的なindyさんだわ。。

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
ダックスのパピちゃんですか?とってもindy君が好きなのね~!

んードーベルちゃんとか。。

我が家のハルも。。いつスイッチ入るのかわからないときがありますよ~怖くないけど怖そうなフリしたりして。。

難しいよね。。いつもいつもはっぴぃな気分でお散歩やランで遊んで欲しいと願っているmamiyでありますよん。。

ぷっ(≧m≦)b

二度もごめんなさい。
indyさ~ん。。

こちらのブログにリンクo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

ん?indyさんのブログにリンクするみたいよ。。
(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ
こちらにリンクしてみてちょ。。
http://hananoshashinnkan.a-thera.jp/

相変わらず忙しくしてみえますねぇ~!インディーくん、ダックスちゃん達にモテモテだったんですね!
インディーくんが唸るんですか。ドーベルマンが近寄ってきたときに、インディー君が何か持っていたとか、休んでいたとか、ココちゃんが近くに居たとかってないですか?!・・私はまったくわからないんですが・・・うちの小さなハナの話をするとですね・・・(参考にならないかもしれないんですけど)私たちの目にはクリアーに見えている人や犬でも、ハナにはクリアーに視界に入っていないのか突然ウゥーと唸ることがあります。これは障害物に近づいて匂いを嗅ぐと収まるんですけどね。
あと、番犬のように唸ることがあります。私には分からない何かがあるみたいで、突然何かから私を守るようにウゥーっと唸ったりします。
でもこの場合のインディーくん・・・とはまた違いますよね。ゴールデンの気質って吼えたりするんですか?!ハナはウぅーと唸るくらいが限界。めったに吼えることはありません。インディー君、どうしたんだ!?思春期かい?!
まったく役に立たなくてごめんなさい!

日曜日すごかったですよね~店停電になったんですよ。。。
外も信号が消えちゃって冷や冷やしていたら、すぐにふっきしましたが、久しぶりにびびりました。v-164

インちゃんのことですが、
急にドーベルさん来てハッて気づいて見たら真っ黒気味の大きい子っていうのでびっくりしたか。。。v-12
疲れているのに挨拶されてプンって怒ってしまったか。たまに犬って自分が機嫌悪いと怒っちゃう時ありますし、
雷が鳴るのを予知していて、情緒不安定だったとか。。
言い出したらきりないですが。。。
犬でも合う合わないがありますからね~
あまり悩まないでください。。。

犬に関わっている仕事をしているにの、いいアドバイス出来なくてすみません。

あっ。土曜日見かけたお話ですが、スタッフいわく、お姉さん何も食べてなかったみたいです。。。。

momoママ♪

そうなの、辞めちゃうの。indyも初めての躾で彼女も初めての犬がindyだったから寂しくなるわ~v-406

indyの事は何もゆってなかった。ってかゴルがドーベルに・・・ってカンジで真剣に殺気を感じて、ってカンジはなかた。だからindyも吠えてまくしたてたカンジで食いついてはなかったからね~・・・。そのドーベルくんダックスくんにもやられてた。とんだラン日和だったのでは???
こんなオス化ならしてほしくないよ~、オカマのままでいいのに~v-404
momoの誘い吠え、飼い主的には嫌かもしれないけど、可愛いものだよ。吠えながらビビッてるmomoってv-344

mamiyさん♪

一気に読んでくれてありがとv-344
意味わかった~???
私は何処でも飛んで行きますよ~v-341
基本的にはindyを一緒に連れてくのがベストなんですが、何を勘違いしたのかたま~にkokoが乗っている時があるんですv-411

ハルちゃんも怒りますか??
indyも噛み付く勢いではなかったみたいで怪我もなかったのですが、見てる方は怖いですよね~。いつも男の子がくると怪しい不陰気になりそうな時があるので声を先にかけておくと滅多にスイッチが入る事はないのですが、今回はホントいきなりでした。ドーベルくんがきたと同時位に追い立てたので・・・。ワンコ嫌いにならなきゃいいけど・・・。
体は大きかったけど、まだまだ若そうだったからv-356
ホント、みんな仲良く遊んでほしいものですね♪

リンク、やり直ししました、ごめんね~v-394
何でindyのブログからindyのブログにいくかな~v-393
ぼけてるよね、あ・た・ちv-355

パリエさん♪

パピくんは昔から知っているお友達なのでindyも平気なんでしょうね。後ラブくんなんかも知っているので平気でしたよ。  ドーベルくんがきた時indyは朝からランにいたのでヘトヘトで座って休んでました。それでも怒って吠えたてるのはいけない事ですよね~v-356
ハナちゃん、りっぱに番犬してますね!
飼い主に知らせる為に唸るなんてえらいですよね~v-344
indyも滅多に吠えません。お出かけの時に興奮して吠える時と客が来た時。それも不振な動き(玄関の前でウロウロしたり)とチャイムが鳴った時。後はおもちゃを取られて唸る時もあるのですが、本気ではなさそうですよ。。。

ゴルは元々おとなしい性格のはずなので思春期かな~v-394
パリエさん、色々考えてくれてありがとうv-344
他のワンコに慣らすためにもう一度1からランや公園で慣らして行くつもりです。

sweetie pieのスタッフさん♪

停電ビックリしましたよ~v-355
indyは雷がダメなので思いっきりビビッて震えている時だったのでなだめるのに大変でした。それも今年の夏からダメになったんですよ~、変わってるでしょ???v-411

indyの事、色々考えてくれてありがとう!
確かに朝からのランでヘトヘトになっていて入り口のところから動かず帰りたい様子だったのでそろそろ帰ろうかと思っていた時だったのです。一緒に躾の先生もいたのですが、鬼気迫るものはなかったみたいですし、多分気が立っていたカンジだったみたいです。私が怒って近くまで行くと逃げておとなしくなりましたから。。。噛み付いてもなかったしホントに吠えてまくしたてただけのようです。その後、ダックスくんにもそのドーベルくんは怒られてました。

雷はありえますね。たまに雨も降っていたので雷ゴロゴロも多少あったかも・・・。
いつもなら来た子に怒る時はオスっぽくにらみ合ってから吠えるのですが(もちろんその時点で私が怒るのでケンカはしませんが。。。indyは弱いビビリなのでいつも負け試合ですが。。。)、それがなく匂いをかぎに来た事だけに怒ったカンジでした。

色々意見を聞いてとてもすっきりしました、ありがとうv-344

何も食べてなかったですか?よかった~!!
食らい付いていたらカッコ悪いですもんね~v-402

今年の夏になってから、インちゃんは、雷恐怖症になったんですねv-12
今年の夏からっていうのが、不思議ですね~
うちもゴールデンだけが雷にビビッてます。

お姉さんが怒ってちゃんとインちゃんは、ひくからえらいですよ~
うち多頭飼い故に焼きもちをやいて喧嘩になることもたた有なんです。。。。
怒っても駄目ですもん。噛み合いの出血の~って感じで大変なんです。落ち着けば、えっ。喧嘩してたに今普通。。。って感じにはなるんですが、なかなか大変です。


前回インちゃんにスタッフがリボンつけなかったみたいですね~
新たに新作を作ったので金曜日つけますねv-238v-238v-238v-238
ちょっと気が早いんですが、インちゃん&アーリー君おそろいリボンつくったので、二人が一緒に来たらつけたいと思いますv-266
最近インちゃんとトリミングでふれあいがなかったもので、早く金曜日になってほしんですよねv-10
インちゃんファンとしてはぁv-111

indy君、男として目覚めたかな?
ド-ベルマンを追いかけるなんて、やりますね~~
って、感心してる場合じゃない?ごめんなさ~~い!
普段気の弱い子でも、飼い主さんがリ-ドを持っていると、気が強くなるってことは聞いたことがあります。守られてる気になるんでしょうね。
段々大人になって縄張り意識も芽生えてきたのかも?
男の子のことは良く分かりません。。またまたごめんなさい!

sweetie pieのスタッフさん♪

そうなんですe-2今年の夏、ってのが変でしょ?
お陰で花火もダメになりました・・・。
ゴルってビビリの子が多いので大きくなってから出てくるのかもしれませんね。ケッコー私の周りでも雷嫌いなゴルって多いですよe-276

ワンコの世界はとって難しいですね~e-263
indyも普段は決してそんな事は死んでもしないのですが、(したら逆にしばかれるの知ってるからかも・・・。)これも最近なんですよね~。。。
ダックスちゃん達は血を見るケンカをするんですか。
たくさんいるからケンカの仕方を知っているんじゃないですか?すぐに仲良しになれるところは凄いですねe-2
indyは1人っ子なので世間知らずで困ります。
arlyをちゃんと教育できるんでしょうか???心配ですe-263

リボン、金曜楽しみにしてますねe-312
arlyとお揃いリボンまで作ってくれたんですかe-266
楽しみです~e-343
お姉さんの作るリボンって他で売ってないんですよねe-312
独創的ってゆうか、他のとこでは普通のリボンが多いので全開プレゼントに買ったリボンは喜ばれましたよe-265
これからも可愛いリボンでインコ&アリコの変身楽しみにしてますねe-278

indyもお姉さんとの触れ合いを楽しみにしてますよe-328
arlyが来たら大変な事になるのでは???
indy、絶対お姉さんにヤキモチ焼くと思いますよ。。。

レイさん♪

ホント、男の子の事は私にもわからないのですよv-393
indyの場合、リードしててもしてなくっても気は弱いんですv-356 しかし、怒る事のあまりなかった子なので少し驚きましたが、まっ、こんな事もあるでしょう。
昔indyが噛まれて血を流した時、相手は女の子だったのです。それも後ろにいきなり匂いをかぎに行ったindyにビックリして。だからindyもそんなカンジでしょう。ただ男の子だったのでビビッたのですが。

ちなみにindyは虚勢してるので縄張り意識からは外れていると思いますよ。。。

indyどうしちゃったんだろうね?
家の男の子も去勢はしてるんだけど、最近になって男が出て来たみたい。。。
以前は、怖さから相手が♂でも♀でもガウガウやる子にはガウガウしてたんだけど、最近になって♂にしかやらなくなったんだよね!
家のイーグルみたいに最初から、初めて会うワンにはあまり友好的じゃないんだったら分かるけど・・・。
きっとindyにはやっぱ何かあったんだと思う。
暫らくindyの様子を観察してみたら、どういう時にそうなるのかが分かると思うよ!分かってからの方がきっと適切な対処法が見つかると思う。
がんばってね♪

うちも、花火だめです。。。
家が四日市で、四日市花火のする場所から多少離れているのですが、音が聞こえてくるんですね~それでもびびってます。特にロケット花火がだめで。。。近所のお子様が遊んでるとぶるぶる震えてちじこまってます。一応住宅街なんですけどね。(田舎でないことをアピールしてみました。笑)


うち多頭飼いで、上をみならっておりこうさんにしてくれるかなぁ~って思ったんですが、下にいくほど自由きままな性格で、困ってます。。
なので、ぜひ、アーリー君は、インちゃんを見習ってよい子ゴールデンになってもらいたいですね。。


私達トリミングのあいてる時間にリボンとバンダナ作ってるんですよ。バンダナは、布切って縫うだけなんですが、リボンは、作っていると、リボンの神がおりてきて(笑わないでくださいねv-8)いいアイデアがでてくるんですよね~なので、その時は、つけてあげたい子のことを考えながら作るので、こてこてになっちゃううんです。
逆に神がおりてこないと、しょぼしょぼになってしまうので、かなりぎゃっぷv-128なんです。。。
でもでも、喜んでいただけるとうれしいです。
プレゼントv-25用のリボン前もってこんな感じで、色とか、犬種、性別いっていただけたら、豪華版リボン作るので言ってください。世界に一つ(何、かっこつけているんだか。。。)だけのかわいいの作りますよv-25v-10
後、今年のクリスマスリボン今考えているんですが、ベルをつけようかとv-238v-238v-238ここだけの話、かわいい子限定なんで、インちゃん&アーリー君はベル決定です。v-266
本当かわいい子はv-146ですよv-266

インちゃんやきもちやいちゃいますかぁ~困りましたね。。店で飼っているチワワのグリも私がインちゃんと触れ合ってるとやきもちなのか、寄ってきて抱け抱けうるさいんですよね~
グリには、悪いがインちゃんが来たらインちゃんアーリー君グリの順番で触れ合いたいと思いますv-222




muさん♪

イーグルたんも♂化してきたんだ。何でいきなりそうなっちゃうんだろうね・・・。男の子の気持ちは難しいよね~v-356
今多分indyが昔のイーグルみたいなカンジだと思う。
ガウガウをよくされてたから怖さからとりあえずしてみる、ってカンジ。見てても噛み付く程はしてないし、流血にはなってないの。昔ガウガウされてた時のがindyが流血してたもん。それって本気なんだよね~、相手がv-399

indyにも何かあったんだろうね・・・。
muさんのゆう通りしばらく様子を見てから考えるよ。
その法が対処の仕方も違ってくるからね。
しかしゴルがドーベルを吠え立てる姿ってちょっと見ものでしたv-391

ありがとね~。頑張ってみま~す♪

sweetie pieのスタッフさん♪

やっぱちじこまってますかv-411
笑っちゃダメなんですが、大きな体でブルブルしてる姿は可哀相でもありながら笑えますv-341
うちも長島の花火が聞こえてくるのですが、たまに眠りすぎてる時には気づいてないのでindyの耳もたいした事ないかもしれませんよv-356
あっ、ちなみに家も住宅街!!ですよ(笑)
もう少しシッカリとしてくれたらアーリーにもいいのですが、アーリーものんびりやさんのような性格らしいのでindyといいコンビになるかもしれませんねe-343
indyはパパ譲りで興奮しやすい性格のようです。
アーリーのパパはのんびりやさん、ママはクールな性格みたいなのでindyのような興奮しーにはならないと思います。(そう思いたい!!)

もうそんな季節ですね!クリスマス、またケーキ買ってお祝いしなくっちゃv-339
エクステ付きのリボンにはホント感動しました。
神がおりてきたリボンですね、あれはe-312
女の子のワン友さんには是非リボンをあげたいのでまたお願いしますねe-266

indyが可愛いなんて・・・。ただのおっさんのような・・・。
アーリーは私が見ても可愛いですよ~、さっすがパピーの力はかないませんよねe-328

グリちゃん、アーリーが来てまたヤキモチやいちゃいますね!しかし、indyはとっても喜んでいるのでこのままでよろしくお願いします。グリちゃん、許せ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

