スポンサーサイト


飛騨・高山旅行♪

8月の21・22・23と飛騨・高山に旅行してきたよ
今回はmomoママfamilyと共に。最後の旅行がまだkokoがお腹にいた時の正月だったのでかれこれ1年半はたっているので久々でした。

出発は20日の夜22:00。indyのお腹の調子が悪かったのでゆっくりと休憩をたくさん入れて行きたかったので前日の夜から出る事に・・・。
IMG_2014.jpg
夜も遅いのにみんなとってもいい笑顔

高山には夜中に着いたので朝まで仮眠をとる事に・・・。
朝起きた時には雨が降っていた。せっかくの滝巡りは???と心配をよそに雨は大降りに・・・。
結局滝散策は無理なので”飛騨大滝大鍾乳洞”へ・・・。
IMG_2018.jpg
入り口で記念撮影

ここでは相当歩いたよ~。続いてテディーベアを見に・・・。
女の子はとっても喜んで見てたけど、男の子には興味のない世界かも。
IMG_2027.jpg
大きな熊と記念撮影

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって昼ごはんの時間に
”キッチン飛騨”で飛騨牛のステーキを食べる事に。
店に行くとたくさんの人が開くのを待っていた。予約していたので即入れたけど、食べ終わって外に出るとより一層たくさんの人の列が・・・。

食事も終わりホテルへ向かう事に・・・。
今回は”高山わんわんパラダイスホテル”で2泊お世話になる事になっている。早速ホテルまで走る事1時間。
やっと着いたホテルは山の中にあってとっても敷地の大きなホテルでした。ホテルの敷地内の下に小川が流れていたのでそこで少し遊ぶ事に。
IMG_2050.jpg
病み上がり(下痢上がり??)のindyもmomoと遊んだよ

そうこうしているうちにまた雨が・・・
チェックインの時間にもなっていたので早速ホテルの中へ・・・。
ホテルの中は英国風になっていてとてもシックなカンジ。
和洋室があいてなかったので1泊目はツインとトリプルの部屋を2部屋とってあるので早速部屋へ・・・。
ツインにインママとmomoママ。トリプルにちび3人がはいる事になった。
夜はワンコと入れるお風呂へ・・・。
indy.momo.mimiを連れて露天風呂へ・・・。
目の前が芝になっていてとってもゆったりと・・・と、出てみるとフロントで怒られてしまった。
露天風呂はワンコNGらしい。わんこOKなのはワンコ専用の内風呂で4つあるんだって。隣に入った人がいきなりワンコが出てきたのでビックリして出ていったらしい・・・。失礼しました

IMG_2060.jpg

IMG_2064.jpg
まったり部屋でくつろぐmomo&mimi

2日目。昨日の天気とは打って変わって晴天
早速夕べリサーチしておいた滝へ行く事に。
ホテルからとっても近い”銚子の滝”。
IMG_2068.jpg
indyは滝に落ちてしまうと大変なので離す事はできなかったけど、momoはしっかりマイナスイオン吸って走り回っておりました。

その後は高山の街中を歩く事に。
有名な”陣屋”付近を・・・。
IMG_2071.jpg

IMG_2072.jpg
momoもindyもしっかり古い町並みに溶け込んでるでしょ???

ここまできたら”人力車”にも挑戦するしかないって事でindy&momo&mimiも挑戦する事に・・・。何を隠そう私も初だったので緊張
IMG_2078.jpg

IMG_2077.jpg
なかなかさまになってるでしょ??

帰りにまた川で遊んだよ
高山といっても温度は高いのでちゃんと冷やしてあげないとバテバテになっちゃうからね~。
IMG_2081.jpg
気持ちよさそうでしょ???

この後昼ごはんをたべに・・・。そして”クアアルプ”とゆう水着を着て遊ぶお風呂へ・・・。プールもあるしサウナもあるし遊んだよ~
その後”リスと遊べる森”に行ってうさぎやりすと遊んできたよ。
博物館があって蝶やカブト・クワガタの標本作りを見てきたよ。
もちろんワンコは車の中でお留守番・・・。
IMG_2083.jpg
標本がいっぱいだったな~。

いっぱい遊んでホテルへ・・・。
今夜は部屋も変わっているので早速部屋を見に・・・。
IMG_2102.jpg
和洋室、とっても広い部屋でした

今夜はindy.mimiを連れて内風呂へ・・・。
ここはワンコOKなので堂々と行ってきたよ。
indyは中に入ると後が大変なので湯船には入れずにまたせたよ。
mimiはしっかり入ってシャンプーしてきたよ。

翌朝チェックアウトして”飛騨の大滝”へ・・・。
ここは昨日の滝と違って観光客がいっぱい。シャトルバスもあって観光地なんだね~。(もちろんワンコはシャトルには乗れないので歩いて滝まで行く事に。)

IMG_2107.jpg

IMG_2105.jpg


昼ごはんはやっぱり飛騨牛の焼肉を食べに・・・。
とってもおいしかったので食べ過ぎてしまった。
次に目指すは”牧歌の里”。
ここもワンコはドッグランだけOKで後はNGなので車の中でお留守番。
みんな疲れていたので寝てたみたい・・・zzz・・・。
IMG_2109.jpg

IMG_2112.jpg

IMG_2115.jpg
この後帰りに通った所に川があったので最期のかわあぞびをしてきたよ。

渋滞もなく怪我もなくスムーズに行って帰ってこれました。
indyの下痢もなくよかったよ
今回もmomoママにはお世話になってしまいました。
次回からは2頭になるので今以上にお世話かけてしまうと思うけど、よろしくね

スポンサーサイト
コメント

お出掛けしてたのねっ(^^)

indyさん、(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

momoさんファミリーと、一緒に お出掛けしてたんだねv-290
Blogの更新がなかったので、心配したよv-356

今年の夏は、indyさん&indy君にとって
思いっきりenjoyした!って感じだねっv-221

と~っても楽しそうな写真v-212ばかり!!!
あの人力車での撮影・・・('∇^d) ナイス☆!!
indy君もmomoちゃんもナイスショットv-415

海衣さん♪

心配してくれてありがとv-344
旅行に行っちゃうとブログ更新はもとより帰ってきてからもPC開けないほどの疲労感に襲われるんだよね~v-406
今まではケッコー帰ってきてすぐに仕事できたのに・・・。
これって年だよね~v-404

今年の夏はホント弾けたよ~v-354
夏休みの半分が外にいたようなカンジ。
夏って短いからあっという間に終わってしまうんだよね・・・。
海衣さんも今年は海恵ちゃんとの初夏v-353だったでしょ?どうだった??
デニデニも大きくなってみんなそれぞれに立派になったよね~v-266←と、ババくさい事はおいといて・・・。
来月にはindyの弟がやっと来るのでその前にたっぷりと2人の時間を作ってみましたv-344
これからの旅行は2頭のハチャメチャ日記になると思うよ~v-405

おっ!momoママも元気なのねぇ~!
遊ぶのに忙しくて姿を見せないのね!まっ、元気で遊んでるのがわかって安心しました♪
↑コメ・・・インママのブログに書いちゃいました^^;

あはは!「露天風呂に入れて怒られた!」
インママとmomoママって最高♪ちゃ~んと笑いも取ってくるのね!って・・・笑い話じゃないかぁ~?(笑)

それにしてもホント、ワンコの為の施設っていいよね~!
こっちは「風呂は勿論、ベッドに乗せるのもNG」ってところばかりだもんなぁ~!それなのに犬料金はしっかり請求!『ペットと泊まれる宿』って言っても、結局のところ人間用って感じ・・・・。ホント、インママが羨ましいぞ!

でもインママはじめ、みんなが楽しかった様子を見てると私も楽しいです♪

ひょひょひょ~い*^^*♪

  v-22これって久々な、コメすぎちゃいますね~!!v-398失礼しちゃいます・・・。最近、パソコンを開くことなく毎日を過ごしています~。せっかくインママがアップしていることだろうと思い見ちゃいました。高山楽しかったです。本当に!!もうv-412インママったら、momoママが、細かくしっかり、行き先の栞を作ったってアピッてくれなくちゃ!!!まだまだ、写真はないけど、水着を着て温泉に入ったり、最高でしたね!!今回すべてのナビ担当をさせていただきました。明日からの軽井沢旅行の”栞”もバッチリ担当させていただきます。インママ。。土産話期待してチョv-340
 v-22muさ~ん♪ momoママは元気にしています。ちっとも顔を出さずに失礼しております。又みなさんにお邪魔する時間をつくって3ワンにも会いに行きます。書き込み嬉しかったで~す。あ・り・が・と!!

muさん♪

momoママは元気だよ~♪

ハハハv-411 indyって風呂に縁がないみたいで以前も風呂で叱られたんだ~・・・。
またどっかで叱られそうなよ・か・んv-294

わんパラもベッドの上はワンコNGだよ。
なんか敷けばいいみたいだけど。やっぱ失敗する子とかいるんじゃないかな~、環境が変わるから。
それでも大型だと滅多に部屋で失敗ってないじゃん。
だからまだ安心だけどねv-410
そうそうv-363 ”ペットと”って書いてあっても人間が基本だから。最近ではペットの為のホテルみたいのもできてきてるから厳選して利用したいね♪
”ニセコ”だっけ?いっぱいホテルあるでしょ??
そこはどう?どう??来年は利用させてもらわなきゃv-344

momoママ♪

momoママ、久しぶりすぎ~v-356
momoの写真もちゃんとあるでしょv-212
高山、ホント楽しかったよね~、また行きたいよね~v-344  部屋も広くって私は大大大満足でした。
高山ってケッコー遊べるとこいっぱいあるもんねv-341
栞ね~、momoママ以外の3人にお礼をゆうわv-354
とってもよくできた栞でしたv-315
最初雨でちょっと心配だったけど、そこはmomoママさすがだね~。ちゃんと違う行き先に即チェンジができるんだから。次回もよろしくねv-344

明日からの軽井沢も気をつけてね~。
indy&インママがいないから寂しいとは思うけど、次へのリサーチよろしくv-278
寝ちゃダメだぞ~v-352
土産話楽しみに待ってるからね~v-344
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

