スポンサーサイト


鳥羽わんパラ PART2♪

またまた行ってきました、”鳥羽わんわんパラダイス”。今回で2回目。
ワンコ旅行にハマリ気味(?)な母とkokoといつものように甥っ子2人を連れての旅行
今回は2泊3日のゆったり旅行。
kokoがいるとどうしても出発が遅くなる。
朝10時半に出発
お天気は梅雨も明けて晴天 やはり私の日ごろの行いがいいからだろうか???

昼ごはんを食べに上野にあるドッグカフェ”JACK GEIN”へ・・・。
ここでサンドを食べて腹ごしらえ。
IMG_1756.jpg
とっても綺麗なカフェで、グッズもいっぱい売ってたよ!

その後”上野公園”で散歩を。すっごく暑かったので長居はできなかったけど、途中外人さんの観光客に写真をお願いされちゃった
もちろんバッチシ、ポーズをとったよ
あっ、indyがね・・・。
IMG_1760.jpg
暑かったのでオシッコ休憩だけに・・・。

IMG_1761.jpg
こんな怪物に凶器を持たせたのは誰だ~~~

休憩も終わりいよいよホテルへ・・・。
ホテルへは15時に着いたのでチェックインを。
今回も2部屋とりました。
和洋室なのでとっても広々。

すぐにホテルにあるプールへ。
大型の子がいっぱいいたので即リードを離して遊べたよ♪
前回プールのスロープが上手に歩けなかったindyは今回リベンジを・・・。
IMG_1765.jpg
ジャンプして・・・。

IMG_1762.jpg
こんなに上手に泳げたよ

プールもいっぱい遊んだ後はお昼寝タイム。
ご飯までの間しばらく休憩です。
IMG_1768.jpg
兄ちゃん達が遊んでくれないのでふて寝・・・zzz・・・。

翌日は海三昧。
二見の海水浴場へ・・・。
海水浴場はindyは初めて。どうなる事かと心配してたんだけど、人も少なく海の家で休憩もさせてもらえたのでkoko楽だった~

IMG_1779.jpg
あんまり綺麗じゃないけど、楽しそうな3匹???

海があまりにも汚かったので早々とホテルへ・・・。
ホテルのプールで遊ぼうと思ってたんだけど、今回の宿泊客は小型が多いのかプールにも小型がわんさか。
そんな時みんなならどうする???
私は興奮するindyを離す事なくワンコが少なくなるのをひたすら待った・・・。大きいのがはしゃぐと嫌がる人って多いから・・・。
案の定小型は長居ができないのか早々と部屋へ・・・。
すぐにリードを離してプール三昧♪

プールが終わってシャンプーしてご飯食べてまた部屋でまったりと・・・。今回はまったりの多い旅行になったのでとっても楽だった。

部屋ではindyは寝たいのに昼寝のすんだkokoのおもちゃに・・・。
kokoの最近のマイブームが”お散歩”!!
indyのリードを持ってきて散歩をしたがる。
indyが相手してくれなくっても自分の首にかけたりリードだけを引っ張って遊んでるんだ。
IMG_1784.jpg
仕方なくkokoのお相手。

IMG_1791.jpg
そのうち嫌になると動かなくなるindy。

IMG_1794.jpg
それでもしつこいと寝たふり・・・。

IMG_1813.jpg
indyが遊んでくれないのでポーズをとって1人遊びを始めるkoko。

明日はいよいよ最終日。
早々とご就寝・・・。

チェックインが11時なのでゆっくりとご飯へ。
IMG_1816.jpg
ご飯の匂いいっぱいのkokoがindyの餌食に・・・。
誰も助けない家族

今回も写真をプロの方に撮っていただきました
kokoと一緒のを作ってもらったよ
IMG_1822.jpg
メインはやっぱりindy

帰りはお土産を買ってSAでご飯を食べて帰路へ・・・。
今回もホテルの方々に親切にしていただきとっても楽しい旅行になりました。ワンコOKのホテルの周辺には普通のホテルがいっぱいありました。ワンコの排泄物の臭いや放置で注意を受けたりしているそうです。
ワンコOKの宿泊施設やその他色々な施設がなくなっていかないように最低限のマナーだけは守っていきたいな~と改めて考えた旅になりました。

土曜日の夜からまたindyとの現実逃避旅行が始まります
10日には帰ってくるのでお返事が遅くなってしまいますが必ずするので待っててね~
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

