スポンサーサイト


鳥羽わんわんパラダイス・・・。

先日お友達familyに便乗して”わんパラ”に行ってきましたよ~ 朝から雨模様でちょっと心配だったのですが出発時刻になると雨も止んでくれてindyのオシッコとウンチを済ませていざ出発!!
待ち合わせ場所で合流して途中にあるドッグカフェ”カッタの森 NID DABEILLE”へ。そこはワンコ連れはテラスのみOKだったのでテラスへ。
曇り空でそんなに暑くなかったのに毛皮着用のindyは始終”ハァーハァー”のしっぱなし。そこで日陰になっていて風通しもいいところへ移動。
IMG_1571.jpg
そこでも撫で撫でしてもらってご満悦なindy
ここで自己紹介です。

IMG_1579.jpg
長女の”チョコ”。
とっても恥ずかしがりやの女の子、4歳。
IMG_1586.jpg
次女の”チロル”。
indy似の女の子、1歳。
IMG_1580.jpg
三女の”メイ”。
とっても明るい女の子、4ヶ月。
女の子に囲まれての旅行なので鼻の下伸ばしっぱなしのindy。

昼休憩もおえていざ鳥羽へ
まずは海へ。鳥羽の海開きが15日からだったのでロープが張られていて進入禁止になっているらしく、近くの海岸へ。
そこでは誰もいなくっておもいっきり遊んできたよ。
IMG_1582.jpg
お約束のゴロゴロも。。。

海を後にしてチェックインの為ホテルへ・・・。
濡れついでにプールへ。indyったらスロープが苦手みたいで突き落としたらそこでテンション上がってしまってしばらく暴走!
その後捕獲されました。海水を落とすのに洗ってひたすらドライヤーで乾かしてしばしの休憩タイム♪

IMG_1595.jpg
海の夢でも見てるのかな???

IMG_1591.jpg
ゴハンの前に散歩へ・・・。

ゴハンの後写真撮影会をしていたので撮ってもらったよ(その写真は後日アップしますね~♪)
”愛犬サロン”でゲームなんかで遊んだ後就寝。

翌日ホテルを後に・・・。
IMG_1604.jpg
”わんパラ”さん、ありがと

五十鈴川に向かいま~す。そこは伊勢神宮の麓にあって”おかげ横丁”へもすぐ行ける川なんだ。
ほんの散歩の予定で立ち寄る事に。。。
IMG_1606.jpg

IMG_1613.jpg
おいおい本気で入ってないかい???

フリスビーで甥っ子の駿とindyが遊んでいたら事件が!!
遠くで置いてきてしまったフリスビーを取りに駿が少し深いところへ・・・。大人だと全然足もついて首辺りまでもこない深さのところなんだけど、バシャバシャして遊んでいる。indyの様子を見にいかせても駿の前でUターンして戻ってきてしまう。やっぱり遊んでいるのか??
声をかけても返答ナシ。
泳げるから大丈夫だろう!でもやけにおかしい。
あれ?あれ??あれ???
隣で泳いでいた男の人2人連れの1人が”ヤバイ!”といって駿の元へ。
すぐindyをいかせて男の人が抱き上げようとしてる時に”indyにつかまれ!”っと大声でゆったところ抱え上げられてるところだったので聞こえたのだろう、駿は目の前でUターンをしたindyの首に必死につかまった。indyの真上に乗ったのでいくら水の中とはいえ重みにたえられなくってindyの体は沈んでいる。顔も駿が必死になってつかんでいるのか毛をつかんでいるのか後ろにひっぱられるような顔になっている。それでも必死になって犬掻きで岸まで駿を運んでくれた。
まるで水難救助犬さながらに。。。
駿はひたすらindyにお礼を、indyはあまりわかってない様子。
その後駿の側を離れようとしないindy。少しでもバシャバシャしてると飛んでいくし、振り返ってばかりいる。
indyにしてみたら頼りない兄ちゃんなんだろうな~。

IMG_1619.jpg
3ワンも連なって泳いでたよ

メイちゃんったらindyが気になるらしい。

IMG_1609.jpg

IMG_1620.jpg
indyにくぎ付けなんだもん。
そういえば昨日の海でも・・・
IMG_1584.jpg
デカイ体が気になるのかな???

川遊びを終えて”おかげ横丁”へ・・・。
あまりの暑さにワンコは非難。

IMG_1633.jpg
あれっ!?チロルは???

IMG_1632.jpg
ちゃっかり椅子の上でした。
その時indyは・・・

IMG_1631.jpg
餌につられてお友達と記念撮影中

今回は写真が少ない。ってゆうか撮り忘れてるみたい。
すくないなりにアップするのでお楽しみに♪

スポンサーサイト
コメント

indyおみごと!

すご~い!インディー大活躍だったね。
自分が沈みそうになっても駿君をちゃんと助けたんだね!お見事!
ところで鳥羽わんわんパラダイスってとこは、ワンコと一緒にとまれてプールにもはいれちゃうんですね。スバラシイ!

wannpara



チョコ・チロル・メイの写真もたくさん載せてくれて、ありがとうね(^^)v
それぞれの子達らしさがよく伝わるような写真を選んでくれて、本当に感謝!!って感じです。

インディもすごくいい顔してるよね。
五十鈴川で泳いでるインディは本当に気持ちよさそ~~~
ス~イス~イ・・・って音が聞こえてきそうだわ(^^;)

海やプールで遊んで、みんなビショビショになって、ホテルではゲームに白熱して、2日目のおかげ横丁はグッタリするほどあつくって、犬たちもバテ気味だったけど、二日間本当に楽しかったね。

五十鈴川で駿君が溺れかけたときは、焦ったけど、そんな時もインディが助けに行くところをみて、感動(>▽<)!!
インディ賢い!!カッコいい!!

おうちに帰ってからは、さすがにうちのワンコたちもグッタリ。。。。
死んだように眠ってました。
でも、さすがにメイは若かった!! 
昼寝の後、また元気になって、チロルの尻尾をかんで、耳もかんで、「遊んで、遊んで♪♪」ってご機嫌さんでした・・・

また、一緒に遊びに行こうね☆
うちの家族はみんなインディのとりこになってるから!!
八月のワンパラ、楽しんできてね!!

それと、桃ありがとう!すっごい美味しかったよ0(^-^)0



                           

すごいよ!!

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
indy君すごいよすごいよー
駿君を助けてくれて守ってくれたのね。

やさしくってたのもしいindy君。。

楽しくって心に残るおでかけになりましたねー!

その後indy君のしっぽはいかがですか?
我が家のharuのほっぺたは乾燥して治ってきましたよ
あとはバリカンの跡が生えてくればおっけーです。
ィェィv(*'-^*)~ミ☆

Kiamumさん♪

そうなんです♪ わんパラはプールもあるし近くにはランもあるしなんといっても周辺が海なのでいつでも海水浴ができるんですよv-446
indy頑張りましたよ~v-286
使命感なのか、やっぱり頼りないお兄だと思っているのかはわかんないけど、とっても頼もしい弟になってきたよv-354
GRの本能なのかな???

まどかさん♪

こちらこそとっても楽しかったよ~♪
駿まで遊んでもらってありがと!
海でも川でもホテルでもindyはみんなにとっても可愛がってもらって幸せ者ですv-344
解散してからの車の中、indyは”まどかちゃん?ゆかりちゃん?加藤ママ?パパ?何処?何処??”ってカンジでバイバイが納得いかない様子でした。ちなみに駿はまだわんパラに戻るつもりでいたみたい。アイツはいったい何泊するつもりなんだ・・・。

ホテルでのゲームはワンコよりも私達が白熱したよね~v-355
今回は負け越しだけど次回は腕を磨いて頑張るぞ!!
メチャおもしろかったよ~v-286

メイちゃんはさすがだね!若い!!
私も当日はあまりのだるさにすぐ寝たのでブログアップが1日遅れるほどだったんだ。
チロルも若いけど、メイちゃんには負けるかな??
私はチロルのマイペースさも好きだな~v-344

チョコもチロルもメイちゃんもとっても可愛くいい写真がいっぱいだったのでセレクトに大変だったんだ。メイちゃんの熱い視線だけは、掲載決定してたけどねv-345
まどかちゃんとindyの遊んでいるショットも載せたかったんだけど、水着だからやめといたんだ。
これ以上ファンが増えても困るしねv-402
今回掲載できなかった写真はアルバムにアップするので(いつになる事やら・・・。)お楽しみに♪

私もすっかり3ワンのとりこになっちゃったよv-344
すっごい可愛いんだもんな~。
大人しいし無駄吠えしないし、上手に育てたよね~v-354
indyもあの落ち着きぶりを伝授していただかないとねv-411
駿なんてすっかりメイちゃんの赤ちゃん飼うつもりでいるし、とっても楽しみにしてるよ(気が早いって・・・。)

indyの意外な一面を見れてとっても貴重な旅でした。
私の時もちゃんと助けに来てくれるのかな~???って考えちゃったけどねv-393

また遊びに行こうねv-354
indy以上に私が楽しみにしてるよ~v-411
みなさんによろしくねv-411


mamiyさん♪

indyの意外な一面を見る事ができてとってもよかったですよ♪  私の時に助けてくれるかどうかは不安ですがv-406
とってもいい旅になりましたよ♪

haruちゃんもだいぶよくなったみたいだね。
indyも今日病院で診てもらってOKをもらいました。
だいぶ乾燥してて掻かなくなったので一安心です。
後はバリカン後だけですねv-411
前から耳の中や体にも少しでき初めていたのでその診察もしてもらってきたんだ。
たいした事はないみたいだけど、ホント夏に弱い子ですv-393
とってもカイカイになる前に分かって治せる湿疹はまだいいけど、ひどくなると可哀相だもんね~。
haruちゃんも早く治ってよかったねv-354

ビックリ

indyくん、やっぱり凄いですね!
もうドキドキしながら読みましたぁ。。。
ホントに凄い!
indyくんはインママさんと意思の疎通はバッチリですね。
人間の言葉、ちゃんと理解してるし、
状況判断も出来ているし、
教えてもいないのに救助犬さながらの大活躍、
ホントに凄いです!!!

やっぱりindyくん、カッコいいですv-238

yasukoさん♪

いえいえ、言葉がわかるからこそ無視もされるんですよ~v-388
ホント情けないですv-406
今回は駿の救助だったのでindyも必死だったんじゃないかな~。indyは駿が大好きなんでケッコー駿のゆうことは聞くんだよね~。
私の時だと意味わかってくれないかもしれないな~。
わかってて無視!ってのが可能性大!!だけどv-356

りゅくんもだんだん大人になってきたよね~。
きっとyasukoさんのピンチの時には助けにくるよ~v-344

偉い!!

まぁ~楽しそうね~なんて読んでいくうちに
雲行きが・・・・
INDY 偉い!すごいぞぉ~v-424
なんて優しい子なんだちみは~♪
彼氏になって~~~byアリまま

甥っ子君も助かってよかったよ。
意識して深いところに入るのと違うから
急に深くなってビックリしただろうね。。
自然って綺麗で優しいけど反面怖いところもあるから気をつけようね~

アリまま♪

いや~、親バカ炸裂なんだけど、すごかったよ~v-411
自分も溺れかけてたのに必死の犬掻きで連れてきたもんね~v-447
はたして私の時は・・・。
自然ってホント怖いよね~。プールとかみたいに分かってればいいんだけど、わかってないし、着衣あってだから相当体が動かなかったんだって。
学校で着衣水泳ってやってるのね。溺れた時ように。
でもそれってプールでするから足つくんだよね~、意味ないんだよね~v-393
今度からは気をつけるでしょう・・・。

”indyって年上好みだっけ???” by インママ

救助犬誕生?

indy凄い!偉い!表彰もんだぁ~~~~!
でも駿くん大事に至らなくてホント良かったね!
indyは立派な水難救助犬だよ!でも・・・
大好きな駿くんじゃなくて、インママが溺れてもindy助けに行くかな?体重制限あったりして(笑)
ってか・・・・
indyに盛大な拍手v-424v-425を送りま~す♪

鳥羽わんわんパラダイスって本当にワンの為の宿泊施設なんだね^^北海道にもそんな施設があればいいのになぁ~!羨ましいっす。。。

ライフガード

インディーくんったら、まるでプールの監視人みたいですね!おぼれている子を岸まで送り届けるなんて、凄すぎ!なんて頼りになるんだろう・・・いやぁ~それにしても皆無事でよかった!本当に良かった!水遊びは本当に危険が一杯ですよね。この夏の溝遊びにはインディーくんが欠かせませんね!インディーくんにがんばったで賞!

鳥羽のワンワンパラダイスに行って来たの?
ルナサ-ノも4月にお泊りしてきました。看板犬も可愛かったでしょ?
プールで泳いだかな?
ワンコに必要なものが全て揃っていて、本当に良いホテルですよね。
帰りにはおかげ横丁で赤福餅を食べて来た?
私達が行った時には雨でルナサ-ノは車の中でお留守番してました。
お友達と楽しい旅行が出来て良かったね~

muさん♪

ホントそうなのよ~v-364
駿の体重であそこまで沈んでいたので私だと・・・。
ってかちゃんときてくれたらの話だけどv-402
muさんはいいよね~、順番にはしごになって救助してくれるんじない??

水遊びは人もワンコも危険なのでこれからは気をつけて遊ばないとね!!

ご声援ありがとうミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 

パリエさん♪

水遊びは怖いよね~v-393
プールみたいに分かってるならまだいいけど、川や海って流れがあるから思いもよらない事になっちゃうんだよね~。まさかうちらがなるとは思ってもないしねv-356
indyもそう何回も溺れても困るよね~ヾ(≧▽≦)ノ
いいかげんにしてくれ~!ってカンジ。
頑張ったで賞、ありがとミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 

レイさん♪

いいホテルでしたね~♪
ワンコのタメ、オーナーの為に色んな工夫をしてあるホテルでした。
プールねぇ・・・。ブログにも書いたんだけど、スロープがわかんなくって水に入れないんだよね・・・。
だからプールの周りをウロウロして興奮しだして大変でしたv-356  ルナサーノちゃんも行ったんだ!
私は初でしたよ~。看板犬???
ダックス?従業員の方のワンコはいっぱいいたんだけど、どの子が看板犬なのかがわかんなかったんだ~。

また行ってみたいと思うホテルだね!
ここの近くにドッグカフェでもあれがゆうことナシなんだけどね。  おかげ横丁では赤福買って帰ったよ~。
伊勢芋の蕎麦を食べました。
とっても美味しかったよ~=*^-^*=
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

