スポンサーサイト


バリカン・・・。

毎年この時期になるとindyの体には湿疹ができるので医者に行き塗り薬とひどい時には飲み薬を貰ってて、今年は早めに除湿&冷房をかけていたので体にできる湿疹もそうひどくはなってなくって一安心してたんだ
1年目はゴルといってもまだまだお毛毛のないパピーだったので湿疹もなく変わりに耳が悪くって医者に通って洗浄をしてもらってたんだ。この頃から極度の病院嫌いになってしまって足はブルブル体はガクガクするようになっちゃったんだ
2年目は湿疹ができ初めて医者へ
それ程ひどくはなってないので塗り薬を貰った。初だったのでビックリはしたもののひどくはなっていかなかったので一安心
3年目は相当ひどく、塗り薬と一緒に飲み薬も貰った
足のところに広範囲にわたってできていたので初めて”バリカン”を使ってお毛毛をカット
思わず先生に”毛って生えてくるんですか”って聞いたら”生えますよ~”とゆわれてこれまた一安心。カットしたところは痛々しいけど、すぐに治ったよ
そして4年目の今年は体にもできてなくって首にチラホラ。これは医者にもいかずに治っていき、安心していたところ次なる戦いが・・・。
尻尾にできてしまったの
まさかと思い調べてみたところ・・・
IMG_1552.jpg
こんなカンジに・・・。

かさぶた状態ではなくってもう白い汁がでていてそれを噛んでるので血も混ざりぎみ。相当痒いんだろうな~
病院に行ってまた去年同様”バリカン”さんのお世話に・・・。
毛がないのはおかしいけど治すのが先決なのでそこはいたし方ない事だ。
きばって刈ってもらった

IMG_1561.jpg

IMG_1564.jpg
こんなカンジ。

これだと薬塗るのもとっても簡単なのでよかった
今回はここだけだったので飲み薬はなく塗り薬だけでした

IMG_1566.jpg
早く治るといいな~
スポンサーサイト
コメント

我が家の・・・。

indyさん、こんにちはv-222
テンプレが変わったねぇ~(@⌒ο⌒@)

さて、indy君も湿疹が出来ちゃってるんだねe-263
我が家の海里もなんだi-240
海里の場合・・・アレルギーとの事で飲み薬をもらったんだけど。
んで、海恵は先日のカット(バリカン使用)で皮膚がかぶれちゃってe-263
塗り薬をもらいました。
indyくん・・・バリカン初めて使ったんでしょ?
かぶれてない???大丈夫かな?
早く良くなるといいね。
indyさん~お毛毛は・・・ちゃ~んと生えてくるよv-410

あぁ~

あぁ~インディーくん、かわいそうに。痒いのね。湿疹は時期的なものなんですね?!アセモとは違うんですか?!全く何も知らない私。ウチで前飼っていた猫はアセモが出来るとかで夏は体中バリカンで毛を刈られていました・・・湿疹でもアセモでも、毛が触れると治りが遅れるような・・・インディーくんはたくさん毛があるから少しくらい刈っても大丈夫!全部刈ったとしてもきっとインディーくんはハンサムくんだとおもいますよぉ~早く治りますように!
インママさん、ブログのデザインをかえたんですね!とっても素敵!よい週末を!

v-22おう!!!いい感じに変わってるね~♪
間違えたかと思ったよ!やっぱりHPは色々あるのね~
ってかyah○○だけ凍結がひどくて、さっき時間がないのに、又何回もやり直して、イライラしたわさ~・・・短気じゃないけれど狂気になったよv-40
インディ・・・又カイカイか~!!!デリケートなお肌の持ち主だもんね^^;飼い主さんとは反比例だけど・・・治るのが早いといいね~。momoの怪物みたいなボコボコは最近現れないな。。。あれは、餌の変わり目だったんだよな・・・まあ、忙しい私ですが、又出かけるよ~軽井沢もお楽しみにね~♪グッナイ~ンv-395

海衣さん♪

海里ママも湿疹できちゃったんだ。アレルギーって多いよね!この季節だけなの?
海恵ちゃんはバリカンかぶれなんだv-100
カイカイになっちゃうから可哀相だよね~v-406
indyは先生がしてくれたので去年同様何もないんだけどね!刈られていく毛を見るとハゲオヤジに育毛を!!って思っちゃうよv-354
海里ママも海恵ちゃんも早く治るといいね♪
長毛組にはキツイ季節だもんね~v-390

パリエさん♪

indyは湿疹だったよ。尻尾ってよく汚れるところらしいので汚れの菌みたいなカンジかな。
それでも体にできるのと同じカンジでできてたから尻尾も体の一部なんだな~、って改めて思ったよv-363←当たり前か・・・。
猫ちゃんはあせもだったんだ。夏だけ刈ってるサマーカットって多いよね~v-316
でもあれって長毛にはそれなりの理由があるらしくって、毛で覆われてるわけじゃん。そのような肌になってるんだって。それを無理に刈ってしまうと蚊にさされやすくなったり皮膚トラブルが増えたりと色々問題もあるんだって。だから長毛は短毛と同じ肌の作りにはなってないらしい。
同じ人間でもアメリカ人と日本人とでは腸の長さが違うってゆうじゃん。あれと一緒かな。

indy、お毛毛なくってもいけるかな~v-341
ツルピカでナンパでもいくか~v-347

momoママ♪

やっと登場してか、momoママv-315
梅雨明けを祈って変えてみたよv-279
また天気崩れるみたいなんだもん・・・。
indyはママに似てとってもデリケートちゃんなんだよ~。
indyなりにmomoに会ってないのがストレスなのかな~v-407
momoにおいたてられつのがクセになってたりして・・・。
momoの凸凹はやっぱ芋じゃないのv-361
さつまいも食べてなってたじゃんv-363
軽井沢のお誘い待ってま~すv-448

はじめまして。

海衣さんサイトの掲示板でおみかけして
遊びに来ました。

indy君も湿疹ですか?
我が家のゴルも湿疹です。。
この時期は毎年なってしまうんですよー

お互いに早く良くなるといいですねー

また遊びに来ますね。。


おじゃましました。。
<(*_ _*)>

mamiyさん♪

いらっしゃいませ!はじめまして!!

haruちゃん見てきたよ~♪
ニャンコがいっぱいでとっても賑やかだね~♪
haruちゃんエリザベスなんだ。indyもぺろぺろしちゃうからした方がいいんだけど、なんせ尻尾なんでしても無駄だしね~v-393
haruちゃんも早く治るといいですねv-344
この季節はいつもの事なんですが・・・。

また遊びにきてくださいね~v-411
あまり更新のないHPですがv-278
私もゆっくりと遊びに行きますね~v-411

カイカイの季節

ふぃ~。
やっとこさ遊びにきたでぇe-282
年寄りだから疲れがなかなかとれんっ!

湿疹ってゴルの持病の1つって感じだよねぇ。
湿疹で悩んでる友達ゴルがたくさんいるし、
ミルも内股湿疹で苦労したもん。
薬を塗っても舐めちゃうから、散歩の前に塗るか、
ギロっと監視するかだし。。

でも、風通しを良くする為にブルマ尻にしたら、
湿疹ともオサラバしたわ~。

毛刈りをしたindy君。
スカスカしてるから、早く良くなると思うで~~e-266

アイリスさん♪

ホント毎年だよ~v-356
今年はなかなかいいスタートだ!って思ってたのに結局できちゃったんだもんな~・・・。
ゴルって皮膚が弱いのかな~。ケッコー刈り上げさん達多いよね~。
ミルミルも内股湿疹か~!
ケッコーなるよ、内股は。発見が早いよね、ブツブツが目立つから。
indyは薬塗って散歩しても結局帰ってきてからぺろぺろしてるから”ギロッ”って監視してるよ。
風通しよくするのが一番なんだよねv-278
indyも刈り上げくんなんでよくなってきてるよ~、ありがとv-344

indy~辛いねぇ~><


わおぉ~~~indy~きばって刈ってもらったねぇ~。
うう~、、ほんと、もうカイカイの時季だよね。。
ウランも一緒だよ~。主は足の裏と首周りみたいな通気の悪いとこ(あ、首はさ、デブでお肉が重なってるから蒸れるみたい^^;)なんだけど・・。あと、お耳も。ことしもぼちぼちやってきてます。
このお毛毛刈ったのは尻尾の上の部分か??目立っちゃうね^^;早く治れ~
うとも塗り薬がもうないから、伊○先生ントコ行ってもらってこなきゃなぁ~^^ほんとindyも早く良くなってねん^^

ウランママ♪

そうなのよ~、もうそんな時期なんだよね~。
油断してたらこんな事に・・・。
首周りも体にもボツボツでき初めてるみたいなんだ。
ちなみにうちも耳。耳は今年初めてなんだけど、ちょくちょく蓋開けて(垂れ耳なんで、ウランちゃんもだよね。)風通しよくしてるんだけど、治るのは一瞬でまたできるんだ。
そんなに痒くはないみたいで掻いたりはしてないんだけどね・・・。
ウランちゃんもでき始めてるんだね~v-406
刈り上げくんは尻尾の上だよ。真ん中でくびれができてるカンジかな。
うちも1週間で病院に来て!、ってゆわれてるから今週末病院ですv-100
ウランちゃんも早く治るといいねv-278

やっぱジメジメ時期はみんなカイカイなのね!
indyのしっぽ・・・かわいそう・・・そうとう痒いんだろうね
でもバリカンのお世話になった方が傷口に毛の刺激が少なくていいかもね!
早く完治するといいね!遠い北海道の地で祈ってます^^

お~~すごいイメ―ジチェンジ!
なんか大人っぽい雰囲気になりましたね~
indy君、カイカイ辛いね。
皮膚の弱い暑がりのゴルには多いらしいですね。
毛は直ぐに元通りになるもんね!
早く治る方が先決問題。
indy君、頑張れ!

muさん♪

遠い地からの念力が届いたようだよ~v-281
もう傷だけになってだいぶ痒さもなくなってきてるみたいなんだ、心配してくれてありがとv-413
この時期は絶対とゆっていいほどの確率でなるんだよな~。防ぎようがないのだろうか・・・。
やっぱサマーカット???
今回もまたバリカンくんのお世話になったのでとっても治りも早くってよかったよ!
3ワンは湿疹とかない??
3ワンも毛が多い方だけど、セターはシングルコート?
フラットはダブルでしょ?
やっぱ皮膚の弱いコ強いコにもよるんだろうな~v-394
今年の夏はこぐらいで乗り切っていきたいよ~v-286

レイさん♪

ハイ!一気にイメチェンしてみました。
夏だっつーのにこの暗さ。
もっと明るいのがよかったんだけどね・・・。
なのでまたすぐ変わるかこのままかのお・た・の・し・みv-354
そうなの、カイカイが可哀相だったよ~、って私がちゃんと見ててあげてればここまでヒドクはなんなかったんだけどね、反省してます・・・。v-406
痛さには強いらしいんだけど、痒さはめっきりダメらしいv-356
毛が伸びるかとっても心配してんですよ~、っておバカ???
ちゃんと伸びてきてるので一安心ですv-341
チクチク髭みたいにささってますv-411
ルナちゃんはどうですか?
湿疹とかないですか?皮膚が強いコはないのかな?

そぅそぅ!セターはシングルコートだから乾きも早いし、皮膚の異常も早期発見しやすいです^^でも・・・アレルギー持ちが多いみたい...。
フラットのアンダーコートは多いけど、北海道の気候が良いのかあんまりカイカイにはならないかなぁ~^^

それから・・・虫さんがバーディの皮膚に到達する前に毛で遭難してます(笑)
indy治りかけてきてるのね^^良かった♪

muさん♪

レス遅くなってごめんねv-356

そうなんだ。アレルギーも可哀相だよね~!!
でも北海道の気候っていいからワンコは住みやすいよね~v-286
ハハハv-411虫さんも遭難したくないからお毛毛の中の探検には行かないだろうねv-354
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

