スポンサーサイト


ふっか~つ!!

長い冬眠生活でした~!!
PCの調子が悪くなってしまって新しいのを購入して、いざ!!って時に無線ランとの接続がうまくいかずそれまでお陀仏となってしまった。
PCに1日触れないとなんだかとっても不安になっちゃうんだよね~
で、なんとか今日接続がうまくいって完全に治ったので~す
大変ながらくお待たせしました

で、早速先日お友達と”ジャズド○ーム○島”に行ってきました。
日曜だとゆうのに人はそんなにもいなかったな~
朝から雨だったので吹き抜けになっているジャズド○ームは心配だったんだけど、なんとか晴れてくれて逆にムシムシしてたよ
2人共バイト時代からの友達で1人は年上なんだけど(1つだけ)1人は年下でまだまだ20代なんだ
その年下の子が先月カナダ留学を終えて帰国してきたんだ。
元々保母さんだったんだけど、それを辞めての留学
カナダの事色々聞いてて、やっぱkokoの留学には相当な時間がかかりそうなんだ。高校生位になんないとまともな留学になんないみたい。
小さいと家族留学になってしまって一緒に行かなきゃいけないんだって。ちなみに私ことインママも学生の時留学していたんだな~、これが。留学といっても交換留学生だったので期間も短かったんだけどね。
その時の友達がドイツやオーストラリアに留学したので詳しく聞いてみようと思う。国が違えば内容も違ってくると思うので・・・。
カナダはとってもいいとこなんだって。
その子は留学終了でもう行かないらしいけど、もう1人の子の友達がカナダにいるので旅行計画決定しました~
いつになるかはわかんないんだけど、1度は行ってみたい国だよね~

みんなで記念撮影!!
IMG_1543.jpg

保母さんである友達にたっぷり遊んでもらってとっても嬉しそうなkokoでした
スポンサーサイト
コメント

うわぁ~!

インママ留学してたんだぁ~!カッコイイ♪
でっ、kokoちゃんも大きくなったら留学させるのね^^
まだまだ先の話って思ってても“あっ”という間にきちゃうかもね!
留学・・・憧れるなぁ~^^後ん十年若かったら・・・・(笑)

PC調子悪かったんですね。ネット不通だと何となく不安になるのって解かる~!ケータイもそうじゃない?
何でなんだろうね???
でも完全復活おめでとう♪

muさん♪

留学といっても旅行みたいな留学でした・・・。
kokoもさせたいんだけど(本格的な留学を)なかなか小さいと無理みたいなんだ。
家族留学してもindyは無理じゃん。
だと置いてかないといけないからこれはダメで、1ヶ月の留学だとチビでもOKなんだけど、1ヶ月で帰ってきてもな~・・・。夏休みに旅行行かしてるようなもんだもんね。
理想は小学生位で夏休みなんかにホームステイさせて高校生で留学だねv-237
あっちの学校に通ってれば勉強できるもんね~。
日本で勉強してもたいした事なさそうじゃない???
今の学生のレベルって相当低いらしいし。
色んな事が身につくからね~。

そうそうv-237携帯も不安になるなる。
携帯と財布どっちが忘れて焦る??
私携帯忘れたら取りに行くし、ないのに気づいた時点で不安になる~v-214

PCも復活したのでこれからはどんどん更新していきたいと思っておりま~すv-216

pc復活良かったね~
またまたindyママの楽しいUP見られるのねん(*^_^*)
学生時代に留学してたんだね~~
どこどこ?momoママさんと一緒?
その頃からのお友達?
KOKOちゃんも将来は留学させるのね。
楽しみですね~

レイさん♪

ありがと~v-22 しばらく寂しい生活でした・・・。v-216
PC&携帯がないと寂しいなんて最近ぽくない???
私はアメリカに行ってました。
グァムを経由してサンフランシスコ・ロサンゼルスです。
とっても短期間だったのであっという間に過ぎてしまったのですが、今でも思い出す位とっても有意義な時間でしたよv-233

momoママとはindyを飼ってすぐにできた友達です。
この年になってできる友達なんてとっても貴重ですよね~!それにとってもいい人なんですよ、momoママって。私はとってもお世話になりっぱなしなんです。
indyとの今の関係を築けたのもmomoママあっての事ですし。これからもずっと仲良くしていきたいと思ってますv-238

祝♪復活!

PC!復活♪
これからも、更新楽しみにしてるよぉ~

わかるなぁ~、PCが調子が悪いと・・・イライラ~!
出先で携帯忘れたことに、気づくと・・・ぶる~になる私^^
しっかり、依存症だよね

お財布?これまた困るけど・・・(笑)

おめでとう!

勘違いしていました。無線ランを直したら今までのパソコンが使えたものだと思っていたのですが・・・パソコンも買い換えたのですね。ウチもその日が近づいています。確かにパソコンの調子が悪いと不安ですよね。分かります!私なんか世界から孤立してしまった気分になります・・かなりの悲劇のヒロインが入ってます。
インママも留学されていたのですね。私も高校の時に留学した事があります・・・インママもきっと知ってみえる高校に通っていて、私の通っていたコースはクラスごとカナダに留学するのです。まぁこれについてのコメントはここでは避けさせていただきますが・・・(苦笑)その後もカナダ、アメリカに行きました・・・どれも方法を誤ってあまり身になりませんでしたが・・・っで現在アイスランド・・・全くどうしたもんでしょう?!ココちゃんがもし今後留学をしたいと思う時が来たら、一番いい道がひらけるといいですね!その時には私の留学経験話も・・・参考までにどうでしょう?!私のアドバイスではココちゃんの将来が危ういですが・・・(笑)

追伸

あらぁ・・私ったらまた勘違い?!高校留学とかではなく、小さいときの留学方法をお考えなのですね?!小さいときの留学は・・・一人では無理ですが、どこかに知り合いが居れば毎年夏休みなどに知り合いを頼ってホームステイなども出来るのでは?!知り合いが居れば子供だけでも海外に行けますよね。なんて・・・夏休み中子供の世話をしてくれるような知り合いはなかなか居ませんよね・・・今は子供が現地の子供と触れ合いが出来るシステムもあるようですよ。知り合いに子供が居ればサマーキャンプなどに一緒に行かせてもらうのもいいかも!なんて、非現実的なアドバイスでしたが・・・これを実際に私のお友達の子供はやっているのです。道はきっとどこかにあるはず・・・ココちゃんはまだ小さいですし、今は家族で旅行していろんな場所を見て新しい事を発見できるといいですね!ココちゃんはまだまだこれから・・・うらやましいなぁ~!

杏仁ママ♪

私もすっかり依存してるよ~v-12
PCが3日程繋がらなかっただけでソワソワ・・・。
繋がっているからって何するわけでもないんだけどね~v-216
携帯もすっごい不安なんだよね~v-214
財布もよく忘れるんだv-61
あっこれってただの物忘れv-237v-236

パリエさん♪

そうなのv-237結局無線がダメだったみたいなんだけど、普通にPC変えてから気づいたものだから新しいのを買ってしまったの。でもきっとこのPCもそろそろ寿命だから丁度いいのかも・・・。
もうそろそろだ~、って思っていたら突然にその日はやってくるからね~v-12
パリエさんも留学してたんだv-237
私のはホントただの旅行みたいなものだったから何も習得してはいないんだけど、とってもいい思い出だけはちゃんと残っているのでkokoにもそんな思い出を残してあげたいな~、って思ってるんだ。
カナダにアメリカv-237すっごいな~v-233
やっぱ小さい時の留学は無理っぽいので高校生位になってからが一番いいのかも・・・。
小さい時に行ってるのは転勤とかだもんね~。
ホームステイもいいよね~。
すっかりご無沙汰してるので知り合いにも頼めないんだけど、きっといい方法があると思うので是非是非kokoの留学の時には色々教えてねv-233

オーストラリアやNZでは、今親子留学がすごく流行っているよ。小・中学生の子供の場合、親が一人ガーディアンで一緒に来れるみたいです。あとは、お母さんの留学がメインで子供連れで来ている人とか。
まだ小さいのに今から留学を考えているなんでスゴイ!KOKOちゃんの将来が楽しみだね!

Kiamumさん♪

未成年だと親が一緒じゃないと無理っぽいね。
親が留学するの?それもいいね~♪
今からでも私が留学しようかしら☆
もちろんしばらくいるんだからindyも一緒に連れて行けるもんね♪その場合kokoはお留守番なんだけどヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆←意味ないじゃん・・・。
留学は自分がしてみて勉強は全然ダメで身についてないんだけど、日本にいるだけでは経験できない事がいっぱいあるでしょ?そうゆうのを経験できるからいいな~、と思って。これは私が勝手に考えてる事だから大きくなってkokoが嫌ってゆうかもしれないもんね~・・・。
その時には私が留学しようと思いま~す♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

