スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FCI北甲信越インターナショナルドッグショー♪

今年も長野インターがやってきました。
前日まで行かないつもりで出陳もしてない。
か、しかしやっぱい~こっせとなり当日用事があった母親を拝み倒して決定しました
今年の長野も行ってきま~す

待ち合わせはam2:30にラン。miyukiさんにゆかさんと3人+8ワンズ。
雨の中荷物を移動させたりして出発で~す。。。

道中は雨。着いても雨。荷物の搬入をするために並ぶ事に・・・。
パドックは長久保さんとご一緒。またまたお世話になりま~す

本日の出陳メンバー。
パピークラスにデヴィ。みどり。
アダルトクラスにパイン。ターボ。
ラブにオメガ。
応援体長にアンジー。副体調にダービー。平隊員にアーリー。
みんな頑張れ~

ジャッジは別所 訓氏。
11時からのスタート予定のゴールデン。相当な遅れでスタートしたパピークラス。
デヴィさん見事グループ戦出場です。
みどりデビュー戦を花々しく飾りました。デビューを見ようとパパママも駆けつけてくれました。
みどりん、きっと心強かっただろうね~。
とっても堂々とした走り。デビューなのにビビル事なく走ってました。
続いてターボ。こちらも頑張りました。
パインも綺麗に走ってました。
オメガちゃん。こちらも尻尾ブンブンで頑張りました。

相当遅れていた進行だったのでグループ戦も遅れてる。
グループが始まるまでにゴハンタイムです。
外ではトルコサンドというのか売っていたのでつられて買いに行く事に。
しかし、トルコ人のおじさんが”$&%#+&#%”とおしゃべり。
もう売り切れなんだ~。。。とガックリしてやきそばやらソーセージやら買ってまたトルコの前に。。。
売ってるじゃん
買っちゃった

ムシャムシャと食べグループの準備をしようとしているところにアナウンスが・・・。
あまり聞こえなかったんだけどよく聞いてみると”ゴールデンの子犬が外で網の中にいる”と。
”飼い主は早く出してやれ”といった内容。
外は雨もやんで相当な日差し。湿度も増していて相当な暑さ。
この中では子犬でなくても危ない。
網って?車?と思いながら外に見にいった。
グルっと周ってきたら入り口のドアの中にゲージの中に2頭のゴルの子犬が。
親切な人が外から中に入れてくれた模様。水をあげて氷をあげてお世話してくれていました。
子犬はジャレあっているので元気な様子がわかります。
しかしいったい誰が・・・。積み忘れって子犬を?ありえない~
よく見るとお顔も凛々しいし綺麗にカットされてショータイプ?ってカンジ。
関係者の方が通り際に”飼い主はもう見つかったので水はもうあげないで!!”って歩きながらほざいてる。
おいおい水をあげててくれたのに。。。あげるな!ってどういう事?
しかし、飼い主は一行に現れない。。。

さてさてグループ戦が始まるので暑い中デヴィタンの出場です。
いや~、デヴィは真面目なのか才能なのかしっかり立ってしっかり走って。。。
見事リザーブ。

で、先ほどの子犬の飼い主はまだ来ない。
小学生くらいの女の子がずっと側に座ってうちわであおいであげてる。
”飼い主わかったんだって!”と言われた。
”誰なの?”と聞くと”ショーのエライ審査員なんだって。だからショーが終わらないと迎えにこれないんだって。”私は”ふ~ん、そうなんだ”としか答えようがなかった。
エライ人なら事務所で預かってもらうとか誰かのパドックに置いてもらうとかできるはずなのに・・・。
取りにくるのは審査員としておいていったのは?誰だ~
ああやって犬って取引されるのかな~。あの子達が生きてるからこういう話しで終わるだけ?
死んじゃってたら???

とってもむかついたショーにはなったけど、デヴィの写真を撮って荷物を入れて帰る事に。
渋滞もなくスムーズに帰れた。

IMG_3664.jpg
撮った角度に問題アリ、はおいといて、デヴィかっこいいね~
スポンサーサイト
コメント

ショー会場でしかもわが愛するゴールデン。体力が不十分なパピーには過酷でしたね。
心あるかたがたが対応してくださってよかったですね。パチンコに夢中で赤ちゃんが車の中で熱中症で死亡・・・というニュースと似ていますね。
ちょっとした気の緩みや度忘れが大変なことにつながるかもしれません。みんな気をつけようね

おつかれさま♪
急遽決まった長野行き。
本当に助かりました。
いつもありがとう。

子犬たち、死なないでよかったね。
心配で見ててくれたうちの一人が
「お水はなんとか飲むから一安心」って
言ってたのが頭に残ってる。
自分も気をつけなくちゃ、と思わせてくれた
事件でした。
でもさ、盗まれたらどうするんだろうね。
ゴールデンってだけで気になっちゃうね。

リュウの母さん♪

ホントビックリしました。
でもみんな代わる代わる子犬を見にきてくれててホント心が温まる思いでした。
しかし!!車の中で熱中症!ってのとホント似てますね。
あれも寝てるから、とか大丈夫だと思ったから、ってのが理由ですよね~。
これからどんどん温度が上がる季節になります。地面に近いワンコには過酷な時期です。
気を引き締めていかないとな~、と思った1日でした。。。

みゆきさん♪

お疲れ様でした~♪
雨の中の搬入は大変でしたがとっても楽しい1日でした。
ありがとうございました♪

ホント、子犬ちゃん達無事でよかったです。
”水をあげないで!”って言う係りの人がいましたがあれってトイレに出さない!って意味なんでしょうかね~。。。
ゲージの中でトイレされたら大変なんでしょうね。
係りの人も忙しいからトイレさせてる暇はないんでしょうね~。。。
でも、ホント無事でよかったですね~♪
ゴールデンってだけで気になって気になってへばりついてましたもんね~、私達♪

お疲れ~!
体長(笑)体調(笑)平隊員(爆)
今回は、なにかと問題発生でした。
最後には笑いで終わってよかった !!
ワンたちは暑い中みんなニコニコで
頑張ったね♪平隊員はご機嫌ナナメ
があったっけ??
クタクタな中片付けの手早さ!
いつもありがとう♪


↑ ↑ ↑
名無し~ !!!!
失礼しました。

ゆかさん♪

名無し~!!ってか、またやっちゃった~!!
体長?体調?ヤバイ~!!!
またみんな笑ってるんだろうな~。。。
平隊員だけあってるし・・・。

遅くなりましたがお疲れ様でした。。。
問題の多いなかではありましたが今回もお世話になりました。
arlyのお泊り、眠気も覚めるほどの効果があって何よりでした♪

ではまたランで~~~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。