

東京Disney Land♪

行ってきました、Disneyland
前々日にkokoが突然ディズニーチャンネルを見て”行きたい”の一言。
これを聞いた母が決行
前日にJTBにて予約券をゲット。これで入場制限に引っかかる事はないでしょう。

で、当日。am3:30に起床。インアーを真っ暗な外に出してトイレと少し遊ぶ。
行く前に食事をあたえまたトイレ。
出発間際まで外に出しておいて用意を車に積み込んで人間積み込んでam5:00に出発。
ショーの時と同様コンビニでまずは買出し。買出し癖は親譲りのようです・・・。
湾岸を通って東名を通って首都高をとおってDisneylandへ到着。
途中渋滞もあったもののam10:00には到着して駐車場へ。
凄い人だ~。。。さすが冬休みのクリスマス。人の多さにビックリ
しかし、am8:00から開いてるだけあって入場門はガラガラ。

チケットを変えてもらってまずは今回の目的であるキャッスルショーの”スノータイム”。
これは鑑賞エリアにはいるタメのチケットを抽選しているのでその抽選場所へダッシュ。
もうすでに凄い人の列。1日1回の抽選で朝・昼・夜の3回のショーを選んで抽選する。
見事に外れた。。。最悪。。。

朝の”スノータイム”のショーを肩車しながら鑑賞。疲れた・・・。
ベンチの席をとってハンバーガーを食べながら続いてのショー”ジュビレーション”を見る。
これは毎日やっていて何回か見ている。クリスマスなので少し踊りに変化が。
ショーが終わり少し買い物したり乗ったり。その間もベンチは席取り。
続いて”スティッチ”のショー。これもほんのわずか。
続いて2度目の”スノータイム”もう相当寒くなってきた。
これも肩車しながら見ていると何やら隣から異様に熱い視線が・・・
見てる。見てる。。見てる~
覗きこむように見てる。すっごいイケメン
いやいや、私は子持ち。ヤバイ。。。
と、思いきや。。。何やらこの視線私を通り越しているのに気付く。。。
まっ、相手も彼女らしき子といるので無視する事に。
そしてまた肩車。。。風が強くフラフラ。。。
その時後ろをささえてくれたお兄さん
母が図々しくも肩車を要求したところ快く引き受けてくれてkokoも素直にお兄さんの肩へ・・・。
しばらく若い兄ちゃんに肩車してもらうkoko。
よく考えてみるとお兄さんはkokoを見ていた模様。もう娘に負けてしまった・・・。

ショーの最中に中断する事に。風が強くってショーが続行できないって。。。
なんだかとんだクリスマス。でも思い出に残るクリスマス。
私ったらカメラの充電を確認せずにでてきたので充電切れに。
とんだクリスマス。。。

その後、kokoは寝てしまったのでベビーカーのまま食事をして買い物を素早くして帰路へ。。。
車の中で起きたけどまた渋滞にはまりながらpm19:00頃に出発。
am0:30頃到着。何回かの休憩があったから少し遅くなったけど・・・。
ちなみにインアーは兄がトイレに出して遊んでくれた模様。暢気に家の中で寝てました。。。

強行突破のディズニーランド。えらかったけど、楽しかった~
しっかしカップルばっか。隣でいちゃつくカップルを横目に食事してきました。。。

とっても楽しいクリスマスでした
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

