スポンサーサイト


ラブラドール単独展♪

2日の日曜、ドラゴンハットで開催された”京都ラブラドール・レトリーバークラブ展”に行ってきました。出陳は”オメガ”・”だいふく”です。
オメガはYA(だったような・・・。)、だいふくはパピーでした。
単独ってGRしかなくLRは初
ワクワクドキドキのショースタートです

スタートがam9:30でam7:30到着。アフガンの単独もしてるので凄い車の数かと思いきやチラホラ。。。
余裕で車止めて余裕でパドックとって余裕で準備を進める事に・・・。
荷物を運んで終わり。”???”終わりなのです。。。
用意もなくトリミングもなく。

時間になりいよいよだいふくの出番です。
だいふく今日がショー初でリード初なのに元気に尻尾振って走ってる~
IMG_1883.jpg
ボケボケ写真ですが楽しそうに走ってますね~

IMG_1886.jpg
下がペロンッ

IMG_1894.jpg
触診も難なくクリアーして見事3席に選ばれました。
初ショーで立派なものですよ

続いてオメガ。
こちらはショー経験のある経験者です。
IMG_1896.jpg
撮りきれなかったのですがこんなにいっぱい並びました。

IMG_1897.jpg
こちらは完璧の様子。。。

IMG_1904.jpg
こちらも見事3席。10頭近く並んだ中でなのでお見事でした。

初めてラブの単独を見て素直に思った事。
犬が楽しそう。みんな尻尾が上がって楽しそうに走ってるんですよね~。
後はプロが少なくオーナーさんが多いのも特徴なのかな?
審査に関してはとても分かりやすい結果になっていたように思います。
見てて”いいな~”って思う子は上がるカンジ。
とっても楽しくとっても身になったショーになりました。。。
いつもよりまったりと過ごしてしまったのにも関わらず食欲は変わらず、なので体重が心配ですが。。。

みなさんも忘れ物には気をつけましょうね
以上、忘れ物をした私でありました・・・。
スポンサーサイト
コメント

おつかれ♪

やっかーん~、
やっか~ん~、
夜間じゃないよ♪
やかん♪

miyukiさん♪

ぎょえ~v-40
やかん???
何のことでしょ~かv-39
最近記憶細胞が激減してしまった・・・。

 画像をみているだけでも、いつものドッグショーとは違った雰囲気ですね。
 
 まっぱな犬種は欠点を補うトリミングっていうのもないでしょうし、体ひとつで勝負な感じがします。ここでハンドラーのテクニックも関係するのでしょうね。

 ブリーダーやオーナーさんがほとんどでしたら、犬談義に花が咲いたでしょうね。

リュウ君の母さん♪

そうなんですよ~! トリミングテーブルに並ぶ犬がいない!!これが大きな違いでしょうかね~。。。
私達のテーブルはいつものようにビニール袋だらけだったですが・・・。

そうですね!まっぱだからこそジャッジの好みがわかりやすいのかもしれないですね。。。
オメガは何回かショーの経験があるようですがだいふくはまったくの初!!
見事なハンドリングを見せてもらいました♪
これって相当な刺激になりましたよ~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

