スポンサーサイト


ランチ・・・。

今日はお友達とランチしてきたよ~!!
ついつい話しに夢中で写真はナシで・・・。
その子とは中学からの友達だからもうウン十年??長いよな~・・・。
毎月ランチ!!とはいかないんだけど、コンスタントに行ってるよ!

先月、そのお友達は子宮筋腫を取る手術をしたんだ。
4日程の入院で、30分程の手術時間。摘出時間は15分程。
とても簡単な手術で静脈麻酔でやったんだって。
以前から生理痛がひどくて出かける事もできないほどだったんだ。
それが摘出後の生理は量にさほど変化はなかったみたいだけど、痛みはまったくなしになったんだって。薬ともおさらばできたらしく、憂鬱さがなくなったって。
私も以前子宮内膜症と診断されてとても苦しい生理痛と戦ってきました。その子のように早いうちから病院で診断してもらって処置してもらうとすっかりよくなるんだよね~。婦人科ってどうしても行きにくいけどね・・・。その子はピルの愛飲者なんでピルのせいで筋腫が進行したのもあるらしい。定期健診は大事だよな~、と改めて思った1日でした。
スポンサーサイト
コメント

indyさん、こんばんは★
いいなぁ~♪
お友達とランチして来たのね~v-271

さて、お友達・・・子宮筋腫を摘出したんだね?!
そのお友達は子宮内膜症ではないんだねっ。薬とおさらば・・・いいな。
私も4年前・・・拳大の筋腫を取りました。私の場合・・・卵巣腫瘍もだったので2時間程かかったなぁ。
内膜症・・・これって治るんだろうか???私も病院へ行かなきゃなぁ~(〃´o`)=3 フゥ~。

女って・・・婦人科系の問題がいろいろありますね。定期健診の必要性を強く感じるこの頃、でもあまり行きたい場所ではない・・・まずは私は気の許せる先生探し・・って所から始めないと・・つべこべ言ってないで検診行け!って感じですね。何事も早め早めが大切。お互いに自分を大切にしましょうね!

海衣さん、おはよう!
そうなんです。筋腫だったんです。
ソフトボール玉のような塊でした。
海衣さんも摘出してるんですね!!
その子は内膜症ではなかったんですよ。内膜症・・・治療のしようがない病気ですよね~・・・。
私は出産と共になくなったような・・・。母親が筋腫あったんですが出産と共になくなったといっていました。知り合いも同じです。
なかなか完治は難しいのかも・・・。
今は痛みもなく楽になったけど、その当時の苦しみは覚えているので、海衣さん、辛い時はいつでも愚痴って下さいね!色々と・・・。

パリエさん、おはよう!
ホント早めにいっておかないと手遅れ!!って事になってしまいますよね~・・・。
風邪ひいても病院行かない私が婦人科行くわけがない!ではダメなんですよね~。。。
何回いっても歯医者と婦人科は嫌なもんです。
病気もなっった人にしかわかんないものですし。。。

みなさんも定期健診お忘れなく!!って病院の回し者ではございません・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

