スポンサーサイト


ハンドリング競技会&資格試験♪

近畿ブロックハンドリング競技会とハンドリング資格試験に参加してきました。
午前中にクラス分けをしてクラスごとに講習会をしてもらい昼から競技会と試験。
私はC級を受ける。ちなみにmiyukiさんはB級。小型までやらなきゃいけないから大変みたい。。。

昨年講習会には突然参加して競技会と試験は見てたのですが自分が参加するのは初だったのでドキドキ
会場は京都市内にある運動公園。朝miyukiさんと待ち合わせをして出発。
途中の渋滞やらなんやらで少し遅れてしまったけど、なんとか講習会に合流。
もう始まっていたけど、親切に指導してもらって間違っているところやわからない所を教えてもらった。
”わからない事ない?”と聞かれるがわからない所を探すのもわからない位のレベルの為、自分がやってみて初めて注意をしてもらってそこから指導してもらう。

お昼になり一旦休憩。お弁当もお茶も出る。昨年同様ハンバーグ弁当を手に食べた。
競技会から始まった。衣装を本番さながらに変えての準備。
私はarlyで出る。講習会も競技会も試験もarlyなので疲れないかな~。。。と心配しながら・・・。

競技会スタート。
競技会は本番同様ショースタイル。今日はアフガンが多かった。
Dクラスは11人。
ん~、難しい。犬種が違って出るので走る速度も違うし全く難しい。
暑いため、miyukiさんが途中途中arlyを冷やすためにタオルを持ってきてくれた。
まず4頭のピックアップ。
な・な・なんと
私、入ってしまいました。これは事件で~す
で4頭でのラウンドをしたりして2席を頂きました。
もう嬉しいよ~
こちら1席だと春に行われる本部展でのコンペディションへの参加資格がいただけるのです。
1席にはフレンチブルが選ばれました。

続いて試験。これが難
arly相当へたばっている・・・。
C級を受ける人は13人。競技会の後に教えてもらってそれを頭に置いての本番。
なんとか大きな失敗もなく終了。
合否は2週間後位にくるらしい。。。受かっててほしいな~。。。

B級、A級と試験は続く。どんどん難易度は上がる。
難しい。。。ここまでくるとうまい人と下手な人って分かる。

夕方に終了して犬達を車の乗せ帰宅。
暑い中、みんな頑張ってくれました。arly出っ放しだったのですがキョヒル事もなくありがとう
miyukiさんにも寸前まで教えてもらいました。自分も試験あるのに。。。
ありがとうございました。講習で教えてもらったみなさんありがとうございました。
とても勉強になった1日でした。。。

IMG_1749.jpg
miyukiさん&パイン組

IMG_1762.jpg
ぼか~、元気だよ


スポンサーサイト
コメント

リュウの母さんです。

Mariちゃん、あーたんと良いチームが組めましたか? 
わたしも受けたかったな~v-7 
すっかり締め切りなんぞ忘れていて黒木審査員に見てもらえなかったです。

結果が楽しみですね~
前向きにチャレンジしてるお二人にv-30 わたしも元気もらいましたよ~


リュウ君の母さん♪

こんにちは~♪
久々のチーム、組んできましたよ~!
朝からだったのでarlyはバテバテだったようですが、私も翌日筋肉痛になる程疲れちゃったかも。。。
でもとっても勉強になる1日でしたよ♪

arlyの小さい時にmiyukiさんにシッカリとマナーを入れてもらっていたのが今になってとても助かりました。リード1本で私の”ステイ”に反応して私がジャッジが動くたびに動いてもシッカリと立っていてくれました。
ラウンドしてもそんなに直す事もなく自然に立ってくれます。手を添えて少しずらすだけ・・・。
昨年の講習の時なんてジャッジがずらした足を私が直す前に自分で治してくれたarly。
今年も私を助けてくれました。
緊張もしたけど、とっても楽しい勉強会になりました。


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

資格試験に受かる!「記憶力3倍加速プロジェクト」ビデオ講座CD-ROM&PDFセット・マッピング記憶法(マインドマップ )・プチ記憶術・高速音声インプット法をビデオで解説

現在、第5次販売・150部限定です。もしあなたが資格試験を目指して勉強している方で、もし次のうち、ひとつでも気になることがあるならば、読みすすめて下さい… 憶えても憶えてもすぐ忘れる…自分の能力なんてこの程度か、と落ち込んでいる うまく憶えられないと自分の?...
