スポンサーサイト


まだまだ夏休み。。。

まだまだ暑い日が続きますがみなさんいかがお過ごしですか~?
インアーは毎日毎日クーラーの中で寝ております
先週、初海へ行ってきました。
人が多い事を予想して行ったので前日の夜pm22:00に家を出発。
コンビニでおやつを買って若狭へ直行
翌日am12:00過ぎに到着。
駐車場の係りの人に”犬泳がしていいですか~?”って聞いたところ”いんじゃない~”って軽い答えだったので中に入りオシッコに出し仮眠をとる事に・・・。
しかし凄い人・人・人の山。夜中でも花火はしてるはジャンジャン音楽をならしてみんな遊んでるはで寝れたもんじゃない。
インアーも興奮気味。am4:30に目が覚めた。っていってもまともに寝てないのだけど・・・。
で、化粧をして(日焼け止めはしっかり!!)いざ出発~
でこれまた凄い人。何でこんな朝早く???ってな位凄い人。
最近の若い人達は朝が早いのか寝ないのか。。。

なるべく人がいないところを探して泳がせる事に・・・。
インアーを見て海の家のお兄さんがでてきてくれました。
”いっぱい泳いで行ってね~!”って優しいお兄さんでした!
indyは海を目の前にしてはやる心を抑えられないらしく突進寸前。
arly?波打ち際で立ち止まっちゃった。
さすがに初泳ぎでどんどん入る程のおばかではなかったらしく一応考えていたもののindyが気持ちよさそうに泳いでいるので泳ぐ事に決めたらしい!
気持ちよさそうに、とはいかないまでも必死の犬掻きで泳いでましたよ~。
写真を撮る余裕もなく2頭を見て大笑いしていました。

1時間も泳いでいると海は人がいっぱい。テントもいっぱい。まだまだ人が入ってくるみたいで駐車場の車の列が凄い!!
今日海にきてた人達は犬が泳いでいても平気な様子で優しく撫でてくれる人や笑って一緒に泳いでくれる人もいました。
途中からインアーを一緒に繋げてボール投げ。arlyだけではよそに行ってしまう危険が大!なので。
お疲れarlyを引っ張ってindy必死のボール取り。
隣でビーチボールをしだしてarly興奮気味。そこでインアーの海は終わり。
砂と水で衣のようなてんぷらさんになったインアーを車に連れて行き、シャワーができないのでタオルでひたすら拭いて人間は朝ごはんへ。カレーを食べてきました。
シャワーをあびて着替えを済ませている間、indyは運転席に座って外の様子を観察。
arlyはクタクタになって後ろの席でバクスイ。
夏の思い出になったかな???
am7:30には海を出る。道は海に向かう車がケッコーいた。
高速には海に向かう車の渋滞。1時間ほどSAで仮眠をとりドッグランへ。
今日もランでmiyuki'sと遊んでシャンプー。クッサイ海の臭いを洗い流して家路に・・・。

泳ぐの大好きなインアーなのでまた連れて行ってあげたいな~!って私が楽しんでいる事は事実です!
スポンサーサイト
コメント

海って若狭湾まで行ったのね♪すご~い!!
先日、犬レッスン仲間から、「若狭湾はきれいで、遠浅だから良かった」と聞いて、
海水浴シーズンが終わったらドライブがてら
行きたいと思っていたところでした。
やっぱりシーズン中は混むんだね~(>_<)

ワンズの泳ぐ姿って、見ているこちらも楽しくなるよね。
indy君泳ぐんだぁ♪ごめん、ランではまったり君だからイメージが(笑)

Fifty'sにお隣のボール遊びは危険すぎ(爆)
お散歩でも公園横とか気が抜けないのよね。

若狭行ったのねーっ♪
早朝でも人が多かったのね~。
シャワーナシは大変だったね !!
混まなくなったらご一緒しますよ♪

ちかさん♪

行ってきましたよ、若狭まで(笑)
若狭は昔から綺麗って話しだったんだけど、今回はよろしくなかったような。。。
昔っからよく行ってたので余計に汚くなったのが目についちゃったのかも。。。
ワンズはそんな事おかまいなしにとっても楽しそうに泳いでたよ~♪
ホント、泳ぐ姿を見てるととっても楽しくなるよね~(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
ニコニコして泳いでるように見えるから不思議だよね~。。。

やっぱ夏は人が多い!ホント、夜中からずっと人がいる状態で人がいない事がない位。
シーズン後でゆっくり行った方がいいかもね~!
ぐーたんも喜んで泳ぐだろうね~♪

indyは泳ぎ大好きだよ~♪
ランではまったりと人に撫でてもらうのが好きなんだけど、海でも近くの人に撫でててもらってたよ!泳いでる時には1人でグルグルと同じところを周って泳いでるの。それが楽しいみたい。

50'sにボールは怖いよ~(((爆)))

ゆかさん♪

行ってきましたよ~、若狭まで♪
最近では高速が近くなったのですっごい早く着くようになって助かりました♪

海は久々だったのですが人の多さ、夜型人間の多さ。
インアーも寝れないので私も必然的に寝れません。。。
これにはさすがに翌日の海、溺れる勢いでした・・・。

シャワーのできないインアーは泥と潮の臭いとでなんともいえない状態でしたがランで走ってシャンプーして綺麗になりました♪

えええっっっ!? ホントにご一緒してくれるんですか~!?
多分はなしですからね~!
来月あたりいかがですか~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

