スポンサーサイト


北海道1日目♪

出発当日の朝、いつものようにインアーのトイレやらゴハンをして外で遊ばせる。
indyもしばらく留守番だしarlyだって飛行機に乗らなきゃいけないので疲れていた方がこちらとしても都合いいので・・・。
自分の用意をしてam9:00に家を出る。見送りに母・koko・kokoの相手に駿を連れて出発。
indyは察知したのか相当吠えて怒っていた。こんな事は滅多にないのに・・・。

セントレアにはam10:00過ぎに到着。2台分の駐車スペースを確保して3台のカートを取りに行く。
すぐにkokoと母は空港の中に遊びに行ったので駿と2人でmiyukiさんを待って3人で3台のカートを引いてANAへ。
そこで最初の難関出現。
ペット預かりカウンターに行ったところ2人で3台のワンと2つの手荷物で重量オーバーとの事。
おいおい重量の事もペットの事も何回も確認済みのむねを伝えてもなかなか0kしてくれない。挙句の果てには出発は仕方ないけど帰りは貨物になるので場所が違うとかそっちでしか帰ってこれない事を言い出した。これには頭にきた
”ちょいとお待ち下さい。ちゃんと確認はとってあるしANAさんは重量は関係なく手荷物の個数だけ3つと書いてありますよね~。それでもダメですか?”とmiyukiさんと2人で頑張った。
そしたら今回だけは仕方ないので行きも帰りも乗せるけど、帰りの荷物を増やさないで下さい。との事。仕方ないので私達も”これからネットやパンフにもそのむねを載せた方がいいですよ!”と親切に助言して突破した。もう時間も迫ってるしお土産も買いたい。kokoに会ってる時間もないので電話で済ませて買い物して(時間なくってもちゃんと食べ物はゲット!!)搭乗へ・・・。
入ったら中にさっきのお姉さんが待ち構えていた。またもめる???と思いきややっぱりANAは重量関係ないって。”でっしょ~!!”ってカンジ。まっ、さっぱりした私達はお礼を言って先に進んだ。
ワンコはちゃんと乗れてるのでそれ以上言う必要ないしね!!

飛行機は遅れていた。着も初も遅れていて10分送れで離陸して20分位送れて着いた。
千歳空港は雨。やっぱり雨男arlyの力かも・・・。
手荷物のところでリュウ母に初ご対面!ガラス越しに・・・。
荷物と50・ジャガ・arlyをもらいカートに載せてリュウ母の元へ。
リュウ母ったら前日にレンタカーまで借りてくれてお迎えに来てくれたのです!
なんてありがたい事!
車にバリとワンと荷物を乗せてリュウ様の待つ家路にレッツ ら gu~

1時間ほどでリュウ母宅に到着。閑静な住宅街、高級住宅地ってところのとってもおしゃれで西洋なお家。ゴールデンにピッタシなお宅にシッコをさせてベタベタな犬と人間が入ったら、あら、大変。みんな大騒ぎ。そうそう、犬はみんな再会。フローラ様は超迷惑そうだったけど、親子・兄弟の再会を優しく玄関で見ててくれたよ
そんなこんなで家に入ったらチッコ発見 arlyだ
色んな匂いと興奮でまたされても困るのでしばらくリード状態。

いっぱいいっぱい暴れたら落ち着いた模様。。。
IMG_1474.jpg
みなさんまったりんこ

IMG_1476.jpg
あーたんしっかりカメラ目線

IMG_1484.jpg
フローラ様とリュウ様
このオチリは誰だ~

IMG_1485.jpg

上から順番に誰でしょうか???
これわかったらなかなかの通ですよ~

IMG_1489.jpg
一応全員集合写真
わかるかな~???

まったりと(?)団欒も終えてリュウ母がチキンを買ってきてくれました
揚げチキンに焼きチキン。美味でした~
そしてそしてさすが北海道
出てきました~。。。
IMG_1490.jpg
毛蟹ちゃん、こんにちは
おいしかったですよ~
たくさんしゃべってたくさん食べてまったりと・・・と、思っている方とんでもない。。。
ジョーズがつねにスタンバイ。
IMG_1491.jpg

この坊ちゃん、いつでも飛び出せる状態で蟹にチキンにとかぶりついておりました・・・。(勿論口から出しましたよ~)

arlyとリュウ様を心配していたのですが威張りんぼうのarlyは尻尾立てておりましたがとってもフレンドリーなリュウ様が相手にしないので即終了。リュウ様とっても性格いいんだから~。。。
いつの間にか仲良しになったarlyとリュウ様はarlyが外に向かって吠えて私達がそっちに気をとられている隙を狙ってリュウ様が机に向かってくるというすばらしい計画を見せてくれました。まっ、未然に防いだ事は言うまでもありませんが・・・。

蟹さんの後にはリュウ父が蟹汁とおにぎりを作ってくれました
これがまた絶品ヤバイくらいにおいしくって夢中で食べました。
ご馳走様でした

食事の間ずっとリュウ母がみんなをトイレに連れて行ってくれていました。小雨も降っていたのにありがとう

明日はクラブ展。早起きなのでお風呂に入って寝る事に・・・。
私のベッドとパジャマまで用意していてくれました
もうしょっぱなから至れり尽くせりでホントありがとう
arlyとゆっくり寝ましたzzz

スポンサーサイト
コメント

お疲れのところ、早速アップをありがとう。

性格良いけど行儀がね・・・・・

ジョーズなリュウとまりちゃんのバトル最高っす!

リュウ君の母さん♪

お疲れ様でした♪
いたれりつくせりでありがとうございました♪
リュウ様とのバトルで相当反射神経が早くなりましたよ~!

最終日にそろそろとりかかろうと思っております♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

