スポンサーサイト


ドラゴンハット♪ 4日目

いよいよ最終日。この日の朝はさすがに疲れたのか少し遅めの起床で6:00頃だった。
風も強く起きた時から天気は思わしくなく天気予報では昼から雨のようだ。
早々と荷物を片付けたものかテントを張っておくべきか悩んだ末、少し早目に片付けをしてテントをしまう事に。なんといっても風が強いのでテントが吹きとばされても困るので・・・。

最終日のショー。GRは10:00こまえから始まった。
今日はarlyとじゃが。

IMG_1434.jpg
まずはarly。
笑いながらのラウンドは怖い
結果は惜しかったものの今日習得した大事な事が1つ。
arlyの中でショーというものが見え始めたのか普通のリードをすると元気にゲージからでてきてそのまま遊ぼうとする。ショーリードをつけて出すと真っ先にトリミングテーブルに駆け寄り前足をテーブルにかけてお尻を上げてもらうのを待つ。テーブルの上では座らない。今まではすぐに座っていたのに今日は全然座らないのでビックリ
これってショーと普段の生活をわけてるわけでarlyも少しづつ大人になってるんだな~、って実感した1こまでした

IMG_1440.jpg
お次はじゃがタン。ショーを占めくくってくれました。
クラス1stを貰い、見事CCゲットです
最終日にいい結果を残してくれました。
チャンピオンと並んだ中でも2st。見事大健闘でした

長い長いと思っていた4日間のショー三昧の毎日もあっという間に過ぎてしまいました。
その間にいっぱい色んな話を聞かせてくれた皆様、楽しい話・勉強になる事をたくさん教えてくれたNさん・Yさん。楽しい時間を過ごせた皆様、感謝感激で~す
そしてそして何よりも4日間のトリミングにハンドリングをしてくれたmiyukiさんにも感謝です。
前回にも述べたようにarlyとmiyukiさんのコンビもいい形になってきたような。。。
なんといってもいい事はarlyの目の前でカメラを向けたりカメラ目線を撮ってもarlyが動揺しない事。
これって凄い事ですよね~。。。
arlyがおかしいのかmiyukiさんといる時には私を探さない。普段はちゃんと探そうとするんですよ~、念の為・・・。
ショーの間はちゃんと私を探す事なくこなしていっているarly、そこまでしてくれたmiyukiさんの努力に完封です。。。

これからもよろしくお願いしま~す
スポンサーサイト
コメント

連日ショー三昧のGWだったのですね~、ワンズもヒトも本当にお疲れ様でした!
ショーがあるとは聞いていましたが、5日までとは。
ワガヤは2日夜と6日昼にドラハの横を通ってました(^^;
完全に行き違いでしたね~、残念!

ちかさん♪

お疲れ様で~す♪
2日と6日って事はビブリに行けたんですね♪
ぐーたんも大喜びだったのではないですか???
しかし、こちらは相当暑くって私も焼けてしまった位です。犬にはきつかったですよ~。。。
野宿とはいえとっても楽しい旅行ってカンジでしたよ♪

お疲れ様でした~v-78
ワンズもお疲れ様~
あっ、そうそう、ワンのマッサージとかストレッチも
あるんですよv-48
うちも帰ってからやってあげました。
物は今日夕に、miyukiさん宛に発送しました。
楽しみに待っててください。
今度はいつお会いできるかなv-209

グレースママさん♪

お疲れ様でした!
グレースちゃんにも会えたし、ママさんにもお会いできて楽しかったです♪
今回もホント色々教えていただいてありがとうございました。。。
早速帰ってからのボール投げは私の主導権の元やってみました。食い入るような目で見るインアーの集中力がいつもと違ってとても嬉しく思ってます。
また色々教えて下さいね!!
しかし、グレースママさんの物知りには驚きです!
私も頑張って勉強しなくっちゃ♪

例の物、楽しみに待ってますね♪
またお会いできるのを楽しみにしておりま~す♪

物知りだなんて、miyuki先生を前にして恥ずかしいですよぉ・・・
私はわからない事だらけでしてv-7
インママさん、一緒に勉強していきましょう~
タイミング・ボイスコントロール・一貫性・忍耐
この4つが大切です。
お互いがんばりましょうv-219

ショーはじめ

リュウ君の母さんですよん。何だか忙しくてコメント遅くなってごめんなさい。5月11日は北海道のショー初めです。今、シャンプーとトリミンGU-(もどき)を終えたところでもうヘロヘロです。フムフム・・ボイスコントロール、一貫性、忍耐、参加してみたい話題です!
 ボイスコントロールって?いつもドスの効いた声でリュウとの会話をしているので、高音で話しかけられると狂います。半年振りのハンドリング。緊張するなあ~

グレースママさん♪

ホント物知りですよ~♪
これもグレースママさんの勉強された事なんでしょうね!
いつも教えてもらうばかりで感謝してます。

う・う・う・タイミンGU~(リュウの母様の真似です)も悪いしボイスコントロールもできない。一貫性にも欠けるし忍耐もない!!
まずは基本から頑張ります!!

リュウ君の母様♪

いよいよですね~♪
そろそろ本土のショーが寂しくなる頃北海道ではショー三昧ですもんね~♪
私もGWには久々のハンドリングをして木っ端微塵でしたがarlyとのショーが初めて楽しいものだと思えたハンドリングでした♪
リュウ君の母様のご報告楽しみに待ってますね♪
頑張ってくださいね~!!!

私もどすのきいた声なので優しく話しかけるとインアーはビビリます。。。

おつかれさま~

楽しかったね~。
笑うダイエットな4日間だったわい。
止まることなくしゃべるか食べるか飲むか。。。

命の洗濯しちゃった(笑)

miyukiさん♪

お疲れ様で~す♪
ホント食っちゃ笑いの生活4dayでしたね♪
それにしてもあれだけ食べたのに太ってないって(むくみはありましたが・・・。)笑いのダイエットだったんでしょうかね~。。。
私の場合ショーで動いた覚えがないので。。。

邪念を取り払ってピュアーになりましたね、私達♪

皆様おつかれさま。

楽しそうでよかったですね~
笑うかどには福来るですv-254
リュウ君の母さん様。はじめまして。
私もたまにオナハンで出て撃沈しております。
お互いがんばりましょうです。

インママさん、また豊田で何かあるときは連絡だけはしますからね~
お二人とも、ボイスコントロール頑張ってね。
普段、どすのきいた声なら、直しをいれるときは
さらにどすをきかせて下さい(笑)
高音で狂うのなら、とっても誉めやすい子ですよ。
インママさん覚えてるかなぁ。
じゃがちゃんとグレースが火花を散らした時、
miyukiさんが一喝してましたよね。
素晴らしい~v-218
あれですよ。おかげで私はグレースを一喝するのを
忘れてしまいました(笑)

miyukiさん、おつかれさまでした。
私はタップくんとmiyukiさんの姿がとても印象的でした。とても息があっていて、次、何する?何する?
と、miyukiさんを見上げるタップくん。
素晴らしいアテンションでした。
まさに仕事をする犬という感じで、うらやましい
限りです。
ど素人の私が言うのもなんですが、あれはやはり
オナハンならではだと思います。
ピカイチでしたよv-46

グレースママさん♪

もうアゴが外れる程笑い転げておりました♪
笑った分の体力補充に食料をまさぐって食べておりました。。。
すごい生活でしたがとっても楽しかったですよ~♪
もう少し時間があればグレースママさんとも大笑いでお話したかったです。
次回機会があれば是非是非です♪

はいはい、覚えてますよ~!
タイミングもバッチシでどすきいた声でじゃが、すぐにやめましたよね~。。。
あのタイミングの域に達するにはまだまだ練習が必要ですよね~(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

私もタップとmiyukiさんのコンビを見てカンドーしました♪タップのmiyukiさんを見上げる目はまさにレトリーバーでした。
あの関係作りは羨ましい限りですよ♪
ってケッコーmiyuki'sワンはみんな一生懸命にmiyukiさんの言葉を待つ子達ばかりなんですよね~。。。
唯一狂うのがボールを見た時のfiftyでしょうかね~(((爆)))

グレースママさん

いやいや、そんなに誉められると
こっぱずかしくて穴にもぐりこみたくなるです。
一緒にいる時間も長いから、
伝わってしまうんですよね~。オナハンの強みですね。
画像にDVD、ありがとうございます。
またいろいろ教えてください。

Indyさん

ピュアだったのは多分GW中くらいまでだった。
もう今はプアになってる(笑)(笑)

miyukiさん♪

もうプアになっちゃったんですか!?
私はそのままピュアを続けてますよ~!!

もぐりこむための穴を掘るには相当時間かかりそうですね~。。。来年になるかも・・・。
う・う・う・・・。ピュアなはずの私が毒舌はいてるし~。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

