スポンサーサイト


お店屋さんごっこ&ランチ♪

今日は幼稚園で”お店屋さんごっこ”をしました。園児が空き箱や紐、画用紙などで商品・財布を作って売り手と買い手にわかれて交代で買い物をするのです。
先生が事前にお金を作って子供達が作った財布に入れてくれるのですが全商品5円~100円。kokoはとても楽しく売り手も買い物もしました。
小さなもも組さんたちはミッキー・ミニーのお面やベビーカー。3~4歳時のちゅうりっぷ組さんではベルトやかばん。4~5歳のすみれ組さんでは野菜類魚。年長のゆり組さんではネックレスや指輪。それ以外の物もみんなとても凝ったものでした。

写真は載せる事ができないのですが子供達はみんなとても楽しそうでした。
kokoは毎日兄ちゃん達相手にお店屋さんごっこをしていたので元気に”いらっしゃいませ!””ありがとうございました!”と言ってましたよ~

行事が終わり急いで家に帰って着替えをすませてパスタを食べに。
3月に結婚式を控えているお友達と食事の約束をしていたのです。
今回、もう1つの目的が・・・。
それは式の時にkokoが”リングガール”なるものをする事に・・・。
本当は新婦さんの後ろからベールを持って歩くはずだったのですがベールの重さもあるしまだ3歳にならないkokoではこけても不安なので急遽マリッジリングの箱を持って新婦さんの前を歩く事に
これならこけてもふた付きなのでリングが飛び出す事もないので、と配慮をしてもらっちゃいました
そちらの様子はまたブログでお伝えしますね~
で、その友達と会って交流を深めて仲良くなって式に臨まないと当日人見知りが入ってしまっては大変なので遊んできました。
話しが進むうちに式にはドレス、披露宴ではチャイナドレスをと話したところ新婦さんのお色直しの時に一緒に出て衣装を変えて新郎・新婦と一緒に入場する事に。こちらは決定ではないのですが、これは大変 母はビデオとカメラ片手同士で撮りまくるぞ~

スポンサーサイト
コメント

お店屋さんごっこ懐かしい(^◇^)保育園の時やったな~

リングガール☆カワイイだろうな~(●^o^●)頑張れkokoちゃん(*^^)v

まろうめママ♪

そうそう、私もやったよ~♪
今見るとたいした事ない物ばかりなんだけど、その当時は相当いい物み見えちゃってたんだよね~(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
kokoのお店屋さんでの様子を見る限り将来は魚屋さんか八百屋さんに就職だね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

