スポンサーサイト


みかん狩り♪

今日は幼稚園のみかん狩り
ホントは水曜日にやるはずだったのが雨の為延期。
で、今日は晴天ですよ~

いつも園での行事がある時”マ・メール”といってお話し合いがある。それがいつも嫌でなるべく行かないようにはしてるものの子供が待っているとなると行かないわけにいかない
重い腰を上げていざ幼稚園へ
ギリギリに着いてお話を聞いてみかん狩りへ・・・。
園庭では園児が準備をして待っていた。
IMG_0640.jpg
さてkokoは何処でしょうか???
はい。そうです。ぶすったれた子です。

IMG_0641.jpg
なぜか地面にぶすったれてリラックスして座っていました。

IMG_0647.jpg
みかん狩りスタートです

IMG_0645.jpg
kokoはひたすら食べるだけ・・・。
モクモクと・・・。
これだけ小さいとみかんの木の下をかがまなくっても進めるので羨ましい限りです。

IMG_0649.jpg
こんなにいっぱい採れました
早速みんなで食べて持ち帰ったのですがまだまだ残ってますよ~

帰り、koko達はまだお昼を食べてバスで降園。なのでそこでバイバイなのですがママも一緒にお昼を食べると思っているkokoと他のももさんの小さな子達は泣いてました。泣きながら先生に抱かれて教室に帰っていきました。泣いていたkokoを教室まで見に行くとちゃっかり泣きやんで手を洗ってお昼の用意をしていました。
さっきまでママがいた事をすっかり忘れているようでした。
これでこそ子供だな~、と感心しちゃいました
スポンサーサイト
コメント

さすが

インママの娘v-221女は泣いても強く逞しくなきゃねv-238

みかん狩り楽しそうv-22こたつでまったりみかんたべたいな~v-10

まろママ♪

我が娘ながらコロッと寝返った時にはビックリ!!
子供ってこんなに早いんだ~、って変な感心があったよ。でも子供はこうでなきゃ学校なんて行ってらんないのかもね♪
みかん狩りは何故かみんな親がムキになって狩ってたよ。みかんがおいしい季節だからね~。。。
コタツでまったり!!いいね~。。。
脂肪もまったりついてくるだろうな~。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

