スポンサーサイト


DOG SHOW in 日光川♪

今日は地元(隣の県ですが)日光川でのショーに行ってきました。arlyは3回目のショーですが前回から4~5ヶ月空いているせいか少しばかり緊張気味。

ショーは9時からstart。
初めて引いてもらうハンドラーさんなので少し早目にarlyを渡すのと遅刻は洒落になんないので前日の夜から泊まりこむ事に・・・。
私って泊まりこみ、案外好きなんですよね~
何故か、って?当日の朝早くだと2ワンを家から連れ出す時や自分の物音でkokoが起きてしまわないか気にしないといけないけど、前日の夜だとkokoの寝る頃に出るので本人もわかってるだろう物音を気にしなくてもいいのでとっても楽
そして朝起きるとママがいない。本人は全然気になんないらしい。
まいっか~、みたいな。とっても楽な子ですと、kokoの話しはおいといて・・・。
ショーの受付も初の事だったので勝手がなかなかわからない。そこにショーでお会いするハンドラーさんに教えてもらった。助かりました

今回のショーには実はarlyの異母兄弟も出てたんですよ~!
なんとアメリカでも通用するらしい子で将来がとても有望だそうです。
生まれたのが少しずれているのでarlyとはまだ当たらないのですが今後が恐ろしいです。
ショーでは頑張ってましたよ~

arlyはというとなかなか緊張が取れないのと年頃になって私から離れると目で探すようになってきました。それでリングサイドでは見る事ができなかったので写真は撮れなかったのですがそれでも探してました。
飼い主としては嬉しい事なのですが
それでもハンドラーさんのお陰で一生懸命頑張ってくれました。
ショーでは結果がでなかったのですが、ショーの後にたくさんの方々からお誉めの言葉をいただきました。それも審査員の方や繁殖もされている方、そりゃー名のある方々だったのでビックリしました。
たくさん誉めてもらったのでとっても嬉しいです

さてさて冬到来でショーの季節です。
いつも一緒に行ってもらっているブリーダーさんのmiyukiさんとは今回一緒に行けなかったのですがどれだけ頼っていたかが今回のショーでひしひしとわかりました。miyukiさんのお陰で今回たくさんの方達に助けてもらいました。ありがと~
こういう感謝の気持ちってみんな忘れがちですよね~。
誰でも初めてだとドキドキしたり勝手が分からないので不安になったりしますよね~。助けてもらっている人もたくさんいると思います。それをすっかり忘れてしまってる人にだけはなりたくないですね~。

今の私の願いはいつかarlyをハンドリングする事。
ハンドラーの大変さは前回の講習会で身にしみたものの頑張るつもりです。しかしハンドラーも持って生まれた素質が大切だと思います。花がないとね~。。。果たして私に花はあるのでしょうか。乞うご期待。

スポンサーサイト
コメント

お疲れ様~

わかる~リングサイドで見たいけど、探されちゃうからオーナーなのに近くで見れない(笑)
なんかショー懐かしい(●^o^●)すっかり引退して隠居中のおいらの分まで楽しみながら頑張ってね(^^♪
インママデビュー楽しみ(*^^)v努力は必ず実るのだ☆ミ

まろママ♪

でっしょ~!!  1番前で写真とビデオを片手づつって用意してたのにダメだったの~!!
ビデオも人と人の間から写してるからちゃんと写ってないし・・・。
さすがに年を重ねていってるのでだんだんと物心ついちゃうんだって。ホント人間の子と同じような成長の仕方してるな~って改めて思ったよ。

まろママ、また復帰したりしないの???
バーニーズだったんだもんね、大きいよね~。
まろママにも花あったよね~♪
私にもあるといいんだけど・・・。
大きい子をハンドリングするとなるとホント、コントロールする腕がないといけないもんね~。
女の細腕ではやっぱりテクが必要だよね!
私も日々特訓して(なんとなくですが。。。)頑張るよ!!私のデビューの時にはまろママも是非見にきてね♪

すごいねぇ~♪

うちは ショーなんて考えたこともないから未知のことだわv-393
arlyくん 素質があるのねv-352
インママ頑張らなくっちゃ~~~e-271 e-266
応援しているよ~~~v-441

頑張れ~!

indyさん、(*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪
arlyくん・・・ショーだったんだね?
アーくん~凄いよなぁv-415
indyさん&arlyくんペア・・・楽しみにしてるぞv-218

※たんぽぽ※。さん♪

ありがと~♪  私もさっぱり未知なる世界でどうやってやればいいのかわからないんだけど、新しい事を一緒にできるって喜びだけで今はやってますよ♪
素質があるのかないのかはわからないのですが誉められるって嬉しいですよね~!!
まだまだ初心者の私ですが頑張っていきますよ~♪
これからも応援よろしくです♪

海衣さん♪

ありがと~♪  私の方はさっぱり形にもなってないんだけど、arlyは頑張ってますよ~♪
結果はまだまだついてこないけど、一緒に何かに取り組むって事が今とても楽しいです♪
私もarlyに負けないように頑張るからね~、応援しててね~♪

赤福ショックな私

そうそう、Wanと言えども子供と一緒v-238

花?鼻ならあるで~v-221バニはゴールデンよりゆったり気味だから、案外大丈夫だったよv-218歩調の良いオスくんは厳しかったケド(笑)案ずるよりうむがやすし(合ってる?v-236)Wanのがわかってたりするし、あまり難しく考えないv-266あとは現場で経験さv-42もちろん!!応援行く行くv-221ちびっこメキシカンもねv-266

まろママ♪

うぅぅ~。。。現場での経験が一番キツイんだよね~。。。ジャッジの人の声って小さくってはりがないじゃん。だから何言ってるか全然聞き取れないし、こっちはパニクってるだろうから余計にわけわかんない事しそうだよ~。。。
そんな中見学の人はいるだろうから笑われそ~。。。
arlyは頑張ってくれるんだけどやっぱり私がね~。。。
それにまだ経験の浅いarlyだけに・・・。

赤福、買えないんだよ~!!
おみやに持っていこうと思ってたのに~!!
今まで賞味期限気にして食べてたのに冷凍okならゆってよね~!

ちびっこメキシカン、待ってるで~♪
すっぽりarlyのお口の中に入らないようにね☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

