スポンサーサイト


ミッドランドスクエア♪

今日はミッドランドスクエアに行ってきました。
ミッドランドとは???と思っている方の為に説明を少し。。。
        ー説明ー
MIDLAND SQUARE/豊田・毎日ビルディング

トヨタ自動車・毎日新聞・東和不動産が共同で名古屋駅前に立っている超高層ビル。

高さは向かいのJRセントラルタワーズより2m高い、約247m。2007年3月現在、中部圏で最も高いビルである。

2006年秋竣工・2007年3月6日グランドオープン。

老朽化の著しかった豊田ビル・毎日ビルを取り壊した跡地に建設された。2006年10月から、東和不動産を皮切りに順次オフィス棟への入居が開始されており、14階から40階を占めるトヨタ自動車は年末年始に東京の営業部門を中心とした約3000人が入居した。

高層棟(オフィス棟)は地上47階・地下6階で、併設された商業棟は地上6階。計60店のテナントが入居している。

ってなカンジでとても大きなビルなんです。
目の前にある高島屋経由で行った為にkokoのベビーカーを高島屋で乗り捨てて(きちんと返してきました。)ミッドランドまでは歩いていくことに。
kokoの昼寝の時間もあってフラフラになりながら一生懸命に歩いてくれました。Diorを見てVITTONを見て。。。
そうこうしているうちに相当つかれたkokoは歩こうとせずに抱っこして駐車場までいくのは大変なので母とkokoを残して車を取りに行く事に。

車を取って戻ってみると母が激怒!!???って思って聞いてみると。
VITTONの壁にもたれて(外の)kokoが待っていると警備員の人がジロジロ見てきたらしい。その後kokoがラムネを食べようとしたらまたジロッとにらんできたんだって。その後扉の向こう側に逃げたらしいけど、それでもジロジロと警備員は見てきたんだって。高級店が立ち並ぶところで子供がいると不思議?なのか危険?なのか。。。
しかし走り回っていたわけでもなくウロウロ歩き回っていたわけでもない。1つのところで待っていたらしい。それも店の外で。
ここはイスもない。ベビーカーもない。疲れた時のものはなくビジュアル的に素敵な物ばかり。子供だけではなくお年よりもたくさん来ていたきど、ウロウロしていた。
対象年齢が違うのかもっと年配の人がターゲットなのか私達はお呼びでなかったようなのでさっさと退散させてもらいました。
子供、それも小さな子がいても買い物をしやすい店って大切だと思うんだけどな~。。。
小さな子がいるとどうしても周りへの迷惑を考えてしまうし、自分も大変だし、引きこもりにでもなっちゃうよ~!!
kokoができて初めて子持ちの人の気持ちってわかったな~。本人のせいではなくって社会的に受け入れてくれないところが多い事がわかっちゃった悲しい1日でした。。。


スポンサーサイト
コメント

そっか・・・。

v-22
やっと行けたのにね・・・。人酔いは大丈夫でしたか?
今日はポカポカで過ごしやすかったでしょ。
私は歯医者の日でしたが。(先ほどはメールありがと)

私も2人の小さな子どもを連れて出歩いた時、カルチャ
ーショックのような気になった瞬間はあったよな~っと
思い出したよ。

今思うと、小さな子どもを連れてはそれなりのチープ
なお店?!大衆受けするイ○ンなどギャアギャアが許
されるお店は設備もそれなりに整えてあるし、足が運
びやすいのではないかとは思う。

ミッドランドは、高級店や大人をメインにしてる事は
確かだから、嫌な気持ちになるようなら、inママが行
く時は友人や知人と行くようにしてcocoちゃんとは、
小さな子どもが行きやすい場所を選ぶといいよね☆
もうすぐ保育園だし、母とゆっくり行くのもいいかも
よ~!引きこもりなんかにならないと思うよ。
今が正念場だよ~。小さい子を育てるのは1人身とは
違うし、そうやって母親が成長する時だよね。

私は、今度7ヶ国語の講演会にミッドランドに行く予定
だよ。

momoママ♪

ありがとね~♪ ホントちょっと寄った場所が悪かったのかな。まさか62歳のばあさんと2歳のチビだからね~。余裕で少しだけ待たせてしまったの。泣くのがうるさくって怒られるならまだ理解もできるんだけど、存在すらに睨まれた!ってなるとね~。。。
でも警備員さんもそっと見守っててくれたのかもしれないしね。ただそれが警備員ってだけで睨んでいるように思ったのかもしれないし、こればかりはわかんないからね~。私の気分の為にもいい方に考えるようにしたよ!
kokoを生んでから新しい事をたくさん知ったよ。
ホント母親も一緒に成長してる!ってまさに当てはまるよね♪

7ヶ国語!?勉強???今度は何をたくらんでるの?? 

残念な思いをしましたね
昔!はもっと子連れには厳しい世界でしたよ
TPOもあるでしょうが、子連れに優しい社会になれば
犬連れにも優しい社会になるような気がします
そのためにはマナー教育なども必要でしょうが
少しずつでも変わっていければいいですね^^

りきママさん♪

そうですね、今はまだ子供にも優しい世の中だと思います。子供にしろ犬にしろ嫌いな人もいますからね~。
そういった人達との共存も大切ですから場所を考えた方がよかったのでしょうね。ベビーカーがない!といわれた時点で早目の撤収をすればよかったのですが。。。
なんせkokoの足がもうだめだったので今回は仕方なかったと思います。
マナーも大切ですよね。。。
マナーもないのに子供や犬を社会に出すのはダメですからね~。ある程度人の迷惑にならない程度にはしておきたいのですが、子供はぐずるし泣くもの。私も昔は知らなかった事がkokoを生んでから知りました。
だからみんな自分に子供ができると知る事だけど、いなければわからない事ばかりです。電車1つ乗るのに子連れでは大変という事。
少しづつでも変わっていってくれるとありがたいですよね。。。

いいじゃないねぇ~!

減るモンじゃなし、傷つけているわけでもナシ、
もちろん迷惑だってかけていないのに!!!
その警備員がおかしい!!!
お店に文句の一つも言ってやりたいネ~
年齢層高く設定って言ったって 若いお母さんやおねえさん(indyさんのような?…笑)だって買うのだし。。。
そんなことしていたら この世の中生き残れないよ!って言っておやり!!!

飲食店でもはなっから子供お断りってところあるよね~
子供が騒いでいてもイタズラしていても知らんぷりの人がいるから ちゃんとしている人も白い目でみられちゃう
年齢関係なく ちゃんとしていたいよね☆

ちょっとそれはないね~。。

おーミッドランド行ってきたの~??
オープンのときの様子をテレビで見たけど、すっごいおしゃれで、ほんとブランド店ばっかだったねーー。
んでも、インママの話聞いてチョイがっかり☆
休憩するところも椅子も無いだなんて^^;
お子ちゃまが対象じゃないにしても、一番お金持ってる年齢層は。。年配の方じゃんね。
子供・シルバー世代優しくない商業施設って。。いつの時代よって感じ。
近頃にしてはかなり珍しい・・というか・・
やっぱ共同企業の考え方だからかな。。
サービス・ホスピタリティに欠けてるね。。これが、今は一番大事なのにさー☆
利用しにくいとお客離れてくよねーー。

kokoちゃんもインママもお母様も、お疲れ様でした。

子持ちになって不自由になるなんて、あっちゃ駄目☆
そりゃ、少子化にもなるわな~。インママ~抗議だぁぁ~~

※たんぽぽ※。さん♪

そうなんですよ。何もイタズラも走っているわけでも大声出しているわけでもないんですけど、何かしそうに見えたんでしょうかね~。。。
それはちょっとショック(相当??)でした。
警備員に言いにいこうと思ったのですが、それもばかげているし、どうせ誤られて終わりのような気がするんです。だからやめました。
ブランドショップが多いとどうしてもこうなりがちなのかもしれませんね。

飲食店でもたしかにそうですよね。子供が走っていたり席から離れていても何も言わない親!あれは子供のいない人達にはかっこうの的ですよね。
うるさいし危険だし。子連れだと全部がそう思われても仕方ないのかもしれませんね。
犬の世界でも同じですね。ウンチを放置していく人がいるから進入禁止の公園がたくさんになるんだと思います。マナーを守って生きていきたいと思ってます。

ウランママ♪

そうなの、私が見る限りイスはなかったな~。それにopenの時に左周りだか右周りだかでもめてたじゃんね~。
あれってややこしくない?今はどうだかしれないけど。。。
名駅なんて百貨店がたくさんあるんだから私達世代も多いと思うの。私達世代って子持ちになるじゃん。だとしたらこれではヤバイよね。。。
名古屋って親と買い物って多いじゃん。だから年配の人も相当疲れると思うよ。中もすっごくおしゃれでおいしい物いっぱいなんだけど、どうしても企業が入ってるから百貨店とは全然違うんだろうね~。。。

たしかに少子化の原因にもなっているのかも。。。
子供を大切に!とかいっても1人でこれだから2人・3人になると余計に行きにくいよね~。。。

いったい警備員さんはどうしたかったんだろうな~。。。

余裕がない世の中?

マナーがなってない人達は迷惑だけど、
ちゃんとしている人達にそんな扱いは無いと思うわ。
感じ悪いわねぇe-282
人を見た目で判断するのをやめて欲しいよね。

ずっと前、オシャレなお店でランチを食べてたんだけど、
隣の席に子供連れ家族が(パパ、ママ、2歳ぐらいの女の子)きたのよ。
食事中、子供は静かだったけど、その家族がお店を出る時に、
「うるさくしてスイマセンでした」って言ってきたよ。

気を遣う人なんだなぁ~って思ったけど、
こういう一言ってとても大切だよね。

犬の散歩でもそうだけど、通り過ぎる時にギャンギャンなく犬がいるじゃない?
ポン子は何もしてないのにさ~
そういう時、飼い主は「すいません」って言わないんだよね。

うっそ~(驚)

v-22
inママ~ロングのパン買ったのね~。あそこで7時間近く歩いてるからしんどいんだなぁ~^^;ふふふっ☆

↑この手の話は凄く友人や周りの人と語るんだけれど、私の周りの人たちは、ミッドランドのようなところに幼い子が居るようであれば行かないよね~って話になっちゃってるよ・・・。子ども嫌いじゃないけどね。今の世の中、きちんとした買い物ををしながらその場所に居られる親子って何人?居るかなぁ。(自分の子どもも含めてね~。)躾がされてても、睡魔に勝てるのか???やはりゆっくり買い物がしたいのであれば、自分のためにもリラックスするためにも区別するべきなのではと思いますね~。cocoちゃんは、一緒に買い物に行った事もあるし、いい子だよ~^^☆知ってるから安心しな~。しかし、これ以上子どもに優しい社会を作ってどうすんだ???そこまでしてブランド見たり美味しいものを食べなきゃ行けないの~?十分子どもに優しい環境だし、託児所だって問題はあるんだろうけれど、預けられる場所も沢山あるじゃない?ふふふっ☆私のような考え方の人の方が少ないのよね~。だから楽しい☆
そんな警備員さんが居るのならミッドランドに是非行きたいわ~♪

アイリスさん♪

子供がいてもそういう場所には行くだろうし行けない状況なら行かないんだけど、チラッと見に行っただけなんだけどね~。。。
ゴハンでもケッコー私は選んでいるつもりだよ。
kokoがもうす少し小さい時にはあまり外食にも行かなかったし最近だからね~、外食するようになったのは。
子供の躾も確かに必要だけど、親の方も適当だから子供連れてない人は頭にくる時あるよね。
小さな子ではなくって大きな子(小学生とか)でもケッコー走りまわっている子って多いんだよ。
普通にあるいている人に当たったりこの間なんかイ○ンでもカートを追いかけっこか何かに使ってたからぶつかってた。あれって当たると痛いんだよね~。

犬もいるよね。ただ歩いてるだけで”あっちへ行ってよ!”って言われた時にはぶちきれたよ。
考え方の違いもわかるけど、みんなが共存しているわけだからこちらのマナーは守っているつもりだからそこまで目くじらたてる必要もないと思うんだけど。。。

momoママ♪

とってもオシャレなお店でビックリしたよ♪
また行くね~☆

この話しには色んな意見があると思うし子供の有無、年齢にもよるのでなんともいいがたいんだけど、momoママの友達のように子供が小さいとオシャレなお店にいけないって人は行かなかったらいいし私の友達は案外気にせずに行くのでそういう子は行けばいいと思う。
警備員さんとの事でお互いに誤解があったのかもしれないし相手も仕事なのでどういう考えの下したか真相はわかんないんだけどね。。。
私が行った時にはkokoは自動扉と自動扉の間に座ってたんだ。子供がそこにいて何をするの?っていいたい。走ってたわけでもないし。momoママのいうとおり世間では子供に優しくなってきたのかもしれないね。私は1人しか子供がいないので昔がわかんないんだ。けど、理不尽な事も多々あるよ。それも感じ方の違いだからね。
kokoがまだ小さいし一緒に行って買いたいような物は何1つないのでミッドランドに行く事はないかな~。
momoママが行ったらその警備員さんによろしくね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【毎日ビルディング】について

毎日ビルディング毎日ビルディング(まいにちビルディング)は、毎日新聞社の関連会社で、主として東京都|東京一ツ橋のパレスサイドビルディングを始めとした毎日新聞の各社屋のビル管理を行う企業である。前身は「株式会社パレスサイドビルディング」(1963年設立・1966年
