スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛読書・・・。

みなさんは春の陽気の中いかがお過ごしですか?
私はというと、部展も終わりなかなか疲れのとれない毎日を過ごしています。
そんな中本屋さんでいつもの本を購入。
indyを飼うようになってから愛読書の仲間入りしたこの本。
レトリーバーを飼っている人には超有名な本。その名も”RETRIEVER”
レトリーバーの事が色々載っていたり写真がいっぱいだったりでなかなかおもしろいです

以前は各月発売だったのですが、1度年に2回になって今はまた各月に戻った模様。

表紙も今回はゴルの赤ちゃん
ついこの間のarlyの姿を思い出します

m_ret.jpg
白が基本色。

そして我が家の姫、kokoの愛読書もこれなんです。
生まれた時からこの本が置いてあったので今でも一緒に見ています。
どれがどれだかさっぱりわかってはないのですが、目で楽しんでいます。
kokoは最近になって絵本に興味を持ち出してきてはいるけど、開こうとしません。ワンコの本限定で開くのです。
読み聞かせもした事がありません。
これって教育上どう?といわれるお母さん達もいるのかな?

こんなカンジで我が家の娘は成長しております。
来週からは幼稚園。幼稚園には”RETRIEVER”がないのが残念です
スポンサーサイト
コメント

ふふふっ☆

v-22
ゴルの赤ちゃん可愛いね~♪

cocoちゃんも、好きなもの限定で本を手にするのは
基本的に大切な事かと思います!!ワンコ雑誌を
ドンドン見せてあげて~☆
来週から保育園頑張ってね!2人の入園式を思い出す
わぁ。おっと明後日は入学式参列だ~・・・(泣)

かわいいぃ~ゴールデンは子犬でも成犬でもかわいいなぁ。
好きな本を手にする習慣は大切ですよね。その本を開いた時にいろんなお話をしながら見るといいと思いますよ。大きい・小さいなど大きさを比べてみたり、白・茶色など色の話をしてみたり・・など成長に大切なたくさんの単語や要素が含まれていますから♪

momoママ♪

ゴルの赤ちゃんはホント騙されちゃうんだよね~。
あのつぶらな瞳で見つめられちゃうといつの間にか家にいる!って事にもなりかねないほどの目力があるんだよね~。。。クマのようなフワフワ観も癒し効果絶大だよ!!
うんうん、大好きな物でも本だからいいよね~。。。
ワンコ雑誌はいつも見すぎてボロボロなの。。。
ワンコが大好きなんだよね~、ホント。

いよいよ来週だよ♪
ついこの間生まれて大変だったような気もするんだけど、知らない間にこんなにも成長したよ♪
momoママはindyの時にもそうだけど、kokoの時にもちゃんと小さな時(って生まれた時から)から成長を見ててくれてるんだもんね~!第二の母!ってカンジしない?
これからも成長を見守っててね♪
ニンジンさん、踊るかもよ☆

入学式参列、頑張ってね~♪

ゆららさん♪

ゴルの赤ちゃんはヤバイですよ~、ホント。
もう抱っこした時の感触もまさに癒しだし、あの目も癒し。イタズラされても許してしまうほどです。
それでも元気いっぱいで悪魔度120%ですよ!!

kokoの本。本だからいいですよね~。好きな物を見る!って習慣が大切ですよね!!
いつもは少し見て後はウザイので1人で見てます。これはよくないのかな???
だって最近になってよく喋るのでいつもいつも”なに?”とか”だれ?”なんて聞いてばかり。
私はゆっくりと見たいのに。。。
これが子育ての辛さかも。。。
それでもここまで成長してきたのはやっぱりワンコの雑誌があったからなのかもしれませんね。。。
これからはいっぱい話しをしたり単語を出してみていけるよう努力しますね♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。