スポンサーサイト


2207 本部展

3月31日・4月1日に東京で開かれる”2007FCIアジアインターナショナルドッグショー”に初めてindy&arlyを連れて行ってきました
30日の昼に家を出てmiyukiさんと待ち合わせ。
miyukiさんはジャガとfifty、jazzをお供に。
miyukiさんの車に犬5頭の人間2人、大荷物を詰め込んでいざ出発~

東名で渋滞もなく順調に静岡を越えて横浜から東京へ・・・。
東名を降りたら渋滞が凄くてビッグサイトに着いたのは夜の20時過ぎ。
搬入が20:30からなのでそれまで車で待つ事に・・・。
待っている間にも次々と車の列は増えていって20:30になってもなかなか進まない。21:00になっても・・・。21:30になってようやく進みだしていざ駐車場へ。

犬達も相当疲れている様子。チビ達をシッコさせながら荷物を搬入する事に。

IMG_4142.jpg
こんなカンジでみんな荷物を置いている。

IMG_4143.jpg
荷物と犬達の搬入は終了。

IMG_4145.jpg
リンクはこんなカンジ。
こんなリンクがいくつもあってこの中で次々とショーが開かれていくのです。

すべて終わったのが22:30頃。そこからいざごはん!!!
今夜はmiyukiさんのお友達のじゃまさんとリッキーママさんとごはんを食べる事になっているそうなので便乗してきま~す
と思っていたら残念な事に時間が遅すぎてどこも閉まっていた
コンビニでお弁当と朝食を買ってじゃまさんのお部屋で食べる事に。
たくさん食べて飲んでお話してとっても楽しい時間でした
私達はホテルをとってなかったので車へ帰る事に。
洗面台をかりて歯磨きをさせてもらっていざ車へ。。。

31日。
am5:00。起床。ワンコ達のゴハンをやりに会場へ。
会場は夜の22:30~朝の5:00まで完全に閉まっているので安全でした。
5ワン達も元気でよく眠れた様子。
1番indyを心配してました。バリケンに入る事ができないので車で一緒に寝ようと思っていたのですが、案外スムーズに入ってくれるので1晩置いてみる事に。みんないるからいいよね!!
案外心配する事もなかったみたい。4歳にしてバリケンデビューを果たしました

IMG_4150.jpg
お利口さんでしょ?みんなの匂いに落ち着いたのかな???

今日の午前中にゴールデンがあるのでfiftyの用意を。。。
ご存知の通りfiftyはarlyのママ。
チャンピオンなのでチャンピオンシップに出る事に。

IMG_4146.jpg
fiftyの準備中。

インターは頭数が凄いのでなかなか順番が回ってこないので待ち時間が凄い。

いよいよfiftyの登場です
今回はビデオも回しました

IMG_4157.jpg
立ち姿にうっとり。。。

ショーの真っ最中でも余裕のfifty。
そんな姿をご覧あれ。。。

IMG_4167.jpg
チラッとカメラ目線でニヤリとしたかと思うと。。。
           
IMG_4169.jpg
おもちゃを離さないママ。
           
IMG_4170.jpg
諦めたmiyukiさんにまたまた勝ち誇ったこの表情。

さすがママでしょ???

もちろんママは何頭かの中に選ばれましたよ

IMG_4175.jpg
♀のチャンピオンの勢ぞろいです。

IMG_4180.jpg
♂のゴールデンのBOBはこの子。

IMG_4185.jpg
♀はこの子。
に選ばれました。
グループ戦では♀はこの子で♂は違いました。
BOBとは1番ですゴールデンの中で1番。
ゴールデンは8グループなのでその中で競うのがグループ戦です。
そして何を隠そう(隠す必要はないのですが)♀のBOBのこの子はarlyの腹違いの兄弟なのです。お父さんが一緒です
とっても光栄です

ゴールデンもなんとか終わり色んなお店が出ているのでそこで色々見ました。ゴハンを食べてのんびりしているとお友達が会いにきてくれました。arlyとは初対面。とってもindyがヤキヤキしてたよ。。。
こんなところで会えると思ってなかったのでビックリするやら嬉しいやら。忙しいのに飛んできてくれました。
旦那様も一緒にありがとう
なかななゆっくりできなかったけど、元気な姿と密会の約束ができたのでよかったよ~
indyの誕生日プレゼントまでもらいました。
IMG_4199.jpg
お家にて撮影。arlyに、と貰ったものまで1人占めしております

一緒に写真を撮ったのでまた送ってね~

ワンコ達の世話をして夜は久々にちゃんとしたお店で夕食を取る事に。。。とってもおいしいご飯を食べていっぱい話しをして色んな事を教えてもらってとっても充実した時間でした。
おいしくいただいてそのまま寝床である車へ。。。

1日。
am5:00。ちょっとすぎて起床。
ワンコの用意をして荷物を片付けてビッグサイトを後にする事に。。。
ホテルのモーニングバイキングをする事になったのでおいしく朝ごはんをめいっぱい頂いてきました。
帰りは全然渋滞する事なくスムーズに東名に乗る事ができて順調だったのに厚木から事故で通行止めになってしまった。。。
慌てて友達に電話して道を聞く事に。
泰野からはOKだったので下道のドライブをしてまた東名へ。。。

高速のSAにあるランで遊ぶ事に。
お天気も絶好調でラン日和だったけど、下が柔らかかったのでちょっと不満。。。
IMG_4191.jpg
さてさて誰と誰と誰でしょうか。。。。
この3人は親子で~す
jazz&indyは他のお客さんに挨拶周りです。

IMG_4193.jpg
富士SAにて。。。
みんな暑かったけど我慢してくれました。

途中色々あったものの軽快に東京神奈川静岡名古屋と移動してきました。
みんなグッスリ!かと思って見てみると・・・。

IMG_4195.jpg
こんな事に。。。
どうなっているかというと、jazzの上にindyが腰掛けておりました。。。
あんた相当先輩ですぜ、jazzさんは・・・。
”後で便所来い!!” by jazz
”・・・。” by indy
顔を背けるindy。。。

今回もまたたくさんの方々にお世話になりました。
みなさんとっても親切で優しい!!
何も知らない私に色々教えてくれたり話しをしてくれたりと、miyukiさんの周りの人達の優しさに触れる事のできた2日間でした。

miyukiさ~ん。長旅お世話になりました。運転お疲れ様でした。
来年も宜しくお願いしますね←すっかり行く気の私です。

じゃまさん、写真ありがとうございます。見るのが楽しみです

リッキーママさん、とても楽しい時間でした。
またお会いしたいです

マロママ~、会えて嬉しかったよ また会おうね

今回名前が出せない方々(ヤバイわけではありません。)ホントお世話になりました。ありがとうございました。。。

ここまで読んでくれてありがとうございました



スポンサーサイト
コメント

v-22
お疲れだったね~^^☆
インディが、ちゃんとケージで寝られたのが良かった
わ。でも車で一緒に寝ることも出来たんでしょ!ダメ
なの??たまには、車で寝る旅もいいかもね~☆
本当にたまにねっ!!

ショーにあまり興味がないmomoママなのでわからない
んだけど、フィフティはチャンピオンって凄いんじゃ
ないの??ふふふっ☆子育てはあんましだけど、外の
世界では大活躍なんだね♪うん??インママと似てな
いかい?

5匹もゴルと一緒だと目立つよね~☆インママの嬉しそ
うな顔が目に浮かぶよ!!憧れの多頭だからね。

しかし、みゆきさん!!私がいないとインママったら
静かでしょ!そう思わない?私も本当は静かでクール
なんですがね・・・っ☆インママが居ると・・・
ふふふっ☆ 合わせるのが大変ですわ!

ビッグサイトの本部展に行かれたんですね。
私は去年この時期に見学に行きました。
実際に犬をショーに出されるとなると、大変なんですね。 皆さん泊り込みで準備されているなんて知りませんでしたよ。
さすがに美しいゴールデンにはウットリしますね~。
arlyちゃんの血筋ってすごく良いんですね~。

アジアでは楽しい時間を有難うございました!
「微笑み画像」なかなかいい感じですよ~~
送りますからもう少し待ってくださいね♪

今度はどこでお会いできるかな?
楽しみにしています(=^∇^=)ノ
お疲れ様でした。

おつかれさま~。。。
楽しかったね~。車中泊がけっこう楽しくて
これもIndyさんのおかげでしょう。
いつでも浮浪者おっけ~。
でもっていろいろお手伝いありがとうです。
来年も是非に♪べたべたと(笑)

MOMOママさん♪
うー、静かかそうでないかは。。。ビミョーな感じですが
なんにつけても、よく食べるですよ。
momoママさんとは漫才コンビだけど、
私とは大食いコンビとなっているようで、
ヒジョーにまずい状況です、はい。

じゃまちゃん♪
ありがとうね!おみやげ渡し忘れた。。

momoママ♪

ただいまじゃ~☆
ホントindyにはビックリだよ!車で寝てもよかったんだけど、すんなり入ったからどうだろ?と思ってたんだ。
でもバリケン壊す勇気もないだろうし様子みてても震えているわけでもないし暴れるわけでもないから1晩試してみたらokだったので2晩共バリケンでショーの間もずっとバリケンでした。ハウストレーニングまでにはいかないけど、入れておいてもokみたいなのでこれから家でもバリケンを使いたいと思ってるんだ~♪
車で寝る旅、ホント楽しかったよ~♪
私って案外こだわりがないからホテルでも何処でもokなんだよね~。だから風呂に全然入れなくっても楽しかったよ~♪
fiftyはアメリカから来てるチャンピオンだからまた凄いよ~!arlyのパパ・ママがチャンピオンってのが凄いらしい。両方共のチャンピオンってなかなかないらしいよ。ちなみにindyはパパがチャンピオンなんだけど、これはケッコーみんなそうみたい。
ショーにはリッジもいたよ☆
私の子育て?はい、放棄してます。。。
5ゴルって天国だよ~♪
楽しくって楽しくってすっごいテンションでした。
ハハハ♪大人しいもなにも超疲れるから大人しいを通り越してハイになりっぱなしだったよ。
momoママは私がいてあれで止まっているけど、いないともっと凄いでしょ!!!おっそろし~!!

なぬぅ~~~ オラー 凸(メ ̄◇ ̄)

ノビママさん♪

ハイ、初見学してきました。
私も色んな事を始めて知りました。
ショーって綺麗なイメージだから優雅なものかと思っていたのですが、ケッコー肉体的にも精神的にも相当疲れてしまうんです。
相当な力仕事だし、決して綺麗な仕事ではない事がわかりました。。。
ノビママ、今年は行かれなかったんですか?
もし会えてたら凄いのに!!!
相当な頭数だったのですが、みんなとっても綺麗で優雅ですよね~。。。
それにみんな楽しそう♪
決してイヤイヤではなく(中にはそうでやめてしまう子もいるみたいですが)一緒に頑張っているのがよくわかりますよ。
arlyは恵まれてますよ~♪詳しくは何も知らずに買ったのですが。。。

じゃまさん♪

こちらこそありがとうございました♪
とっても楽しかったですよ~!!
コンビニ弁当がステーキのような味に思えました。
あの後寝れました?カルビの匂いムンムンだった事だと思いますが。。。
あっ、そうそう、ホテルの方はあの弁当のごみの山を見てじゃまさん1人で食べた??と大食いキャラになってしまったかもしれませんね、すいません。。。

はい、私も次回を楽しみにしてますね♪
私は何処でも出没しますので。。。

miyukiさん♪

お疲れ様でした~♪
ホントめちゃ楽しかったですよ~!
ベタベタになりながらもクサクサコンビになってしまいましたね♪
miyukiさんの話し、超笑わせてもらいました♪
あの後、シャンプーを2回体を2回洗ってもまだベタベタしているような気になってしまって仕方ないです。。。
また浮浪者楽しみにしてますね♪
来年は顔位は洗いたいと思ってます。。。

キャ~!私は漫才と大食いですか。。。
ヤバイです、まじで!!ホントたくさん食べましたよね~。結局あんなに動いたのに体重的には増えていたのかも。。。で、今度は何処のカフェに行きますか???
こ~わ~い~~~。。。

じゃまさん、キティちゃんは今頃miyukiさんの腹の中です。。。チーン!

一日違い~@0@

インママ~ビッグサイト、来たんだー!
私もウラセレ連れて行ったんだよ~☆
うちは他にもぶらぶらしたから・・30日はお台場にいたし、31日は目黒・・リッジは1日出陳だったから~会場は1日に行ったのよぉ~><
出陳してたリッジ君の犬舎にセレンの姉妹がもらわれてってるんだよ^^

しかし。。ゴルちゃんはほんと、いつ見ても優雅だわ~♪
帰りの事故ねー東京の人と「今日が帰る日じゃなくてよかったねー」って言ってたんだよ~^^;
まさか、インママが巻き込まれてたとは。。☆
(うちはさっき帰ってきたよ^^)お疲れ様でした!

ウランママ♪

そうなんだ~。だから見当たらないわけだよね~。
パドックにリッジはいたんだよ。でも1日出陳だったとは・・・。
ゴルは31日だからすれ違いだったね。
ゴルはホント頭数が多くって今年のメインになってたよ。審査員賞だかなんだかわかんないけど、なってたよ。それを頂いた子がarlyの腹違いの子なんだ。♀だけどね。

ホント、高速の通行止めって滅多に経験しない事ない?私は産まれて始めてだよ。いつもは片側通行だとかになってて渋滞はするけど、通行できないなんてテレビの中の事だからね~。。。でも1区間だけだったみたいですぐに乗れてよかったんだけど、まったく道のわからないところだから焦るよ~。
リッジはどうだった?

お疲れ様でした♪

なかなかハード

inママさん・indyちゃんarlyちゃんお疲れ様でした~。
ドッグショーって、大変なんですね~。
それに、なかなかサバイバル??な旅じゃありませんか・・・・?
みんなよく頑張りました!!
fiftyちゃん、凄いですね~v-10毛並みも見事だし、美しいBODY!!憧れですわ~。

indyちゃん、良い誕生日のお祝いになりましたね。初バリケンも出来、また1歩大人になりまたね~。

とってもハードな旅でしたね。お疲れでませんように・・・。ゆっくり、おやすみ下さい。Zz~Zz~



犬造ママさん♪

ありがとうございます♪
とってもハードなドッグショーですがなかなかこれが楽しいのです。色んな人と話しができて色んな事を教えてもらって普通体験できるような事ではない事を体験できるのでいい勉強になりました。
indyもバリケンに入って寝る事や大人しくしている事、室内だったので音の響きにもなれてきたし、ワンコ共々いい経験になりました。。。
fiftyママはとっても若々しいママなんです。
あんなママを目指したいものです。
こういう時に年がでるのでしょうか、なかなか疲れもとれなくなりました。。。
サバイバルな旅、たまにはいいですよ!
お風呂屋さんが近くにあるとなおよかったのですが、あってもあの疲れようでは入らなかったかもしれませんが。。。
とっても楽しかったです♪

こんにちは♪
ゴールデン尽くしではありませんか!
こんな場所に行ったら・・理性を失って誘拐してしまいそう(笑)
やっぱりゴールデンは美しいなぁ。
インディーくんはケージデビューをしたんですね。はじめてでオリコウにしていたなんて、賢い!
インディーくんもいつかショーデビューをする予定なんですか?!

ゆららさん♪

こんにちは♪
はい、ゴールデン尽くしでとても幸せでした☆
たくさんのゴールデンに囲まれる事って日常生活ではなかなかないですからね~。。。
ゴールデンは簡単に誘拐できると思いますよ!!
みんな人が大好きでなついてくれるし、人を疑う事をしないので。。。

indyのバリケンデビューは最初相当大変だと思っていたのですが、それがそれが最初とその後の2回だけ拒否っただけでそれ以外は案外スムースに入りました。
もともと小さな時にはバリケンに入っていたし車でもバリケンだったのでただたんに嫌ってだけなのかもしれません。相変わらず家では入らないので。こんな場所なので私の発している殺気を感じ取ったのでしょうね。。。
indyはショーにはでれません。もう4歳だしオカマちゃんなので。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

