スポンサーサイト


今日の出来事・・・。

indyがまだ1歳になる前のほんの3年前にindyは”ドッグカフェデビュー”をしました。我が家から30分程のところにあるBOW!さんです 初だったのでソワソワしているindyに始終ドキドキでした。。。BOW!さんには看板犬、ゴールデンの女の子シエナがいました。
オーナーさんもindyのソワソワにニコニコしていてくれてとっても気が休まりました。。。

シエナはいつもレジの横にある扉の下からヒョッコリと顔を出してお出迎えしてくれました。いつもいつも。。。
今日はそんなシエナがいませんでした。。。

5月に虹の橋に旅立ってしまいました。5月で13歳になったばかりでした。シエナは亡くなる前日までちゃんとお店に出勤をして亡くなる朝は家族が起きてくるのを待ってから息をひきとったそうです。
お店の事を考えての事だったのでしょうか・・・。

13歳という年齢を聞いて”長生きだよね!”という意見が多いとは思いますが、やはりもう少し、もう少し、という思いが多いです。
もっともっと生きていつもの場所でお出迎えしてほしかったです。

今日はarlyが”初BOW!”さんに行ってきましたarlyはシエナを知りません。でもなんとなくはわかっているはずです。

BOW!さんにはシエナの他にヨーキーの”ラティナ”・”ルーナ”がいます。看板犬となるゴールデンの女の子が仲間入りする事を楽しみに待ってます。

慌てていて写真を撮るのを忘れてしまいました。。。

帰りはいつもの公園で散歩をして帰ってきました。
スポンサーサイト
コメント

お久です^^;

看板犬のシエナちゃんは最後まで看板犬のお勤めを果たしてたんだね。
13歳・・・確かに“長生きだよね”って言葉が出る事が多いかも。きっと飼い主さんに「長い間一緒に幸せに過ごせたのだから、元気出して」っていう気持ちを込められているんだろうけど・・・・ホントもぅ少し、もぅ少しってのが正直な気持ちだよね。
インママの言葉・・・ジ~ンときちゃった。。。。

うちは未だ

ドックカフェー近所にはありません。 金沢にあるとかですが、やはり大型犬にとっては狭いかも。  13歳まだまだこれからだったのに 残念。 ピーも元気で長生きしてほしいなあ。

こんにちわ~
先日はかれんにお祝いのメッセージをありがとう♪

シエナちゃん、13歳まで看板犬として活躍してくれてご苦労様と言いたいですね。。
13歳は充分長生きと言う気もしますが、もう少し一緒にって気も分かります。。
飼い主様の事を考えて逝くのですよね・・・・うちのメイもそうでした。。。  最後の最後までこちらの事を気遣い愛してくれてたんだと思いました。

あー君、社会勉強励んでますねーー
みーちゃんにも色々教えてね♪

muさん♪

muさん、ありがとう♪
ホント、13歳とはいえ、まだまだ家族からするとお子ちゃまです。だからもっともっと生きてほしいことでしょう。
最後までカフェの看板犬、オーナーとして頑張ってきたシエナ。いつも扉から顔だけをひょっこり出してのお出迎え。
とってもおしとやかな彼女は弟分・妹分をとっても可愛がっていました。チビちゃん達の寒い日には一緒に横になって暖めてあげたりと優しい女の子でした。。。

いつも寝ていたシエナの存在感の大きさはすごかったです。こうやってわかってくれる人がいるっていう事はいい事です。
muさん、ありがとう♪

ハッピーのお母さん♪

我が家の近所にも2軒あるのですが、両方共大型はテラスのみなんです。だから大型が入れて店内でゆったりできるところはなかなか難しいですね。。。
indyの初デビューがここでよかった思っています。

ハッピーもまだまだ元気に頑張ってほしいです。
ワンコの成長は早く先に逝くのがわかっていても辛いものです。。。

びしゅさん♪

びしゅさん、ありがとう♪
シエナも喜んでいることでしょう。。。

シエナは最後まで看板犬として頑張っていたようです。
パパや家族の事を考えて逝ったのでしょう。
そういう子って家族にたくさんの愛情をもらって大切に育てられた子がするそうです。

メイちゃんもそうでしたね。。。
メイちゃんもびしゅさんにたっぷりの愛情を貰っていたんでしょうね。。。
いくつになっても我が子はお子ちゃまですもんね♪

arlyの社会勉強はindyのおかげで何でも口にして食べてしまう勉強になっているようです。大変ですよ。。。
みーちゃん、一緒に頑張ろうね♪

初めまして。。。

こんばんは。。アイリスさんとこから遊びにきてしましましたm(__)m
indyさんの言葉にとても感銘受けました。。

13歳だから、ということはありませんよね。20歳でも30歳でも居て欲しいです。。
今、うちの近所のゴルのクリちゃんが、ガンで闘病中で。
もうすぐ10歳なんですが。。まだまだ元気で居て欲しいですよ~

タロパパさん♪

タロパパさん、初めまして。
いらっしゃいませ~!!

ホント、年齢は関係ないんです。いくつになっても我が子には元気でいてほしいのです。
シエナも最後はパパさんの腕の中で旅立っていったそうです。それを聞いて少し安心しました。
1人でもなくちゃんと家の中でいつも一緒だったパパさんの腕の中で最後も一緒なんて理想です!
indyの最後。考えたくもないしくるとは思いたくもないのですが、絶対に私の腕の中で楽になってもらいたいです!!!

クリちゃん、頑張っていますね!!
10歳、まだまだですよ~♪
元気になって走り回ったりまったりしたりしてほしいです。

タロパパさん、ありがとう♪
また遊びにきてくださいね♪

おっ!テンプレ変わったあ!

お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/
indyママ~!

13歳。。とっても親孝行なシエナちゃんだな。。

あ~ちゃんカフェデビューもしたのね~シエナちゃんのこときっとあ~ちゃんも解っているはずだと私も思うよ~!

お空から・・・

indyさん、こんにちは。
ゴールデンで13歳と聞くと長生きって思ってしまうけど
でも、やっぱり短すぎますよね。
シエナちゃん、お空からお店の様子を見守っていてくれることでしょうね。
シエナちゃんのご冥福をお祈りします。
ごろたき、いまだドッグカフェ未経験です。
近くにないこともあるけど、ふたり一緒は無理かな~?
もし、いけても1匹ずつかも。。。(;^_^A アセアセ・・・

mamiyさん♪

mamiyさん、ありがとう♪

シエナはすっごい親孝行なんです。
ちゃんと仕事の事考えて。。。
いつもいつも一緒に出勤していたのできっと今でも一緒に出勤していると思っています。

arlyもわかってるとは思うんだけど、わかってなさそうな顔をしているので笑える~♪

マミりんさん♪

13歳のシエナ。とっても長生きだとはわかっていてもやっぱり短いですよ~!!
きっと20歳でも30歳でも短いように思えてしまいます。。。
いつまでも一緒にいてほしいから。

今でもパパさんと一緒に店に行っていると思ってます。

ごろたきなら大丈夫だよ!!
北海道に行った時には是非是非!!と、言いたいところだけど、indy&arlyも大変なんだよ!
カフェってわかってないのか突然噛み合いしだして遊びだすの。ここも遊び場って思っているのか。。。
なので狭い店内で2ワンを止めるのに必死なんです。
だからいつも必死なんですよ。。。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

