

arly初旅行♪

行ってきました、arly初旅行
神奈川の”Juddy&Purin”さんにお世話になりました
今回はここに泊まるために旅行の計画を立てたのです。
なんせ去年からの念願だったので超期待で行ってきました。

前日にナビで所要時間を確かめる事に。。。
すると4時間20分。これにはちょっと驚きでした。
こんだけ???ってカンジ。もっとかかるイメージがあったので。
で、当日は少しゆっくり起きて2ワンのゴハンとトイレを済ませていざ出発

初旅行という事で少し余裕を持って休憩を取る事に。indyだけならそのまま直接行くところを1時間半走って散歩、の繰り返し。
途中高速のランに行くところそのまま通り過ぎてしまったのでここは次回のお楽しみって事に。。。

IMG_3563.jpg
おなじみ”浜名湖SA”での休憩。

富士山もとっても綺麗でした

東名を降りて一般道を走り厚木道路に乗って真鶴道路へ。。。
と、そこで大渋滞。なんといっても1本道なので下を見ても大渋滞。ここで1時間弱のロスをしたもののチェックイン前に到着できました。

チェックインが3時なのでそれまで”ジョディプリ”さんのランで遊ぶ事に・・・。ホテルには前に1度来た事があるのです。去年の夏に岩手・箱根旅行をした時にこちらでお世話になるつもりで予約したところお休みと重なっていたのです。それで箱根へ変更したのですが、そこでワン友のTOKOさんにおいしいカレー屋さんに連れて行ってもらいました。そこのまん前だったのです
見学をしたくって周りをウロウロ不審者のように歩いた事があるのです。残念ながらお休みなので誰もいませんでしたが。。。

ランでは真鶴湾が一望できるのです

IMG_3578.jpg
indyもご満悦の模様

IMG_3583.jpg
散歩道からの一望キラキラ光ってました。

チェックインを済ませてお部屋へ・・・。
和洋室でとっても広々としていてゆったりできました。
防水のシートを敷いてしばらくarlyはそこに監禁。水を飲んだのでオシッコが心配で・・・。
和室はarlyが入るといけないので荷物を置いて閉める事に。

IMG_3584.jpg
すぐにバトルが・・・

夕食が6時からだったのでそれまでトイレをさせに出たり大浴場でゆっくりしたり。思いのほか渋滞で時間がかかったのとランでケッコーいたので冷え冷えになった体を休めてました。

6時の夕食の時間
もう目茶目茶おいしかった~
窓際の席で真鶴湾の景色がとっても綺麗でした。
2ワンも疲れていたからかグッタリしていてくれたのでゆっくりと頂く事ができました。
自家製のパンがバカウマ

夕食が終わり一旦部屋に帰り、8時半からのティータイムまでゆっくりする事に。その間にarlyもオシッコをしてくれて我慢していた量を出してくれました。

8時半のティータイムの為部屋を出てトイプーちゃんとおしゃべりをしていたらすばるがやってきました待ってました
今回の旅行は”ジョディプリ”さんにTOKOさん・すばると泊まるのが目的だったので楽しみにしてたんです。
すばるは5ヶ月ぶりに会ったのに知らん顔
それでもみんなに愛想をふりまいてご機嫌なすばるでした

ティータイムでは”ジョディプリ”さんの看板犬達と楽しくおしゃべりができました。7頭いるうちの4頭が会いにきてくれました。
自己紹介です

IMG_3589.jpg
左からウルフくん・2歳半。クララちゃん・1歳半。ジョディくんのママ・11歳。indy。ジョディくん・7歳。すばる。arly。

arlyがいるので集合写真は”???”ってカンジだったんだけど、ちゃんと撮れました。ちゃんとみんな待ってるんだもん、天才だ~と親馬鹿ぶり発揮してました。

IMG_3593.jpg
相変わらずソックリな2ワン。

1日遊んでないすばるとランで遊ぶ事に。
外はもう真っ暗なんだけど、懐中電灯を持っていざランへ・・・。
真っ暗でもすっごく楽しかったよ~
すばるとarlyの追いかけっこも見れたしね

部屋では疲れた3ワン。

IMG_3596.jpg
2ワンの下敷きになっているTOKOさん。。。

次の日は朝から雨
いっぱい遊びたかったのに残念。。。
お風呂に入って朝食を食べて御殿場のアウトレットへ行く事に。
ワンコも入れるんだけど、雨だけが心配。。。

IMG_3599.jpg
ちゃんと記念撮影 ちゃっかりarlyも入ってるよ

アウトレットでもビショビショに。
車の中で2ワンを拭いてゴハンを食べていざ帰路へ・・・。

IMG_3600.jpg
こんなにバテバテになりました。
arlyはindyの上で寝ています。。。

今回お世話になった”Juddy&Purin”さんはとっても素敵なホテルでした。部屋も広々としているし、料理もおいしいし。なんといってもスタッフの方々、オーナー夫妻のワンコ好きがとって伝わってきました。
気配りも完璧でまたきたいホテルです
その頃にはアーちゃん、オシッコ完璧になっててね

今回の旅行で少し大人になってきたarlyを見る事ができました。
食事の時にちゃんとトイレを我慢していたalry。
甘噛みをしなかったarly。ちゃんとalryを教育しているindy。
とってもいい旅行でした。

TOKOさん、すばる。仕事を終わって大急ぎできてくれました。ありがとう
また行こうね

今回も長々話しになってしまいましたが、ここまで読んでくれた方々、ありがとうです。
コメント

お帰り♪

初旅行の成功おめでとぉーーー
子供達は親の心配を越える早さで成長してるんだよね~
あー君もとってもお利口さんで楽しく旅が出来て良かったね♪

あー君って車酔いしないの??
みーちゃんは酷いよーーー
日曜日も一時間の距離で2回もリバース(涙
ご飯を抜いても出てくる出てく。。。
2回も車を止めて掃除をするはめに・・・・
となりのクレートのかれんちゃんは超迷惑そうな顔をするしね。。。
車酔いの克服が今年の重要課題だよ。。

アーちゃんかなり弾けていますねv-219
なんたって初初初だらけですもんね。
そりゃ~元気印のアーちゃんんも疲れるハズです。
元気になったらシャンプーのご予約待っております。

うちもワンコと旅行に行きたいんですが、なんせ多頭飼い故に誰かをおいていくとかできないんですよね~
自分のことでもいっぱいいっぱいなのにワンコを連れて行くと倍楽しいかもしれませんが、倍疲れそう。。。。。
しつけしっかりしておくべきだったと今更思うんですよね。。

でも結婚したら、マロンも一緒に連れて行くので、
ばんばんいろんな所行った旅行にも行ったりしようと思っています。
今は仕事がら、なかなか連休が難しいし、前もって予約もできないし、私一人だと、親が心配するとかだったりなんで、なかなかクリアすることがたくさんあるんですよね。。。
もし~出かけることが可能になったら、インママオススメスポット(v-161カタカナ多くて読みにくいですよね。。すみません)を紹介してくださいねv-236

もう。v-10インママがうらやましい。ワンコと弾け弾け弾けて~
イン&アーちゃんも弾けられて~
あっ。
今回kokoちゃんの名前と姿が確認できませんでしたが、お留守番です???

キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

うお~!!

楽しそう~!
あ~ちゃんもイイ子になってよかったね~!
Juddy&Purinさんはお名前だけは知っていました。
我が家も行きたいな~!

って言ってなかなか旅行にいけない我が家はとっても羨ましくindy家の旅行で楽しませてもらってま~す。。

お部屋にはトイレ持込だったのかな?

びしゅさん♪

びしゅさん、ありがとe-343
ホントちゃんと成長している事に驚いています。
indyもちゃんとarlyの教育をしてくれていたんだな~、って改めて感心してしまいました。。。
初旅行もなんとかいいスタートを切ったので今年はもっと旅行馴れしてもらおうと思ってます。。。

みーちゃん、車酔いするんですか?
arlyは全くです。びしゅさん宅からの帰りも全くしなかったんです。2時間~3時間かかっているのに1度も。
今回も心配だったので少し走って散歩、をしていたのですが、帰りは雨もあったのでそのまま帰ってきました。
大丈夫でしたよ♪
びしゅさん一家はみんな大丈夫なんですよね?
みーちゃんもお兄さん・お姉さんとのお出かけが多くなるので頑張って克服できますようにe-281

マロンママさん♪

はい、初初初だったのである意味大人しかったような。。。
それでも見るもの触るもの吸う空気すら初だったのでバリケンなしで夜もちゃんと寝てくれました。。。
ちゃんとindyが見ててくれて一緒にいてくれるのでとっても心強い部分はありましたe-266
これが多頭飼いのメリットですねe-343
マロンママさんは多頭も多頭、たくさんいますからね~。。。みんな一緒い移動となると民族大移動になってしまいますもんね!荷物だけで凄いのでは???
うちも2ワンの荷物だけで、私より多いので。。。

結婚そろそろですか~e-266
マロンちゃんは一緒に嫁ぐのですね!
その時にまでにたくさんいいところ(まだまだ知らないところだらけなので。。。)リサーチしておきますね!!

サロン、来週あたりの予約を電話すると思います。
今週はなにかとごたごたしているので。。。
クッサイ2ワン、忙しくってかまってないのでいつも以上にハイテンションの2ワンですが、よろしくですe-287

私が一番弾けていたのかも~。。。

mamiyさん♪

ただいま~e-343
初初ずくめのarlyは思っていたよりお利口さんでした!
ちゃんと頭の中も成長していた事に喜んでいます。。。
それでも部屋の中では疲れているindyにちょっかいばかりだしていていましたが。。。

トイレ持ち込んだよ!
いっぱいシートも持っていったし荷物がすごかったよ~。。。
ホントは夜もバリケンを部屋に入れてそれで寝かせたかったんだ。バリケン以外で寝るのはボール事件の一夜だけでそれ以外はバリケンなので。でも1泊なのでメンドーだったのもあってリードして寝かせてみました。疲れているのでちゃんと寝てくれたけどね。。。
トイレはすっごい心配だったのでいつもindyの毛があるので防水シートを敷いておくんだけど、それをarlyに使いました。その上にトイレを置いてね!
シートの上での失敗はあったものの防水なので安心だし、部屋にはしなかったのでヨシ!としました。

次回はちゃんとトイレが完璧になっててくれる事を祈っております。。。

近くに来ていたのね~

あらあ~ 残念だわ♪
小田原と言えば すぐそこだったのに、、、
次回は声かけてくださいネ~☆

無事 初旅行が出来ておめでとう~~~♪
行ってしまえば気を揉むほどの事じゃないだろうけれど行くまでは あれこれと心配ですよね~

ウチもり~ちゃん はじめての旅行の時は 他の子に吠えて大変かな~って思っていたけれど 思いの外お利口さんで 猫被っていたのかも。。。
ウチはスキーに連れて行って 旅行先で初めてのお留守番でした
ペンションに戻ったら ク~~~ン ク~~~ンと大変でしたよ! 

アーリーくん どんどん大きくなって男の子になってきたみたいですね~
これからも 楽しみです♪

たんぽぽさん♪

そうなんです!近いかな~と思って連絡したかったんですが、連絡場所がわからなくって・・・。
次回また行く時には早めに連絡しますね♪

ホント、気を揉んでいるのは飼い主の方だけで、本人達はいたってお利口さんにできるんですよね~。。。
りりぃちゃんも初旅行、成功でしたか。。。
スキーですか!いっぱいの雪に大ハシャギだったんじゃないですか?

arlyも少しづつですが、頭の中の成長が見られる時があります。体だけではない成長が、私的には嬉しいです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

