

親子&兄弟会 in ビブリ 2010♪

今年も恒例(?)の親子&兄弟会が開催されました。
すっかりみなさん忘れてませんか~(((爆)))
そうです!すっかり月日が過ぎてしまってかれこれ1週間以上が過ぎてしまいました。
振り返って笑いましょう~(((笑)))

今回は3泊4日のビブリです。勿論今年も北の大地から我らが兄弟りゅう様御一行も参加されました。
セントレアでお迎えしてあっという間にビブリに到着です
お昼はぐーたん宅でのBBQ
すでに火はおこしてあり食材も綺麗に並べられていてもう食べるだけ
ガツガツいっちゃいました~
2時頃からスタートした宴会が8時半をまわっていたのは言うまでもありません。
食って飲んでしゃべって大騒ぎ。
とても楽しい1日目の夜が過ぎていきました・・・。

翌日、早目の起床。
みんなで草原での大暴走です
2010-0871.jpg
大暴走の後・・・。

IMG_2902.jpg
早目のダウンで休憩中のりゅう様。

この後ワンコプールで涼んでからお風呂へ。
お昼からぐーたん宅へお邪魔したら、すでにこんなにお料理が用意されておりました”幸せだな~
IMG_2947.jpg
ぐーたんの目がキラーン
IMG_2949.jpg
いろーんなお・さ・け

そうこうしていると50'sのシルク&フレールが到着しました。
IMG_2966_20100923215541.jpg
ぐーたん・シルク・フレール・りゅう様・アンジーで記念撮影。

兄弟犬、アンジーとフレールの再会の巻き~
IMG_2989_20100923215704.jpg
”私アンジー、遊びましょ!” 
”・・・・。”

IMG_2990_20100923215728.jpg
”ねぇねぇ、遊びましょ~♪”
”・・・・。”

IMG_2991_20100923215752.jpg
”遊ぶのよ~!!!”

と、楽しい兄弟の会話があったかどうかは不明ですがみなさん揃って草原で放牧です。

IMG_3007.jpg
大暴走です

恒例の記念撮影。
IMG_3029_20100923220700.jpg
みなさん大集合
キャビンにお留守番の子達6頭入れたらフレームにおさまらないかも
この集合の裏にはりゅう父の苦労が・・・。

IMG_3034.jpg
この兄弟、似てるでしょ~
年をとるごとに似てくるんだな~、どっちがどっちでしょうか!

ぐーたん宅に戻り宴会の再開です。
この宴会もすでに8時をまわって終了した事は言うまでもありませんが・・・。

翌日朝からドタバタとなってしまい、画像がありませんのでこちらの画像でお楽しみ下さい。
IMG_3038.jpg
こんな顔になって何をしているのかと思いきや・・・。

IMG_3037.jpg
穴掘りは朝飯前なんだとさ。

この日、ぐーたん一家は家路に向かいました。
昼間っからお邪魔して夜遅くまで大騒ぎして準備から後片付けまでお任せしっぱなしでホントにありがとうございました。おいしい料理に楽しいお話。ぐーたんのホストぶりはナンバーワンですね(((ワン)))

最終日、朝からワンコプールへ行き草原へ・・・。
IMG_3058.jpg
ザック先生、お疲れのご様子で・・・。

IMG_3074_20100923221604.jpg
ザック先生の溺れ(泳ぎ?)を遠巻きに見ているみなさん。。。

草原へ移動です。
IMG_3086.jpg
走るみなさん。

IMG_3094.jpg
ずぶぬれのワンズの水滴がカメラに
決定的瞬間なのでアップしましたよ~

IMG_3096.jpg
飛んでま~す。

IMG_3105.jpg
たまにはりりしい(?)ダービー

IMG_3111.jpg
オットコマエなザック先生

IMG_3113.jpg
デレンデレンなお顔になっちゃったりゅう様

IMG_3114.jpg
デヴィちゃんもお疲れ~

IMG_3116.jpg
いつも可愛いじゃがちゃん

IMG_3115_20100923222235.jpg
やっぱりこの方50母さん。
最近ではすっかり優しいお顔になっちゃったけど、それもまたいいね

みんなでいっぱい遊んだ後はお昼を食べて片付けをしていざセントレアへ
セントレアでもおいしいごはんをいただきご馳走様でした。
あっという間の4日間でしたが、とても楽しくかったです。
また来年、お会いできるのを楽しみにしてま~す

こうしてほぼ恒例になっている兄弟会。
犬の親戚・兄弟なんてたくさんいるじゃ~ん、って思っている人もたくさんいるでしょうが、50の子は一期生と二期生だけなんです。その両方の兄弟で一緒に遊べるって事がやっぱり凄い事だな~。
一期生も二期生も個性はいっぱいあるもののなんとなくどことなく似ているのがまたおもしろい。
それをああでもないこうでもないって言い合えるのもまたおもしろい。
50ママにザックおじさん。兄弟達に会える事がとても嬉しく思います

Dog Show in 御殿場♪

久しぶりの更新です。

今年の夏はひたすらビブリで遊んでいたのですが気を引き締めてショーにも行ってきました。
8月終わりのショーなのでどれだけ暑いのか想像もつかず心配でしたが場所が御殿場の山の中だったのでこちらにいるよりは涼しいだろうとの予想でした。

前日の土曜にシャンプーを済ませて用意をして出発です。
GRが単独になったので頭数を連れて行くために、荷物等等はゆかさんの車に便乗させてもらいました。
出発したのはpm21:30でした。

ひたすら東名を走り夜中am1:00頃に到着です。
テントを張りゲージを出し、ワンズのトイレをさせて準備万端で寝る事に・・・。
明日の朝は早いだろうな~zzz

翌朝、ワンズは比較的大人しかったな~。。。
リンクから少し離れているのでワンズの声もそう聞こえなかった。
お天気上々。朝は少し冷えてけど、今日のショーはどうなる事でしょうか。

単独のGRとラブの審査が入れ替わり先にゴルの審査。GRの開始はam10:20頃でした。
審査員はメキシコからお越しの”マニュエル・ケヘイラ”氏でした。
GRのスペシャリストらしいです。

ラブのオメガ、見事ウィナーズとなりBOBでした。

GR、パピーのチェリー。
暑い中元気に走って参加賞でしたがショーは3回目かな?
堂々とした走りっぷりでした♪

続いてダービー。
IMG_3011.jpg
気合を入れて走っておりますが。。。

IMG_3013.jpg
触診もなれたものです。
こちら嬉しい事にクラス1席を頂いたもののウィナーズには入らず参加賞となりました。
ジャッジにはよく見ていただけたと思います。
通り際に頭を撫でてもらったりしたにも関わらず、ダービーを存分に見せる事のできなかった私の力不足をまじまじと感じました。

お次は久々のショーに大興奮になりフンガフンガゆっているアーリー。
IMG_3019.jpg
思い体をタプタプいわせて頑張っておりました。

IMG_3018.jpg
余裕のお顔。
こちらも参加賞でしたが思った以上に走れたしこちらもよく見ていただいたと思っています。
アーリーと走ると私まで楽しくなっちゃうから不思議だよね~。。。

さてさて女性軍団。
まずはオープンクラスのアンジー。
見事クラス1席です。
お次は自家繁クラスのデヴィ。
こちらも見事1席。
ウィナーズ戦では見事デヴィがウィナーズビッチ。
アンジーがリザーブです。
もう♀が始まるとひたすら歓声ばかり。
チャンピオンクラスにはジャガたん。
IMG_3065_20100901145026.jpg
美しい。

いよいよチャンピオンの中にデヴィ登場。
IMG_3066_20100901144929.jpg
クラスが重なるのでハンドラー交代でゆかさんです。

まどろっこしいので結果速報。
見事オーバースペシャルでBOBに輝きました。
も~、腰抜かす~。。。

昼からのグループ戦までは時間が少しだったのでデヴィちゃん再度綺麗綺麗してもらっていざグループです。
暑い中でしたが見事グループ3rd。
これでもmiyukiさん曰く、真剣に走らなかったでしょ~!って言われてました。
いやいや立派なものでした。

IMG_2882.jpg
リザーブウィナーズビッチ
メジャーカードゲットです。

IMG_2890.jpg
ウィナーズビッチ
OS・BOB
Grop3rd

IMG_2886.jpg
姉妹でおめでと~

帰り支度をして帰路へ・・・。
途中高速はずっと渋滞の繰り返し。
事故があったりと土日はやっぱり台数も多いし事故も多いので気をつけないとな~、と改めてカンジました。

暑い中みなさん、お疲れ様でした。
フラさん、場所ありがとうございました。
グレースママさん、画像ありがとうございました。
みなさま、ありがとうございました。
