

ゴールデン・レトリーバー展♪

お次は埼玉へ行ってきました。
ゴールデンの単独です。

こちらも前日に出発。それが私ときたらすっかり1時間の時間間違いをしていてさ~大変
冷や汗をかきながらも待ち合わせ場所に到着。
急いで出発です。

駐車場が朝にしか開かないようなので近くのSAで仮眠をとる事に。
こちらも寒いのか暑いのかわからない状態での仮眠。

朝方起きていざ出発。
到着するともうたくさんの車やらバスやらが到着していた。
駐車場はとっていただきセルジオのみなさんありがとうございました。
車を止めて準備です。
前日からまたもや体調不良のだーくん。

ゴールデンの審査は午後から。
それまではゆっくりと準備を進める。
メンバーは♂ダービー・ターボ・アーリー・ザック・チャーくん。
♀じゃがたん・50。
IMG_1817-1.jpg
真面目なだーくん

IMG_1827-1.jpg
たーぼも頑張りました

IMG_1829-1.jpg
アーリーも頑張ってます

IMG_1846-1.jpg
ザック先生も素敵

IMG_1853-1.jpg
チャーくんも頑張りました

み~んな頑張りました
お世話になったみなさん、ありがとうございました。。。
女性組はまた後ほど。。。

片付けを済ませて帰りです。
いつも帰りに思う事。
なんでこの荷物が入ったのか???
どうやって積んできたのか???
と、思いながらも荷物を積み込み帰路へ。。。

いよいよ来週はGW
私達の春イベントで~す


画像グレースママさん、ありがとうございました。

四国インター♪

さてさて、時間偽装ブログの始まりです。

行ってきました、四国インター♪
日にち間違いをしていて出陳はなしで応援団としての参加。
出陳はじゃがたん。ラブにオメガ。

いつものように前日の夜出発。
応援団員を引き連れていざ徳島へ。。。
時間的には4~5時間だったかな~。。。
渋滞もなくスムーズに四国入り。

会場についてテントを作り朝まで仮眠をとる事に。

朝もはよからワンワンコールで目が覚めた。
お天気上々で始まりました、インター。
ゴールデンがじゃがだけなのでゆっくりと準備を進めることに。

IMG_1925_20100507225152.jpg
眠そうなじゃがたん。

IMG_1930_20100507225306.jpg
真面目なじゃがたん。

暑い中、お疲れ様
帰りはSAでおいしい物を買って食べて帰りました。。。

東海広場ドッグラン♪

今日は初のドッグランに偵察に行ってきました。
と言っても朝kokoが幼稚園のバスと共に去った後は家事をしてちょい介護をしてあっという間にバスの時間。
kokoのおやつを置いてからの出発だったのですでにpm4:00前。
それでも明日が雨という予報なのでやっぱり少しでも遊ばせたいので出発する事に。

こちらは木曽三川にある無料のラン。
なかなかの広さでしたよ~

駐車場からランまでが少し離れているのですが姿が浮き彫りになっているので興奮するindy。
つられるarly。
ブルドーザーに喧嘩を売りながら歩くダービー。
IMG_1818.jpg

初だったので様子を見ながらウ○チをとる作業。
四方八方に散らばるので追いかけながら。。。
こちらが落ち着いてからカメラを出したのでもうクタクタになった様子

1歳の柴ちゃんとだーくん仲良しになりました
IMG_1820.jpg
2人でボーダーちゃんのトレーニングのジャマをしてました

IMG_1819.jpg
若者は走っても走っても走れちゃうようです。

勿論indyさんは・・・。
IMG_1824.jpg
どこぞの子に・・・。

このランには小さいけど、迷路がありました。
ここで3頭の性格が浮き彫りに・・・。
まずはindy。
私が迷路に中に入るとちゃんと走ってくるのですが見えてれば平気。
迷路の塀も網なので私はスケスケ
ある一定の距離を保っていれば平気のようです。

お次はarly。
ご存知のように自由人。なので。迷路に入ったのもいつ出てきたのも知らないようす。。。

ビックリしたのがダービー。
迷路に入るところからずっと後ろをついて離れない。
なので迷路で迷う事もない。入っても出てもかならずそばにいる。
ランの中でもすぐに戻ってくる。
これは怖がりなのかな~。。。
ん~、なんせ180年の歴史だからね~。。。←1人言です。。。

IMG_1831.jpg
サルーキーちゃんとランニンGU~←古ッ

このサルーキーちゃんは昔にindyと遊んだ事のある子でした。
飼い主さん、わかったかな~。。。なんせ頭数が増えてるから

走りすぎたダービー。。。
IMG_1825_20100416232031.jpg
吐きそうなお顔

IMG_1835_20100416232129.jpg
この姿で終了になった事は言うまでもありません。。。

ほんの少しでしたが日頃のお留守番のガス抜きはできたでしょうか。。。
ダービーもブルドーザーを1つ覚えたね

ふもとっぱらキャンプ場♪

今日はいつもと違う場所へ。。。
ガンドッグの競技会の見学に行ってきました。
朝方出発して目指すは静岡県にあるふもとっぱらキャンプ場内。
お天気にも恵まれてラッキー

迷子になる事もなく到着したのはam9:00頃。
もう車もテントもありました。

IMG_1708.jpg
こ~んな広い場所での競技です。

私は見学も初
なるべくジャマにならないように離れて見学です。

IMG_1743.jpg
ザックもジャガも勉強中・・・。

IMG_1735_20100415234041.jpg
母ちゃんも絶好調です

IMG_1763_20100415234118.jpg
”勉強したでっち

IMG_1787.jpg
”あたいも勉強したぜ

勿論arlyも一緒ですが大興奮だったので捕獲でした。
IMG_1724.jpg
”つまんね~

印象に残ったのはみんなとても楽しそうにしてる事
早く行きたくってウズウズしてる子ばかりでした。
ちゃんと指示の聞きわけをしていて鳥肌が立つほどでした。
あ~。。。目指すにはハードルが高そ~

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010♪

行ってきました、今年もビッグサイト
年に1回の大イベント
今年も土曜にゴールデンの審査があるので前日、金曜にシャンプーをして東京へ出発しました。
ちなみに今年から名称が”ジャパンインターナショナルドッグショー”に変わったそうです。。。

出発は渋滞にはまったりと色々ありまして到着が大幅に遅れたもののなんとか搬入を済ませて間に合いました。

GRの審査は8:30からスタート。♂81頭、♀65頭の146頭。
ジャッジはオーストラリアから起こしのジュディ・ホートン女史。
今年の出陳はダービー・ターボ・アーリー・アンジー・デヴィ・50。ラブにオメガ。
ダービーのクラスは14頭の出陳。が、しかし
ダービーの具合が前日から悪く、当日にも嘔吐。
欠です。
Aのターボ。8頭の出陳です。
なんとここでクラス1席を見事ゲット
いや~、鳥肌ものでした
画像がな~い

チャンピオンクラスには37頭の出陳です。
3つに分けての審査です。
アーリーは2つ目のチームに。
IMG_1648_20100406220259.jpg

IMG_1651_20100406220950.jpg
ショー大好きなアーリーはどんな状態でもショーを楽しんでくれます

4271-1.jpg
じゃまさん、ありがとうございました

続いて♀組。
YAのアンジー。6頭の出陳です。
IMG_1667_20100406221225.jpg

IMG_1669_20100406221239.jpg
アンジーは走るととても綺麗。
残念な事にラウンドの写真がないのが残念。。。

続いて自家繁YA。
デヴィ、4頭の出陳。
IMG_1679.jpg

IMG_1683_20100406221533.jpg
こんなお茶目な姿がサイコー
この後見事デヴィたん、1席いただきました

IMG_1686.jpg
ウィナーズ戦です。。。

最後に我らが50ママ。
チャンピオン♀は25頭の出陳ですが数頭欠が出たようで2チームに分かれての審査です。
IMG_1695_20100406221822.jpg

IMG_1696.jpg
50ママはランでの姿とは一変してショードッグに変身です。

ターボ、デヴィ以外は参加賞に終わりましたが大大大健闘だったと思います。

IMG_1700.jpg
ターボちん、リーチだ~

IMG_1704_20100406221853.jpg
デヴィたん、おめでと~

この後いつものようにお昼を頂きました。
そこで”奈美悦子さん”に会いました。
私好きなんですよね~
美人で大人しい女優さんよりも毒舌な人が
しかし、やっぱり綺麗だったな~。。。細いしオーラが違うよな~。。。
いいものを見せていただきました

後片付けもゆっくりとしてゆっくりと出発です。
その頃にはダービーの調子もよく、なかなかの元気ぶりでした

帰りは渋滞もそうなかったのですがやっぱり遅くなりました。

今年も大イベントが終わってしまいました。
たくさんの皆さんにお世話になりました。楽しいお話ありがとうございました。
