

ダービー、1歳になりました♪

昨年の今日、だーくん誕生しました
50母さんの大きなお腹からヒョッコリ出てきたのです。

IMG_2088_20091126224501.jpg
こんなに小さかったダービー。
どの子かは定かではないが・・・。

IMG_2952.jpg
50ママの元から旅立つ少し前。。。

IMG_2499_20091126225420.jpg
arlyとはすぐに仲良しになって見てる方が怖い位の遊びをしてたな~。。。

IMG_2999.jpg
indyには遠慮してたみたいで顔をピッタリつけてはむかう事はなかったけど、相当うっとおしかったみたい。。。

IMG_2800_20091126225650.jpg
記念撮影
この小ささは一瞬のものでした。。。

IMG_0322_20091126224935.jpg
夏の頃のダービー。
もう3頭並んでも大きさに大差ないような。。。

IMG_0711.jpg
1歳少し前のダービー。
こ~んな大きな顔になりました

遊び好きなダービーに最近ではindyがずっと相手している我が家。
indyも少し若返ってきたような。。。
来年もみんなでお祝いしようねって今日はずっと外で遊んでたね

fifty 決定的瞬間♪

九州遠征から早10日立ちました。
グレースママさんから画像を頂いたのでアップしていたいと思います。
fiftyママの決定的瞬間です。

IMG_1518-1.jpg

IMG_1519-1.jpg

IMG_1520-1.jpg

IMG_1521-1.jpg

IMG_1522-1.jpg

IMG_1523-1.jpg

IMG_1524-1.jpg

IMG_1525-1.jpg

こんなカンジでした
50はなんのこっちゃわかってないのかも。。。
50&ゆかさん、おめでとうございま~す

ちなみに・・・。
IMG_1448-1.jpg
飛んでるarly

グレースママさん、素敵な画像をありがとうございました

Dog show in 大阪舞洲スポーツアイランド♪

本日は大阪にある”舞州スポーツアイランド”♪
たしかリュウ様が修行していた頃にarlyと一緒に出てそこでカードを頂いたような記憶が・・・。

夜のpm22:oo過ぎにランに到着。荷物はその前に積んでいたのでオメガにターボを乗せ、デヴィたんにたっぷんを乗せいざ出発です。
大阪までは3時間程。。。
途中miyukiさんが恐ろしい事を。”九州の3分の1だよね~”って。。。
比べるとこが九州になっちゃった

現地に着いたものの案の定駐車場は閉まっていた
荷物を少しづつ出して場所をとり車で仮眠する事に。
朝方係りの方がきて車をいれる事ができたので荷物を出しテントを張ってワンズを出してたっぷん・ターボ・オメガと車で寝る事に。気がつけばam7:30。
ゴールデンはam11:00からのスタートだと知っているのでなんだかゆっくり寝たな~。

周りはもうすでにショーの準備が整っている様子。
ワンズのシッコをさせて自分達のごはんを済ませて準備を進めていると今日1番のイベント?って位楽しみにしていたゲスト登場です。
関西方面に嫁入りした50's第二期生の”クララ”登場です。
超可愛いクララは最初はビクビクして緊張していたカンジだったもののそのうちなれてケッコー臭いをクンクン。ナデナデされるのが大好きな様子でそばにいてくれるの~。
とっても愛らしい顔をしてて50ソックリでした。
そんなちやほやクララが気にいらないのかデヴィたんったらゲージの中からとっても怖いお顔で怒って暴れてる。
”出せ~”みたいな
ちなみにだーくんは中の敷物の綿を出しておりました。
出してほしかったのかも。。。

IMG_0853.jpg
ゲージから出たデヴィたんと記念撮影
楽しいんだろうな~
あんなに怒っていたデヴィたんともとっても仲良く遊べました。
兄弟ってわかるのかな~、出した瞬間、クンクンして手をかけあってじゃれてました。
なんだかほのぼのするな~

IMG_0851_20091123121925.jpg
この後姿、50じゃない?????

ショーの準備を進める事に。
今日の出陳はゴールデン・ダービー、ラブ・オメガ。
ジャッジはアメリカから起こしのグロリア・ゲリンジャー女史。
miyukiさんに綺麗綺麗してもらったのに・・・。
IMG_0857.jpg
出陳前のダービー。
何でそんなに不機嫌なの

結果は残念賞ですが少しづつ前進しているダービー。
ショーに出る事、リンクで走る事をダービーの生活の中の1つとして考えていってほしいです。
ショーに出ると楽しいんだ、って頭にインプットしてくれると一緒に楽しい事をしていけるので。

デヴィとクララは一緒にサークルの中。
仲良く遊んでいるのか別々にしているのかウマウマもらって食べてました。
IMG_0858_20091123122554.jpg
デヴィたん

IMG_0859_20091123122603.jpg
クララを呼ぶとデヴィたん登場

IMG_0862.jpg
爪を切ってもらい綺麗綺麗になっているクララ。

IMG_0861_20091123122637.jpg
テーブルの上でもこんなにお利口さんでいられました。
miyukiさんの事を思い出しているのかウットリンコ

今日出番のなかったarly。
今か今かと待っているのでだーくんとサークルの中へ。
IMG_0866_20091123122648.jpg
なんちゅう顔やねん

長旅を頑張ったクララはパパママと一緒にお家へ。
今日は興奮してバクスイかもね
パパママ、みんなの愛情をたっぷりと受けているのがクララを見ていてとってもわかりました。
とっても幸せに暮らしてるんだね
また近くにきたら会おうね~
おいしい柿をありがとうございました。
我が家はみんな柿が大好きなので母もkokoも大喜びでした

私達は日頃の行いがいいからか荷物を全て車に詰め込みワンズもスタンバッてから雨がチラホラ。
雨の中帰る事になったけど、濡れずにすみました。
途中渋滞もあって思っていた時間より遅くなりましたが恒例の反省会をするためにいつものお店でたらふく食べて帰ってきました。

とっても楽しい1日になりました。
ありがとうございました

北九州ゴールデンレトリーバー展♪

行ってきました、北九州。
金曜の朝からトリミングをして荷物を入れて昼に出発。
乗らない荷物をゆかさんが取りにきてくれました。
ワンズ8頭と人間2人。食料をたんまりと詰め込んでいざ北九州

渋滞にもあわずにゆっくりとした道中。SAにも何度か寄ってその度に食料購入。
ワンズのゴハンとトイレだしをして0:00を待って高速を降りる。現地まではそう遠くなく20分程で到着。
雨も相当降っているしワンズを出すのも躊躇したのでそのまま車で一緒に寝る事に。
ハァハァの音と雨の音。少ししてゆかさん到着。

朝am6:30に目が覚めワンズのトイレ出しと準備にかかる。もうすでにたくさんの車が到着している.
前日夜からの雨で下はグチャグチャで足場は相当悪い。

本日の単独のジャッジはアメリカから起こしのジェフリー・G・ペッパー氏。
2週間前にアメリカで行われたナショナルのブリード審査をしたばかりのスペシャリスト。
見てもらえるだけで光栄でしょ~

審査はam9:00。早いとにかく早い
雨も上がり蒸し暑くなってきた中、トップバッターにははだか王子事ダービー。
IMG_0748_20091117134914.jpg
ケッコー真面目だダービー。

IMG_0747_20091117135034.jpg
結果は残念賞。でもarlyのようにダービーにとっても大好きなショーになってほしいものです。

続いてアダルトクラスのターボ。
IMG_0755_20091117135431.jpg
こちらも残念賞でしたが頑張りました。

続いてチャンピオンクラス。こちらの出陳はarly・ザック・タップ。
13頭の出陳です。
まずはarly。
IMG_0757.jpg

IMG_0758.jpg

ザック先生。
IMG_0760.jpg

IMG_0763_20091117140114.jpg

タップン。
IMG_0765.jpg

IMG_0767.jpg

この後見事ピックアップに残ったたっぷん。
元気に走ってましたよ~
IMG_0771.jpg

IMG_0774.jpg
11歳でもまだまだ現役な走り
ギャラリーからは”可愛い~”の声援が

続いてLady'sチーム。

デヴィちゃん。
IMG_0778.jpg

IMG_0786.jpg
見事リザーブウィナーズに輝きました

お次はチャンピオンクラス。
じゃがちゃん。
IMG_0792.jpg

50ママ。
IMG_0799.jpg

IMG_0803.jpg
この中から選ばれた50ママ
アワードにはじゃがたん1頭。
なんとも感激的な瞬間でした。

IMG_0812.jpg
大歓声の中WINNING RUNです

IMG_0814.jpg
よく頑張った50ママ。
みゆきさんにナデナデされていつもの50に戻ったかな???

IMG_0815_20091118124113.jpg
こんな大きなロゼットとクリスタルを貰いました。

記念撮影です。
IMG_0821.jpg
この頃にはいつもの50ママに戻ってました

IMG_0823.jpg
勝ち組女性陣です。
どさくさにまぎれて私も入っちゃいましたテヘッ

IMG_0826.jpg
こちら残念賞の負け組みチーム。
今度は勝ち組チームになるぞ

この後撤収作業。これがまたややこしいのですがゆかさん達が荷物を相当持って帰ってくれたのでワンズの場所が広くとれてとても助かりました。ありがとうございました

帰りにごはんを食べてきました。
IMG_0829.jpg
福岡でラーメン探してたらこんなおしゃれなお店にいました

帰りの車の中はとっても静か。往復18時間程のドライブ。
みんなお疲れ様でしたね~。。。
途中みんなでトイレに出たり車で寝たり。
IMG_0831_20091118125646.jpg
朝方にもまだこの調子。

IMG_0844.jpg
だーくんたらじゃが姉ちゃんの頭の上で寝てる。
朝方50母さんに怒られていたダービー。
やっぱりいいママだね~

ランに戻ってみんなを放牧。
IMG_0847.jpg
いっぱい寝て元気になったかな???
たっぷんもお疲れ様でした。

IMG_0848.jpg
天真爛漫さは母譲り?デヴィと追いかけっこをやめないダービーでした。。。

とっても長い記事になってしまいましたが、今回もたくさんの方々にお世話になりました。
いつもの事ながらみゆきさんにゆかさん、ゆかさんの彼氏さん。
みなさま、ありがとうございました。。。
半分こで運転してきて疲れがそう出ていない私。
遠出を遠出と思わなくなってきたこの距離感。ヤバイですね~

50九州上陸♪

北九州で開かれたゴールデン単独展に行ってきました。
いち早く結果報告だけ。。。

50'sのオーナー様
50ママ、やってくれましたよ~
見事BOSゲットです。
ジャガちゃん、アワードです。
デヴィ、リザーブウィナーズです。早くもカードゲットです。

女組み、みなさんおめでとう
miyukiさん、おめでとうございます。
ゆかさん、おめでとうございます。
男組み、タップのみピックアップされたものの全滅でしたが、とってもよく走って頑張りました

写真の整理やらがすみ次第内容はアップしますのでしばしお待ち下さい。
報告まででした

Dog show in 浜松渚園♪

楽しかった親子会から早1週間。
浜松で開かれたショーに行ってきました。
会場は名古屋から2時間弱の場所。
なので朝出て会場入りしたのはam6:00。
駐車場には会場が開くのを待つ車。
時間になり荷物を搬入。垣根から放り込んだり持ち上げたり・・・。
なんとかテントを張り荷物を入れてひと段落。

軽くリンクで練習。
なかなかいいカンジ。

そうこうしている間にゆかさんとゆかさんの彼氏さんが登場。
今日はダービーの同腹のバディも会いに来てくれた。
前日に浜名湖で宿泊をして朝着くコース。
デキバディママさんは娘さんとデキ様、バディを連れての登場。

今日のゴールデンのジャッジは妻鳥純江女史。
出陳メンバーはダービー・ターボ・オメガ。

IMG_0637_20091103223958.jpg
ターボちゃん、今日のご機嫌は???

IMG_0638.jpg
ダークン、綺麗綺麗

まずはジュニアのダービーから。。。
IMG_0645_20091103224703.jpg
集中力が最近増してきた。
ちゃんと見てくれるようになってきたのですがそれでもまだ微々たる時間内です・・・。

IMG_0646.jpg
触診だって嫌がる事なくじっとしている事ができました。

IMG_0654.jpg
ラウンドだってこの通り。

結果は2席。
イヤイヤもなくちゃんと走ってくれました。
後は私のリードの持つ手の位置や色んな問題がありますがそれは全て私事。
まだまだ練習が足りないようでした。。。

続いてターボ。
クラス1席でウィナーズ選。
IMG_0658.jpg
立ち姿も立派なターボちん。

IMG_0663_20091103224813.jpg
余裕の走り。
見事ウィナーズをゲットでカードゲット。

IMG_0675.jpg
チャンピオンと・・・。
BOBは惜しくも逃したもののとても落ち着いて走ってました。

続いてラブのオメガ。
1頭1席でグループ戦でしたがこちらもおしくも参加賞でした。
ブンブン尻尾のオメガちゃん。今日もとっても元気でした。

いよいよバディです。みゆきさんに見てもらいに見えたようです。
IMG_0683.jpg
訓練も入っているバディはとてもお利口さんに立てました。

IMG_0688.jpg
見て見て!上手でしょ???って声が聞こえてきそう。

IMG_0693_20091103225011.jpg
みゆきさんに触ってもらってデレデレのバディでした

この後、アイスを食べたりお菓子を食べて色んなお話をしてデキバディ1家は帰路へ・・・。
遠いところご苦労様でした。またお会いできるといいですね
荷物を片付けて私達も退散。。。
の前にみんなの練習。デヴィにアンジーにダービー。
ジャガにアーリー。みんな少しではありますが練習です。

荷物を片付けて帰路へ・・・。
渋滞にあいながらもなんとか帰れました。
そしていつもの反省会。
おいしいお鍋を食べて家路に・・・。

いつものようにみなさんお世話になりました。
とっても気温も日差しも暑かったのですがとても楽しいショーでした・・・。
ジャッジの方に帰りにアドバイスを頂きました。
とても1席の子とダービーを悩まれたとの事でした。
色んなアドバイスを頂きました。これからの練習の為、勉強になりました。。。
