

ラグーナ蒲郡♪

夏休最後の日曜に娘と母と一緒に愛知県にある”ラグーナ蒲郡”に行ってきました。
朝am7:00に起床してワンズのお世話をして娘が起きて出発です。
中学生組がテスト期間中でクラブもないのでワンズと一緒に留守番をしていてくれるので助かりました。。。

蒲郡までは渋滞なく1時間半程でつきましたがもうすでに人がいっぱいで駐車場も臨時駐車場。
暑い中駐車場からラグナシアまで歩くのが辛い辛い

ラグーナはプールエリアが敷地内の真ん中にあってアトラクションやレストランがその周りにあるという設計。なので着替えて水着のままアトラクションも乗れるしレストランにも入れる。
これは楽ですわ~

IMG_0281.jpg
おいしいレストランで昼食を食べて少し休憩。

IMG_0282.jpg
このままプールから出てこのままプールに行くだけ。

風も強くなってきたのでプールから出て観覧車に乗りに。。。
そこで見つけたもの・・・。
IMG_0284.jpg
超楽しそうにkittyを運転。
運転できなかったのにいつのまに。。。

IMG_0287.jpg
衝突もありのようです

なんで子供って衝突系が好きなんでしょうね~。。。
ぶつかる瞬間がたまらないのかも。。。

夕方までゆっくりと過ごして買い物をしてお魚広場で買い物をして帰路へ・・・。
渋滞にひっかかり1時間半で帰れるところ3時間程かかりましたが娘も楽しめたようです。

帰ってからのワンズの興奮は疲れた体にはちょいとキツイかも

またまた新舞子♪

またまた新舞子で泳いできましたよ~♪
今回はなかなかスムーズにいかなかったもののなんとか泳いできました。

IMG_0260_20090901133835.jpg
うおりゃ~
まずはみんなでボール投げ。

IMG_0267_20090901133958.jpg
indy、飛んでます。

IMG_0265.jpg
じゃがたん、飛んでます。

IMG_0273.jpg
ザック先生

IMG_0276.jpg
あーたん、渋いお顔

IMG_0279.jpg
みんなで泳いでも、ザック先生

IMG_0277.jpg
み~んなはドッボーンだけど、デヴィたんはポッチャーン。

IMG_0272.jpg
だーたんも一生懸命に泳いでますよ。

IMG_0269_20090901134531.jpg
み~んなとっても楽しそう

この後ランに行き走ってシャンプーして帰宅。
みなさんとっても楽しい夏になったかな???

避暑地 番外編♪

さてさてあの楽しい日から2週間が過ぎようとしています。
いよいよ最終章の番外編の始まり始まり~

画像 166
すんばらしい~お宅のマリカレ家
あれれ???誰かが

画像 172
ここにも誰かが・・・

画像 173
何かが・・・

画像 179
これが誰だかわかった人、凄いかも

画像 167
マリカレ家にはこんな素敵なポストも

画像 168
ちょっと遊んでみようと・・・。

画像 170
画像 171
遊んじゃいました

画像 174
画像 175
お世話になりました

画像 231
画像 233
画像 232
画像 234
何処でも遊ぶ私達。。。

あれれ???ワンコの番外編と思った人
残念でした・・・。
番外編メインは勿論私達

避暑地 part3♪

いよいよ最終日。楽しい時間はなんて早いのでしょう。。。
雨が降っている。小雨なのがなんとか救い。
ワンズのトイレとゴハンを済ませてお楽しみのご・は・ん
画像 151

画像 163
マリヤちゃまとカレンちゃま

さてさて帰りの準備をして車に荷物を乗せて最後の写真。
とても素敵なお庭ですっかり遊んでしまいました。。。
この写真は後ほど。。。
その頃パパさんは・・・。
画像 177
すっかり汚してしまったテラスをお掃除してくれていました。
台風のような私達をどうぞお許し下さいませ

すっかり雨も上がったので西湖へ行く事に。。。
着いてみたら人が多くってワンコも多かった。
子供も多かったので少し散歩したもののワンズは湖を見つめ50はmiyukiさんに懇願の嵐。
なので安心組だけ離す事に。。。
画像 188
50ママ、また溺れてる

画像 192
ボールをなかなか取れずにじっと見つめるarly。

画像 204
左のしっぱがカレン。arly・じゃが・50ママ。

捕獲組の紹介(((爆)))
画像 199
勿論ダービー。

画像 201
デヴィたんは途中からフリスビーをやりだした親子が真後ろにきたので急遽捕獲。

画像 202
マリヤたんは人大好きなので捕獲。

ワンズを綺麗綺麗して頼んでおいたカフェで昼食。
画像 209
ジャガと50。

画像 210
arlyとダービー。

画像 211
マリヤとカレン。

画像 212
デヴィちゃん。

美味しいごはんを頂ました。
画像 213
こちらママさんが頂ました。

画像 215
パパさん食。
私とmiyukiさんも半分こ。

画像 216
miyukiさんと半分こ。

おいしかった~
つづいてデザートで~す。
画像 217
ママさん。

画像 218
私。

画像 219
パパさん。

画像 222
miyukiさん。

どれもとっても美味しかった~

お腹もいっぱいになったので続いて滝を見に行く事に。。。
ここはとってもいいところ。
ファンが増えても困るので名前はシークレットで
着いてみると人が多い。子供もいるし少し戸惑いながらもみんなではなくつれて見る事に。

画像 228
マイナスイオンをいっぱい吸って体もお肌もピチピチです

最後にライオンキングを3頭ほど。。。
画像 235
あーたん、かっこいい~

画像 237
50ママもさすが貫禄だわ

画像 236
どちらがメインでしょうか???

という事でこの後高速に乗り渋滞も少々体験して帰ってきました。
なんとも心も体もリフレッシュできてとっても楽しかった~
総勢9頭にもなった50’s。もめることもケンカもなく私もすっかり安心して見てられるのは50'sという事だからでしょうか。
み~んな可愛く性格も良く(すいません、バリバリ親馬鹿です・・・。)可愛いやつらです
なんとか写真もここまで減らせましたが(これでも相当短く減らしたつもりです)、たくさんある載せてないおもしろ写真、番外編でお楽しみくだされ~

避暑地 part2♪

朝は早目に起床。ワンズのトイレとゴハンをさせる。
これがまた超楽
デッキからチップのしかれたランに放してまた戻す。リードも不要だしどこかへ行ってしまう心配もないし何よりも足元が汚れない
小雨の降る中のトイレなのでこれは助かるね~。。。
ワンズの後は自分達のご・は・ん

画像 007
画像 008
こちらが朝食
お腹いっぱい頂きました

食後にみんなで芝生公園まで散歩に行く事に。。。
その頃には雨も止んでとっても散歩日和。
画像 009
なんとも広い公園
しかし さすがは夏休み、すぐに子供達がいっぱいきてしまいなんとなく退散・・・。

画像 016
こちらarlyの兄弟のマリヤ・カレン
女の子なのにすごい毛ぶき。羨ましい~。。。

画像 017
50ママ・ジャガ・デヴィたん。
ボールをずっと狙っております。。。

画像 015
あ~んじ~
ルンルン走り

画像 014
我が家の坊ちゃん、arly・ダービー

この子達み~んな50ママのお腹から出てきたんだもんな~。。。なんか感動してたのは私だけ???

ぐるっと公園の周りを歩きお家へ帰宅してお買い物。
そこで兄弟ぐーたんと待ち合わせをして念願の”ビブリ”へ行く予定。
この”ビブリ”は相当前から”行きたい~!”と吠えていた場所なのですがなかなか時間もなく今にいたってしまったのです。。。

画像 035
こちらがぐーたん。50ママと久々の再会です。

画像 046
みなさん一緒にわらわらと入水です。

画像 054
50ママを先頭に山に帰るそうです。。。

画像 062
こ~んな素敵な河
50ママ、溺れてる???

画像 065

画像 081

画像 091

河をあがり原っぱで遊ぶ事に。。。
画像 098
ちびっこはすぐにカミカミ。。。体力あるな~。。。

画像 103
50ママもご満悦

画像 108
大草原を走る~

ぐーたんのロッジに戻り。。。
画像 118
あーたん・ダービーは外で留守番。チッコマシンなので心配で。。。

画像 119
こちらケッコー食べてからの写真ですがおいしいごはんを頂ました

画像 120
風が吹くと相当涼しいのであーたん、物思いにふけりながらスヤスヤzzz。。。

画像 121
ぐーたんに中を案内してもらいました

画像 122
              
画像 123
チビはすぐこの状態に・・・。
こちらアンジーとダービー。。。

ビブリで楽しいひと時を過ごした後、マリヤ・カレン宅に戻りBBQの予定
お家でパパママさんが用意をしていてくれているので出発で~す

画像 129
ワンズのゴハンを先にあげて大人しくしててもらう事に・・・。
みんなやる事は一緒だね~。。。

いよいよBBQの始まりで~す
画像 137
画像 138
画像 139
画像 140
画像 141
画像 142
甘エビにお魚、お肉に生がき。ワインにビールに私はお茶。
もうおいしかった~。。。
そしてそして最後にママさんが作ってくれて鮭と大葉とゴマでつくったゴハン。
これは食後にもかかわらずおかわりしてしまいました。。。

画像 146
画像 147
霧がすごく小雨も降ってきてすっごく幻想的~

雨もひどくなるといけないのでぐーたんたちは早目にビブリに帰る事に。。。
楽しい時間をありがとうね~
次回会えるのを楽しみにしてますよ~

夜は凄い雨に。。。カミナリも凄くって光ってゴロゴロ。なんだか近くに落ちた模様。。。
アンジーも今夜帰る事に。。。雨もカミナリもひどいので心配だったのですが無事に帰れました。。。

お風呂に入ってお茶で乾杯して就寝。。。
明日も楽しみ~

写真が多いのですがまだまだ続きますよ~。。。

避暑地へgo~♪

みなさ~ん、暑い夏いかがお過ごしですか~?
今年の夏は冷夏というけれど雨が長引き台風がきたりゲリラ豪雨があったりとなかなか思い切り遊べる夏ではないですね~。それでも夏の暑さにバテそうになっている私の元に天使の声が・・・。
”避暑地へおいで~♪”これを聞いたらいかんわけにはいかんでしょ~!!
って事で今年はarlyの兄弟、マリヤ・カレンのパパママさんのご好意に甘えて山梨まで行ってきちゃいました~

週末の予定だったので金曜の夜出る事に・・・。
みゆきさん、ゆかさんとpm9:00に待ち合わせをして荷物やら犬やらを乗せて出発じゃ~
なんせお盆のラッシュにあってしまう可能性大
と、思いきや車のつらなりはあったものの止まって大渋滞、ってのはなかったので一安心。
am0:00過ぎに到着。なんとま~、広い庭にペンションのようないでたちのおうち。
夜中だっつ~のに大興奮
小雨の中犬を出してテラスにゲージを並べさせてもらって私達は家に中に・・・。
これまた凄く広いリビングに2階が客室になっていてなんとトイレ・バスがついている。
これってやっぱホテル???って位広いお部屋。
もうぶったまげてばっかでしたが久々にあったママパパといっぱいお話して気がついたら3:30。
明日も楽しい予定がてんこもりなのでここいらで就寝という事になりました。
興奮して寝れるかな~、と思いながらお部屋へ・・・。

翌日からの写真を整理してアップしますね~
乞うご期待。。。

Dogshow in ウッディー♪

行ってきました、久々のshow
真夏のshowは本土では少ないので月1程になりますが私の練習の為にも出る事に意義があるっちゅ~事で出す事に。。。
今回もダービーくん、頑張ってくれました。

いつものように前日の夜に出発してテントを立てて車で仮眠
今宵はなかなかよく寝れました。。。
夜からずっと雨で朝も雨。。。なんだかぱっとしないどころか最悪な天気

ジャッジが田下氏。メンバーがアダルトクラスにパイン・ターボ・ジャズ・
パピー♂にダービー。パピー♀にアンジー。あんちゃんついにデビューです
ジャズと一緒に初めて走りました。練習にもなったし楽しかったよ

昼からはグループ。
だーくん、とっても落ち着いて走ってくれました。ヤダヤダ攻撃はなくすんなりと。。。
私、グループ戦デビューです。ドキドキ。。。
グループって頭数多いからなかなか犬の集中力を保つのってホント難しい。
自分の集中力だって保たなければいけないし周り見てジャッジ見て。
これって私が下手だからですよね~。。。わかっているのですが相当難しい事をやってのけちゃわないといけない、って事で勉強になったし経験できてほんと、よかった

パインは見事BOBをいただきグループへ・・・。
だーくん、頑張ってくれました。
IMG_3861.jpg
頑張って走ろうねっていいきかせて・・・。

IMG_3862.jpg
立たせ方もまだまだ下手っぴ。これでもいっぱいいっぱいな私。
それでも最後まで頑張ってくれました。

IMG_3872.jpg
あんちゃん、テーブルの上で綺麗綺麗

IMG_3878.jpg
この集中力。この姿勢。なんて素敵なんでしょう

IMG_3881.jpg
真剣です

IMG_3901.jpg
あんちゃん、楽しみだね

お次はパイン。
IMG_3907.jpg
ぼくぁ~、頑張るよ

IMG_3945.jpg
パイン、頑張ってるね~。。。

パインパイン、見事にグループ1st。
IMG_3849.jpg
見事チャンピオン完成です

暑い雨のムシムシした中みんな頑張りました。
一気に荷物を片付けて撤収です。
いつものように反省会?をして帰ってきました。
今回indy・arlyはお留守番。あーちゃん、とってもお利口さんにお留守番できたようですよ
