

プリンセス♪

24日のAM5:30に自宅を出発したkoko。
雨の中車に乗り込み泣きそうな顔・・・。と思ってたらなんともま~、楽しかったようで。。。

P1010309.jpg
1泊目はシーの中にあるミラコスタ。

P1010313.jpg

P1010317.jpg
大好きなミニーでデイジーと記念撮影

ミッキーやグーフィー・ドナルドは怖いらしく大泣きしたと。
なんとも不思議な子。

P1010333.jpg
リトルマーメイドのアリエルと

2泊目はディズニーホテル。
そこでkokoはプリンセスに変身しました。

P1010373.jpg
すっかり成りきっております

P1010376.jpg
後ろはこんなカンジ。
産まれて初めてこんなロン毛になったkoko。

P1010383.jpg
kokoをご存知の方はよくわかるのですがベリーショートなkoko。
こんな風にロン毛はできてました。

P1010385.jpg
スカートの中はコルセットみたいな丸いものまで入ってました。

P1010390.jpg
kokoは美女と野獣のベルに変身しました。
この他にシンデレラ・眠れる森の美女・白雪姫があったとの事。

帰ってきてからkokoはもうDisneyは行かないと言い張っている。
理由はきぐるみが怖かったとの事。
近すぎて圧迫感があったのか一気にでてきた時に遭遇してしまったようでそれが心臓が止まったそうだ。
ミッキーを嫌いな子供って少ないような・・・。

鬼のいぬまに・・・♪

24日からkokoがDisneyに行ってるのでこの時ばかりと羽を伸ばしまくってワンズと浜名湖に行ってきました。梅雨とは思えない程の暑い日だったので泳ぐには丁度良し
今日のメインイベント  ダークンの初泳ぎ

目的地は浜名湖にあるクッチェッタ。indy御用達のお店。ラリーズカンパニーでお買い物をしてクッチェッタのレストランでランチを食べる。のつもりでラリカンでお買い物。
おやつを購入してこれでつることに。。。
オーナーさんに会って話しをしているとここは数年前からマナーの悪い飼い主が多いらしく宿泊客しか浜を使わせてもらえなくなっちゃったとか。レストランも同様。
今回だけは、という事で浜okもらいました。レストランもokもらったのですがなんだかカンジ悪かったので即出て水遊び。

IMG_3668.jpg
行く気満々なあーたん・ダービーのお二人さん

ここからは画像でお楽しみ下さい
IMG_3669.jpg
i・a:うっほほ~い

IMG_3670.jpg
だ:む・む・むりでしゅ・・・。

IMG_3671.jpg
i・a:すす~いのすい

IMG_3672.jpg
だ:・・・。

IMG_3674.jpg
だ:早く帰ってきてくだしゃ~い

IMG_3679_20090703231930.jpg
i:ふふふ~ん

IMG_3680_20090703232003.jpg
a:ふふふ~ん

IMG_3681.jpg
だ:

IMG_3688.jpg
やっと入れました。なんて不安そうな顔・・・。

IMG_3689.jpg
あーたんと一緒に上手に泳いでいるようですが・・・。

IMG_3691.jpg
溺れている方約1名・・・。

IMG_3692.jpg
頑張って泳いでいるのですが・・・。まっ、最初だからね~。。。

IMG_3698.jpg
疲れたダービーの作戦
行きは元気に泳ぐものの帰りは疲れるのでindyやあーたんの背中に失敬していました。。。

IMG_3696.jpg
こ~んな笑顔されちゃ~またこないわけにはいかないよね
初泳ぎが楽しかったダービー

帰りは備え付けのシャワーで塩水を流して帰宅。
そんな中ダービーは。。。

IMG_3701.jpg
やっぱりお立ち台が好きなようだね


長野インター後日談♪

長野での子犬ちゃん達。無事だと言う事です。
とっても心配してましたがホントよかったです。
ただ、ショーに携わる方って事は犬との関わりがより深い人。
もう少し方法がなかったものかと今でも心にひっかかっております。
まっ、手違いやら行き違いもあったのかもしれないのですが、放置が問題だと思います。
ショーに来てるなら手渡しでよくない?
水飲みの入れ物はすでにビリビリ。オアシスとか方法はなかったのかな~。。。
まぁ、きっと”大丈夫!”と言われて安心したんでしょうがこれが現実です。
張り付いて見ていたのは何を隠そう私なので・・・。
知らないってのが幸せなのか不幸なのか・・・。

とにもかくにも命ある子達。
これからどんどん暑くなる季節。ただでさえ暑がりのゴールデン。
気を使いすぎるって事はないと思うので気にしてかないとな~、と思ってます。

今回の記事は自分で見て聞いた事を書いています。
決して憶測で書いているわけではありませんのであしからず・・・。

FCI北甲信越インターナショナルドッグショー♪

今年も長野インターがやってきました。
前日まで行かないつもりで出陳もしてない。
か、しかしやっぱい~こっせとなり当日用事があった母親を拝み倒して決定しました
今年の長野も行ってきま~す

待ち合わせはam2:30にラン。miyukiさんにゆかさんと3人+8ワンズ。
雨の中荷物を移動させたりして出発で~す。。。

道中は雨。着いても雨。荷物の搬入をするために並ぶ事に・・・。
パドックは長久保さんとご一緒。またまたお世話になりま~す

本日の出陳メンバー。
パピークラスにデヴィ。みどり。
アダルトクラスにパイン。ターボ。
ラブにオメガ。
応援体長にアンジー。副体調にダービー。平隊員にアーリー。
みんな頑張れ~

ジャッジは別所 訓氏。
11時からのスタート予定のゴールデン。相当な遅れでスタートしたパピークラス。
デヴィさん見事グループ戦出場です。
みどりデビュー戦を花々しく飾りました。デビューを見ようとパパママも駆けつけてくれました。
みどりん、きっと心強かっただろうね~。
とっても堂々とした走り。デビューなのにビビル事なく走ってました。
続いてターボ。こちらも頑張りました。
パインも綺麗に走ってました。
オメガちゃん。こちらも尻尾ブンブンで頑張りました。

相当遅れていた進行だったのでグループ戦も遅れてる。
グループが始まるまでにゴハンタイムです。
外ではトルコサンドというのか売っていたのでつられて買いに行く事に。
しかし、トルコ人のおじさんが”$&%#+&#%”とおしゃべり。
もう売り切れなんだ~。。。とガックリしてやきそばやらソーセージやら買ってまたトルコの前に。。。
売ってるじゃん
買っちゃった

ムシャムシャと食べグループの準備をしようとしているところにアナウンスが・・・。
あまり聞こえなかったんだけどよく聞いてみると”ゴールデンの子犬が外で網の中にいる”と。
”飼い主は早く出してやれ”といった内容。
外は雨もやんで相当な日差し。湿度も増していて相当な暑さ。
この中では子犬でなくても危ない。
網って?車?と思いながら外に見にいった。
グルっと周ってきたら入り口のドアの中にゲージの中に2頭のゴルの子犬が。
親切な人が外から中に入れてくれた模様。水をあげて氷をあげてお世話してくれていました。
子犬はジャレあっているので元気な様子がわかります。
しかしいったい誰が・・・。積み忘れって子犬を?ありえない~
よく見るとお顔も凛々しいし綺麗にカットされてショータイプ?ってカンジ。
関係者の方が通り際に”飼い主はもう見つかったので水はもうあげないで!!”って歩きながらほざいてる。
おいおい水をあげててくれたのに。。。あげるな!ってどういう事?
しかし、飼い主は一行に現れない。。。

さてさてグループ戦が始まるので暑い中デヴィタンの出場です。
いや~、デヴィは真面目なのか才能なのかしっかり立ってしっかり走って。。。
見事リザーブ。

で、先ほどの子犬の飼い主はまだ来ない。
小学生くらいの女の子がずっと側に座ってうちわであおいであげてる。
”飼い主わかったんだって!”と言われた。
”誰なの?”と聞くと”ショーのエライ審査員なんだって。だからショーが終わらないと迎えにこれないんだって。”私は”ふ~ん、そうなんだ”としか答えようがなかった。
エライ人なら事務所で預かってもらうとか誰かのパドックに置いてもらうとかできるはずなのに・・・。
取りにくるのは審査員としておいていったのは?誰だ~
ああやって犬って取引されるのかな~。あの子達が生きてるからこういう話しで終わるだけ?
死んじゃってたら???

とってもむかついたショーにはなったけど、デヴィの写真を撮って荷物を入れて帰る事に。
渋滞もなくスムーズに帰れた。

IMG_3664.jpg
撮った角度に問題アリ、はおいといて、デヴィかっこいいね~
