

50's親子&親戚会♪

今日は50’sの集まりです。
朝から相当いい天気 暑くなりそう。

会場はいつものラン。50’s一期生も二期生も護衛陣もみ~んな集まってのBBQのスタートで~す

2009-0172.jpg
フレール・デヴィ・ダービーのちびっこチームは早々と休憩に・・・。
ぐーたん家から画像を頂ました。
あまりの美しさに仰天です

IMG_3429.jpg
IMG_3430.jpg
カレンちゃんにやたら迫るダービー

IMG_3436.jpg
アンジー・ダービー

IMG_3446.jpg
IMG_3447.jpg
何気に笑える2ショット

IMG_3461.jpg
迫力満点の大人チームに混じってチビチームからデヴィが参戦して頑張っている横では・・・。

IMG_3477.jpg
大仏のようなお二人さん。。。

IMG_3478.jpg
逆光になってしまいましたがワラワラ感が凄い

マリヤちゃんとシルクが変身しました
IMG_3453.jpg
使用前使用後、どっちがどっちでしょうか???

IMG_3456.jpg
シルクも変身中・・・。

2009-0188.jpg
お話してるみたい
こちらもぐーたん家から頂ました。

あっという間に時間がすぎ総勢11人+18頭の楽しいひと時はあっという間にすぎてしまいました。
まささんにはずっと焼き奉行に徹して頂きすいませんでした。。。
ちゃんと食べてもらえたかな~。。。
結局BBQの火起こしやらも頼りっぱなしでした・・・。
遠いとこからわざわざ50’s地方まで起こし頂いた皆様方、とても楽しい時間を過ごす事ができました。
次回も50’s親子&親戚会が開ける事を願っておりま~す

画像がおみぐるしくすいません。。。

アジアインター 当日♪

-当日-
朝です。。。早いです。。。眠いです。。。寒いです。。。
朦朧とする意識の中会場へ入りチビ組をサークルの中へ。
みゆきさんが大きい組さんをトイレに出してくれました。ありがとうございます。
みなさん出陳なので朝は抜きでチビ組だけ朝ごはん。
そうこうしていると訓練所のみなさん登場です。
ゆかさんも登場です。
車には乗せれなかった荷物を乗せて1人で東京まで走ってきてくれました。
ありがとうございます。
荷物を出してご飯を食べ、用意をしてショーの準備です。

さてさてここからが本題に入りますよ~。
ゴールデンの審査は8:30。早いですね~
急いで用意。といっても私は何もできないのでウロウロと邪魔にならないようにウロウロ。。。
みゆきさんとゆかさんにトリミングは任せてばかりの私。。。
もう少し勉強しないとな~。といつも思うのですが・・・。
ゴールデンの出陳頭数、♂79頭・♀51頭。トータルで130頭の出陳です。
審査員はMr.RobertD.Smith氏。
とても権威のある方のようです。
トップバッターはアダルトでターボです。
IMG_3394.jpg
”こんにちは、僕ターボです。”

IMG_3396.jpg
ターボが笑ってる~
ターボ、2席いただきました
丁度お友達がきてくれて合流できました。
indyを飼った時からのお友達でいつも相談にのってくれたり色んな事を教えてくれたり。。。
たまにしか会えないのですがここで会えるのがとっても楽しみになってます。

続いて自家繁アダルトでパイン。
ここからチャンピオンがすぐなのでカメラを持たずに犬をスタンバイさせるので写真がないのですが、パインちゃん頑張って3席いただきました
ここまでの審査で話しをしてると”顔だね~”とか”体だね~”とか色んな予想が飛び交ってました。
お友達にもザック先生を持ってもらってスタンバイ。

いよいよザックとarlyの出番です。
チャンピオンクラス33頭。
みんなすばらしいチャンピオンなので並んで走っている姿は素晴らしいの一言です。
で、まずは半分に切られます~、って出る前にスチュワードの方から指示があり私の後で切るらしいと。
チャンピオンクラスのスタートです。
私初の本部展ハンドリングでしたドキドキでしたがなんとかフラフラになりながらも走る事に。。。
みんな揃ってラウンド。ジャッジは走りやバランス、1頭1頭を見ていきなりピックアップ
いきなり終わりかよ~と思いながら必死の形相でアピールです。
それでもピックアップされず・・・。ザックもされず・・・。
ピックアップされた(?)半分程はまずリンクの外へ。待機でしょうかね~。。。
残された状態で審査の開始です。いつものように触診してもらいアップダウン。
arlyも機嫌よくとっても楽しそう。白い白線をピョンピョンとびながらも体勢を崩さず上手に私をリード(?)してくれました。
続いてザック先生。こちらは余裕の顔です。
ザックもみゆきさんも馴れたものでとっても綺麗でした
と、惚れ惚れとしていたらあっという間に触診が終了してアピールタイム
今回arlyは立たせる事をやめてフリーステイさせる事にしました。
私が触ればおかしいらしくフリーが綺麗とのお言葉を信じてプチフリー。
ジャッジは見る見る、私も見る見る。
やった~ピックアップされました~
ザックも入ってる~
でもまだ半分いるしな~。。。
ってジャッジは何やら言ってる・・・。E.T.の指が指してる、私を・・・。
これって何初事で全くわからない私。。。
B~O~B~
ぎょえ~BOB~

そうなんです。あーたん、見事にBOBに選ばれてしまいました。
ザック先生AOMに選ばれました。
しかし半分の犬は触診されず。怒ってる。そりゃ怒るわさ。
この日の為に頑張ってきたのに。怒るわさ。
えらいさんが出てきておおもめ。
私達は取り残されいい見世物じゃんか~。
どうする事もできず立ってるとarlyはつまんないのかゴロゴロしだしてひっくり返って遊んでるし・・・。
本部展のリンクの中でBOBに選ばれた犬がへそ天してるなんて・・・。
半分の人達は大大大激怒で怒鳴ってるし。。。
ジャッジはニコニコして私の元へやってきておめでとう、って・・・。
きっと自信をもってarlyを選んでくださったからなんでしょう。
とっても嬉しいのですが複雑な気分で少し戸惑ってしまいました。

IMG_3407.jpg
こんな素敵なトロフィーを持っての記念撮影。
動揺しまくりな私、立たせるのもいっぱいいっぱいでお手伝いもしてもらいました。ありがとうございました。

そうこうしているうちに♀の審査のスタートです。
じゃがたん自家繁アダルトでの出陳です。頭数5頭。
見事2席をいただきました
なかなか今回みなさん大健闘でしたね~

みんなでお昼に行く事になりぞろぞろと。
そこであーでもないこーでもないと色んな話をして大盛り上がりをしてグループ戦です。
そうなんです。私昼からグループ戦までの記憶がありません。。。
何故だか飛んでおります。。。

arlyの出番の前にザック先生の記念撮影です
セルジオさんに先に撮らせてもらっていよいよグループ戦での応援です。
IMG_3398.jpg
あーたん集中してますね~
きゃわゆい

そう、今年JKCの60周年記念行事にもなっているアジアインター。
ゴールデンが基本?とかなんとかいわれてみゆきさん先頭で登場だったんです。
すごすぎる。。。

IMG_3399.jpg
arlyを先頭にみんな並んでおります。

IMG_3406.jpg
笑顔のみゆきさんとarly。
arlyってみゆきさんと走るとこういう顔よくするのよね~。。。
安心感があるのかな~。。。
おしゃべりしてるみたいでしょ???

しかし本部展のグループ戦っていつものショーと違う。
そりゃ~、各犬種のトップがそろうから違うんだろうけど、ピクリとも動かないマナーの入りよう。
体の先から先までショーモード。
素晴らしいの一言でした。
結果は残念でしたがとっても嬉しい結果となりホント幸せでした。

グループ戦を終え、ちょっとした誤解が解け(爆)、荷物を入れ込んで帰路に・・・。
雨も降ってきて渋滞もひどかったのですがDAで晩ゴハンを食べてお土産を買って帰ってきたのはam2:30頃。その後ダービーがねずみ取りに引っかかりその粘着で泥沼に入り真っ黒になりヘドロのような臭い。そんなダービーを助けようとしたのかarlyまでもダイブ。
助けようと思ったやつがはまった。。。ホント仕事を増やすやつらめ~

今回の本部展ではとっても勉強になった事がたくさんありました。
そしてたくさんの方々に助けてもらいお世話になりマックスの力を頂ました、ありがとうございました。
感謝の一言です。一波乱あったジャッジですが私にとっては最高のジャッジでした。

そして最後になりましたがみゆきさん、ありがとうございました。
arlyが産まれて色んな事があり今にいたるわけですがショーの事1から教えてくれ私のやりたいように育てさせてくれました。arlyにショーの楽しさを教えてくれてショーを大好きにさせてくれました。今ではゲージから出すと一目散にテーブルに乗ろうとします。
すばらしい子をありがとう。
これで終わったわけではありません。ので、よろしくお願いしま~す。
お友達に言われた一言。
すばらしい指導者とすばらしい人達に囲まれてるね!って。
私は思いっきり納得して改めて自分の置かれている立場のラッキーさをカンジました。

写真は入手次第アップしますので・・・。



FCI asian international dog show 2009♪ 前日。

-前日-
ついにやってきました、アジアインター
年に1回のお祭り騒ぎ(私達はいつでも騒いで帰ってきますが・・・。)。
昨年はクラス1席になるもののカードはもらえず。
今年はピックアップ位には残りたいな~
と闘志を燃やしながら朝からarlyをトリミングしてもらいダービーを綺麗綺麗して荷物をつんでお風呂に入り(露天風呂まで入っちゃいました)、犬達をぎゅうぎゅうにつめて出発です。
今年エントリーはザック先生、じゃがたん、パイン、ターボ、arly。
ラブからはオメガが出陳です。
オメガは連れて行ってもらうので車には5頭+baby組のデヴィにダービー。
荷物にお菓子
出発じゃ~

道中込むこともなく横浜に到着。
駐車場も搬入も例年では時間が決まっていたのでゆっくりと着くつもりが今年は駐車場が早く開いているとの事。
フラさんが場所をとっていてくれたのでとっても近い場所に止めれました。
いつもありがとうございます。
ワンズを出して搬入です。
中からどんどん手品のようにでてくる犬達。荷物達。
車も日頃の荷物の多さにどんどん拡大したかのような荷物。

パドックはリンクから離れているものの広々と使える場所でトイレも近く外への出入りの扉からも近い
絶好の場所となりました。。。
デヴィ・ダービーのチビチームには初の会場でのお泊り。
母は少し心配ですがこれにも慣れていかないとね~。。。
会場でギリのギリまでいてアナウンスが流れたところで会場を出る事に・・・。
デポドン発射予定のニュースが携帯で入り、それを考えながら夜が更けていきました。。。
明日は5時にはオシッコに出さないと。。。
