

indy6歳になりました♪

今日はindyの6歳の誕生日。
あっという間の6年間でした。
まだまだ元気いっぱいのindyです。

IMG_3358.jpg
1年よっろしく~っ

ケーキを寸前まで忘れていた私
人間用でなんとかすまそうと姑息な考えをしてしまいました。。。
IMG_3369_20090330215733.jpg
なんでみんなも食べるの???

ぱくついた時にヤバイので今年は遠いところから記念撮影。
勿論少しだけindy.arly.ダービーにおすそ分け。

IMG_3383.jpg
ちょっと多目のindy。
indyより少なめなarly。
カステラの部分だけほんの少しのダービー。
この後ダービーがとんでもない行動へ・・・。
3・2・1・・・・。

IMG_3381.jpg
indyの器に顔を入れ、普通に食ってるし~
これにはindyもなかなか気付かない。。。
かと思いきやいきなり”ガウッ!!”
そりゃ~怒るよね

IMG_3382.jpg
瞬間飛びました。。。
これに懲りずまた覗いておりましたが、もうブツはすでになかった模様。

プレゼントも頂き、ありがとうございました。
IMG_3372.jpg
私はいもむし君をプレゼント

IMG_3374_20090330220306.jpg
案の定ダービーが奪いに

IMG_3378.jpg
知らぬまにarlyとダービーのバトルに

IMG_3387.jpg
これからもず~っと、ず~っと、元気でいてね
来年同じ記事がかけますように

追伸:いもむし君の目・口・大切な触覚はarlyによってとられました・・・。

ランにて・・・♪

シャンプーの続きです・・・。

シャンプーの後もランで遊びましたよ~
夕方も遅くなってきたのでランには誰もいない。
なのでここぞとばかりにmiyuki'sをみんな出しちゃった

IMG_3320.jpg
わかりにくいのですが左からarly・50・ダービー・デヴィです。

IMG_3321.jpg
まだまだママに甘えたいダービーなのかな。。。

IMG_3323.jpg
チビコンビはやっぱり仲良し
大きいindy・arlyとばっか遊んでいるので同じ大きさの子と遊べるのは大切な事です。

IMG_3331.jpg
いいコンビだったりして

IMG_3334.jpg
なにげに強いダービー???

IMG_3336.jpg
ザック先生、ボールをゲットできて大喜び
ザック先生の変貌ぶりをお楽しみ下さい

IMG_3338.jpg
いいだろ~

IMG_3339.jpg
あげないよ~

IMG_3341.jpg
おまいらダブル攻撃かよ~

IMG_3342.jpg
ええかげんにせ~よ~

IMG_3343.jpg
しっつこいんじゃ~

IMG_3344.jpg
うぉりゃ~

この後ザック先生は無事ボールを1人占めしておりました。。。

IMG_3346.jpg
うっへっへ~

IMG_3335.jpg
少し大人になっちゃったジャガたんです。

IMG_3327.jpg
お水も順番にね
何気に礼儀正しいarly。
弱いって話しもありますが・・・。

シャンプー♪

今日は3ワンのシャンプーの日。
いつものようにランで少し遊んでからシャンプー。
ダービーもおとなしく待てるようになってきたので(ランで遊んで疲れてる、って話しですが・・・)ゆっくりとシャンプーできるようになりました。。。

IMG_3302.jpg
可愛いな~

IMG_3305.jpg
”早くしてくれよ~

IMG_3309.jpg
可愛すぎ~

IMG_3310.jpg
見守るarlyってママみたいじゃない???

IMG_3313.jpg
仲良しだね~。。。
arlyもダービーが可愛いんだね

IMG_3314.jpg
”進めようぜ

最後にダービー。
IMG_3315.jpg
ブルブルした後。

IMG_3316.jpg
なんともま~

この後またランで遊びました。
写真と共に後ほど。。。

キッズタウン♪

今日は”長島リゾート”の”キッズタウン”に行ってきました。
openは19日なのですが今日がプレオープン。
市内の幼稚園が招待を受けてただで行ってきました。
市内の幼稚園が一同に集うのでとてもすごい数の幼稚園児でした。

朝は長島へ各自で行く事になっていました
駐車場のカードや入場のパスも園から先にもらっていたのでそのまま駐車場へ行って入場。
”キッズタウン”が10:45から開くのでそれまでお友達と”ゴーカート”へ。
そして”キッズタウン”へ。敷地内の一角にできているのですがすごい数。
そこだけ並ばないと乗れない状態。

まずは”ウォーターショット”に並びました。
乗り物に乗って的に水を当てるというゲーム。
IMG_3285.jpg

IMG_3287.jpg
真剣な顔です。

続いて”メリーゴーランド”へ並んだのですが出てくる羽目に・・・。

お昼になったのでみんなでお弁当。
特別に持ち込みokだったのでkokoの分だけのお弁当を持って私はやきそばとポテトを食べる事に。。。
みんなで遊んで続いて”ふわふわドーム”へ。
これは相当楽しそう。
IMG_3293.jpg
このふわふわの白いところが飛べるようになっていてそこを飛びまくり。

IMG_3296.jpg
飛んで飛んで~

IMG_3298.jpg
飛んで飛んで~
って古すぎですが・・・。
飛んでますね~。
とっても楽しそうでうすっごい汗でした・・・。

いっぱい遊んで帰路へ・・・。
長島はとっても近いのでまた来たいね~

終了式♪

今日はkokoの幼稚園の卒園式&終了式でした。
卒園式の後に終了式をするのですが、さすがに卒園式では涙を流す親御さん達もいました。

終了式ではkokoは舞台に立って7人で発表するのです。
毎日練習をするのですが親としてはできればしないでほしいのですが決まってしまっているので仕方ない。
ドキドキしながら見る事に。。。
もも組さんはみんなで発表。いよいよちゅうりっぷ組。
7人が舞台にあがって発表です。
みんな上手に言えました

終了式が終わってクラスに入るのですがクラスの先生がご結婚で辞めてしまうのでみんなで花を渡す事に。
ちゅうりっぷ組さんにちなんでちゅうりっぷ
女の子は赤で男の子は黄色。
先生も喜んでくれました。

ちゅうりっぷ組には2人の先生がいるので記念撮影しました。
IMG_3277.jpg
始業式ではすみれ組さんになるkoko。
泣かずにいけるかな???


ワクチン接種3回目♪

3回目のワクチン接種が終了しました。
1週間もすれば堂々と外で遊べるぞ~
なにしろショー会場へ行ったりするのが多くなるのでワクチンは絶対。
後は、最近色んな病気がはやっているので予防にこした事はないので。。。
体重も測ってもらったところ15.5㌔。
順調に成長しているようです。

IMG_3210.jpg
おすまし顔も・・・。

IMG_3214_20090321234157.jpg
笑顔も上手にできました。

IMG_3176.jpg
3頭でよく外を覗くようになりました。

IMG_3197.jpg
50ママや兄弟達の匂いのついたおもちゃ。
アーリーも欲しい様子。。。

IMG_3205.jpg
取り合いは当分続くようです。。。

IMG_3230.jpg
ダービーが勝った様子。
ギョロ目が怖い。。。


kokoro4歳♪

kokoが4歳になりました
みんなでゴハンに行きました。
IMG_3151.jpg
いっぱい食べました。

家に帰りケーキで再度お祝いです。
IMG_3152.jpg
今年のケーキは”シフォン”のケーキ。
テレビ番組の”フレッシュプリキュア”に出てくる”シフォン”です。

IMG_3259.jpg
お外でハイ!チーズ!!

今年も1年元気で過ごせますように

GR単独&中部インター in ポートメッセ♪

12月のショーから久々にarlyがショーに出る事に。
土曜にゴールデンの単独。日曜に中部インター。

単独は昼の13:00からスタート。とはいえ午前のクラブ展が遅れていて2時間遅れでスタート。
10時にポートメッセに。
フラさんが駐車場をとっておいてくださったのでとても楽でした。
ありがとうございました。
着いてチビちゃん達のトイレをして荷物の搬入。

ジャッジはオーストラリアのヒュー・ジェント氏。翌日のインターも同じジャッジ。
これじゃ~結果見えてるよね~。。。
今回の出陳はターボにパインにarlyにザック。
みんな頑張りました♪

パドックでのチビちゃん達はというと元気にウ○チしてチッコして遊んで遊んで転がって遊んで寝てまた遊ぶ、の繰り返しが延々と続いておりました。。。
シルクの弟分になったフレールも登場して一緒に遊んだよ♪
パドックではゆかさんに彼氏さんにゆかさんのお友達にとみんなでワイワイ。
超楽しかった~♪
何が楽しかったって???
いやいや何か覚えてない話をしてる事が楽しかった。
それしか記憶にない!!ッて位楽しかった~♪
食べて喋って食べて食べて喋って。。。
こりゃ~壊れるわ、脳みそが・・・。

翌日。。。。
今日はインターなので早目に起きて出発。
今日もindyは留守番。家でのんびりを覚えたindyでした。。。

7時前には到着。持ち帰った荷物と犬を搬入。
荷物の大半を置いていったので搬入の楽な事。。。
ポットのお湯を沸かす余裕までありました。
そうこうしてたらみゆきさん到着。ワンズの搬入をして用意を始める。
ゴールデンは10:30からスタート。
なんとラブもワイマも10:30。
どれかは遅れるだろうし時間通りにはいかないものだけど。
ってなわけで始まりました。
案の定ラブが遅れてしまってターボと重なりました。
ピンチヒッターでゆかさん登場!!
クラス1席です。おいおい、昨日のジャッジとは違うのかな???

arlyご機嫌で登場です。
最近のarly。ショーが大好き。
これってとっても大事な事ですよね~♪
嫌いでは出せないだろうし。。。
ショーに来ても出れない時にはご機嫌斜め。
ゲージから出すとまずテーブルにかけていく。
前足をテーブルにかけてお尻を上げてもらうのを待つ。
自分の出番を待つテーブルの上でも尻尾ブンブンで楽しそう。
アイコンタクトもショーの最中はバッチリ。ずっと目を見て集中してくれる。
arlyが大好きな事を一緒にできるってとっても幸せにカンジます。
結果は参加賞に終わってしまいましたがホント楽しかったです。

昼からはまたおしゃべり。これまた何しゃべったか覚えてないのに楽しい。
たしか水の話しは・・・昨日だったかな~。。。
カラム○チョ??これはいつもか。。。
ぶらっとお買い物もしてきました。
arlyを連れていて外人さんに写真をお願いされました。。。
私の写真でなかったのが残念!!!

帰りは地獄です。。。
荷物に荷物。強風の中荷物を運ぶ。
家で車に搬入した状態とは明らかに違う、が、入れる。

まだショーデビューはしていないダービー。

IMG_3123.jpg

IMG_3122.jpg

IMG_3126_20090303220818.jpg

不覚にもこの写真しか撮らなかった私。。。
ちびっこ幼稚園の写真がないのが痛い。。。

久々のショー。楽しかった~♪
喋って喋って食べて喋って食べて。。。延々とこれまた繰り返しでしたが消費された事を祈るしかありません。。。

またまたたくさんの方々にお世話になりました。。。
ありがとうございました。

