

ダービー、3ヶ月♪

昨日で3ヶ月を迎えたダービー
久々に晴れたのでみんなで庭で遊びました。

IMG_3077.jpg
やられているように見えますが・・・。

IMG_3089_20090227134901.jpg
やはりこうなります。。。

IMG_3057.jpg
レトリーブも上手でしょ

IMG_3115.jpg
お2人さん怖いお顔。。。

IMG_3120.jpg
やっぱり仲良し

この時indyも一緒に遊びました。カメラを持ってなくってすぐにバトルは終わってしまったのですが3頭で仲良くバトってました。。。

IMG_3043.jpg
ほんの10日程前のダービー。
少しは大きくなった?あんまりわかんない?
抱っこしてると相当重くなってるので大きくなってるはず

み~んなスクスクと大きくな~れ

snow buddies♪

images_20090223123251.jpg

見ましたよ~、snow buddies
なんともゴルのパピーが可愛い
喋ってても口が動いてるし・・・。
見てない人の為にあまり内容は書きませんが、私的にケッコーきつかった。。。
ダービーを迎えてゴルのパピー(同じ位の月齢)がいると迷子って怖い。
それを何日もいなくなればやっぱ心配。
片方で犬ぞりをして片方では必死に探している。。。
なんとも微妙な心境でした・・・。

それでもパピパピ走ってる姿が可愛い
可愛いけど、ドッグトレーナーって凄い。

ゴルものの映画ってケッコーあって”奇跡の旅1・2”、”三匹荒野を行く”、”クルタ”、”スーパードッグ・エアバディ”とか色々。。。
名前を忘れてるのもあるし間違ってるのもあると思いますがこんなカンジでケッコーあります。
大概迷子で家に帰るまでの話しなんですよね~。。。

動物物って癒されますね~

日曜の続き・・・♪

先週の日曜、シャンプー後兄弟で遊んだダービー。
その続きがありました。。。
ダービー兄弟が新しい家族の元へ旅立ちました。
そこはな・な・なんと
arlyの兄弟シルクのお家。
優しいシルクと優しいシルクパパ・ママの元で今頃いびきかいて寝てるんだろうか~。。。
それともダービーと同じで兄ちゃんイジメしてたりして・・・。

IMG_2951.jpg
フレールだい
新しいママに抱っこされてるよ。。。

IMG_2971.jpg
ビビリ気味のフレール?
シルクも何やら不思議そう・・・。

IMG_2972.jpg
三つ指ついてご挨拶。。。
お世話になりました。
ママ、行ってきま~す。

IMG_2973.jpg
しっかりやるんだよ
ママに旅立つ前の教えが。
きっとイタズラの仕方のおさらいかもね

IMG_2975.jpg
”うぉりゃ~
やっとアタイの時代が戻ってきた~

デヴィがいるのを知ってか知らずか大喜び(?)のじゃがでした・・・。

ワクチン接種♪

今日はダービーの2回目のワクチン接種に行ってきました。
病院ではいつもお世話になっている先生の前でちゃんと立って待ってられました。
注射の時にも動かず体を触られても平気でとってもお利口さん。
抱っこされてると大人しいので診察を待っている間の待合室でも抱っこのまま大人しくしてられました。

IMG_2978.jpg
ぼくちんワクチン打ってちょびっと大人になりまちた

朝から雨降ったり風が凄かったりで今日は外で遊ぶのを少しにして家で少しだけ遊びました。

IMG_2987.jpg
怖いよ、あーたん

IMG_2986.jpg
怖いよ~

IMG_2983.jpg
キャラがちがう~

IMG_2988.jpg
アムアムされ・・・。

IMG_2989.jpg
降参したかに見えるダービーですが・・・。

IMG_2990.jpg
おりゃ~
ダービーの反撃です。。。

IMG_2991.jpg
うりゃ~

IMG_2993.jpg
仲良しのおふたりさん
お互いに噛み合ってますが・・・

お遊び日和♪

今日はシャンプーの日。
お天気も雨の予報から一点晴天になりました
車にはarlyとダービー。
indyは先週のシャンプーでぶり返してしまったので今週はお休み・・・。
ダービーは我が家にきて初トリミングです。

朝一でのトリミングを終えてダービーを庭に置かしてもらってmiyukiさんとランチへ
中華をたんまりと食べておやつを買ってmiyukiさん宅へ。。。
兄弟でいっぱい遊ばせてもらいました。
兄弟で遊ぶとインアーと遊ぶ時とは違って容赦ないし、限度がない、そしてすっごく楽しそう

IMG_2963.jpg
3頭で走り周ってかみ合って。
飛んで、飛んで、飛んで~

IMG_2957.jpg
穴掘りも共同作業

IMG_2962.jpg
何気に笑ってない???

arlyの兄弟のシルクのパパママもみえていたので一緒に半日見てました
ずっと見てても飽きないんですよね~

この後ダービーはおかげさまでバクスイでした。。。

3ショット♪

ダービーが我が家にやってきて早2週間がたとうとしてます。
やっと3ショットが撮れました

IMG_2798.jpg
1番いいショットなのですがダービーだけ少しボケてしまいました。。。

IMG_2800.jpg
一生懸命”マテ”してる3ワン

IMG_2803.jpg
大きい兄ちゃんの間ではやっぱり小さなダービー

IMG_2799.jpg
遠近感を使って威張ってみました

もっと大きくなって揃って撮れるといいな~

ポカポカ日和♪

今日はとってもいい天気
ポカポカ陽気で祭日ときてるので子供達も一緒に朝から庭で遊ぶ事に。

IMG_2738.jpg
ダービー、初のシャボン玉に挑戦。
これが怖いのか逃げてました。。。

調子のよくなったindyには。。。
IMG_2770.jpg
やたらこびる。

IMG_2776.jpg
甘える。

arlyには・・・。
IMG_2685.jpg
先日の写真ですが本噛み。

IMG_2690.jpg
バトル。

IMG_2691.jpg
バトル。

彼の中で上下関係が完成しているようです。。。

IMG_2778.jpg
レトリーブはお手の物

IMG_2784.jpg
兄ちゃん達にならって一緒にボールキャッチしてました

ドラゴンハット♪

行ってきました、久々のドッグショー♪
最後は年末のドッグフェスティバル。あれ以来なのでかれこれ1ヶ月半位ぶり???
わくわくして前日はあまり眠れず寝不足気味で出発です。
テントを忘れるという失態をおかしてしまいましたがなんとかドラハに到着。
車の中はというとたくさんの食料とたくさんの犬。

到着してまず子犬達のトイレ。
サークルをだしてトイレをさせて朝ごはんを食べさせて。
ウ○チをとってからショーの準備。

IMG_2706.jpg
ごはんを食べて久々の兄弟達とのお遊びです♪

IMG_2712.jpg
IMG_2714.jpg
一気に遊んで一気に睡眠に入っていった子犬達・・・。

さてさてショーですが、今日はターボとオメガ。
味噌汁飲んでコーヒー飲んでってしてたら時間です。
ウロウロしてるとゆかさん登場。今日は彼氏さんも一緒です。
テルマも一緒で~す♪(テルマは仮名前です。。。)

IMG_2719.jpg
ターボ、頑張れ♪

IMG_2725.jpg
オメガは触診もなんのその♪

ショーも終わりまたまた子犬達のバトル開始です♪
IMG_2728.jpg
ワラワラと動く子犬達。

IMG_2731.jpg
兄弟4頭揃ってのアップ画像です。

IMG_2733.jpg
凄いガンミ!!
この先には・・・。

IMG_2734.jpg
テルマのゴハンタイムです♪
この後3頭もウマウマにありつけました♪

久々のショー&兄弟達のふれあいもあっという間に終わってしまって帰路へ・・・。
楽しい時間はあっという間にすぎますね~。。。
勿論この日arlyもおりましたよ♪

みゆきさん、ゆかさん、彼氏さん、お疲れ様でした♪
またいっぱい食べましょうね♪




戦闘体勢♪

IMG_2513.jpg
ダービーはインアーがボール投げをしているとこうやって体勢を低くしてみてるのです。

IMG_2517.jpg
マジ顔で。。。

IMG_2523.jpg
ボール投げが終わると一緒にボールを眺めて再度催促です。

IMG_2536.jpg
私が見てられない時には外のサークルの中。
湯たんぽと一緒にここでもボールと格闘。

IMG_2545.jpg
勿論indyにも戦闘体勢。。。

恐るべしダービー♪

ご心配をかけていたindyの体調も少しづつよくなっているようです。
朝から3ワンは元気に外で遊んでます。

IMG_2449.jpg
ダービーも入りたいけど、入れてくれない・・・。

IMG_2475.jpg
お願いしても無理な様子・・・。

IMG_2476.jpg
知~らない

IMG_2479.jpg
頃合いを見計らってarlyにイタズラしてみました。。。

IMG_2482.jpg
こばかにされてるarlyもダービーが寝てる時にはちゃんと側で見守っているんですよ~。
写真では立ってるけど。。。
ダービーが敷いてるのはブランケットと湯たんぽ。
兄弟で暖をとっていたダービーには2月の風はまだまだ寒いので・・・。

バクスイしたダービーの相手はこれまたarly・・・。

IMG_2499.jpg
この2人怖い

IMG_2500.jpg
食われるarly。

IMG_2505.jpg
噛まれるarly。

いっぱい遊んだ後は・・・。
IMG_2509.jpg
IMG_2510.jpg
これまた同じ方向向いてバクスイです・・・

indy不調・・・。

朝からindyが下痢をして不調の為今日のダービーお当番はarlyに決まり
上手にお相手できるかな~。。。

IMG_2385.jpg
”ダービーよ、おいらについてこいよ!
怖くないから。”

IMG_2387.jpg
”よっこいちょ

兄ちゃんぶってはみたものの。。。
そしてarlyも・・・。
IMG_2393.jpg
ボールに釘付け
マイペースなお2人さんでした。

IMG_2396.jpg
走る走る

IMG_2398.jpg
同じポーズで何処見てるの???

夕方にはindyもよくなった様子なので一緒にお庭で遊ぶ事に。

IMG_2411.jpg
おもちゃの取り合いを始めた3ワン

IMG_2412.jpg
なぜかarlyってすぐ離すんですよ~。

IMG_2414.jpg
何故かすぐ腹見せるダービー。
この直後誰もいなくなっていましたが・・・。

IMG_2420.jpg
隙を見てうばったおもちゃを咥えて逃げる・・・。

IMG_2424.jpg
逃げる・・・。

IMG_2425.jpg
逃げる・・・。

IMG_2426.jpg
隠れる。。。

IMG_2430.jpg
おちょくられたインアーはバトル開始
ダービーが倒されているように見えますがこれは一緒になって飛び回って吠えて周りを駆け回っている状態です

IMG_2431.jpg
いつのまにいなくなったダービー。。。

IMG_2432.jpg
違うおもちゃを盗難中・・・。
いったい私は山の中の動物を追いかけているようです。。。

この後3ワンはバクスイです。。。
ダービーは親・兄弟と仲良く一緒にいたからか上の者との接し方がうまい。
indyはよく怒っているのですがすぐに腹を見せてごめんなさい。
それでもindyが唸っているとarlyが仲裁に。
indyにもダービーにも顔を向けて何やらお話をして解散。
うまくできてますね~。感心します。
そしてそしてダービーがきた事によってarlyは私を追いかけるようになりました。
ダービーはインアーが私の後を追うのでその後を必死に追いかけてきます。
これって相乗効果でなかなかいいですね~
トイレも外でする事に多いダービーはとても楽です。
雨の日が大変でしょうが・・・。


お家にて♪

昨日の続きでお家の中での3ワンを撮ってみました。

IMG_2363.jpg
夕方のダービーのゴハンの時。
インアーにも少しあげるのですがちゃんと待ってますね~

IMG_2364.jpg
デヘデヘ度200㌫のダービー。
3ワンショットは無理でした・・・。

IMG_2365.jpg
arlyのおもちゃを持って逃げるダービー。
この時arlyはダービーに”ウ~”されてました。。。

IMG_2372.jpg
ダービーのおもちゃを持ってきたindy。
この時arlyはindyに”ウ~”されてました。。。

IMG_2369.jpg
我が家の上下関係はこんなカンジに決定した模様です
めでたしめでたし。。。

その夜・・・。
IMG_2375.jpg
IMG_2376.jpg
兄ちゃん達に遊んでもらったダービーはクタクタ。。。

IMG_2357.jpg
IMG_2358.jpg
IMG_2360.jpg
それぞれが大満足に過ぎた1日でした。。。

本日indyは何故か下痢に・・・。
1人、おうちでまったりと寝ております。。。

ダービーご挨拶♪

今日はインアーにご挨拶
IMG_2316.jpg
この時indyはボールを咥えていたのでダービー”ウ~”をされました。

IMG_2317.jpg
”ごめんちゃい
すでに50ママに教育をうけているダービーはちゃんと引く事を知っていて上手にごめんちゃいをしていました。。。

IMG_2321.jpg
クンクンおいしい匂いがいっぱいの庭を探検・・・。

IMG_2337.jpg
ダービー、寝ているように見えますが戦闘体勢です。
この先にはインアーがボール投げをしておりました。。。

IMG_2340.jpg
IMG_2341.jpg
IMG_2342.jpg
IMG_2343.jpg
ちゃんとアーリーにも挨拶ができたようです。
挨拶上手なダービー

IMG_2345.jpg
仲良くヨーイドン!。

IMG_2351.jpg
飛んでます

写真が多すぎてなかなか選べない状態。。。
お家での画像も続けてアップしてきま~す
