

お世話になりました♪

今年1年お世話になりました。
HPへの訪問、コメントとありがとうございました。

今年1年振り返ってホントたくさんの方と知り合え、たくさんの方にお世話になりました。
やはり
arlyがチャンピオン完成というのが我が家の大大大ニュースでした。
来年も1年ショーへのチャレンジ、子育てと頑張っていきますよ~

来年もどうぞよろしくお願いします

なばなの里♪

夕方、なばなの里の”ウィンターイルミネーション 冬華の競演”を見てきました。
同じ三重県なのに見るのは初めて。渋滞も凄いのを知っているにもかかわらずまたいつものようにpm17:30頃テレビを見ていてなばなの里がやっていて綺麗だったので”行く~?”って聞くと”いいよ~。”と母の声。そこから戦争だ~
上の子は車に酔うので行かないと。下は行くと。上のごはんを買ってきて防寒していざ出発。
なんせ近いのに渋滞が凄い。やっぱり凄かった。途中までどって事なかったのに・・・。
それでも進む車。帰る人も多いからなのか駐車場に入れるのが凄い。
中に入っても凄い人だけど、綺麗だったな~
残念ながら光のトンネルだけがどこだかわからずに通れなかった。
今度は通りたいな~。。。

ゴハンがまた大変。。。行くとこ行くとこ予約は終了だとか1時間半待ちだとか。。。
子供以上に私が待てるはずもないのでそう待たずに入れるイタリアンへ。。。
おいしかったよ~!

そして1番困るのがkokoのトイレ。パンパースの時は楽だったな~。。。
と、思いながらトイレを探して走る。あんまり走るともれるんだけど、とにかく走る。
トイレが見つかってもやたら並んでるとヤバイ。これまた相当ヤバイ。
なので大慌てぶりをアピールする。大抵子供だと変わってくれる人が多い。
勿論私も子供が小さい子だと変わるよ~。。。
変わってくれない人もいる。これは仕方ない。。。
子供だけ変わってくれてトイレをさせるんだけど、そのまま親もする人もいるしちゃんと子供だけさせて出て並びなおす親もいる。まっ、小さな事ではあるんだけどね~。。。
たまに男トイレに入れる事もあるが。。。

帰りは渋滞なく変えれた。
pm20:30頃には出たからね~。。。
寒かったけど、綺麗だった~。。。

東京Disney Land♪

行ってきました、Disneyland
前々日にkokoが突然ディズニーチャンネルを見て”行きたい”の一言。
これを聞いた母が決行
前日にJTBにて予約券をゲット。これで入場制限に引っかかる事はないでしょう。

で、当日。am3:30に起床。インアーを真っ暗な外に出してトイレと少し遊ぶ。
行く前に食事をあたえまたトイレ。
出発間際まで外に出しておいて用意を車に積み込んで人間積み込んでam5:00に出発。
ショーの時と同様コンビニでまずは買出し。買出し癖は親譲りのようです・・・。
湾岸を通って東名を通って首都高をとおってDisneylandへ到着。
途中渋滞もあったもののam10:00には到着して駐車場へ。
凄い人だ~。。。さすが冬休みのクリスマス。人の多さにビックリ
しかし、am8:00から開いてるだけあって入場門はガラガラ。

チケットを変えてもらってまずは今回の目的であるキャッスルショーの”スノータイム”。
これは鑑賞エリアにはいるタメのチケットを抽選しているのでその抽選場所へダッシュ。
もうすでに凄い人の列。1日1回の抽選で朝・昼・夜の3回のショーを選んで抽選する。
見事に外れた。。。最悪。。。

朝の”スノータイム”のショーを肩車しながら鑑賞。疲れた・・・。
ベンチの席をとってハンバーガーを食べながら続いてのショー”ジュビレーション”を見る。
これは毎日やっていて何回か見ている。クリスマスなので少し踊りに変化が。
ショーが終わり少し買い物したり乗ったり。その間もベンチは席取り。
続いて”スティッチ”のショー。これもほんのわずか。
続いて2度目の”スノータイム”もう相当寒くなってきた。
これも肩車しながら見ていると何やら隣から異様に熱い視線が・・・
見てる。見てる。。見てる~
覗きこむように見てる。すっごいイケメン
いやいや、私は子持ち。ヤバイ。。。
と、思いきや。。。何やらこの視線私を通り越しているのに気付く。。。
まっ、相手も彼女らしき子といるので無視する事に。
そしてまた肩車。。。風が強くフラフラ。。。
その時後ろをささえてくれたお兄さん
母が図々しくも肩車を要求したところ快く引き受けてくれてkokoも素直にお兄さんの肩へ・・・。
しばらく若い兄ちゃんに肩車してもらうkoko。
よく考えてみるとお兄さんはkokoを見ていた模様。もう娘に負けてしまった・・・。

ショーの最中に中断する事に。風が強くってショーが続行できないって。。。
なんだかとんだクリスマス。でも思い出に残るクリスマス。
私ったらカメラの充電を確認せずにでてきたので充電切れに。
とんだクリスマス。。。

その後、kokoは寝てしまったのでベビーカーのまま食事をして買い物を素早くして帰路へ。。。
車の中で起きたけどまた渋滞にはまりながらpm19:00頃に出発。
am0:30頃到着。何回かの休憩があったから少し遅くなったけど・・・。
ちなみにインアーは兄がトイレに出して遊んでくれた模様。暢気に家の中で寝てました。。。

強行突破のディズニーランド。えらかったけど、楽しかった~
しっかしカップルばっか。隣でいちゃつくカップルを横目に食事してきました。。。

とっても楽しいクリスマスでした

FCI 東京international dog syou 2008♪

いよいよ最終日東京インターの日がやってきました。
お天気もよく快晴で~す

ゴールデンは11:40スタートでジャッジはアメリカのMs.Judith Goodin女史。
単独システムになっていた。
パインはお休みなのでアダルトでターボ、頑張りました。
パドックからリンクが遠かったのですがチャンピオンが始まるまでの間緊張でヤバイ状態でした。。。
チャンピオン14頭並びました。とっても緊張してるはずがなぜか楽に。。。
前にみゆきさんがいてその後をarl;yが走っていく。スタンバイする時にでもそうだけど、自分はみゆきさんに引いてもらうんだとでも思っているんでしょうね~。
後を追ってくんです。なので走るarlyに合わせてラウンド。
オープンクラスと違ってチャンピオンの頭数は多いので少し時間がかかる。その間の集中力をとぎれないようにするのもまた大変。
arlyもきっと私とだから心配だったのでしょうね~。無理なく走ってくれて触審もなんなくクリア。
ちゃんと立ってくれました。
ラウンドもすべてarlyの主導権の元走りました。
なのでとてもできてるように見えたかもしれないな~。。。
いつもならリンクの中でも待ってる間は伏せをして足を伸ばしてリラックス。
今回、1回伏せしたもののすぐに立って私を見ててくれた。きっと”緊張してんじゃないぞ~”とでも言ってるようにじっと目を見ててくれた。すっごい緊張もなく楽しく走れた。
ちゃんとマナーが入ってるのを改めて感じたしみゆきさんに感謝です。
コンスタントにショーに出てるからこそできた事なのかも。。。

続いて♀の始まりです。
じゃがたん見事RWBを頂ました。じゃがは前から安心してみてられるのです。
3日間でじゃがたん、メジャーカード2枚ゲットしちゃいました

たったとショーを終え片付けを始めます。
服を着替えて車を移動して荷物を撤去。リュウママとゆかさんの彼氏さんに手伝ってもらい車に詰め込んで駐車場に戻りみゆきさんの車へと移す物は移して荷造り完了。
ここで最後の事件です
昨日食べて残しておいたお菓子がない。
これは大目に買っておいたのですが袋自体がない。
彼氏さんがすべて平らげていました。。。ショックです。。。これがないと。。。
ショックなままリュウママとリュウ様を飛行場に送り届けました。
ちゃんと時間前に着いて一安心です。

羽田を出て東名の海老名で休憩。ごはんを食べてお土産を買ってまた出発。
ケッコー早く着きました。。。
4日の間に子犬は大きくなったようでバリケンがきつかった~。。。
行く前は歩くのもヨチヨチだったのに帰ってきたらサークルの中を走ってる
こんなに早いんだ、子犬って。。。ビックリ。。。

家に帰ったらindyは寝てた。arlyがいなくって寂しかったかな~、と思いきやゆったりと過ごしていたらしい。kokoもindyと一緒におままごとをしたり庭でいっぱい遊んだ様子。

あっという間の4日間が過ぎて無事今年最後のショーが終わりました。
たくさんの人達にお世話になりました。ありがとうございました。
また、たくさんの事を学んだように思います。
来年も同じ場所でarlyと一緒にいられる事を願って・・・。
とっても楽しかったショー三昧の1年でした
来年も頑張るぞ~

チャンピオン オブ チャンピオンズ♪

本日チャンピオンシップ。
ジャッジはカナダのMs.Carmen Haller氏。
少し遅れて12時前からのスタートとなりました。

朝は少しゆっくり寝ようと思っていたものの会場の開く5時前から車の音や人の話しをする声等からうつらうつら・・・してない
しっかり寝ていたのに5時半にゆかさんの携帯が・・・。
彼氏さんの登場。
そこで起きてパドックにいるワンズのトイレ。たっぷんのトイレはゆかさんが行ってくれました。
ゆっくり用意をしてショーのスタートです。

今日はパイン・ターボ・じゃがは休憩。
arly・リュウ様の勝負です。兄弟対決だ~
♂18頭・♀9頭の出陳でした。
なんだか今日のarly、瞳孔が開いてる・・・。
なんだか興奮気味???

結果には結びつかなかったもののチャンピオンになって初のショーが今回の3days。
チャンピオンの中に並ぶのが密かな夢(小さ過ぎ???)だったのでとっても嬉しかった~
よく頑張りました

昼過ぎに終わって子犬のご飯。今日は子犬の見学に2組の方が見えてました。
2組ともとってもいい人達で子犬を可愛い~と言って見てくれてました。
きっとめいっぱい可愛がってくれるでしょう。なんだか嫁に出す父の気持ちになっちゃいました。。。

お昼はフラさんが買ってきてくれてお弁当とカレーうどんを食べました。。。
ずっと駐車場にいるとひたすら口の中に入るものばかり。。。
大変なショーなのにこれでは体重増加で帰る事に・・・。

夕方、大変な事に。。。明日、リュウ様をみゆきさんが引く事に。。。
arlyは???そこが大変なんです。私が引く事に・・・。
ハンドリング講習で引いて以来。ショーは昨年引いて以来。すっかり引いていないのです。
で、練習を見てもらう事に。みゆきさんとゆかさんに指導してもらいなんとか形になったようななってないような。。。
まっ、1人でリンクに入るのではなくリュウ様と一緒にみゆきさんも一緒なのでだいぶ気が楽ですがね~。。。
練習をして汗だくになってワンズのトイレをさせて居酒屋で晩御飯を頂ました。
とってもとってもいっぱい喋っていっぱい話しをして楽しかった~
その後お風呂に入るのにリュウママさんのお部屋へ。
みんなが入って車へ戻る。
今夜もたっぷんを引き連れて車へ。。。なんだかとっても嫌がるたっぷんでした。。。

特別本部展♪

いよいよ3dayの始まりで~す

朝もはよからお目覚めです。会場が5時に開くのでそれに合わせてワンズのチッチタイムです。
今日はゴールデンam9:00からのスタートという事もあってあわただしく用意が進んでいく。
本日のジャッジはMR.MICHAEL WOODS氏。カナダの方でした。
みゆきさんは朝からarly・リュウ様・パイン・ターボ・じゃがとトリミングに大忙し。
何もできない自分に少しイラッとしたものの時間はすぎていく。
急遽パピーを引く事になったみゆきさんを見てリュウ母さんとウットリ。

am9:00になりショーのスタートです。
まずはみゆきさん、パピーとリングへ。。。
見事RWB
アダルトのターボは見る事ができなかったのですが頑張って走っていたようです。
自家繁アダルトのパインは見事WDでメジャーカードゲットです
いよいよarlyの出番。兄弟対決でリュウ様とリュウ母さんもスタンバイok
17頭のチャンピオンの中にarlyが。
昨年ウットリと眺めていたチャンピオンクラスにいるって何だか嬉しい~
結果、リュウ様がピックアップされました
続いて♀の審査がスタート。じゃがもパドックでスタンバイ。
もうこの頃にはゆかさんが到着。みなの物のトリミングをしていてくれていました。

ウフフのフ
じゃがたんったら見事WBでメジャーゲットです。
本日見事JKC CHの完成です。
IMG_1996.jpg
じゃがたん、かっこいい~

始まりの早いゴールデン。終わりも早かった。。。
昼前には終わっていて、食事タイム。
フラさん、会長さんと合流して中華を頂いてきました。
そして昼からウダラウダラと過ごして夜になりワンズのゴハンと世話を終えてリュウ母さんのホテルへ・・・。
部屋でお風呂に入らせてもらい食事へ。。。
今夜はセルジオの方々と一緒に中華へ行ってきました。
いっぱい食べていっぱい喋って帰ってきてチビちゃん達のゴハンとウンチタイムを終えオネンネ。
今夜もたっぷんとゆかさんと一緒で~す。。。


JAPAN DOG FESTIVAL 2008♪

今年最後のショー”ドッグフェスティバル”。
開催地が東京という事で前日に出発。
お昼前にみゆきさんと待ち合わせ。一緒に荷物を積み込んであれやこれやとしているうちにお昼過ぎ。訓練所でターボとパインを乗せて必要な荷物も乗せて出発です。
今回indyはお留守番。
こっちを出発したのが14時頃。
荷物も多いので2台で行く事に。話す相手がいないと東京までは寂しいな~。。。と思いながらやる事は1つ  買出しておいたおかしをひたすら食べてまずは向かうは羽田
ここでリュウ様とリュウママと合流するため。
高速もそんなに渋滞する事なくスムーズに進めました。
飛行機はもうすでに着いているはず。少し(相当かな。。。)遅れる事17時すぎに羽田に到着。
リュウママをみゆきさんの車へ。リュウ様をバリケンごと私の車へ。。。
なんとも再会を喜ぶ間もなくビッグサイトへ向けて出発です。
ビッグサイトまでは30分ほどだったかな~。。。
到着してまずは搬入。駐車場組と搬入組にわかれて待つは20時。
その間に犬のトイレやごはんを済ませてひたすら待つ。

20時に搬入を開始して。
パドックは長久保さんとご一緒させてもらうことになっていたのでバリケンやらテーブルを運んで終了。
リュウママとホテルへ。。。チェックインをしてゴハンを頂ました。
リュウママ、ご馳走様でした♪おいしいゴハンでしたがカレーでブーイングが・・・。

ゴハンを頂きリュウママとバイバイして車へ。。。
子犬もご一緒しているので子犬のごはんとトイレを済ませて今夜はタップと一緒に寝る事に
タップったら子供のように顔を突っ込んできてお尻をあげて体全部でアピールしてくれるのでとっても可愛い~

明日の朝はゴールデン9時からという事で超早いのでそそくさと寝る事に・・・。
いよいよ始まる3dayを楽しめますように

3dayの記事は追々アップしていきま~す
