

Dog show in 牧之原♪

静岡県牧之原で開催されたショーに行ってきました。
出陳はターボ。

前日の夜出発。荷物をいつものように積み込み犬を積み込みお菓子を積み込んでの出発。
pm23:00にはランを出て、予定到着時刻am1:00。
夜だから予定通りに行くでしょう。。。
本日indyは留守番で~す。

会場である”静波海水浴場”に到着。ほぼナビの通りの時間。
ゲージを出し犬を出し、荷物を出して車の中で仮眠。
今夜のお供はFiftyママです。

朝am6:30頃のお目覚め。今日はゆっくり寝たようなカンジ。
雨音と波の音で起こされました。天気は曇り&雨。
寒い中犬のオシッコをさせてテントを出し準備です。
am9:00スタートのショー。早いです。
雨がどんどん激しくなってきてショーが30分送れました。

IMG_1848.jpg
出陳直前のターボちん
おりょりょ??笑ってない???

IMG_1850.jpg
立派なもんですね~
お尻から頭が出てるのではないですよ~。。。

IMG_1853.jpg
元気に走って見事BOB
カードゲットしました。

30分押したショー。何故か1時間程の遅れに。
グループ戦の前に本日のメンバー紹介といきたいところですが・・・。
IMG_1865.jpg
応援部長を務めるザック先生。ついこのあいだザック教授に昇進しました
で、みなさんの画像はなし。
ザック教授を先頭にFiftyママ・じゃが・arlyの応援。
何故か家族できたようです

1時間程送れてグループ戦のスタートです。
IMG_1868.jpg
この凛々しいお顔。これでBIGゲットです

いや~、なんとも大興奮をさせてくれたターボ。
頑張って走ってくれました。

今日は応援にフラさん、会長さんがきてくれました。
応援、ありがとうございました
グレースママさんもグレースちゃんと頑張ってましたよ~
楽しいお話ができました。

IMG_1879.jpg
ターボちん、かっこよかったよ~

帰りは渋滞にあいながらも2時間半程で帰る事ができました。
雨に見舞われましたが楽しいショーになりました。
帰ってからはいつものようにmiyukiさんと反省会(祝賀会?)をしました。
日々前進している私達です。


リトルワールド♪

今日は家族day
kokoと駿、母と4人で愛知県にある”リトルワールド”に行ってきました。
kokoは初です

到着後すぐにバスに乗って”ドイツ”へ・・・。
IMG_1823.jpg
天使に変身です

サンドウィッチフェアーをしてたのでドイツで食べてkokoは2着目び突入です。
IMG_1828.jpg
白雪姫です。ドイツって白雪姫???

続いて”イタリア”へ・・・。
IMG_1835.jpg
イタリアってこんなだっけ???

IMG_1837.jpg
何故かコギャルっぽい”ピース”をするkoko。
3歳にして・・・危うし

続いてバスに乗る間にあった動物を見に。
ラクダがいるはずでラクダを見るはずが留守。。。
羊になりました。。。

IMG_1838-1.jpg
写真を撮ってとせがまれたものの・・・。目が泳いでない???

IMG_1839.jpg
羊が気になり羊も気になる。

IMG_1840.jpg
やっぱり怖いらしい・・・。

馬と羊に餌をやりようやくバスにのって”インド”へ・・・。
IMG_1841.jpg
”ナマステ~
サリーは可愛いな~
大人利用率no.1だったよ。

お次は”韓国”。
IMG_1843.jpg
”アニョハセヨ~

最後に”沖縄”。
IMG_1846.jpg
”メンソーレ
サイズがここだけなくって120cm。折り曲げて隠しております。

衣装ばかり変えてたのでゆっくり見る事ができなかったけど、kokoは大満足でした。
女の子だな~、って思う時は衣装をいくつ着替えてもじっとしてるところ。
さすがだね

kokoの毎日♪

先日kokoを連れてランに行ってきました。
kokoは初ランだったのですがどの子を見ても"arly"と叫んでおりました・・・。
IMG_1791.jpg
腰、引けてる???

IMG_1801.jpg
Fiftyママも元気そうでした。

運動会を熱で休んでしまったkokoはかけっこがしたかったみたい。
で、助っ人登場
IMG_1802.jpg
いちについて~

IMG_1803.jpg
よ~い~

IMG_1804.jpg
ど~ん

IMG_1806.jpg
何度走っても結果は一緒。(辺り前ですか。。。)

IMG_1814.jpg
夜はお疲れのお二人さんをすっかりしたがえておりました。

IMG_1816.jpg
大好きなarlyと
迷惑そうな顔しちゃって~

だんだんと涼しくなってきて外で遊ぶ時間も増えて毎日こんなカンジで過ごしておりますよ

DOG SHOW in 能登♪

今回のショーは石川県にある能登でのショー。
前日arlyのトリミングを終わらせ、pm22:00にmiyukiさんと待ち合わせ。
荷物を入れ込みコンビニでいつもの買い出しをしてpm23:00に出発。
途中福井辺りから雨が降り出し大降りに。とんでもない天気だ!
こりゃ大変だ!ドライヤーがない事にまた気付く。クルクルドライヤーか。。。

高速降りてからも大変。場所がわからずグルグルしてると看板発見!
行ってみると高速の近くだった。車をなんとか止めてテントを張る。
ここでもまた大雨のなかキャリアが開かず奮闘する事数分。
もう頭からつま先までベタベタ。テントの中にゲージを入れて犬を出し、車の中で仮眠。
すでにam3:00はまわってる。眠たいので即寝したものの朝も早くから鳴いてるバカが・・・。
家のバカでした

朝のトイレ出しをして用意を進めていく。
今日のショー開始はam10:00と遅くゴールデンもam11:00となっている。
ドライヤーもないし雨も小雨ではあるけど、振ったりやんだり。
最悪な事に風が強い。これにはビックリでテントを飛ばされないようにそこらじゅうに止めてなんとか頑張ったものの家のテントだけが暴風域に入っているかのよう。

IMG_1763.jpg
おら、頑張るで~!

ショーの開始。ジャッジは江島女史。ゴールデン専門らしい。
arlyはクラス1頭1席。WDもらいました。
チャンピオン3頭と並んでおしくも破れましたが涼しく芝もべちゃべちゃだったからかとても元気にハシャイデ走っていました。無理に走っているよりいきすぎでも楽しそうに走ってると怒れない。

そして本日無事arly完成になりました
2歳頃からトントンときましたがなんともあっという間でした。
応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
そしてarly、ここからが新しいスタートです。
これからはCHクラスで頑張っていきま~す
miyukiさん、本当にありがとうございました
これからもよろしくお願いします

今日の応援部隊の紹介です。
IMG_1764.jpg
indyさん、荷物見張り番として応援。

IMG_1765.jpg
ザック先生、総監督として参加。

IMG_1767.jpg
パインちゃん、野次馬として参加。

IMG_1769.jpg
本日初参加のラブちゃん。名前を忘れてしまったのですがこちらも元気に応援してくれた事でしょう。

IMG_1766.jpg
最後に紅一点のジャガたん。こちらも居眠りをしながらの応援でした。

IMG_1773.jpg
ジャッジの江島女史、arlyの父方のブリーダーさん。一緒に写真を撮ってもらいました。
ありがとうございま~す。

IMG_1777.jpg
ジャガたん、いい顔してるわ~

IMG_1781.jpg
芝の上でまったりんこ

IMG_1782.jpg
最近特に甘えん坊になったarly。。。

帰りはお天気も良くSAで晩御飯を済ませkokoにお土産を買って帰りました。。。



ハンドリング競技会&資格試験♪

近畿ブロックハンドリング競技会とハンドリング資格試験に参加してきました。
午前中にクラス分けをしてクラスごとに講習会をしてもらい昼から競技会と試験。
私はC級を受ける。ちなみにmiyukiさんはB級。小型までやらなきゃいけないから大変みたい。。。

昨年講習会には突然参加して競技会と試験は見てたのですが自分が参加するのは初だったのでドキドキ
会場は京都市内にある運動公園。朝miyukiさんと待ち合わせをして出発。
途中の渋滞やらなんやらで少し遅れてしまったけど、なんとか講習会に合流。
もう始まっていたけど、親切に指導してもらって間違っているところやわからない所を教えてもらった。
”わからない事ない?”と聞かれるがわからない所を探すのもわからない位のレベルの為、自分がやってみて初めて注意をしてもらってそこから指導してもらう。

お昼になり一旦休憩。お弁当もお茶も出る。昨年同様ハンバーグ弁当を手に食べた。
競技会から始まった。衣装を本番さながらに変えての準備。
私はarlyで出る。講習会も競技会も試験もarlyなので疲れないかな~。。。と心配しながら・・・。

競技会スタート。
競技会は本番同様ショースタイル。今日はアフガンが多かった。
Dクラスは11人。
ん~、難しい。犬種が違って出るので走る速度も違うし全く難しい。
暑いため、miyukiさんが途中途中arlyを冷やすためにタオルを持ってきてくれた。
まず4頭のピックアップ。
な・な・なんと
私、入ってしまいました。これは事件で~す
で4頭でのラウンドをしたりして2席を頂きました。
もう嬉しいよ~
こちら1席だと春に行われる本部展でのコンペディションへの参加資格がいただけるのです。
1席にはフレンチブルが選ばれました。

続いて試験。これが難
arly相当へたばっている・・・。
C級を受ける人は13人。競技会の後に教えてもらってそれを頭に置いての本番。
なんとか大きな失敗もなく終了。
合否は2週間後位にくるらしい。。。受かっててほしいな~。。。

B級、A級と試験は続く。どんどん難易度は上がる。
難しい。。。ここまでくるとうまい人と下手な人って分かる。

夕方に終了して犬達を車の乗せ帰宅。
暑い中、みんな頑張ってくれました。arly出っ放しだったのですがキョヒル事もなくありがとう
miyukiさんにも寸前まで教えてもらいました。自分も試験あるのに。。。
ありがとうございました。講習で教えてもらったみなさんありがとうございました。
とても勉強になった1日でした。。。

IMG_1749.jpg
miyukiさん&パイン組

IMG_1762.jpg
ぼか~、元気だよ


