

arly展???

御前崎での画像をフラさん・グレースママさんにいただいたので一挙に”arly展”しちゃいま~す
興味のない方スルーしてくださいね

005.jpg
やっぱこれでしょ~
arlyってどの記念写真見ても舌が出てるの。。。
で、カメラマンの方に”舌でてるけどいい~?”って聞かれて”いいです~”ってなるのです。
だって撮りなおしてしまえるものでもないしね・・・。

009.jpg
ジャッジにナデナデ
これは写真を見るまで知らなかったので嬉しいかも

006.jpg
僕見て

008.jpg
あたしゃ~ガニマタで何してんだか・・・。

007.jpg
楽しそうに走る姿が超嬉しいもの

フラさん、画像ありがとうございました

IMG_0965.jpg
遊んでいるように見えますが一応腹を冷やしております・・・。

IMG_0967.jpg
真剣そのもの

IMG_0968.jpg
見ろ~

IMG_0969.jpg
おりゃ~、眼力じゃ~

IMG_0970.jpg
この瞬間私は倒れこみました

IMG_0971.jpg

IMG_0972.jpg

IMG_0973.jpg

グレースママさん、ありがとうございました

2日目♪

夜中2:30頃、雨が降ってきたので急いでワンズの元へ。。。
雨にぬれないように応急処置だけして車に戻り2度寝。
2日目のショーは雨かも・・・。と暑さが緩むので少しの安堵と少しの不安を抱きながら車へ。。。

朝ワンズのトイレを済ませて少し遊ぶ事に。。。
1頭づつ連れてトイレへ出しながら散歩をしてジャレて。どっちが遊んでもらっているのかわからない状態で楽しませてもらいました。

本日ゴールデン9:30頃スタート。
IMG_1717.jpg
”今日も暑いんじゃ~”の顔。

ジャッジはカナダのChristopher Neilson氏。
アダルトクラスは4頭。arly先頭での出番。
スタンバイの時点からなにやら怪しい行動。挙動不審すぎるほど怪しい。
IMG_1730.jpg
昨日に比べ幾分か涼しかったので笑顔でラウンド。

IMG_1728.jpg
触診も頑張れました。

見事クラス1席

IMG_1732.jpg
miyukiさんもarlyも飛んでるね~。。。

見事WD

ヤバイです。ここらへんで私の心拍数は上昇するばかり。。。
やってくれました。オーバースペシャルでBOB
写真撮る事も忘れて大喜び
みなさんにたくさん”おめでとう”をもらいました。
ありがとうございま~す

グループ戦まで時間があるので市場でお昼を頂く事に。。。
arlyはしばらく車の中でエアコンの中で寝ててもらう事に・・・。
miyukiさん・フラさん・会長さん・グレースママさんと一緒に海鮮を頂ました。
すっごい時間はかかったはわさびはないはで文句が出るところ、やはり結果がよかったからかお笑いで済ませました。。。

会場に戻っていよいよグループ戦。
IMG_1733.jpg
昼からもやはり暑い。集中してくれるといいのですが・・・。

IMG_1735.jpg
最後のアピールタイムです。miyukiさん睨んで!じゃなくって眼力で!!!オリャー
見事Grop2席です
ヤバイ、超嬉しい。。。

そしてそしてフラさん家のVi-voくんもやってくれました。
babyクラスのベストインショーに輝きました
おめでとうございます。
大事な場面でカメラを忘れてしまった私
いや~、かっこよかったよ~

記念撮影はしたものの私のカメラではうまく撮れてなかったので後ほどアップしたいと思っております。

すっごい楽しかった2日間だったのですがとんだお土産つきでした。
暑い中、集中力散漫になってしまったarlyをうまくコントロールして走らせてくれたmiyukiさんホントありがとうございました。
長久保さん、あきよさん、ケビンママさん、フラさん、会長さん、グレースママさん、ホントお世話になりました。そして”オメデトウ!”をたくさんありがとうございました。
そしてなんといっても暑い中文句も言わずずっと待っててくれたindy・タップ・ジャズ・ザック・ターボ。
ありがとよ~
みなさんに助けられ励まされた2日間でした。。。

帰りは市場で買い物をして”生しらす丼”を頂いてきました。

IMG_1737.jpg
愛しのザック

IMG_1740.jpg
日本語勉強中のターボ



御前崎2day♪

いよいよarlyのショー本格始動です。
御前崎で3日間あるのですがそのうち2日間の出陳です。
両日共にジャッジはカナダの方。
今回も楽しんで行きましょう

前日にトリミングをしてもらい夜出発。miyukiさん宅に到着して荷物の搬入。サークル2つにゲージ6つ。トリミングテーブルにテント、イスにトリミング道具。餌に水。私達の着替えにいつものお菓子。
大荷物を積み込んでワンコ6頭に人2人。これで車が動くのかってな位の重量を乗せて出発だ~
ちなみにfifty母さんとおジャガはお留守番組で~す。

御前崎までは2時間ちょっとで着いたような。。。
会場は近くに”なぶら市場”という市場の横にある”御前崎マリンパーク”。
もうすでにバスやら車が到着していたので少し放れたところに車を止めてワンズを出す。
なかなか外は涼し風が吹いてたな~。。。
そうこうするうちにフラさん達が到着して準備をして宴会だ~
と、いつの間にか3:00をすぎていた。明日の事も考えて就寝する事に。
ワンズは外でゲージに入って寝る事に。

起床の時間です。外はお天気ショー日和。
準備を進める事に・・・。
パドックは長久保さんのご好意で隣に設営させてもらいました。
とっても助かりました。ありがとうございました。
テントはフラさんに使わせてもらいました。ありがとうございました。
出だしからまたまたみなさんに助けてもらいました

朝一でアフガンハウンドの単独展。クラブ展は11:00スタート。
ゴールデンは12:30頃のスタート。これってきっつ~
昼からなんて超暑い。arly大丈夫かな~。。。

IMG_1709.jpg
やっぱり暑そうなarly

いよいよショーのスタートです。

IMG_1715.jpg
”デヘッ”と笑っているように見えるのですが軽~くバテテいます。

IMG_1716.jpg
頑張って走ってくれました。

クラス2席とまずまずの滑り出し。暑さに弱いarlyにしてはとても頑張ってくれました。。。

IMG_1710.jpg

IMG_1711.jpg
応援隊も大バテバテの様子。。。

babyクラスで頑張っているVi-voくん。
見事R-KINGゲットです。
IMG_1713.jpg
ニコニコで頑張っています。

ショーの後は腹ごしらえをして軽く昼寝をしてお風呂へ行ってきました。
近くにあるホテルのお風呂ですがとても広くて海が見えて気持ちよかった~。。。
風呂の後には近くで食事です。フラさん・会長さん・miyukiさんとたくさん食べてたくさんしゃべってきました。会場に戻り今夜も車中泊。明日もショーなのでゆっくり寝る事に。
おやすみなさ~いzzz



Dog Showスタートです♪

いよいよDog Showスタートしました♪
8月の最終土日からスタートしたのですが私達も9月入ってから行ってきました。
岐阜県各務原です。
am6:00に待ち合わせをして出発ですが。が、ここで最初のアクシデント!!
起床am5:20。これってヤバクない???
こういう時って人間って同様しまくって私なんてarlyのように部屋の中グルグル周ってしまいました。。。
歯だけ磨き、ブツブツ言いながら犬達を車に乗せて猛スピードで向かったところam6:00に到着しました♪  よかった~。。。と安心してる私の顔は頭も顔も寝起きのままですが・・・。

車中で第2アクシデント発生!!
発電機はあるもののドライヤーを忘れた。。。
2ヶ月ぶりのショーなので勝手を忘れてしまったのかも。。。
ま、暑いのでドライヤーは人間用のくるくるドライヤーで・・・。

1時間半程走って現地に到着。
とにかく暑い!!
公園のようなところだったので下が土で周りも草で多少は涼しいのかな~、と思いきや暑い!!
これで犬って走れるのかな~。。。と思いながら準備を進めます。。。
またまたアクシデント発生!!
念願だったショー会場でのカップラーメンの為に大量に買ってきたのに水とポットがない。
更にガスコンロはあるのにガスがない。
これってどうよ。。。相当落ち込むでしょ???
もうブルーもブルー。相当グレーよ!!
で、優しいOさんにmiyukiさんがポットを借りてくれたのです!!
まるで2人が天使に見えましたよ♪

いよいよショーもスタートです。今回の出陳は”ターボ”ちゃん。
はるばるアメリカからやってきて日本のShowスタートです♪
IMG_1706-1.jpg
笑顔でやる気満々♪

IMG_1707-2.jpg
写真見ても暑そうでしょ~???
暑いのよ!これが!!

IMG_1708-3.jpg
この暑さの中、元気に頑張ってるでしょ~♪
ショーデビューを無事はたしたターボ。
これからの活躍に期待できますね~♪

ショーも無事すみ、念願のヌードルを頂ました♪
暑い中暑いものを食べ冷たいジュースをがぶ飲みしたところなんだか胃腸の具合が・・・。
キュルキュルと音がしそうな感じ。。。
暑い時だからといって冷たいもののがぶ飲みと大食いにはみなさん気をつけましょうね~♪

今回arlyは出陳しなかったのですがインアーはショー会場に連れて行きました。
この暑さの中体力つけなきゃね~。
しかし大バテバテ。。。ショー開始が思いやられるものです。

帰ってからランでインアーのシャンプーにとりかかりました。
2時間半。思いっきり洗ってやりました。
その後いつものように反省会?打ち上げ?してきました。。。
向上心の塊な私達(大笑いはしないように!苦情は受付ませんので、あしからず。)は今後のタメの作戦会議に余念がありません。。。

ターボもmiyukiさんも皆々様、暑かれ様でした♪

シャボン玉2♪

先日のシャボン玉遊びから数日が経過してやっと犬用のシャボン玉が到着しました。
液はワンコが大好きな”ベーコン”のにおいがしてるらしい。
匂いをかいでも私にはわからなかった・・・。

姿はこんなカンジ。。。
IMG_1691.jpg
前回のより一層デカクなった。。。

IMG_1692.jpg
indyも何気に反応したぞ~
ウルルンお目目がシャボンを追いかけてる

IMG_1705.jpg
んんん???
arly今回は反応薄い?

IMG_1698.jpg
kokoは匂いもわからないのに大ハシャギ

IMG_1704.jpg
今回kokoにシャボンを取られてあーたん、なかなか出番なし・・・。

IMG_1699.jpg
indyはやっぱり退屈な様子
