

かっぱ♪

東海地方を襲った豪雨。
昨日・今日と凄い雨で1日中降っていた。
カミナリもたまにあり雨量は相当なものに。
凄い雨でもインアーは外でしかトイレをしない。
なのでベタベタになってドライヤーで乾かす、の繰り返し。
indyが使っていたかっぱはあるもののindyはかっぱを見ただけで逃げる。
arlyはかっぱだとうまく歩けないのかうまくトイレができないのか嫌がる。
それでもこれだけの雨なのでarlyにかっぱを着せて散歩に・・・。

IMG_1689.jpg
体回りはムチムチなのに足が短いみたい。。。

IMG_1690-1.jpg
嫌がるarlyを激励するkoko。
胸毛がどうしても出てしまう。

途中足が抜けたりと不自然な動きではあったもののちゃんとオシッコをして戻りました。。。

しゃぼん玉♪

先日の清里”萌木の村”で購入したシャボン玉で遊ぶ事に。。。
arlyがおいかけてくれればいい運動になるしという事でやってみました。

IMG_1659.jpg
何やら相当な警戒心。

IMG_1662.jpg
シャボンを出しても意味わからず。。。
顔に当たるのが嫌らしい。

IMG_1669.jpg
少しづつ興味がわいてきたかな???
興味度30%。

IMG_1670.jpg
きたきたきた~
興味度50%

IMG_1677.jpg
MAXだ~
100%に達したarlyは飛びついて遊んでおりました・・・。

IMG_1683.jpg
kokoまで便乗して遊びだしました。

IMG_1684.jpg
お二人さん。とっても楽しそうな顔

IMG_1667.jpg
indyはシャボンには興味がないらしくウロウロとウ○チしておりました。。。

こんなに楽しんでくれたので普通のシャボンでは食べるとあまりよくないので犬用のシャボン玉を早速購入しました
これでたっぷりと遊べるぞ~

清里♪

夏休みも最後の週に入りみんなで清里に行く事になりました。
天気も晴天ではないのでインアーにも辛くはないかな~。

am6:00に起床。インアーをトイレに出しご飯。しばらく家の中で大人しくさせている間に自分の用意。
1時間ほどたった頃に外に出す。走って疲れさせようって魂胆です、ハイ!
am7:30に子供達を起こしてゴハンを食べさせて用意を車に入れてam8:00に出発です
インアーも久々のお出かけにテンション高ッ!!

IMG_1631.jpg
ゲージなしのそうフラットです。arlyとkokoのお出かけはこれが初めてのような・・・。
どうなる事やら・・・。

清里までのみちのりで2回の休憩をとってpm12:30に到着。
”Cote de Vert”にある”清里ブルーグラスフレンドパーク”にて走らせることに。
IMG_1632.jpg
arlyきもちよさそ~

IMG_1633.jpg
indyも走ってる~

IMG_1635.jpg
中にはブランコも。。。
このブランコ。私のお腹にkokoがいる頃。まだ生まれる前にindyを連れてこのブランコに座って写真を撮ったのです。そのブランコに生まれたkokoが座るとはね~。。。
嬉しい事にarlyという家族が増えてるし

IMG_1636.jpg
arlyったら馬に威嚇攻撃。これってindyもしてたな~。。。
初めてだからビビッてるんだろうな~。
9月からのショーの体つくりにはいい運動になりました。

ランの後は足を洗い食事へ。。。
”美味小舎”でスペアリブを頂ました
IMG_1641.jpg
おいしかったな~

IMG_1643.jpg
食事中はお利口なインアー。ゆっくり食べれました。

食後にkokoが”木遊び舎”で木作りをしたいと言い出したのでインアーは外でお留守番。
IMG_1645.jpg
とっても退屈そうでした。。。

餌を買いウサギに馬にと餌をあげました。
IMG_1647.jpg
ウサギは平気だったけど(投げるだけなので)馬はダメだった様子。
arlyがやたら反応してました。

IMG_1648.jpg
離れたところにヤギが。こちらも餌やりokなのでやってきましたがこちらもkokoがダメでした。
というよりもarlyに反応したらしく角で柵をつつくという行動をしてきました。柵がなかったら・・・。
arlyの反応が笑えた~。ビビッてた~。。。

続いて”萌木の村”に移動。
平日なのに駐車場には車がたくさんいました。

IMG_1651.jpg
”メリーゴーランドカフェ”の前にあるメリーゴーランドに乗ってきました。
ここではindy大興奮。自分も乗れると思ったのか馬にビビッタのか・・・。
こちらの前に絵描きさんが。
早速書いてもらいました。

まずはindy。
IMG_1652.jpg
10分ほどだったのにもかかわらず”マテ”がもたず少しづつ移動してました・・・。

続いてkoko。
IMG_1653.jpg
ここで2回目の不機嫌がやってきました。絵描きさんに男の子と間違えられました。
これにはご立腹。そうなんです、3歳と言ってもやはり女の子。プライドがあるようで。。。

最後はarly。
IMG_1655.jpg
お座りができないので立ったままで。
”マテ”はできるのでこの状態で待ってました。(もちろんリードは持ってましたが)

できた絵は最後のお楽しみ~

IMG_1656.jpg
”ROCK cafe”の前の”ドッグパーキング”にて・・・。

これで本日の清里は終了。急遽決まったので泊まりではなく日帰り。
”清泉寮”やら行きたいところは山ほどあったもののここらへんがいい帰り時、って事で帰路に・・・。
恵那SAで晩御飯を食べて家にはpm20:00過ぎに到着。
なかなか疲れた旅になりました・・・。
さてさて夏休みも大づめ。ここれでラストスパートです。

IMG_1688.jpg
indy・koko・arly

夏の思い出 part2

最近リカちゃんにはまりまくりのkoko。
愛知県名古屋市の”オアシス21”でリカちゃん展がやっているとの事なので行ってきました。
前日から大興奮のkoko。
雨の中大好きなリカちゃんに会いに名古屋へ

IMG_1624.jpg
入り口ではリカちゃん達”ビューティーモデルズ”の3人がお出迎え。
左からマリアちゃん・リカちゃん・アリスちゃん。
kokoのテンションはのぼりっぱなし

IMG_1625.jpg
ショーケースに並ぶ歴代のリカちゃんには目もくれずに等身大のリカちゃんと記念撮影。
いきなりソファーに座って怒られました。。。

IMG_1626.jpg
ゲームをしたり商品を見たりしていたところにリカちゃん登場。
kokoのテンションはMAXへ・・・。
ミッキーですら怖くて近くによれなかったのにリカちゃんだと平気らしく頭を撫でてもらったり握手をしたり。これが本物だと思っている幼稚園児、koko。

IMG_1628.jpg
で、なりきっちゃいました~トホホ・・・。

夏の思い出 part1

暑い夏もあとわずか。(残暑は厳しいですが・・・。)
子供達の夏休みもあとわずか。。。

今年の地元の花火大会にはkokoも浴衣を作り初めて浴衣でおでかけ。。。
IMG_1577.jpg
キティちゃんの浴衣

IMG_1584.jpg
arly無視・・・・。

暑くて暑くてうるさくてうるさくて耐えられなかったらしく早々と帰ってきました。
地元のお祭り”石取り”はとても楽しかったらしくご機嫌でした。

初めてイルカを見たkoko。
”南知多ビーチランド”へ行ってきました。
IMG_1597.jpg
お約束の記念撮影

イルカショーを見てきました。

IMG_1601.jpg
ビーチランドの中の”おもちゃ王国”というところでりかちゃんのブースがありました。
案の定他では遊ばずこの中から出てくることはありませんでした・・・。

IMG_1602.jpg
中には歴代のリカちゃんのおもちゃや衣装、お友達たちが勢ぞろいでとっても楽しそうで真剣なkokoでした。私達はその間に乗り物に乗ってきました。。。

IMG_1605.jpg
イルカショーに出てないイルカが近くまで遊びにきてくれました。
すっごい近いのでkokoも大興奮。

IMG_1616.jpg
イルカショーの中です。

近所の”木曽三川公園”で遊んできました。
IMG_1619.jpg
これまたお約束で~す!

IMG_1622.jpg
お菓子とジュースで宴会です。

べったりと・・・。

8月も後半となってきました。まだまだ暑さが残る毎日ですがみなさんいかがお過ごしですか~?
我が家のわんぱく坊主達はクーラーの中ですやすやと寝ております

写真を整理していたところarlyがわがやにやってきて2年。
何故かindyと同じポーズが増えてきました。

IMG_0203.jpg
カーブの仕方がソックリ

IMG_0361.jpg
暑くても何故かindyの側に寄りたがるarly。

IMG_0375.jpg
気づかないようにindyの手の上にアゴを乗せるarly。

IMG_0384.jpg
これまたソックリな寝方。

IMG_0740.jpg
ソファーにて。。。

IMG_1081.jpg
arlyの方が体が固いか~???

IMG_1119.jpg
どうしてもindyの上に乗りたいarly。

IMG_1124.jpg
手の曲げ具合が。。。

IMG_1594.jpg
暑くても寄り添って寝るのがいいらしい。

IMG_1630.jpg
本日ランの帰りにて。。。
”おかしくれ~!!!”

2ワンは暑い夏も寄り添って元気にしてますよ~!(暑苦しい

まだまだ夏休み。。。

まだまだ暑い日が続きますがみなさんいかがお過ごしですか~?
インアーは毎日毎日クーラーの中で寝ております
先週、初海へ行ってきました。
人が多い事を予想して行ったので前日の夜pm22:00に家を出発。
コンビニでおやつを買って若狭へ直行
翌日am12:00過ぎに到着。
駐車場の係りの人に”犬泳がしていいですか~?”って聞いたところ”いんじゃない~”って軽い答えだったので中に入りオシッコに出し仮眠をとる事に・・・。
しかし凄い人・人・人の山。夜中でも花火はしてるはジャンジャン音楽をならしてみんな遊んでるはで寝れたもんじゃない。
インアーも興奮気味。am4:30に目が覚めた。っていってもまともに寝てないのだけど・・・。
で、化粧をして(日焼け止めはしっかり!!)いざ出発~
でこれまた凄い人。何でこんな朝早く???ってな位凄い人。
最近の若い人達は朝が早いのか寝ないのか。。。

なるべく人がいないところを探して泳がせる事に・・・。
インアーを見て海の家のお兄さんがでてきてくれました。
”いっぱい泳いで行ってね~!”って優しいお兄さんでした!
indyは海を目の前にしてはやる心を抑えられないらしく突進寸前。
arly?波打ち際で立ち止まっちゃった。
さすがに初泳ぎでどんどん入る程のおばかではなかったらしく一応考えていたもののindyが気持ちよさそうに泳いでいるので泳ぐ事に決めたらしい!
気持ちよさそうに、とはいかないまでも必死の犬掻きで泳いでましたよ~。
写真を撮る余裕もなく2頭を見て大笑いしていました。

1時間も泳いでいると海は人がいっぱい。テントもいっぱい。まだまだ人が入ってくるみたいで駐車場の車の列が凄い!!
今日海にきてた人達は犬が泳いでいても平気な様子で優しく撫でてくれる人や笑って一緒に泳いでくれる人もいました。
途中からインアーを一緒に繋げてボール投げ。arlyだけではよそに行ってしまう危険が大!なので。
お疲れarlyを引っ張ってindy必死のボール取り。
隣でビーチボールをしだしてarly興奮気味。そこでインアーの海は終わり。
砂と水で衣のようなてんぷらさんになったインアーを車に連れて行き、シャワーができないのでタオルでひたすら拭いて人間は朝ごはんへ。カレーを食べてきました。
シャワーをあびて着替えを済ませている間、indyは運転席に座って外の様子を観察。
arlyはクタクタになって後ろの席でバクスイ。
夏の思い出になったかな???
am7:30には海を出る。道は海に向かう車がケッコーいた。
高速には海に向かう車の渋滞。1時間ほどSAで仮眠をとりドッグランへ。
今日もランでmiyuki'sと遊んでシャンプー。クッサイ海の臭いを洗い流して家路に・・・。

泳ぐの大好きなインアーなのでまた連れて行ってあげたいな~!って私が楽しんでいる事は事実です!
