

北海道番外編 最終章♪

いよいよ最終章です。。。

リュウ母様のリクエスト通りジョーズと私との戦いの場面です!

IMG_0296.jpg

IMG_0297.jpg

IMG_0299.jpg

こんな戦いが繰り返されておりました・・・。
arlyまでドサクサにまぎれて何やら物色のようです。。

楽しい楽しい北海道でした♪

一応最終章の予定です(((爆)))

北海道番外編 PART4♪

北海道インター、みんなとっても頑張ってくれました♪

DSC_0056_1.jpg
じゃがたん。WB オーバースペシャルでBOB Grop3rd♪

DSC_0065_1.jpg
arly。WD♪

IMG_1551.jpg
リュウ様。BOB♪
(リュウ様の写真のサンプルがまだなので自前ですいません)

こ~んな写真も撮っちゃいました♪
DSC_0068_1.jpg
親子写真♪みんなそれぞれに賞を頂いて嬉しそう♪
舌出し親子(((爆)))
arly、首吊ってる??? リードの持ち方も勉強になりました。。。
こちらも私、初写真です♪

初だらけの北海道。
本当に楽しい楽しい北海道でした♪
来年も行っちゃうぞ~!!!

北海道番外編 PART3♪

北海道インター♪ 女の子編です。。。

じゃがたん♪

image102.jpg
こちらも出だし好調♪

image105.jpg
見て見て♪ あ・た・ち!

image109.jpg
見事クラス1席ゲットです。

image113.jpg
真剣なじゃがたん。

image114.jpg
すごい集中力。 WBゲットしました。
母娘対決となりました。。。

50ママです♪

image115.jpg
こちらも好調。

image117.jpg
かっこいい~♪

image118.jpg
完璧なフリーステイ。

image119.jpg
このすまし顔が可愛い♪

image122.jpg
50ママ、リザーブキャシブ頂ました。

image126.jpg
親子対決でじゃがたんオーバースペシャルしてBOBゲットです♪

フラさん、たくさんの画像ありがとうございました♪
選ぶに選べないほどのいい写真ばかりでしたが何とか頑張って選びました。

北海道番外編 PART2♪

続いて北海道インター♪ 男の子編。。。

image56.jpg
あーたんの真面目な顔。
2人の息が合ってるカンジ!

image59.jpg
綺麗に立ってますね~♪ さすがです!!!

image61.jpg
昨日とはうんでんの差・・・。
あーたん楽しそう。
クラス1席頂ました!

image66.jpg
ウィナーズ戦です。

image70.jpg
すごい集中力。この日はケッコー頑張った方じゃないかな~。。。
見事WD頂ました。いよいよ兄弟対決です!

CHクラスです。。。

image72.jpg
リュウ様で~す♪ 

image85.jpg
リュウ様余裕~♪

image100.jpg
あーたんCHと並びました。
見事リュウ様BOBゲットです!

北海道番外編♪

北海道での画像で~す。
フラさんからたくさん頂ました。

まずはクラブ展。。。

image.jpg
左がリュウ様。右があーたん。
背中で怒っている(?)リュウ様。。。

image5.jpg
舌が出っぱなしのあーたん。

image7.jpg
出だし好調。。。

image12.jpg
集中力を切らさないように頑張っています。
なかなかのフリーステイ(?)

image14.jpg
私のど緊張を知ってか知らずかあーたん笑顔。。。

image21.jpg
おっしゃ~! 初クラス1席。
私、初めてのクラス1席を頂ました。。。
カードはなかったのですがこれって進歩(?)←あくまでも自分に甘甘なもので・・・。

image23.jpg
残念ながら敗退ですが綺麗に立ってくれました。

続いてCHクラス。
image39.jpg
出だし好調。

image40.jpg
リュウ様、綺麗に走ってますね~。

image41.jpg
惚れ惚れ。

image47.jpg
CH勢ぞろいです。


Happy Birthday arly♪

今日はarlyの2歳のBirthday
あっという間の2年間。もう2歳になっちゃった~、ってカンジです。

2年前の我が家にやってくる前のarlyです。
DSCF0071.jpg
こんなに可愛くっていいのでしょうか
こんな姿見たらイチコロのノックアウトですね

我が家に来た直後。
IMG_2402.jpg
まだまだindyの匂い攻撃にあっていた頃。。。

1年前。。。
IMG_4989.jpg
立派に成長してきてますね~
でもまだお子ちゃま顔。

誕生日は家族でお祝い
朝からケーキを買いに名古屋ドーム前のイオンの中にある”Three Dog Bakery”へ。
ケーキを頼んでできるまでカフェでランチです。
IMG_1567.jpg
サラダを少し食べてから写真を撮ったので、あまり乗っていませんが、てんこ盛りでした

その時インアーは・・・。
IMG_1556.jpg
しゃーないで笑顔で待つindyと・・・。

IMG_1561.jpg
こちらも笑顔のarly

プレゼントにおもちゃを購入して楽しく遊びました。IMG_1562.jpg
ガンミのインアー。。。

家に帰って用事を済ませてarlyの誕生会です。と、言ってもケーキを食べるだけですがちゃんと蝋燭も立てて歌も歌ってから実食です。
IMG_1572.jpg
早く食べたいけどジッと待つ・・・。その後ろの物体もジッと待つ・・・。

IMG_1574.jpg
何故にkoko?と思われるでしょう。kokoは誰かの誕生日には自分もケーキが欲しいタイプでこれで何十回目かの誕生日を自分で祝ってました。。。
メインはarlyです。ちゃんと蝋燭の火もつけて。。。kokoが消すのですが・・・。

IMG_1575.jpg
実食は勿論indy兄さんも一緒だよ

IMG_1569.jpg
ケーキあげたのにおもちゃは没収らしい・・・。

今年もテンヤワンヤではありましたが無事あーたん、2歳を迎える事ができました。
来年も一緒に誕生日祝える事を祈ってます
暑がりあーたん、この夏全開とはいきませんがハァ-ハァー言いながら頑張っていく事でしょう

北海道最終日・インター♪

今日も起床am5:00。出発am6:00。
もしものグループ戦の事を考えてフローラ様とリュウ父にお別れをしておいた。
会場からそのまま飛行場に行く事になるかもしれないから・・・。
IMG_1535.jpg
また会おうね 北海道に遊びにくるからね。

前日同様コンビニで買出しをして会場へ。お天気上々、雨の心配なさげな天気だけど、暑さが心配。暑いとarlyがね~。。。と、思いながら準備を進める。
トリミング4頭。まずは・・・。
IMG_1536.jpg
50さん、今日も余裕の表情???

IMG_1537.jpg
お次はじゃがさん。思いっきり笑ってる~。

IMG_1539.jpg
あーたん、今だになにがなにやらわかってない???

IMG_1540.jpg
リュウ様ったらまたご立腹???

ってなカンジで4頭のトリミングをmiyukiさんにしてもらいゴールデンが始まる。
昨日同様同じ顔・・・。ここは何処?北海道?本土?ってな位顔ぶれが・・・。
昨日はこれで相当ブルーでした・・・。

バケツに氷とタオルを入れ涼しい場所をとり1番バッターのarlyの順番待ち。
とにかくクラスで勝って欲しい。
IMG_1543.jpg
あーたん、昨日とは大違いに走ってる~!
やっぱmiyukiさん、うまい!!
見事クラス1st ウィナーズゲット
なんとMCCゲットで~す
インターでいただけるなんて涙ものですよ~!あっ、泣いてませんが・・・。

いよいよリュウ様との兄弟対決。これってある意味念願だったよな~。
IMG_1545.jpg
やっぱリュウ様綺麗に走ってるね~
見事BOBに輝きました
同じリングに兄弟で立つって嬉しいですよ~

続いて女の子チーム。
まずはじゃが。
IMG_1546.jpg
じゃがって綺麗なんだよな~。 落ち着いてる!
見事こちらもウィナーズで親子対決に相成りました。。。

IMG_1547.jpg
50母さん、リザーブキャシブ頂ました

IMG_1548.jpg
親子で並んでる~
じゃがのハンドラー、リュウ母さんです。
ナイスなコンビでした
ここでじゃが見事BOB
ママにオーバースペシャルしちゃいました

ほらほら!昼からのグループ戦出場決定じゃん!
フローラ様とリュウ父にさよならゆっといてよかった

お気づきの方も見えると思いますが♂BOB・♀BOB共に50'S "GOLD FOREST"と相成りました

テントに戻り大喜び 興奮しまくり。
で、早速フラさん、会長さん、miyukiさん、リュウ母さんと一緒に昼食タイムです。
何があってもお腹に物を入れとかないと力も頭も働かない。(入れてても働かないなんていわないでね!)
目の前のショッピングモールらしき中にある丼屋さんに入る事に・・・。
私は蟹とイクラ丼。この3日間、蟹食べまくり。まだまだいけるこのお腹。
リュウ母のも少し頂いてしまいまいした。
みんなでそれぞれの勝利を祝い、グループ戦です。
食後テントに戻り時間があったのではさみを購入。ちょっとはポクしたいからね~。。。

みんなで頑張った写真。
IMG_1550.jpg
あらじゃがたん。写真もお手の物。馴れたものですね~。

IMG_1551.jpg
リュウ様もさまになってるよ~。

IMG_1553.jpg
あーたん、引きで撮っちゃった
相変わらず舌も出てたらしい。。。
ジャッジにご挨拶してるのかしら???”ありがとね~!” by arly
そしてそして親子4頭で撮りました。そちらの写真は後ほど・・・。

グループ戦も頑張りました。
じゃがたん、グループ3rd。素晴らしいです
みんなみんなホントに頑張りました。私はみんなにそれぞれに大きな花丸をあげたいです

北海道のショーもあっという間に終わり急いで撤収作業。なんだかちょっと寂しいな~。。。でも泣いてないですよ~!
車に大量の荷物を積んでお世話になったフラさんにご挨拶。
ホントにホントにお世話になりました。ありがとうございました。
フラさん達御一行はこの後も北海道巡りだそうです。
さよならをして一路飛行場へ・・・。
たくさんの荷物を載せてるのに車も頑張ってくれました。リュウ母も運転ありがとうございました。
飛行場になんなくついてワンズを降ろし2人で3台のカートを引いて移動。
見世物でした。。。見物料取ればよかった・・・。ってそういう問題じゃないか・・・。
ワンズを預けて続いてお買い物。たくさんあるので迷うものの、たくさん買いました。。。
残り時間も少なくなったもののちゃんと自分達のゴハンは忘れません。。。
2階に上がりラーメンを食べてきました。
そして呼び出されてしまいました。。。最後までてんやわんやな私達ですが北海道、楽しかったな~
グッパイ ホッカイド~
北海道はでっかいど~ と、わけわからず・・・。
また絶対に行きたいですっ

セントレアに着いてからANAのお姉さん、駐車場までカートのお手伝いをしてくれました。ありがとう
暑さですでにバテバテの私達ですがそれぞれ無事に帰りました。
家ではindyがarlyの匂いをクンクン。あまり私にはこなかった・・・。やっぱりずっと一緒にいるarlyがいない事が寂しかったのかもね!

北海道2泊3日の旅。ショー三昧で観光もなかったのですがとっても楽しかった~
リュウ母さん、リュウ父さん、フラさん、会長さん、miyukiさん、皆々様、ホントにホントにお世話になりました。
帰りリュウ母さんが一言。”すばらしい子をありがとう。たくさん楽しませてもらってるよ!”これには心を打たれてしまいました。
私もホントにありがとうです。
みなさんお疲れ様でした。また秋にお会いしましょうってお前は誰じゃ~

北海道2日目・クラブ展♪

起床~ という事でam5:00に起きarlyのトイレと自分の用意をしてam6:00には出発。
荷物が多いのでバリを乗せてワンズを乗せてテントを乗せてと色んな物を乗せて車はパンパン状態。
行きにコンビニによりいつものように買出しをして現地に向かう。
小雨が降って寒い。防寒具を借りてきた。

会場は”小樽市ポスフール前”。高速に乗って40分ほど。
会場にいたフラさんに連絡を取って合流。
フラさんは長い長い北海道旅行を満喫してみえました。
ワンコと一緒に車での旅。羨ましいしょ~。。。

場所はフラさんのテントにお邪魔しました。テントを張ってバリを出し、ワンズを出してテーブルだして準備を進めます。ゴールデンは9時半からスタート。
今日はリュウ様とarlyの出陳。そして久々のハンドリングをする事に。
心臓バクバクでトイレばっか。ホント緊張しちゃってました。
miyukiさん1人で2頭のトリミング。前日にしてきたとはいえショー前にはやっぱりドライヤーをかけるのですがそれも1人では大変。。。
バクバクしながらお手伝い。
IMG_1492.jpg
arly、なかなかの笑顔

IMG_1493.jpg
リュウ様だって負けてませんよ~

いよいよゴールデンが始まった。ショーが始まると暑くなってきたのでとりあえず2頭をテントの陰に連れて行きmiyukiさんはリンクサイドでカメラ小僧
ジュニアが2頭のヤングが3頭。アダルト1頭、チャンピオン3頭。
arlyのクラスはヤングアダルト。1頭が欠だったので2頭で始まった。
ショー最中の事はすっかり飛んでいるもののarlyクラス1st。
ヤバイ この時点で満足してしまった。。。
私が引いて勝った事がないので飛び上がるほど嬉しかった~

IMG_1496.jpg
へっぴり腰ですが。

IMG_1498.jpg
arly、フリーステイができるので助かります。

IMG_1506.jpg
リュウ様、立ち姿も綺麗

IMG_1510.jpg
走りも綺麗。楽しそうに走ってるでしょ~

IMG_1512.jpg
この笑顔で立ってますよ

結果、ジュニアの子がオーバースペシャルしてccゲットならず・・・。
しかしハンドリングでとっても勉強になったショーでした。
ダメなところがバシッとわかったのです。それが直せるかどうかは今後のお楽しみ

IMG_1514.jpg
”どうだった?”  arly
”暑くてダメ!!” リュウ様
IMG_1515.jpg
”やっぱし!” arly
”・・・・。” リュウ様

こ~んな会話が聞こえてきそうな画像でした。。。
この兄弟だけでしたよ~、ショーの前も後もリンクサイドでこの姿は・・・。
自由っていいですね~

ショーの後は着替えて食事&反省会。反省会とは名ばかりで食べまくるだけなのですが緊張で食べれなかった分も手伝って食べました~。。。
お弁当が出たのですがおじさん親切に1つおまけしてくれました。
これって私を見て不憫に思ったのかも。。。失礼なっ!!

ここでフラさん宅で生まれたベビー、”ビーボ”くんです
IMG_1521.jpg
miyukiさんにおびえてる。わかるような・・・。

IMG_1523.jpg
将来有望な姿でアップダウンをしてくれました

いっぱい色んな匂いと色んな人に抱かれて疲れた事でしょう。ゆっくり寝るんだよ~。。。

夕方になって明日もこの場所なのでワンズを連れて家路に・・・。
フラさんは現地にとどまるのでテントもバリもそのまま置かせてもらいました。。。

家に戻りワンズはお疲れ模様。。。と思いきや案外元気。
リュウ様のジョーズは今夜も健在
arly元気に威張りんぼう。50とジャガは転げまわって遊んでおりました。。。
みんなそれぞれに好きな事をして。。。

IMG_1529.jpg
固まるじゃが。。。

IMG_1530.jpg
リュウ様とarly。
すっかり意気投合して何やら今夜も悪巧み???

夜はリュウ父がおいしいごはんを作ってくれました
コトコトと包丁の音とおいしい匂い。私は1人リビングで待ってましたよ~
2階ではリュウ母の衣装を見てmiyukiさんが試着してた。いっぱいの中から明日の衣装と私も2着ほど頂ました。とっても可愛い服でしたよ

今夜もとってもおいしいメニュー
ほっけも頂ました。またまた毛蟹ちゃん、いらっしゃ~い←古っ!
残りの蟹で今夜はリュウ母が蟹汁を作ってくれました。
父が事前に”豆腐は入れないよう”言われていたにもかかわらず大量にでかでかと入ってたので怒られておりましたが最後に”おいしかったよ!”の一言。あれには心を打たれました。。。
この一言、心配りが夫婦円満の秘訣なんでしょうかね~。。。

食後にショーのDVD鑑賞をして早々に就寝しようとしていたら大量のオシッコタイム。
上に上にかけてしまうんでとどまる事なかったな~。。。

洗濯機が壊れているリュウ母宅。シッコ臭い洗濯物が増える一方です。。。。






北海道1日目♪

出発当日の朝、いつものようにインアーのトイレやらゴハンをして外で遊ばせる。
indyもしばらく留守番だしarlyだって飛行機に乗らなきゃいけないので疲れていた方がこちらとしても都合いいので・・・。
自分の用意をしてam9:00に家を出る。見送りに母・koko・kokoの相手に駿を連れて出発。
indyは察知したのか相当吠えて怒っていた。こんな事は滅多にないのに・・・。

セントレアにはam10:00過ぎに到着。2台分の駐車スペースを確保して3台のカートを取りに行く。
すぐにkokoと母は空港の中に遊びに行ったので駿と2人でmiyukiさんを待って3人で3台のカートを引いてANAへ。
そこで最初の難関出現。
ペット預かりカウンターに行ったところ2人で3台のワンと2つの手荷物で重量オーバーとの事。
おいおい重量の事もペットの事も何回も確認済みのむねを伝えてもなかなか0kしてくれない。挙句の果てには出発は仕方ないけど帰りは貨物になるので場所が違うとかそっちでしか帰ってこれない事を言い出した。これには頭にきた
”ちょいとお待ち下さい。ちゃんと確認はとってあるしANAさんは重量は関係なく手荷物の個数だけ3つと書いてありますよね~。それでもダメですか?”とmiyukiさんと2人で頑張った。
そしたら今回だけは仕方ないので行きも帰りも乗せるけど、帰りの荷物を増やさないで下さい。との事。仕方ないので私達も”これからネットやパンフにもそのむねを載せた方がいいですよ!”と親切に助言して突破した。もう時間も迫ってるしお土産も買いたい。kokoに会ってる時間もないので電話で済ませて買い物して(時間なくってもちゃんと食べ物はゲット!!)搭乗へ・・・。
入ったら中にさっきのお姉さんが待ち構えていた。またもめる???と思いきややっぱりANAは重量関係ないって。”でっしょ~!!”ってカンジ。まっ、さっぱりした私達はお礼を言って先に進んだ。
ワンコはちゃんと乗れてるのでそれ以上言う必要ないしね!!

飛行機は遅れていた。着も初も遅れていて10分送れで離陸して20分位送れて着いた。
千歳空港は雨。やっぱり雨男arlyの力かも・・・。
手荷物のところでリュウ母に初ご対面!ガラス越しに・・・。
荷物と50・ジャガ・arlyをもらいカートに載せてリュウ母の元へ。
リュウ母ったら前日にレンタカーまで借りてくれてお迎えに来てくれたのです!
なんてありがたい事!
車にバリとワンと荷物を乗せてリュウ様の待つ家路にレッツ ら gu~

1時間ほどでリュウ母宅に到着。閑静な住宅街、高級住宅地ってところのとってもおしゃれで西洋なお家。ゴールデンにピッタシなお宅にシッコをさせてベタベタな犬と人間が入ったら、あら、大変。みんな大騒ぎ。そうそう、犬はみんな再会。フローラ様は超迷惑そうだったけど、親子・兄弟の再会を優しく玄関で見ててくれたよ
そんなこんなで家に入ったらチッコ発見 arlyだ
色んな匂いと興奮でまたされても困るのでしばらくリード状態。

いっぱいいっぱい暴れたら落ち着いた模様。。。
IMG_1474.jpg
みなさんまったりんこ

IMG_1476.jpg
あーたんしっかりカメラ目線

IMG_1484.jpg
フローラ様とリュウ様
このオチリは誰だ~

IMG_1485.jpg

上から順番に誰でしょうか???
これわかったらなかなかの通ですよ~

IMG_1489.jpg
一応全員集合写真
わかるかな~???

まったりと(?)団欒も終えてリュウ母がチキンを買ってきてくれました
揚げチキンに焼きチキン。美味でした~
そしてそしてさすが北海道
出てきました~。。。
IMG_1490.jpg
毛蟹ちゃん、こんにちは
おいしかったですよ~
たくさんしゃべってたくさん食べてまったりと・・・と、思っている方とんでもない。。。
ジョーズがつねにスタンバイ。
IMG_1491.jpg

この坊ちゃん、いつでも飛び出せる状態で蟹にチキンにとかぶりついておりました・・・。(勿論口から出しましたよ~)

arlyとリュウ様を心配していたのですが威張りんぼうのarlyは尻尾立てておりましたがとってもフレンドリーなリュウ様が相手にしないので即終了。リュウ様とっても性格いいんだから~。。。
いつの間にか仲良しになったarlyとリュウ様はarlyが外に向かって吠えて私達がそっちに気をとられている隙を狙ってリュウ様が机に向かってくるというすばらしい計画を見せてくれました。まっ、未然に防いだ事は言うまでもありませんが・・・。

蟹さんの後にはリュウ父が蟹汁とおにぎりを作ってくれました
これがまた絶品ヤバイくらいにおいしくって夢中で食べました。
ご馳走様でした

食事の間ずっとリュウ母がみんなをトイレに連れて行ってくれていました。小雨も降っていたのにありがとう

明日はクラブ展。早起きなのでお風呂に入って寝る事に・・・。
私のベッドとパジャマまで用意していてくれました
もうしょっぱなから至れり尽くせりでホントありがとう
arlyとゆっくり寝ましたzzz

DOG SHOW&親子会 in 北海道♪

行っちゃいました音譜
北海道はでっかいど~戦闘機(F-22ラプター)
お久しぶりのリュウ様にお初のフローラ様、リュウ母にリュウ父。そして念願の北海道インター。

北海道のショーはなかなか決心がつかず、ウダウダしていたが6月末に行く事を決めた。
ソッコーチケットをgetして次の問題はindy。飛行機が初めてでゲージが嫌い。
ショーに出るわけではないので留守番させとく事にしたのはフライト前でした。
そして頼りのmiyukiさんは仕事があるので前日の夜到着予定・・・と思っていたら前日にmiyukiさんからTEL電話
仕事の都合がついたので一緒の飛行機で行ける事にビックリマーク 赤
1人で行くのがとっても不安だったのでとっても安心。
そこでミラクルがアップロードファイル
6月末にチケットをとった時に座席指定したんだけど、隣があいてる席を指定。
そこが空いていたのでmiyukiさんにとってもらった。これでお隣さんで行ける事に。
前日に席があいていたのもミラクル。そこが私の隣なんてミラクル中のミラクル???

am11:55に離陸、pm13:40到着。
犬3頭なのでam10:30頃に着く事を決めて用意を進める。
なかなか荷物が減らない。
車にゲージを入れ込み早々に寝る事に・・・。

出発からのブログはまた後日。。。
お楽しみに~おんぷ

