

事件です☆

今朝、兄から電話が・・・。
マンションに止めていた車が車上狙いにあったそうな・・・
ガラスを割られてナビをとられたそうな。。。
ガラスも前の小さな三角形の窓を少し割ってカギを何かで解除して入った模様。ナビの周辺の物を全て取りはぶき強奪。
即警察を呼んで調べてもらったものの手袋をしていたらしく指紋はとれず。
駐車場の防犯カメラを見ようにも管理人から許可がなかなかおりない
警察の方がいてもおりない。
殺人やなにやら凄い事でないとプライバシーの問題で管理会社の許可がないと無理らしい。
即電話するように頼んでも仕事中だからとなかなか電話してくれない。
兄がブチきれたらしい
そりゃ~ブチ切れるわさ
やっと見せてくれたところ兄の車の列は死角になっていて写ってない
”何が管理費じゃ~”となった事は言うまでもありませんが、言う前に管理費ちゃんと払おうぜ
これではなんとも仕方ないので警察の方に”犯人捕まえてください”と言ったところ”難しいね~”。。。これまたブチ切れる
”スピード違反やら取り締まる前にこっちやれや~
”気持ちはわかりますが課が違うので、交通課と刑事課では”ごもっとも。。。

TOYOTAを呼びガラスは翌日取り替えてくれるとの事。
ナビは注文して来次第つけてくれるとの事。保険が入っていたのでその辺は痛くないらしい
きっと狙われてたんだよね~。。。
最近仕事で海外が多いので車は放置していく。その為いない周期を計算してか、防犯カメラの死角を計算してか犯行に及んだ模様、怖い怖い

最近車ごと強奪も多いのでナビだけですんでよかったのかな~。。。
みなさんもくれぐれも気をつけてくださいね!
突発的な犯人ではなく馴れた犯人らしいので(警察談)。
さすがに写真は撮れなかったのですが中にはガラスの破片が散乱して恐ろしい状態でした・・・。

リュウ様・リュウママ・おめでとうございま~す
この場ではありますが、よかったね~、とっても嬉しいです
写真見せてもらうからね~
