

緑の村公園ウッディードーム♪詳細

行ってきました、ウッディードーム
GW4dayを終えた翌週だったのでケッコーな疲れを引きずっていたのと当日雨確定という事もあって気分はブルー

前日金曜の朝からシャンプーをしてもらい、一旦家へ帰宅。
kokoの幼稚園のお迎えを済ませ、用事で出ている母の帰りを待ち、支度をしてショーへと出発
今回近場だし泊まりではないのでindyは留守番。疲れをゆっくり癒してもらわないとね

家をでて30分程でmiyukiさん宅に到着。思ったより早く着いてしまった。。。
いつものようにコンビニで食料の調達。これがまた全然揃ってない
これはいかんですよ
という事でSAで再度調達する事にして出発。
fiftyをお供にレッツラGU~

SAで調達して関ヶ原で降りる。ウッディードームまではケッコーすぐだった。
着いた頃にはもうすでにバスが何台か止まっていた。
とりあえず場所をとり車を止め就寝。寝ないと体力なくなるからね~。。。

翌朝雨の中目覚める。夜中から雨が降っていたのは知ってたけど、やっぱり雨だった。
気分はブルーを通り越して灰色。黒にも近い。
とりあえずグータラしながら時間のたつのを待つ事に。。。
受付が始まったので受付をする。それでも時間が長い。雨も降ってるしドロドロになる事は目に見えてるのでテントも出さず発電機も出さず。。。
arlyの練習をするmiyukiさん。GWの変化はもうすでになくいつものarlyに戻っているとのこと
ドッタンバッタンのarly健在でした。。。

IMG_1443.jpg
準備中のあーたん
泥んこのお腹や足を綺麗綺麗してもらってます

いよいよゴルの審査開始。今日はオーストラリア人のダレン・ボーウェイ様様
何故様様か、って?それは後ほど・・・。
arly出陳です。ヤングアダルトで見事1席に。初だったのでカメラを回しながらケッコー戸惑ってしまった。
ウィナーズを頂ました。初CCゲットできました
そうこうしててもarly戻ってこず。???私の頭の中はこんなカンジでした。。。
あっという間にオーバースペシャルでBOBを頂いてしまいました
快挙です
ってか頂いた事に気づいてない私はmiyukiさんの元に駆け寄りどうしたのか聞いちゃいました

昼からのショーの準備なんて初だったので私の方がフラフラしてしまいました。。。
雨だったので早々と退散するはずだったのでお昼ゴハンのない事に気づいて近くのコンビニで昼食を買いに行きました。
その間にGWの時にお世話になったYさんと彼氏さんが見えてました。
思わず絶叫をあげてしまいましたよ~
楽しい話はここでも尽きる事なく、昼食を頂ながら昼への体力をつける事に。(って私が体力つけても意味ないのですが・・・。)
いっぱい食べていっぱい喋って。。。いよいよ昼からのグループ審査の始まりです。
これもまたケッコー緊張しましたよ~。
ダレン様ったら3席から順に決めていくとYさんに教えてもらっていたのでまず初めに渡したのが3席とすぐわかりました。
その後これまた快挙です
ダレン様ったらmiyukiさんの元に歩み寄ったのです
心臓爆発ですよって爆発してました。
見事arlyったらグループ2席に輝きました
一生分の運を使ってしまったのかもしれないけど、とっても嬉しかったですよ~

これで終わりではないのですが今まで応援してくださった方々にホント感謝感激雨霰ですよ~
そしてそしてどんな時にもarlyと私を見放す事なくハンドリングしてくださったmiyukiさんには頭が下がる思いでいっぱいです。ありがとうございました。

IMG_1446.jpg
こ~んな素敵な写真まで撮っちゃいました

なんとかショーも終わりあーたんったらYさんの彼氏さんにベタ惚れ状態
IMG_1451.jpg
”かい~の”までしてもらい

IMG_1455.jpg
抱っこまでしてもらったあーたんは固まっております。。。

IMG_1456.jpg
お疲れでベロンベロンに伸びております

帰り支度をお手伝いしてもらってなんとか済ませいざ名古屋へ・・・。
途中miyukiさんと2人で祝杯をあげて家路に・・・。
家ではarlyの帰りを家族が首を長くして待っていた。arlyにはなんの事かさっぱりわかってないとは思うけど、みんなとっても喜んでくれました
ショーのたびにお留守番のkokoもindyと仲良く待っていたようです。

IMG_1457.jpg
たっだいま~

今回まったくショー用語がわからない私に教えてくださったmiyukiさん、Yさん、彼氏さんありがとうございました。なんとか無事ブログアップにあいなりました。
何か言葉のおかしなところや意味不明の点がありましたら早目に教えて下さいね~。
それで楽しまないでくださいね~。


ウッディードーム♪

うっぎょ~~~~

やっちゃいました、ウッディードーム。
詳細は後ほど・・・。

ドラゴンハット♪ 4日目

いよいよ最終日。この日の朝はさすがに疲れたのか少し遅めの起床で6:00頃だった。
風も強く起きた時から天気は思わしくなく天気予報では昼から雨のようだ。
早々と荷物を片付けたものかテントを張っておくべきか悩んだ末、少し早目に片付けをしてテントをしまう事に。なんといっても風が強いのでテントが吹きとばされても困るので・・・。

最終日のショー。GRは10:00こまえから始まった。
今日はarlyとじゃが。

IMG_1434.jpg
まずはarly。
笑いながらのラウンドは怖い
結果は惜しかったものの今日習得した大事な事が1つ。
arlyの中でショーというものが見え始めたのか普通のリードをすると元気にゲージからでてきてそのまま遊ぼうとする。ショーリードをつけて出すと真っ先にトリミングテーブルに駆け寄り前足をテーブルにかけてお尻を上げてもらうのを待つ。テーブルの上では座らない。今まではすぐに座っていたのに今日は全然座らないのでビックリ
これってショーと普段の生活をわけてるわけでarlyも少しづつ大人になってるんだな~、って実感した1こまでした

IMG_1440.jpg
お次はじゃがタン。ショーを占めくくってくれました。
クラス1stを貰い、見事CCゲットです
最終日にいい結果を残してくれました。
チャンピオンと並んだ中でも2st。見事大健闘でした

長い長いと思っていた4日間のショー三昧の毎日もあっという間に過ぎてしまいました。
その間にいっぱい色んな話を聞かせてくれた皆様、楽しい話・勉強になる事をたくさん教えてくれたNさん・Yさん。楽しい時間を過ごせた皆様、感謝感激で~す
そしてそして何よりも4日間のトリミングにハンドリングをしてくれたmiyukiさんにも感謝です。
前回にも述べたようにarlyとmiyukiさんのコンビもいい形になってきたような。。。
なんといってもいい事はarlyの目の前でカメラを向けたりカメラ目線を撮ってもarlyが動揺しない事。
これって凄い事ですよね~。。。
arlyがおかしいのかmiyukiさんといる時には私を探さない。普段はちゃんと探そうとするんですよ~、念の為・・・。
ショーの間はちゃんと私を探す事なくこなしていっているarly、そこまでしてくれたmiyukiさんの努力に完封です。。。

これからもよろしくお願いしま~す

ドラゴンハット♪ 3日目

今日はショーお休みの日。何故とどまっているか、って???
家でちょくちょく帰られても困るので”帰ってくるな~”と言われてしまってこのまま居座る事にしました。。。
しかしなんせ朝も早くからワンコも周りも起きるし活動するので朝5:30には起床。
起きるとmiyukiさんにYさんはすでにワンコのトイレ出しを初めていた。
ゴハンをあげて私達もなにやら口に入れる。

朝からショーには全く関係のない化粧の話しやらで盛り上がり、化粧実演会が始まった。
モデルは勿論私の顔。
半分半分の顔はなかなかインパクトはあったもののこのまま夕方まで継続している自分が怖かったのは言うまでもありませんが・・・。

今日はゆっくりショーの見学。
最近自分のいいと思う形やらがなんとなく出てきたのでそれを踏まえながら楽しく見学させてもらった。
ショー見学を終えYさんは昼過ぎの渋滞にはまらないであろう時間に帰ってしまった。。。
なんというあっという間にすぎてしまった時間なんだろう。
とっても楽しかった。いっぱい話しもできたしみなさんにいろんなことを教えてもらってそれをちゃんと吸収しなくっちゃね
夕方ドラハのお風呂に入りどんべえでの夕食を終え早々と車中泊。お隣さんも退散してしまって寂しくなってしまったし、3日目ともなるとなかなかグッタリもしてくるので。。。

ドラゴンハット♪ 2日目

am5:30に起床。夜中もなにかと小うるさい犬の鳴き声に何度が起きて日が昇ると明かりで起きて、なかなか寝不足だ。。。

起きてワンコの世話から1日が始まる。トイレ出しからショーに出ない子達のゴハン。その後に自分達の用意。朝ごはんを軽く食べて今日のショーの用意を始める。
なんと今日は久々にarlyとショーに出る事になっている。
ハンドリングもまだまだ数回の私。今年に入ってからは初なので自信はないけど

GRは9:30頃から審査が始まる。miyukiさんと久々に並ぶ事になった。前回のリュウ様とのショーではいつもarlyが前になるんだけど、パインではarlyのが後ろになるのでmiyukiさんのするように見てやればいい、っていう安心感があるのか緊張もせずに楽しく走れた。なんといってもarlyが元気に走ってくれた。触診だって動く事なくじっとしててくれた。きっとarlyもmiyukiさんではないハンドリングに不安だったに違いないそれでもショーでは先輩のarlyが私をリードしてくれたように思う。
ラウンドの先にmiyukiさんの顔を見た時には思わず笑ってしまった。安心感がドッと出た感じ
結果はこれまた残念でした。。。


パドックに戻り16:00からのGR単独のショーまでの時間まったりとしているとmiyukiさんの昔からのお友達であるYさん登場
以前からショーでは何回かお会いする事もあったんだけど、お話をするのは始めて。
なのにいっぱい色んな話をする事ができました。
勉強になる話しばかりなのですがなにぶんにもショー歴の長い2人の話しは私の頭を混乱の渦にさまよわせてしまう内容が多かった事は言うまでもありませんが・・・。まっ、私の勉強不足といわれてしまえばそれまでですが・・・。

受付を済ませてみなさんのトリミングに入る事に。。。
何もできない私はただただ林家パ○子になるばかり・・・。
IMG_1373.jpg
チャンピオンとしてエントリーしているタップ。
おんとし10歳

IMG_1372.jpg
こちらもチャンピオンとしてエントリーしているザック。
おんとし5歳の現役さんです
こちらYさんのトリミング~

IMG_1376.jpg
つづきましてパイン。
こちらもう2回のショーに出てるのでトリミングは軽く

IMG_1381.jpg
こちらじゃがタン。
やる気満々の笑顔です

arlyは写真撮れず・・・。
パインを連れて中で待機。

そうこうするうちにショーははじまりました。
単独という事でベビー・パピーも出ておりますよ~。可愛かった~

IMG_1394.jpg
arly頑張りました

IMG_1397.jpg
パインパインも頑張りました

続いてチャンピオン軍団。
IMG_1407.jpg
ザック綺麗だな~
惚れ惚れしてしまいました
Yさん、久々のハンドリングとは思えない程のうまさっ
ザックとの息もピッタリでした

IMG_1409.jpg
リラックス中のタップ
こういう雰囲気ってとっても大切だと思う。ねっころがっているチャンピオンってリンクの中では見た事がないので超貴重ショットです

IMG_1414.jpg
タップです。タップもショーの事は忘れてないんだな~。。。
タップのラウンドを見て密かに泣いてしまった私。。。
健気で心を打たれちゃいました

IMG_1416.jpg
こちらも貴重なショット
アップダウンで笑顔のmiyukiさん
とっても楽しい時間を2人で過ごしてるんだろうな~。。。
それにしてもブランクがあるとは思えないタップの走りでした

IMG_1427.jpg
お次はじゃがタン。
じゃがはホント落ち着いた走りなんですよね~。。。って素人の私が言う事ではないのですが走りも立ちもとっても形になっているし言う事なし

長い長いショーの1日が終わった。しかし、私達の宴会はまだまだこれから
たったと犬のゴハンやら散歩を済ませてまたまた大宴会。
祝い?激励?理由は何にもなし。楽しいおしゃべり会の始まり始まり~
お風呂に入る事も忘れて夜までしゃべりまくりYさんまでも野宿に巻き込んで車中泊。
明日はショーお休み。何をしようかな~、と思いながら車の中へ・・・。

ドラゴンハット♪ 1日目

GWもいよいよ中盤に入りドラゴンハットでの4dayが始まりました。
夜からでて行こうと思っていたものの事務所に問い合わせたところpm22:00~am6:00までは駐車場が閉まっているとの事だったので夜中に出て朝入る事に。。。
前々日arlyのトリミングをしてもらって当日の3:00に起床。用意をして3:30に出発。
途中コンビニで買出しをたっぷりとして4:00前に高速に乗る事ができた。
今回は名神ではなくって東名阪で亀山JCTまで行き新名神に乗って名神の竜王を目指したところ、1時間程でドラハに到着。5:00だったので開門まで少し待つ事に。。。
すでに車は入り口を目指すように3方向で待機していた。

5:30に開門が始まり係りの人が1台ずつ先導して中に入った。
場所をとっていただいていたのでそこで車を止め荷物を出し用意が始まった。
そうこうするうちにmiyukiさん登場で一緒にテントを建てて順調に準備は進んでいく。

GRは10:00頃に審査が始まった。arlyなかなかいいカンジで走っているように見えた。
触診ではやけにビビルもののなんとか問題もなく終わる。結果は残念だったけど、とってもいい感じだった
IMG_1371.jpg
頑張っております
今回もトリミングからハンドリングまですべてmiyukiさんに頼り切ってしまった。
miyukiさんとarlyのコンビもとてもいいカンジに思う。

早目にショーも終わってしまったので昼からが長いと思いきやmiyukiさんのお友達の方やいろんな人とたくさん話しをさせてもらって時間はあっという間にすぎていった。
ドラハの中に隣接するスポーツ施設のお風呂に入る事に。。。
ショーの真っ最中の時間だったのでお風呂は貸切状態。
ゆっくりと入る事ができました

夕方もずっと永遠に止まる事なく口を動かしおしゃべりをしてあっという間に日が落ちていった。
電気がないので暗闇の中でモソモソと動きながら車中泊。
明日も朝からショー
頑張らないとね
