

Happy Birthday indy♪

今日はindy5歳の誕生日
早いものでもう5歳。ついこの間まで2~3歳のようなカンジだったのに。。。たしかにお口のまわりはうっすら白くなってきたような。
私も年とるわけですわ・・・。
で、旅行やら本部展やらですっかり誕生日のお祝いを考えてなかったのでケーキもなし。の、はずが・・・。
母が突然、3月生まれをみんな一緒にお祝いしよう会をすると言い出し父(11日)・koko
(15日)・弟(19日)・indy(30日)の合同にあいなりました。
当日はケーキを頼み骨をあげての誕生日。プレゼントはこれといってないのですが一緒にいる事がプレゼントかな???(と都合いい人間様です

IMG_1269.jpg
こちらindy用の特大ボーン

IMG_1270.jpg
arly用のアキレス
ボーンちゃん、1本しかなかったので・・・。
2頭の眼差しが怖い 必死に無言(いつも無言なのですが)で食べておりました。

夜にはお寿司を頼んでケーキをかこんでHappy Birthdayです。
IMG_1273.jpg
ろうそくは5本

火もちゃんとつけましたよ~
IMG_1275.jpg
吹き消したのは勿論kokoですが・・・。
ケーキの後には母がイチゴを2パック用意していてくれました。
のでいつもよりたくさんイチゴを食べれたインアーでした

indyへのお願い・・・。
今年も1年元気でずっと側にいてね~
いっぱいいっぱい一緒に遊ぼうね

Asia International Dog Show 2008♪

今年もやってきました”Asia International Dog Show”。本部展の季節です。
今年は念願のarly出陳もあって前日28日、朝からトリミングです。
トリミングを済ませたら車の片付け&荷物の搬入です。
簡単には家で済ませてきてあるのですが今回もゲージ5個、ワンコ5頭に人間2人、荷物。
これだけあるのでシートを変えたりゲージを入れたり。。。
そうこうしているうちにお昼を過ぎてしまったので近くのドライブスルーで買い物をして遅い昼ご飯をmiyukiさんと一緒に頂く事に

昼食を頂お風呂屋さんへ
ショーの時には車中泊が多いので今回もお風呂に入れないので近くのお風呂屋さんへ行って汗を流してゆったりしてきました。その間にインアーの晩御飯を済ませておきました。
お風呂から出てmiyukiさん宅へ到着したのが15:00過ぎ。そこから本格的に荷物の入れ込みです。
いざ荷物を入れ込んだもののなんだかスカスカしたカンジ。昨年と犬の頭数も変わってないし荷物の量もそんなに変わっていないはず。それなのにこんなに無駄な場所を作っていいものなのか???ってな位スカスカ。荷物の忘れかワンコの忘れか・・・。
まっ、何とかなると思い、いざ出発して近くのスーパーで食料の調達です。
食料調達が終わるといつも通りの車になりました。私達の荷物の大半が食料だったので買出しが終わると窮屈な車内と大変身をとげて安心して東京へ出発できました。

途中トイレ休憩をしたもののあまりSAには寄らずにいざビッグサイトを目指しました。
途中プチハプニングはあったもののなんとか到着。到着してみるともうすでに搬入は始まっていました。搬入口に車を止めて荷物とワンコを持っての搬入です。台車がなかったので借りようと思っていたもののみんな同じように荷物の搬入の真っ只中。無理だと思いひたすら会場と車の往復です。

パドックはとても広くて誰もいない。。。ワンズのトイレやら水やらと用意を済ませて今回のメインディッシュです。そうです、車中での大宴会です
私達これがメインだったりするんですよね~
足りない物(まだあるんか)を近くのコンビニで購入して車で飲み食いして就寝です。
明日の朝は早いですからね~。。。

翌日早目に起きてワンズのトイレをさせてトリミング。その間に朝食を済ませ化けを済ませ(人間のトリミング)いよいよ始まりです・・・。

IMG_1251.jpg
なかなか調子はどうよ??

IMG_1253.jpg
パインパインは嫌みたい・・・。

まずは♂からスタート。トップバッターはarly。
IMG_1254.jpg
”行ってくんぜ~!” by arly

IMG_1261.jpg
たま~に見るarlyの真面目な姿。
フラッシュでスイッチが入っては大変なので写真も控える事に・・・。

IMG_1262.jpg
終わってしまえばこの笑顔
今回のハンドリングはmiyukiさんにお願いしていたので私にとって嬉しい結果になりました。
ありがとうございました。arly初の2回戦ではヘトヘトになった様子ですが体力つけて次に臨みたいと思ってます

続いてパインパイン。
IMG_1260.jpg
行きたくないよ~!と聞こえてきそうな顔。。。

続いて♀の審査。残念な事にじゃがの時私はフィフティーと共にパドックで待っていたので画像を撮る事ができませんでした・・・。
なかなかの手ごたえだったようですよ
最後にチャンピオンクラスで走るフィフティーの登場。
IMG_1267.jpg
ケッコーご機嫌???

IMG_1263.jpg
やっぱりかっこいい
普段ボール咥えてフンガフンガゆってる女には見えない。。。

ショーもあっという間に終わりいそいそいと撤収作業。これが大変。
つんできたように荷物を戻す。ケッコー帰りってメンドーだったりするんですよね~。。。
今回も色んな人と会って話しができてホント楽しかったです。
4頭のトリミングにハンドリングを1人でやってしまえるmiyukiさん。筋肉痛・疲労が3日後にこないように祈ってますね~
お疲れ様でした~


終了式♪

今日は幼稚園の卒園式&終了式。
9時までにkokoを幼稚園に送っていき9時30分から卒園式が始まる。
綺麗な着物を着ている父兄もいた。担任の先生は式が進むにつれ涙をながして式が終わる頃には泣いていた。私も少しウルウルときた。
koko達もも組さんも卒園式には出席している。
ここで事件がおきる。式も後半にきてkokoが泣き出した。先生が急いで抱き抱えて外に連れ出す。
周りのお母さんも”???”ってカンジ。勿論私も”???”。
いったいどうしたのか?今の今まで大人しく座っていたのに・・・。
私が見た時には隣の男の子にちょっかいは出されていたものの泣く程ではないし仲のいい男の子だしな~。。。
式も終わる頃にkokoが先生に抱かれて戻ってきた。まだ半べそかいている。

一旦みんな退場して終了式が始まる。
もも組さんも全員で舞台に立ち言葉を喋る。とっても可愛い
IMG_1250.jpg
泣き止んでご機嫌なkoko。

式も終わり教室にはいり、4月から1年間の休養に入る先生とお別れをして帰路に。。。
kokoの泣いた理由は隣の男の子ともめたらしい。
ほっぺをいじられて泣いた模様。先生もビックリされたそうだ。
子供のする事なので突然でなおかつ何をするかわからない。
そんな小さな子の集まりなので気が休まらないのだろう。

4月からはちゅうりっぷさんになるkoko。
子供の成長は早い!の一言です。。。

3日目・・・。

いよいよ今日は帰りの日。お天気は少し雲があるもののまだ雨は降ってない。
天気予報によると今日は雨模様。なんだか憂鬱。。。

朝ごはんの前にチェックアウトを済ませて買い物を少ししてホテルを後にする。
翌日が祭日なのともうすでに春休みまじかだからなのか人が朝からわんさかおりました。
まんまと首都高で渋滞にはまりまくってしまいました。ポツポツと雨まで・・・。
昼前には3日目の予定地”富士サファリパーク”に到着しているはずだったのに着いたのは昼が過ぎてから。サファリバスも満席になっていて少し待たなければいけない状況。
到着前から昼寝が始まってしまったkokoなので丁度よかったのかも・・・。

時間までみんな買い物に。私はひたすらkokoの起きるのを待つ。
起きてからいよいよバスでサファリの始まりです
ライオンにお会いできるのを楽しみにしてきた私。バスまでライオンバスなのには超嬉しかった~
IMG_1224.jpg
ライオンバス

出発の頃には雨が降りだしてしまって動物達がいるのか心配されてたけど、ちゃんと見る事ができました。
IMG_1230.jpg
百獣の王ライオンです
♀でも相当な威圧感があったものの♂はさすがに凄い。
このたてがみに惚れちゃいました~

後の動物も写真に撮ったものの檻越しだしライオンに会えたので大大大満足でした。
バスを降りる頃には大降りで急いで車を取りに走り帰路へ・・・。
途中またまた渋滞にはまってしまってインアーのお迎えの時間(20時)に間に合いそうになかったものの電話して大急ぎで帰ってなんとか15分送れで迎えに行ってきました。
すっごい興奮ぶりで大変なものでした。。。

IMG_1245.jpg
帰ってからのお2人さん。この2人の顔。これが1番いい顔のような気がするのは私だけ?きっと私だけでしょう・・・。

インアー、お留守番ご苦労様でした。次回は一緒に行こうね


2日目・・・。

朝から晴天っつ~事で朝食をとってリゾートライナーでランドへ出発
IMG_1201.jpg
kokoもしっかり用意が出来た様子

ランドへは先日結婚式を終えた新妻も同行。パーク内で待ち合わせをして甥っ子達をお任せしてしまった。3人で何処へ行ったのやら・・・。
私達は”プーさんのハニーハント”のファストパスをとって買い物へブラブラ。
すっごく暑くて人の多さにビックリ
すいてるのかと思いきや学生のパスポートが安かったりして卒業旅行にきてる人がたくさんいた。
シーよりランドの方が凄い人だった。。。

”TOON TOWN”へ行ったものの凄い人でミッキーの家は見る事ができなかった。。。
IMG_1205.jpg
少し並んでミニーの家へ・・・。

IMG_1208.jpg
ハイ、ポーズ

お昼にはまたみんなで合流してハンバーグやらエビフライやらを食べました。
食後にはみんなで”ジャングルクルーズ”を乗りに。。。
その後スティッチに会うもののkokoはご機嫌斜めで一緒に写真を撮る事もできなかった。
pm15:00からのショー”ディズニー・ドリームス・オン・パレード・ムービー・オン”がはじまるので並ぶ事に。
昨年も見ているものなんだけど、その時と違うのは大声をはりあげて手を振る事を覚えた。
その反面気に入らないのがくると怖いといって隠れる。
これも年齢のせいなんだろうか・・・。

IMG_1222.jpg
ミニーは大好きな様子

ショーを見終わって歩いてるとバクスイ体制へ。。。
母とkokoをレストランに入れて私はみんなと合流する事に。
買い物をして母と交代しているとkokoがお目覚め。
なかなかご機嫌が戻らないうちに晩御飯の時間に。
今夜は”クィーン・オブ・葉アートのバンケットホール”で食事をする事に。。。
ここも凄い人が並んでいたもののショーの時間も近いので人もばらけるだろうと思っていたら甘かった。。。凄い人でした。。。
やっとの事で食事にありついてファストパスをとっておいた”プーさんのハニーハント”へ行く事に。
ここで新妻は退散する事に。旦那様がお待ちですので
プーさんは昼の時点でファストパスが売り切れていて1時間半待ちがずっと続いている様子。
kokoは初プーさんなんだけど、中で泣きました。。。大泣きまではいかなかったものの半べそをかいておりました。

アトラクションの後はパレードの中人の波に逆流して帰りの方向へ・・・。
さすがに人の多さにkokoは硬直しながらベビーカーをしっかりつかんでおりました。。。

今夜もホテルに帰ってお風呂に入って早々と就寝。
明日はいよいよ帰りです。。。

    つづく

誕生日旅行♪ 1日目。。。

先日無事3歳を迎えたkokoのお誕生日祝いに家族でDisneyへ行ってきました
当日(17日)のam5:15に出発。koko以外は朝食を食べて用意をして車に荷物と共に乗り込んだ。
最後にkokoを車に乗せ出発。
インアーはいつも通り動物病院でお預かり。前日(16日)の夕方から行ってるので最長の4日間弱という長さ。arlyはそれなりに楽しくやるであろうけどindyが心配だな~。。。と思いながらも出発

途中のSAで何回か休憩をとり渋滞にはまりながらも昼前にホテルに到着。
今回も前回同様”ホテル オークラ”さんでお世話になりました。
ネットで予約をしたのでチケットをとりにホテルにより荷物を預けてパークへ出発。
IMG_1181.jpg
ホテルで記念撮影

1日目は”Disney sea”で遊ぶ事に。
パークまでは”リゾートライン”があるので2日券を購入して移動。
ミッキーがたくさにる電車にkokoは大喜び。
昨年来た時よりも反応がよく凄い喜んでいたので今回は相当なテンションでいくのだろうとみんなの予想を大きく裏切る事になるとはこの時誰も思わなかったのです。。。

IMG_1182.jpg
シーに到着。

シーに到着してまずお昼ゴハンを食べる事に
”カフェ・ポルトフィーノ”でパスタを頂ました。
IMG_1183.jpg


食後甥っ子達は好きなところに行きました。
私もファストパスをとってkokoのところへ行くと昼からのショーを見るのに並んでいたのを発見。
そこで一緒にミッキーを見る事に。。。
IMG_1185.jpg
ミッキー・ミニーの登場

ショーを見てると前列で見ていたkokoの元へピノキオのおじいさん登場。
kokoを触ろうとした時に大泣き。これには周りもビックリ。
他のキャラクターもたくさん寄ってきてくれたのにkokoは拒否するのみ。
最後にミニーがきてくれた時には涙も止まったもののきぐるみがダメの様子。
これでDisneyって楽しいのか???と思いながらも様子を見る事に・・・。

pm15:00からは”The Legend of MYTHICA”を見る事に。
IMG_1192.jpg
プルート登場。
ほとんどkokoを抱っこしていたのでなかなか写真を撮る事ができなかったもののプルートゲットです

チェックインをしに1度ホテルに戻る事に。甥っ子達も呼んでホテルへ。。。
IMG_1197.jpg
リゾートラインの横にはドナルドが。

IMG_1198.jpg
チェックイン待ち。

この日はkokoの誕生日をするのにルームサービスでケーキを予約していたので部屋に入って誕生日をする事に。
IMG_1200.jpg
ローソクが3本になりました

ケーキを食べた後にはまたまたシーに戻って乗り物やら買い物やらをしてきました。
夕方からkokoはお昼寝に入ったので丁度その間にファストパスでとっておいた”センター・オブ・ジアース”に甥っ子達と3人で行ってきました。
久々の絶叫マシーンだったのですがあっという間に終わってしまいました。
ちなみに普通に並んで3時間待ちでした。。。

買い物も終わってkokoも起きたので夜食を買ってホテルへ・・・。
風呂に入れてさっさと寝る事に。。。明日はランドです

     つづく

Happy Birthday koko♪

今日はkokoの3歳の誕生日
そんな大事な日でもインアーのシャンプーはかかせません。
朝からランでひとしきり遊んだ後indyは今年入って初のトリミングへ、arlyはいつものように私が
1時間半後・・・。すっかりさっぱりしたindy登場
お髭もサッパリ・お尻周りもサッパリ・アンヨも綺麗にカットしてもらってまるでショードッグのようにまあるいアンヨになってました
お耳も綺麗にカットされてサラサラヘアーに変身です
arlyはというといつものように私が自分で洗って乾かしているのでいつもの通りです。。。
たまにはトリミングしてもらっていつもは洗えない場所を綺麗にしてもらうのもいいな~っと改めて思ったのです。

で、話しはkokoの誕生日に戻りました・・・。
夜中(1時頃)kokoはお熱が出ました。8度1分あったので冷えピタで冷やして飲み物を与えしばらくするとまた眠っていきました。朝になって熱が下がらないようなら病院へ。と思っていたのですが朝になると熱は7度5分に。本人元気もあるし食欲もある。ウンチもいいカンジ。となると病院で貰う薬も抗生物質のように風邪薬しかくれないしかかりつけの病院では今日小児科はやってない。となると家でゆっくり休んでるのが1番と母と私の意見が一致したところで私はシャンプーにでかけたのです。その後熱も下がり何もなく過ごしたようなのですが今日のケーキはお預け。
可哀相ですが後日という事になりました。

しかし、早いものでもう3歳。すっかりお姉ちゃんになってしまってお口も達者。やっとパンパースもとれてオシッコはトイレ。子供の成長は早いもので今では何でも1人でするようになりました。
生まれた時にはとても大変なようなカンジでしたがあっという間でした。
食べ物も何でも食べてくれるのでとても助かってます。
後日の誕生日を喜ぶ姿がとても楽しみです

続・胃腸風邪。。。

kokoの胃腸風邪のその後です・・・。
下痢の間ゴハンもうどん。おやつもしおせんべい。飲み物もお茶かりんごを搾ったりんごジュース。
こんな生活がかれこれ4日もたとうとしている今日は昼にうどんとおにぎり。おやつにカステラ。
少しづつ腹持ちのいい物を食べてご機嫌で昼寝しています。
もうすぐ終了式で春休みに入ろうとしているのですがそれまでにkokoは幼稚園にいけるのでしょうか???

IMG_1121.jpg
少しづつおやつも身のあるものに・・・。
そんなkokoを見守るarly

そうそう!今月の初め。お友達の娘さんが高校を卒業しました。
おめでと~
就職するらしくこれからも頑張ってほしいものです
小さな赤ちゃんの時には何度か会っていたのですが、すっかり大きくなっちゃって。。。
長男くんは中学2年生。甥っ子と同じ中学の先輩。
同級生の子供が甥っ子の先輩って複雑ですが・・・。
みんな成長してますね~と、おばさんコメントですが・・・。

胃腸風邪・・・。

kokoが胃腸風邪にかかってしまいました。
結婚式の前日から何やら調子が悪く下痢っていたのはブログでも紹介しましたが、日曜の昼と夜、月曜の昼と下痢が2~3回。嘔吐も熱もないのでしばらく様子を見ていたのですが昨日幼稚園から連絡が入りkokoのクラスともう1クラスがクラス閉鎖になってしまったのです。原因は胃腸風邪とインフルエンザB型のようです。
今朝は病院で診てもらいました。
ここで難問です。kokoは病院の薬が大嫌い。誰でも大嫌いなのですが頑固として飲まないし入れても吐いてしまうのです。なので相当ひどい時にしか病院は行かないしそこで貰った薬はスポイトに入れてkokoを押さえつけて口の中に無理矢理入れるのですが今回も先生に相談したところ整腸剤ごときでそこまですると今度もっとひどい時にどうしても飲まないといけない薬を飲まなくなるので今無理矢理するのはよくないのでは?と言われました。
kokoの体格はよく食欲もあるしなんといっても体力が他の子とは違うらしいので本人の抵抗力で治した方が多少長引くかもしれないけどいいのでは!という話しだったので今回は少し飲ましてから様子を見る事に・・・。

病院が終わって薬を先生のアドバイス通り飴に塗ってなめさせたところやたら味に敏感なのかすぐにわかったのでこれまた半無理矢理なめさせました。昼ごはんを食べてからはスプーンに少しの水で溶いてあげて飲ませたところ半泣きではあったもののなんとか飲んでくれました。
ヤクルトと飴のお駄賃を目の前にちらつかせてやっとです。
先生曰くいつかちゃんと飲む時がくるしその時までは無理強いさせる事もないそうです。

今のところ下痢は止まってます。このまま止まってくれるか回数がだんだん減ってくれるといいのですが・・・。なんだか私も調子が悪いので今日は早く寝るとするか!!
何か薬を飲ませるいい方法があればご伝授くださいな~
皆さんも胃腸風邪にインフルエンザと流行っているので体調管理にはお気をつけあれ~
インアー??この寒いのに庭で遊んでおります。。。

中部インター♪

今日は中部インター。結婚式の翌日という事もあってarlyのシャンプーやら用意が間に合わないので今回は出陳しない事にしているのですが、miyukiさんがパインと共に出るので応援をしに行ってきました。3day名古屋だったようで、ジャッジはイスラエル人。どんなジャッジをするのかと思いきやトイレ休憩はやたら長いは時間はおしてるはでなんだかな~。。。
それでもなんとかゴールデンの審査終了。
撮ったビデオを見て勉強しなくっちゃ
インターの頭数は多いので色々勉強になりますからね~。。。

ショーではたくさんの人とお話する機会がありました。
ショー会場にはたくさんの人が来ていたのですが入り口付近では”クレープ”やら”coco壱番”の屋台が出てました。昼時にはケッコー並んでいました。

ショー会場を早々に出てシャンプーをしてきました。ランで遊ぶ時間もなかったのですがショー会場で疲れた様子のインアーはシャンプーの後もクタクタのようでバクスイしておりました。
ホント体力のない奴らですわ

前回に出たショーの動画を頂ました。ありがとうございます。
すっかり食い入るように見入ってしまいました。
しっかり勉強しなくっちゃ

結婚式♪

今日はお友達の結婚式。御呼ばれしてるのでkokoと母と3人で東京へ
当日では朝が早くなってしまうので前日に東京入りをして式を挙げるホテルで宿泊。

IMG_1134.jpg
新幹線乗り場の待合室にて・・・。

そうなんです!今回珍しく新幹線で行く事に。私的には車の方が慣れているので車がよかったのですがなんとも時間的なものもわからないので電車で行く事に。

29日の出発前にインアーを十分遊ばせてからお預かりしてもらいに。
この時いつもindyは大鳴きしてくれるので心が痛いのです。
そしてその後は忙しく用事を済ませてから新幹線へ・・・。
1泊という事もあってkokoの用意から衣装と相当荷物を減らしたにも関わらず相当な荷物。
本当は弟も行くはずだったのですが今回仕事の都合で中止。
荷物持ちがいないのでホント困りました。。。

東京に着くと新婦のお母様がお迎えに来てくれました。そこから乗り継ぎをしてホテルへ到着。
さすが東京!!人の数が相当多い。こちとら~田舎っぺなのでキョロキョロしながおのぼりさんしてました

チェックインをして少し休み新婦の部屋でみんなで雑談会。
夜ご飯を食べてkokoを寝させてまた雑談。翌日は式なのに新婦も雑談。
夜は更けていきました・・・。

翌日いよいよ式当日。前日から何やらkokoが下痢ってる
風邪?疲れ??式の間だけでも止まっててくれるとありがたいのですが・・・。
朝食を軽めに食べさせて用意をする。

IMG_1135.jpg
新婦の姪っ子の”あきなちゃん”。まだまだ7ヶ月。
kokoはすっかりお姉さんぶっておりました

今回kokoを東京まで連れて行ったのには訳が・・・。
式の時に”リングガール”なるものをするお話だったのです。
当初花嫁の後ろからベールを持って歩くはずだったのですが小さいため、もしコケでもしたら洒落になんないので急遽花嫁と花嫁の父の前でバージンロードをマリッジリングを持って歩くはずだったのですが前日の下痢とあまり朝食をとれなかった空腹と夜泣きの為の寝不足と疲れと色んな物が重なってしまって急遽なしという事に・・・。寸前までやるとは言っていたのですが扉が開いた瞬間の事も考えるとやはり泣いてしまうと思いなしに。
これにはホント皆様にご迷惑をかけてしまって謝ってばかりでした。
それでも式を壊してしまう事にならずに済んだので安心しておりますが・・・。

無事式も終わり披露宴へ・・・。この頃にはkokoの機嫌も直っておりました。。。

IMG_1143.jpg
年の差カップルなのですがそうは見えない程お似合いでした

IMG_1138.jpg
kokoもおいしい食事が出るのがわかるのか相当元気でした。

IMG_1149.jpg
お色直しは深紅のドレス。相当綺麗でしたよ~

IMG_1153.jpg
両親に宛てた手紙にはホロッときましたよ~。

しっかりブーケキャッチもしましたが残念ながら外れましたが・・・。
とっても素敵な式でした。

式も無事終わって着替えを済ませて早々と東京駅に向かう事に。。。
相当疲れているkokoを無理矢理歩かせてなんとか新幹線に乗る事ができました。
新幹線の中ではkokoはバクスイ。。。
2日間とっても頑張ったkoko。
家に帰るまでが相当大変でしたが即インアーを向かえに行ってきました。
大興奮で迎えてくれました。。。看護婦さん曰く、2頭共餌もモリモリ食べたそうです。
嬉しいやら悲しいやら・・・。
お留守番ご苦労様でした。。。
