

マイクロチップ♪

昨年の話し。
インアーもついにマイクロチップを入れてきました。
以前から気にはなっていたんだけど、なかなか踏み出せなくって。。。
”痛いのかな~?”とか”体に害はないのかな~?”とか”移動したらどうするんだろう?”とか色んな事を考えてたら今になってしまったのです。
それでもインアーが通っている病院では2人目のマイクロチップ患者でした。
まだまだこちらの方では需要がないようです・・・。

話しは戻って、痛さはゴールデンならチクッと程度だそうです。
針は勿論太かった。相当痛そうに見えたけど、indyは動きもせずにじっとしていました。
arlyは少し動いたけど、うまく挿入。少し出血がありましたが問題なし。
体への害、これも問題ないそうです。なんせスキャンするのですから微量の電磁波が気になりますよね~。。。
それが害のある量ではないそうです。
移動はするそうです。でも足まで行ったりお腹までいったりとそこまではあまりないそうですがお尻の近くまでいったりとかはあるそうです。スキャンする先生も1回で無理だと何回かしてくれるそうだし、場所がきっちり決まっているわけではないので広範囲にあててくれるそうです。
これで安心ですよね~。。。

私がマイクロチップを決断した要因には”地震”があります。
東南海地震というのが迫ってきている東海地方にいる私達。
インアーは留守番をする事も多いしもしはぐれてしまったり事故にあったりしてもちゃんと連絡がくるようにしとかないと不安ですからね~。。。
勿論はぐれる事を前提として考えているわけではないのですがもしもの為に・・・。
後はいつか海外に行く時がくるかもしれないしな~、って準備です。
これは少し早すぎですが・・・。

こちらの病院では費用もとっても良心的。
私達のように通っている患者とマイクロチップだけの患者とは費用が違うのですがそれでもとっても安いようです。

マイクロチップ。これって賛否両論あります。どちらがいいとも限りませんが先生の話しではまだまだ普及率は少ないそうです。
ちなみに三重県には番号を読み取るレーダーが国から支給されたそうです。

ダイヤモンド♪

いい事聞いちゃった~
知ってる人もいるかもしれないけど、人間の毛や犬の毛でダイヤモンドが作れるんだって
本物かどうかもわからないんだけど、毛の中に含まれている成分で作るらしい。
1カラット30万だって。
安いととるか高いととるかは価値観の違いなのでなんともいえないのですがこれってとってもいいよね~って思ってます。
縁起悪いけど、大切なワンコが亡くなった時にその毛でダイヤを作ってペンダントにしとくとずっと一緒だもんね~

まだ売り出してはないんだって。
半年後に東海地方に入ってくるらしいんだけど、それから売り出されるらしい。
思いが詰まっている分キッラキラの綺麗なダイヤになるんだろうな~

アイドル♪

最近ネタがないな~って思いながらTVを見てたら”うたばん”のゲストに事務所の先輩マッチが出てました
そうなんです←何がやねん
私の青春時代のアイドルなのです
”たのきんトリオ”だったマッチ。
みなさんの中には私と同世代の人も多いのでは???
”マッチ・トシチャン・ヨッチャン”と誰が好きでしたか?
私は断然マッチ
レースの世界へ行ってしまってなかなか歌う事も少なくなってしまったけど(歌番組自体が少なくなってしまったので)今も現役ジャニーズで頑張ってますよ~
ヨッチャンはAyuの専属ギターリストとなって一躍有名人。
これまた凄いですね~。
ところでトシチャンは???以前TVで出ていたのを見たのですがすっかり頭の方も寂しくなってしまって今や歌番組にも出てこないし舞台が多いのかな???

軽く20年は前になってしまうんだな~ってつくづく思ってしまいました。。。
”うたばん”ではファン100名を集めてのマッチへのリクエスト大会。
有名人では陣内貴美子さんでしたっけ?が出てました。
ファンなんですよね~。
マッチはジャニーズの後輩バンドと一緒にユニットを組んでいるので”近藤真彦 with QUESTION?”(スペルって合ってる???)って名前で出てました。

ジャニーズで今トップってやっぱSMAP?
中居くんの番組に出てるマッチってある意味凄いのかも・・・。

みなさんの青春時代どんなアイドルに恋してました???

3日目♪

夜中にインアーがバフバフ。目の前がお風呂という事もあって物音がするのか何回か起きていた模様。しかし私は前日の疲れもあって爆睡。。。

朝早目に起きてインアーのトイレへ・・・。
外に出た途端インアーは走りだした。お客さんが3組で1組は家族だけ、もう1組はチワワちゃん2頭。そしてインアーだったので走りまわる犬がいない。
ので、ランの周りを走ってました
ランで走って水を飲ませようと蛇口をひねったところ、何故か重い。よく見ると水が出てない。
そうです。水道の水が凍っているのです
こんな事、初なので超ビックリ
水なしでトイレを済ませて部屋に戻り、まだ寝ている駿とインアーは寝て、私は朝風呂へ行きました。朝のお風呂。とっても気持ちよかった~
朝食の時間になってレストランへ・・・。そこにはまだ誰もきていなく1番のりでした。
七草粥を頂、和食を堪能しました。普段の朝食でここまでおいしい手の込んだ料理を食べる事がないのでゴハンおかわりまでしてしまいました
朝食後、帰りの用意をして荷物を運びまたまたランへ・・・。
早目のチェックアウト。ランで遊んでいるので部屋に戻る事はもうないと思い、さっさとチェックアウトしました。

IMG_1060.jpg
”お世話になりました” by indy&arly

IMG_1062.jpg
2頭いるとホント楽ですよ~
こういう遊びって私達では限界があるし犬同士とっても仲良く遊んでいる姿を見るのってとっても心が暖まりますよ~

IMG_1069.jpg
昨日からの棒をゲット
とっても嬉しそう~

ランでもたっぷりと遊んだので早目のご帰還。
IMG_1071.jpg
今度はELFOに泊まりたいね~

今回お世話になったお宿カーロ・フォレスタのスタッフのみなさん、ありがとうございました。落ち着きのないインアーをとても優しく迎えてくれました。
とても居心地のいいホテルで時間がゆっくりと流れていっているような、そんな気がしました。
また利用したいホテルの1つになりました。

2日目♪

朝方早目に目が覚めたけど2度寝・・・。
起きた時にはもうすでに9時。ちゃんと寝れたようです
インアーのトイレを済ませてご飯をあげる。食べてる間に自分の用意。
かれこれ1時間弱たった頃に出発。愛鷹PAの1つ先のPAでまた休憩をして散歩する事に。
そこは人間は外に出れるので高速から出る事に。出たところは行き止まりになっていて少し広めの駐車場があったのでindyはそこで走らせる。arlyはロングリードでウロウロ。
2頭ともウ○チも軽快にして御殿場を目指す事に・・・。

IMG_1023.jpg
途中の富士山。とっても天気もよく鮮やかで綺麗でした~

山中湖ICまで行きそこでウロウロと買い物をする事に・・・。
途中”テディベア ミュージアム”でkokoのお土産を買う事に・・・。
そこにはカフェもあり聞くとテラスならワンコもokだそうなのでそこでランチをとる事に。
昨日からずっとまともなゴハンを食べてないので久々にまともなごはんにありつけるぞ~
荷物をおきがてらインアーを連れてカフェへ・・・。

IMG_1027.jpg
光が反射してうまく撮れなかったのですがなかなか素敵なカフェでした。パスタを食べたのですがおいしかった~
が、しかし さすが湖畔。風が凄い。それまで隣の机には2組のお客さんがいたのですがみんな中へ移動。お店の方に”大丈夫ですか?”と聞かれたが”大丈夫です”と苦笑い。だってインアーがいて中に入れないんだから外で我慢するしかない。
超高速で冷えるパスタと紅茶をソッコーで頂いてそそくさと撤収。

文学の森公園で一休みする事に。
IMG_1032.jpg
まだまだ雪が残ってました。
人もいなかったのでindyさんここでもひとっ走り。

ホテルに早目についてチェックインだけ済ませてランで遊ぶ事に。
ランにはすでに大きなワンちゃんがいて仲良く遊べました。
IMG_1035.jpg
グレートデンのケリーちゃんはまだ8ヶ月。
フラットちゃんが3頭にゴルが1頭。総勢7頭で走っておりましたがここでもやはりindyさん。
マイペースでした・・・。

IMG_1038.jpg
いつものindy。
それでも楽しそうでしょ~

IMG_1037.jpg
arlyグレートデンは大好きなので仲良く遊んでました。8ヶ月なのでまだまだパピー走りでした。

IMG_1039.jpg
木の棒を一生懸命に取りに行くのですがさすがフラットちゃんには叶わない様子。

IMG_1041.jpg
arlyとても気に入られ、チュッチュ攻撃に

お部屋の用意ができたので早速部屋へ・・・。
荷物は先に運んでくれていたのでインアーを連れて部屋へ。
2階の奥の部屋。丁度前がお風呂だったのでとてもラッキー
IMG_1042.jpg
中は2人と2頭でも狭くカンジない位の広さでした。奥には洗面所もありますがトイレが外なのでちょっと遠いかな・・・。

晩御飯までの間ランでまた遊ぶ事に・・・。
IMG_1055.jpg
この棒がお気に入り

18:00に予約を入れていたのでその前にインアーの晩御飯をあげてレストランへ。。。
ワンコもokなのでリードフックにかけてゆっくりと晩御飯。
前日まで凄い人だったようですが今夜は3組。明日が平日だからね~。。。
18:00スタートは私達だけ。どんどん料理が出てくるのですがどんどんお腹の中へ。。。
おいしかった~
私もパンを2つたいらげました。駿は3つもたいらげ料理も完食です。
料理が済んでお風呂へ・・・。みなさんまだ食事中だったのでゆっくり貸切です。
ヒノキ風呂でゆっくり疲れを取り部屋へ・・・。インアーは勿論クタクタで爆睡です。
早目のトイレ散歩をして御就寝・・・zzz

山中湖 in カーロ・フォレスタ♪

新年明けて1発目の旅行に決めた場所は山中湖に決定しました。
何故??とりわけ理由はないのですが・・・。
高山へ、と思っていたのですがあまりの雪の凄さに立ち往生してしまってもいけないので山中湖へ・・・。ホテルは”カーロ・フォレスト”に決定
予約したのも前々日。取れるもんですね~

1日目:いつものようにシャンプーをしに”ドッグウィズ”へ。
ランで少し遊ばせる事に。
IMG_1007.jpg
本日駿も同行。
7頭のゴルに囲まれて新年早々叫んでおりました。。。
ジャズには以前に会っているのですが他の子達はお初
タップとジャズは駿を気にいってくれたようです

IMG_1012.jpg
”母ちゃん、早く行こうぜ”気だけが焦っているインアー。シャンプーしてからだっつ~の

IMG_1014.jpg
アーリー、外野の子達に特技を初披露
”案外やるな~”by タップ ”でっしょ~!案外いけるんだって~”by アーリー

シャンプーを終わらせまた少しランで遊ばせているとarlyったら水を飲みすぎたのか少し下痢に
旅行に行く前なので早目に撤収してお風呂屋さんへ行く事に・・・。
行ってくるね~と、ご挨拶

お風呂屋さんの駐車場で少し早目の晩御飯をインアーに食べさせて(arlyは少し少なめで)入る事に。
中は凄い人。ロッカーのカギが足りないらしく館内放送が流れるほど。
そそくさと出てインアーの待つ車へ。。。 arlyはほど良く疲れて寝ていた模様。indyは最近体力がついてきたのかまだまだ元気な様子。
こちらも程よくお腹もすいてきたのでSAで晩御飯を取る予定で出発する事に

富士ICで1度降りてラーメンを食べる事に。その後また高速い乗って愛鷹PAで泊まる。
ライトをさけ手前のあまり車の止まってないところに駐車して寝る用意をして就寝。
明日は晴れてくれるといいのですが・・・。おやすみなさい・・・zzz

Happy New Year♪

みなさ~ん あけましておめでとうございます
2008年の始まりで~す。
新春いかがお過ごしですか?
我が家では御節を並べて家族で過ごしております。
近所の神社にお参りに行きましたよ。

IMG_1004.jpg
新春一発目のインアーです。
今年もよろしくお願いしま~す by indy&arly

kokoは着物を着ました
IMG_1001.jpg
着物を着ても”オッパッピ~”はまだまだマイブームのようです。。。

IMG_1006.jpg
みんなでおいしく頂ました。。。

今年もみなさんにとってもよい年になりますように。
なかなかネタのつきてしまうHPではありますがインアー共々こちらもよろしくお願いします

追伸※みなさ~ん、年賀状は届きましたか?
相変わらずのんびりな私でしたので年末の押し迫った頃に出してしまったので元旦に届いてないかも???と心配しております。。。
3が日中にはつくと思いますので気長にお待ち下さいな。。。

