

年末♪

本日今年最後のトリミングをしてきました。
いつものように朝からランで遊んで昼からのシャンプー。
朝、いつもより少し送れていくともうみなさん働いてました
なんだかとっても忙しそう。miyukiさんも座り込んでの労働でした。
所長曰く朝8時からの労働との事。ご苦労様です
しかし朝から大量になにやら胃袋に入れているらしくリバースしない事を祈りつつ2ワンを連れてランへ・・・。
もうすでにみなさん遊んでいました。
前日に悪さをしてシャンプーをしてもらった母娘も元気に遊んでました。
いつものように合流して7頭でのお遊び。というよりそれぞれが好きな事をする時間。

IMG_0975.jpg
み~んな元気にボール遊び

IMG_0976.jpg
ハシャギすぎてウサギ親子だ~

いつもいつも1人での行動の多いindyなのですが今日はみんなの楽しそうな姿を見てなにやらゴソゴソと行動開始の準備。。。
IMG_0983.jpg
めでたく仲間入りで~す
新入りですがヨロピク

IMG_0991.jpg
せっかくボールをとっても誰も気づいてくれないのか知らないフリをしてるのか。。。もしやオヨドが嫌なのかも・・・。

そんなこんなでみなさんとっても楽しそうに遊んでました。
こうして2007年最後のラン&トリミングを終えました。
いつもいつも一緒に遊んでくれるmiyuki's familyのみなさんありがと~
お客さんのいない時でもゴル7頭も集まればおおいに遊べるのです。

IMG_0994.jpg
大~好きなタップ

IMG_1000.jpg
大きなジャズ

IMG_0996.jpg
arlyのおじさんのザック

IMG_0998.jpg
fiftyママ

IMG_0997.jpg
兄弟のじゃが

IMG_0999.jpg
1人遊びの好きなindy

IMG_0995.jpg
最近ボール取りに追いつくようになってきたarly

と~っても大忙しの中、お昼ご馳走様でした♪
初でしたがおいしかった~
み~んな来年も元気でいっぱい遊ぼうね
今年最後のアップになると思います。
みなさん今年1年どんな年でしたか???
私はとっても有意義な1年になりました。
新しい事への挑戦、色々な経験をさせてもらいました。
来年もどんどん挑戦していきたいと思ってますよ~




x'mas♪

今日はクリスマスイブ。我が家ではクリスマスパーティーをする事に。
朝からインアーのケーキを取りにいき私達人間のケーキは夕方とりにいき、お寿司にケン○ッキーとメニューもたくさん。

毎年のことながらインアーのコスプレ大会
IMG_0941_20071225234020.jpg
あれれ???着せてみたらarlyのが小さくなっているような。。。

IMG_0943_20071225234058.jpg
indyはちょっきしでした。

そうなんです!arlyのは去年買っているので小さな時のサイズ。合わないわけだわ・・・。

IMG_0947_20071225234148.jpg
後ろから見ると小さいのがよくわかる

IMG_0948_20071225234218.jpg
お二人さん同じ表情してますね~。

IMG_0952_20071225234241.jpg
2人のケーキ
これを半分こなので少ないような・・・。

今年も家族が集まってのクリスマス。総勢8名+2頭の賑やかなクリスマス

ちなみに昨年のarlyサンタさんです
IMG_3484_20071225234801.jpg

DOG SHOW in 横浜♪

今回の会場は横浜
X'MAS真っ盛りの横浜に突入だ~という事で前日夕方に待ち合わせをして荷物の積み込み、ワンコの積み込みを終え、人2人にワンコ4頭、荷物といつもの重さでいざ横浜へ・・・。
途中トイレ休憩を挟みながらpm19:30に会場である”パシフィコ横浜”に到着。
荷物の搬入を終え地下駐車場へ車を移動。
たくさんの車から荷物が出されてた。
駐車場へ着いてからインアーのゴハン&トイレを済ませて翌日の早起きに備えて早目の就寝。am5:00起きだからね~。。。おやすみなさいzzz

翌日起きたのはam5:30。少し寝坊をしてしまった。。。
急いで身支度をしてワンズの世話に走る。
会場ではみなさん大忙しの中準備をしている。
今日はじゃがとフィフティーの出陳。

IMG_0894.jpg
トリミングテーブルではいつもこんな顔のフィフティー。

IMG_0900_20071225224856.jpg
まずはじゃが。とっても綺麗に立ってます

IMG_0912_20071225225146.jpg
こちらフィフティー。おてのもんですね~

1日目のショーも終わりフラさん達とお昼に行く事に。。。
私はやはり身になるオムライスを頂ました。おいしかったな~
会場に戻りお店をブラブラして車に戻りとダラダラと時間を過ごした。
夜ゴハンはケン○ッキーを頂今夜泊めてくださるという奇特な人の所へ・・・。
なにを隠そうmiyukiさんの弟さんご夫妻のお宅へお邪魔する事に。
電車で15分のところにある最寄の駅にはすでにお迎えにきてくれていた。
車に乗りこんでいざお宅へ・・・。
お風呂に入りお布団でゆっくりと休ませてもらって翌朝も早起きな私達はam5:15には駅に向かうため弟さんに送ってもらった。
ホントにホントにお世話になりました。。。
無事電車に乗れたのはよかったものの会場への道がわからなくなってしまって迷子に・・・。
すごい雨・風の中30分は歩いたであろうか、とても寒かった~。。。
何回へこたれそうになったことか・・・。

会場に帰ってきてワンズのお世話に走って身支度を整えた。
会場ではすでにドライヤーの音や人の行き来が凄い。
今日はパピーとチャンピオンシップだ。勿論我らがフィフティーママの登場です

IMG_0921.jpg
ここでもこんな調子のママ。

IMG_0935.jpg
やっぱりママ。本番に強いのか立派にこなしている。

チャンピオンクラスは♂♀一緒にリングに入りその中から1頭を選ぶらしい。
♂♀チャンピオンが揃ってるって凄い

IMG_0939.jpg
あまり見る事のないフィフティーのオケツ

あっという間にゴールデンは終わってしまってここからまたブラブラ。。。
東京にいるお友達が会いに来てくれてお茶をして早々と片付けをしてさっさと会場を後にした。ショーって終わってしまうとあっけないものだな~。。。
pm17:30に着いて荷物を降ろして家路に向かう。。。

今年のショーもこれで終わり。今年1年も色んな人にお世話になりました。
そしてそしてショーの事色々もっと勉強していきたいな~と思う今日この頃です。
みなさん、お疲れ様でした~

言い訳ではありませんが画像がぶれているのはフラッシュをたかなかったからです。
会場でのフラッシュは禁止されているのでぶれてしまったのです。
決して腕のせいではないと思いたい私でした・・・。

大バトル♪

今日も朝からドッグランへ
先月からのお約束通りぐーたんとの再会を楽しむ事に
朝からkokoの具合が悪く微熱が出てたので少し遅れて家を出る。
到着した時にはぐーたんがすでにランにいた。
今回出遅れた~と思いながら受付を済ませてランに突入
みなさんと朝のご挨拶をしてる横でクンクンと匂いをかぎあいながらご挨拶。
IMG_0846.jpg
まずは朝ごはんを。

IMG_0851.jpg
JAZZとじゃがはボールの取り合い。
勝ったのはじゃが。みんなビックリでした。

ウロウロしてるといきなりバトルが
IMG_0858.jpg
いけいけ~

IMG_0859_20071217160531.jpg
じゃがも入りたい模様。。。

IMG_0863_20071217162307.jpg
JAZZが仲裁に入ってくれました
一緒に入りたかったのかな???

IMG_0865_20071217160611.jpg
あーたん見事に敗退。。。

IMG_0866.jpg
仲良く休憩

休憩してると思いきやバトル第2弾
IMG_0869.jpg
激しいね~。。。

IMG_0868_20071217162036.jpg
ちゃっかりカメラ目線のあーたん。

IMG_0874.jpg
やっぱり惨敗。。。

IMG_0875.jpg
こちら北海道のりゅう様の穴で~す

IMG_0876.jpg
と、何やら相談をしている模様・・・。

IMG_0878.jpg
”ぐーたん、どっから来たの?”

IMG_0879_20071217161128.jpg
”しんない。寝てたら着いたよ。あーたんは??”

IMG_0880_20071217161207.jpg
”しんない。。。。”

IMG_0881.jpg
”あっちの方かもね!”

IMG_0882.jpg
”いや、あっちかもよ!!”

という話しになっていたかどうかは定かではありませんが、とっても仲よさそうにこっそりと話し合いをしていたであろう姿でした。

IMG_0889.jpg
fiftyママとザックはシャンプー中だったからかじゃがったら紅一点だったので1人でハイ、ポーズ
血が騒ぐのかもね

IMG_0893.jpg
ぐーたんが凄い技を見せてくれました
チンチンの状態で鼻パク!!これは凄かったな~

ぐーたん次回は来年だね
また兄弟でのバトル、見たいな~。。。
IMG_0886_20071217161950.jpg
ぐーたんお疲れ様でした。また遊ぼうね




DOG SHOW in 大阪インター♪

今日は大阪インターの日。
インター出場はこれでarly2回目。
最初はデビュー戦で初インターを経験した。

いつものように朝も早くから(早いというよりまだ夜中)待ち合わせした。
荷物の入れ込みは前日に済ましてあったのでワンコの搬入だけで。
私達もすっかり荷物の入れ込みになれたようで作業が早い早い
いいのか悪いのか・・・。
大阪は2時間半位で着いた。荷物を搬入して駐車場が開くのを待ちがてら着替えを済ませてパドックへ・・・。
Fさんとお話をしながら準備を進めていく。
ゴールデンは9時からのスタート。インターという事もあり頭数もたくさん出ていた。
ゴールデンのチャンピオンシップなんて綺麗ですよ~!
頭数も多いのでリングの中をとっても綺麗なゴル達が周ってる~
あんな風にいつか周れる日を夢見て。。。まずは今のクラスを頑張るべし

今日はお友達(彼女だね)のぽん子も応援にきてくれました。
アイリスさんとレオ様に励まされぽん子パワーを貰っていざリングへ・・・。
寸前まで迷っていたのですが私も初インターを経験する事にしました。
ショーで初めて1人でリングに立つのです。miyukiさんはリングの外。
すっごい不安になってしまいましたがarlyもいる事だし頑張るべし!!

結果???今回の結果は聞かないで。。。。。。ってな結果でビリッけつでしたが、最近ショーでのやる気がなかったarlyが飛ぶように走ってくれたのでそれだけで一安心しました。
私の力不足の結果となってしまったのですがその後、miyukiさんを初めFさん、Kさん、Sさん。ハンドリングのご指導を頂きました。とってもありがとうございました
ハンドリングしてる時っていっぱいいっぱいで自分が見えてない状態なので客観的に見てもらって言葉を頂くってのはありがたい事です。

じゃがちゃん、余裕のラウンド♪
何かがふっきれた感のある走りでした。
じゃがも無事終わって少し早い昼食に行きました。
Fさんご夫婦と一緒にランチです
私は牛丼を頂ました。なんせ相当緊張してしまって朝食を抜いてしまったのでショーが終わった途端にグーグーでした。。。
たくさんお話をして私達は帰路へ・・・。

途中SAでお土産を買って帰宅です。
インターでの初ハンドリングは大変でした。緊張しすぎて吐きそうでした。。。
でもみなさんの暖かい言葉といつものようにじゃがの準備をしているmiyukiさんにまとわりついて1日が終わりました。arlyの準備までmiyukiさんにまかせっきりでした。。。
いつもながらありがとうございました。。。
私が落ち着く日があるのでしょうか・・・。
それまでお待ち下され

今年のarlyのショーは大阪インターで閉めでした。
また来年も一緒に頑張ろうね

写真はいつもの事ながら忘れてました。
お世話になったみなさん、ありがとうございました。


おもちつき大会♪

今日は幼稚園のもちつき大会♪
朝からとっても楽しみにしてkokoは登園していきました。

もちつき大会といってもメインは年長・年中組さん。
年少・レディネス組はおまけ。。。(レディネスはもも組さん)
先生達がついてくれたおもちを子供達に食べさせてから保護者の番です。きな粉にあんこ。
とてもおいしかったです。
年長組さんはハチマキにはっぴを羽織りおもちをつくみたいです。

IMG_0843.jpg
おいしく頂ました

小さな子達は教室に入って早々と帰りの会をして終わりです。
kokoはまだまだ私から離れようとしません。
でも今日はお当番さんで前に座ってお祈りをしてお歌を歌ってちゃんとできました。成長してるな~。。。

お遊戯会♪

今日は幼稚園のお遊戯会
1日お留守番予定のワンズの世話をしてからkokoの用意です。
前もって幼稚園から当日の用意を聞いていたのでそのように用意をする。koko初のお遊戯会。保護者である私達の方が緊張している。
家でダンスの質問をしても全然答えてくれないkoko。
ますます不安が募っていた。。。

早目に園に行き、kokoを預け席取りに並ぶ。
弟とその彼女も見にきてくれたので一緒に席取り。
総勢6名+演技終了後のkokoの席、合わせて7名分を取る。

毎年の事で”聖劇”が終わってから遊戯の始まり。
kokoは2つ目で出番。
IMG_0828.jpg
並ぶので精一杯のももさん。
右から3人目がkokoです
この前に2回程失敗があり幕が降りた。
最年少組での2回の失敗でこちらはヒヤヒヤするものの当の本人達はあまり気にしてなさそう。。。

IMG_0830.jpg
こ~んなリボンで踊りました

IMG_0831.jpg
ちゃんと踊ってますよ~

IMG_0832.jpg
一応形になっているよう。。。

IMG_0835.jpg
舞台の上でも堂々と踊ってました

ももさんは舞台に上がるだけで声援が飛ぶ人気ぶり。
みんなよく頑張りました。
この後ももさんは保護者席へ。。。
お土産を貰って昼に終わりました。。。
やっと今年の大イベントは終わりました。。。
後はクリスマスをして正月を迎えるばかりとなりました。
どんなクリスマスになるのでしょうか。。。
