

koko day♪

今日は朝からいいお天気
風もなくゆったりと過ごせそう。。。
日曜なのでゆっくり寝るつもりが腹をすかせた2頭の野獣が我慢の限界がきてたのか交互に起こしにくる。仕方なく外に出しトイレをさせてゴハンをあげて今日の予定を決める。
最近週末はほとんどがワン予定で家にいない私。それを不思議に思わない娘、koko。今日は珍しくショーもないのでkokoサービスdayにした
車で40分程の所にある公園で遊ばせる事に・・・。

ワンズの運動をさせてから家の中でお留守番。。。
それから弁当を作り出発です
IMG_0763.jpg
出発前の1コマ。

お菓子やらを車に乗せてめざせ”養老公園”。こちらみなさんご存知の”養老の滝”にある公園です。休みになると親子連れで凄い人。
滝はワンコもokなので以前indyも行ってます。

IMG_0770.jpg
こ~んな広い公園をめいっぱい走れるのでとっても楽しそう

少し遊んでから早目のお弁当。即席弁当ですが・・・。
IMG_0772.jpg
いっぱい食べてくれました

IMG_0773.jpg
最近めっきりおしゃまになったkokoは私に”ママ、おいしいお弁当をありがとう!”と言ってくれました。まだ食べる前に・・・

ゴハンを食べてから公園の中を散策。。。
鳥がいっぱいいるエリアでは鳥のさえずりをたくさん聞く事ができました。
IMG_0777.jpg
本物の鳥とは写真を撮れなかったので・・・。
kokoは怖がってました。。。

IMG_0779.jpg
紅葉もとっても綺麗でした

IMG_0780.jpg
遊具も置いてあります。
たくさん遊んでまだまだ帰りたくなさそうだったkokoを連れて帰路に・・・。お昼寝の時間だったのでそこまでぐずる事もなく。
いつも抱っこの多いkokoが今日はいっぱい歩いて抱っこは1回だけ。それもほんの2~3分。後はちゃんと歩いたよ

またまた週末にはお出かけの薄情なママではありますがkokoは気長に待っててくれています。ありがとね~



DOG SHOW in 静岡♪

土曜からシャンプーをさせて日曜には静岡に行ってきました。
シャンプー終了後1度家に帰って準備をして静岡と近距離だったので家で仮眠を取って朝5:00に待ち合わせ。仮眠といっても家に帰ればkokoがまとわりついてくるし家の事もあるのでいつもの時間に就寝。
3:30に起きて用意をしてワンズのトイレを済ませて待ち合わせ場所に・・・。夜中だというのに高速を走る車も一般道を走る車もいるもんですね~

待ち合わせ場所に到着して荷物の搬入を済ませ5:30に出発。
途中近くのコンビニで朝ごはんやらを買出し、そのまま高速へ・・・。
ほんの2時間程で到着。
今回も安全運転でした。

到着してみるとチラホラ車はあるもののそんなに盛大ではない。
テントを張り(ショーらしいでしょ~)朝ごはん。
IMG_0742.jpg
トリミングテーブルが・・・

こ~んなのを食べる人も・・・。
IMG_0743.jpg
いちじくなんたらパン。真剣に食べてるし~

受付を済ませてウロウロと徘徊をする事に・・・。
まさかショー会場で餅が食べれるとは思ってなかったのでとってもおいしかったですよ~
七味のピリッとした辛さがまたおいしい
ご馳走様でした

IMG_0746.jpg
じゃがとグレースちゃんです
グレースママともいっぱいお話ができました。
納豆効いたみたいで調子よくなりました、ありがとう
またよろしくです

いよいよarlyの準備です。
IMG_0748.jpg
しっかりカメラ目線でやる気十分ですな~

IMG_0749.jpg
母・妹に見送られ・・・。

IMG_0751.jpg
いざ出陣です

あっ
IMG_0747.jpg
暢気おじさんも一応応援してくれているみたいです

審査が始まります。
IMG_0752.jpg
立派に立っています。んんんっ
真面目にやってる・・・。

IMG_0755.jpg
走ってる・・・
オーナーである私が近くにいると探してしまうarly。
物心ついちゃったからね~。。。
でもmiyukiさんは今後の事もあるので、って事でリングサイドにいてもいいよ、って言ってくれました。
しかし探さない私を見ようともしない
それどころか楽しそうに笑ってない
arlyにとってもmiyukiさんだけは違うようですね~。。。

今回はmiyukiさんにお願いしたのです。arly綺麗に走ってるではないですか。。。私に問題があるというのは相当なものなんだな~、と改めて思いました。。。
もっともっと勉強してかないとな~。。。
先生、お願いします

ショーはまだまだ続きますが、うどんをいただいてのんびりマッタリしていました。おいしかった~。。。
ショー会場で目指せ、うどんでした。ご馳走様でした。

早々と会場を後にして帰路に・・・。
暗くなる前に着けてよかったです。
今日もmiyukiさんにお世話になしました、ありがとうです
そしてそしてみなさんゴチニなりました

DOG SHOW in 相模湖♪

昨夜の夜準備をしていざ相模湖へ・・・
夜中という事もあって3時間程でICの手前のSA、談合坂SAに到着。
こちらまささんに教えてもらって休憩を取る事に・・・。

夜中・・・寒い!!極寒!!!凍える~!!!
朝方エンジンをかけて少し睡眠がとれた位で起きて会場入り。
miyukiさんのお陰で今回お知り合いの方のテントにお邪魔させてもらいました。そこで朝ごはん。

受付を済ませて2頭の準備に・・・。
IMG_0730.jpg
今日はご機嫌なリュウ様

IMG_0731.jpg
あららのarly

IMG_0732.jpg
先生と教え子ってカンジ。これが撮りたかったんだよな~、ずっと
IMG_0735.jpg
リュウ様、お疲れなのかすんごい度胸

さてさてショーの内容ですがarlyはダメでした。。。
リュウ様、やってくれちゃいましたよ~
本日NEW CHANPION完成です
リュウ様、北海道からはるばる遠征にきて早3週間。見事完成です。
ありえな~い
しかし、ショーの前も後も相当リラックスしてリングサイドで座ったり寝転んだりと緊張感のかけらもないショードッグ、リュウ様・arlyなのでした・・・。私だけが緊張していたのかも・・・。

と、おめでと~の報告をしている横で暢気に座っていた私の耳に飛行機の話しが・・・。あまりの嬉しさにリュウママが飛んでくるのか???と、思いきや・・・・・・・・・・。
リュウくん、帰る~??????????
今夜の飛行機で~????????????
ここは神奈川県の相模湖。リュウ様今夜北海道に。
チャンピオンの写真を撮って急いで片付けをして猛ダッシュで帰路へ・・・。
途中色々事件はございましたがなんとか地元に戻る事ができました。
ソッコーでゲージやらの荷物を降ろし犬を降ろし準備をしてリュウ様セントレアへ・・・。
20:00にmiyukiさんから無事飛行機が飛び立ったとメールを頂き一安心。リュウ様今頃大好きなパパとママ・フローラちゃんに囲まれてリュウ様になっている事でしょう。ホントよく頑張りました。
パパ・ママもこの3週間寂しかったですよね~。。。
miyukiさんも私も今寂しい気持ちです。少しの時間でも一緒にいるといるのが当たり前になってしまってとっても寂しいです。
リュウ様~!!!!!!! また会える日を楽しみにしています。。。

IMG_0739.jpg
立派なNEW CHANPIONです

ぐーたんあらわれる♪

今日はインアーのシャンプーの日
そしてそしてもっと大切な事が・・・。
今年の5月に再会を果たした兄弟犬のぐーたんことグランくんがランにきてくれるとの事
1歳になった兄弟と会うのはまた楽しみなもの。
今回は前回参加できなかった北海道から合宿にきているリュウ様もいる事なので4兄弟で楽しく遊ぶ事でしょう

ぐーたん一家が10時にくるとmiyukiさんから聞いていたので私も10時には万全の体制でお迎えしようと(なんでやねん)10時からランに入る。ぐーたん一家10時を少しまわってから登場
すっごく楽しみにしていたのでワンコよりも私がハシャイデしまいました・・・。
受付を済ませてぐーたん8頭のゴルの中へ突入~
といってもそう簡単なものではありません。8頭もウジャウジャしてたら引きます。勿論ぐーたんも・・・。
IMG_0685.jpg
おもっきし引いとるじゃん

ぐーたん頑張れといわんばかりに中へ入れられまんまと餌食に・・・。
IMG_0686.jpg
ぐーたん狙われてる・・・。
そうこうしているうちにみんな落ち着いてきたはずなのに・・・。
IMG_0687.jpg
最後までしつこいのは勿論リュウ様とarlyでした・・・。
ぐーたん、ごめんよ

まささん・ちかさんとも2回目の再会。やっと会えましたね~

IMG_0689.jpg
みなさん大ハッスル

IMG_0693.jpg
勿論indyはいつもの事ながらマッタリと・・・。
”今日の草は何の味かしら” by indy

おしゃべりに夢中になっていた私達の傍らで事件が。。。
IMG_0699.jpg
リュウ様、本土は相当な暑さのようです。
”アジ~ィ” by リュウ様

IMG_0700.jpg
ぐーたんがそっぽを向いていますが兄弟3ショットです
暑がりな兄弟達め。。。

IMG_0701.jpg
ぐーたん”グランザウルス”に変身中
何気にまささん楽しそう???

IMG_0702.jpg
ぐーたんとarly

IMG_0703.jpg
リュウ様とarly

IMG_0710.jpg
じゃがとarly


この兄弟何気に仲良しですよ~

そうこうしているうちにシャンプーを終えたfifty登場
もうダッシュでかけてきたかと思いきやまっすぐぐーたんの元へ。。。
何かと思いきや一喝
超怖いヒステリック女へと大変身するではないですか
その後何もなかったかのように過ごすfifty。勘違いしたみたい。
それを知らん振りしている辺りさすが女だな~

そしてせっかくなので集合写真を撮る事に。
あれやこれやと考えた作戦は・・・。
IMG_0716.jpg
フェンスの向こうで注意を引く事。これしかなかった~。。。

indyはというと・・・。
IMG_0722.jpg
ずっとまささんの側にベッタリ。こんなウットリした目なんかしちゃって・・・。

お昼も食べてぐーたんmiyukiさんにトリミングしてもらう事に。
どう変身するのでしょうか。
IMG_0724.jpg
ぐーたんのバスタイム写真盗撮で~す

IMG_0726.jpg
目が怒ってるって

IMG_0729.jpg
こんなに綺麗になりました

IMG_0708.jpg
こちら我らがfiftyママとザックおじさん

気がつけばもういい時間。3時間かけてきてくださったぐーたん一家もお帰りの時間。お土産まで頂いてありがとうございました。
kokoへのお土産のお猿さんのお菓子を見て”kokoちゃん大きくなったらこのお猿さんになる~”と目を輝かせておりました。
無事なれるといいのですが・・・。
ホントにホントに楽しいひと時をありがとうです。

まささん・ちかさん・ぐーたん見送った後シャンプー開始です。
明日のショーの為arlyはトリミングです。
今夜出発です。頑張るぞ~

みかん狩り♪

今日は幼稚園のみかん狩り
ホントは水曜日にやるはずだったのが雨の為延期。
で、今日は晴天ですよ~

いつも園での行事がある時”マ・メール”といってお話し合いがある。それがいつも嫌でなるべく行かないようにはしてるものの子供が待っているとなると行かないわけにいかない
重い腰を上げていざ幼稚園へ
ギリギリに着いてお話を聞いてみかん狩りへ・・・。
園庭では園児が準備をして待っていた。
IMG_0640.jpg
さてkokoは何処でしょうか???
はい。そうです。ぶすったれた子です。

IMG_0641.jpg
なぜか地面にぶすったれてリラックスして座っていました。

IMG_0647.jpg
みかん狩りスタートです

IMG_0645.jpg
kokoはひたすら食べるだけ・・・。
モクモクと・・・。
これだけ小さいとみかんの木の下をかがまなくっても進めるので羨ましい限りです。

IMG_0649.jpg
こんなにいっぱい採れました
早速みんなで食べて持ち帰ったのですがまだまだ残ってますよ~

帰り、koko達はまだお昼を食べてバスで降園。なのでそこでバイバイなのですがママも一緒にお昼を食べると思っているkokoと他のももさんの小さな子達は泣いてました。泣きながら先生に抱かれて教室に帰っていきました。泣いていたkokoを教室まで見に行くとちゃっかり泣きやんで手を洗ってお昼の用意をしていました。
さっきまでママがいた事をすっかり忘れているようでした。
これでこそ子供だな~、と感心しちゃいました

模様替え♪

すっかりインアー地方も冬が近づいてきました
朝晩は冷えますよ~。
我が家も今年初の”コタツ”を出す事に。。。
まだ電気は入ってないんだけど、コタツ布団の中に入るとやはりぬくい。みかんが欲しくなっちゃいますよ~
コタツ出しついでにコタツの部屋のソファーをダイニングへ移動。
元々indyの愛用のソファーだったのをkoko部屋に入れてしまってindyはあまり使えなくなっちゃったのです。
それを元に戻したら・・・。
IMG_0639.jpg
さっそくソファーでリラックス

そこへ邪魔者が・・・。
IMG_0633.jpg
落ちそうなお尻を必死に絶えてindyを枕代わり。。。

そこへまたまた邪魔者が・・・。
IMG_0629.jpg
鬼のような奴鬼だ・・・。

arlyはソファーも気にいったようだったけど、オコタが好きな様子
IMG_0636.jpg
悪さしないでくれよ~

IMG_0612.jpg
3ショット

kokoがトイレに行くといつもお尻を舐めに追いかけてくるarly。
こんなだった去年の2人の姿も今では・・・。
IMG_2706.jpg
やられっぱなしのkoko

IMG_0637.jpg
こんなに立派に成長しました

外では木枯らしが吹いて冬がやってきます。
我が家の中はホカホカ暖かですよ~

ドッグラン♪

今日は2ワンのシャンプーがてらドッグランで遊んできました。
ブリーダーさんのいるランなのでfiftyママにザック、みなさん一緒に遊んで総勢8頭でわらわらしておりました。

IMG_0585.jpg
みなさん一生懸命に走ってくれるのにやく1名・・・。
協調性のない奴・・・。

IMG_0564.jpg
この兄弟早々にバテ気味。
いえいえみなさんが体力ありすぎ~

IMG_0594.jpg
こちら珍しい2ショット
indyとリュウ様です

IMG_0603.jpg
この兄弟悪巧みの相談でも・・・。
何気に仲良しの兄弟。。。

IMG_0560.jpg
男兄弟の中になかなか入れないジャガ。
わかるぞ~、その気持ち。

IMG_0602.jpg
なんとか撮れた集合写真

IMG_0599.jpg
おいおい

この後お昼ごはんを食べてシャンプーにいどみました。
なにしろ2ワンでドロドロになるまで遊ぶのですでに真っ黒状態なのです

お天気も良くってみんなと遊べて有意義な1日でした

koko 七五三♪

晴天に恵まれた中、kokoの七五三をしてきました
早いものでもう2歳半。子供の成長は早いですね~。
これと同時に年をとっていっているってのが現実ですが・・・。
まっ、その辺は置いといて。

朝も早くからまずはワンズの世話。留守番なのでトイレと軽い運動を済ませてから自分の用意。これっていつものお出かけの時と変わらない。
kokoを起こして着物を着せる。さすが女の子。着物を着たいらしくぐずる事もなくスムーズにいきました。
IMG_0540.jpg
眩しいご様子。
arlyの腰が引けてるのはやたらkokoの着物の匂いを嗅ごうとするので怒られた直後です。

そうこうしているうちに兄と弟の到着です。
我が家ってkokoの事になると兄弟が勢ぞろい。といっても3人兄弟なんですがみんなが集合して一緒に出かけるのです。
今回は甥っ子達は留守番でしたが・・・。

IMG_0541.jpg
SP2名を従えての出発です

ご祈祷は近くの神社で。子供の着物を着ている時間はそう長くもたないので。

IMG_0545.jpg
一生懸命に歩いてました。

IMG_0547.jpg
ご祈祷前に・・・。

IMG_0552.jpg
ご祈祷後・・・。
お約束の金太郎飴を貰いました
1度も着物を脱ぎたいと言わなかったkokoには感心しました。
今日のkokoはワガママもなくじっとしていました。
少し成長して女の子になったのかな~

帰ってからみんなでkokoのお祝いにお寿司を食べに行きました。
勿論kokoは無理なので玉子やらおいなりさんを平らげておりました。
これからも元気にすくすくと成長していってほしいものです。
ワンズはお利口に留守番していましたよ~
ちゃんとkokoのお祝いってわかるのかな~。。。

DOG SHOW in 広島♪

タイトルを見てビックリされた方もいるのでは?
行ってきました広島。広島焼きは食べれませんでしたが・・・。
前日2日の夜22:00にランでmiyukiさんと待ち合わせ。荷物の積み込みにワンズの積み込み。とんでもない荷物でした。ショーにはテーブルやらゲージやら色んな物が必要です。毛布も必要だし凄い荷物。それと一緒に今回8頭のワンズを連れて行ったので車はなかなかスピードが出ない。坂を上るのかブレーキは利くのか。はたまたタイヤは大丈夫か?となかなか心配事が多いなか5時間強かけて広島に到着です。
極力SAには寄らない。寄るとワンズも起きてバタバタになってしまうのでトイレ休憩のみ。着いたのは翌朝4:30 。満天の星
あんなに近くに星を見たのはない位とっても星が大きかった~。
そして流れ星を見ました。きっといい事あるかな

6:30に起きてワンズの世話。ショー開始は8:30からと早目なのでバタバタとしているうちに受付開始の時間。ゴールデンは10:00からの開始でYAは3頭。トップバッターにまたまたarly。リュウくんと並びます。こっそりカンニングはできないようです。。。

リュウくん・arlyとトリミング開始です。
IMG_0534.jpg
何故かご立腹のリュウ様。早起きに怒ってるのかな???

IMG_0531.jpg
やっぱり寝不足のようです。。。

IMG_0526.jpg
やっと笑ってくれました

IMG_0536.jpg
あーたん、いつもヘラヘラと上機嫌

IMG_0537.jpg
”今日も頑張ろうね”
”デヘッ”

いよいよゴールデンの審査です。開始から30分程遅れている模様。
しょっぱなかなmiyukiさんから一言。
”今日はリュウくんもarlyも負けて帰るんだから”
今回は勝ち目のない相手のようです。arlyはともかくリュウくんも???と思いましたが真っ白なフサフサしている子でした。
まっ、楽しくやりましょう
審査中、arlyはなかなか走らない。全然走らない。
ラウンドではリュウくんに追いつかれてしまって小回りした位。
ステイでは直されてしまってアップダウンでは自分でも分かる位のジグザグ走行。ハンドリングの下手さと難しさを改めて実感しました。しかし今回調子が出ないarly。長旅に疲れたのかな???
リュウくんは絶好調

結果です。 1席リュウくん、2席arly。
この兄弟やってくれますよ
何度も何度も見てくれたジャッジ。ありがとう
リュウママ~、見てますか~???
リュウくんやりましたよ~。絶好調に凄いです~
リーチ、きましたね~。リュウくんも早くママの顔見たくて頑張ったのかな???凄いです~。均整のとれた体にコートも綺麗。
他のハンドラーの方も誉めてましたよ~
ちなみにarlyも時間の問題だと
あっ、ハンドラーの問題とも言われましたが・・・。

IMG_0538.jpg
ショーを終えたお2人さん
微妙に同じポーズ

結果も良く片付けもとてもスムーズに終え、今回の広島行きの本当のメインイベントも無事なんとか終えイカ焼きと焼きそばを食べて帰路に・・・。
5時間かけて戻ってきましたよ~。24時間以内に広島に行ってショーに出て帰ってきてしまいました。。。私達ったら何処でも生きていけますね~

チビクン達が頑張っている中みんないい子にお留守番。
IMG_0533.jpg
indyったら何を考えているのか・・・。眠たいだけか・・・。

IMG_0527.jpg
JAZZで~す

IMG_0528.jpg
”TAPで~す

IMG_0529.jpg
”ZACKで~す

女性陣を取るのを忘れてしまいました・・・。
次回はバッチシ撮るからね~

とっても楽しいショーでした
miyukiさんお疲れ様でした。またまたお世話になってしまってありがとうございました
じゃまさん、写真撮影ありがとうございました。
密かにメッチャ待ってま~す
リュウママ、おめでと~
リュウくんとっても元気に頑張ってますよ~。蟹が楽しみ


