

七変化♪

2歳半になってますますおませになってきたkokoは顔芸が得意
こんなのが得意でも母は全然嬉しくないけど、笑うと調子こいてどんどんエスカレートしていく。
そんな顔の1部をご紹介

IMG_0209.jpg
まずは笑顔で

IMG_0205.jpg
壊れてきました

IMG_0119.jpg
きちゃってます・・・。

IMG_0322.jpg
舌芸がお好きなようです。

IMG_0323.jpg
調子に乗ってくると白目をむきだします。

IMG_0314.jpg
最近マイブームの”オッパッピ~”を披露です。

IMG_0316.jpg
弾けてます

IMG_0325.jpg
デ・デ・デカイ

IMG_0204.jpg
お口直しにどうぞ

毎日こんなカンジでいい顔してくれてます。
インアー???勿論静かに見守ってますよ~

IMG_0373.jpg
静かに静かに、くわばらくわばら・・・。

敬老会♪

今日は幼稚園の”敬老会”の日。たくさんのおばあちゃん・おじいちゃんが幼稚園に来て子供達の成長と共に色んな催し物をする日です。
勿論我が家の母も幼稚園に行ってkokoの成長を見てきました。
今回人数が多くて親はいけなかったのですがこっそりと行ってきました

IMG_0364.jpg
順番を待っているお猿さん

kokoのいるもも組さんはお猿さんのお面をつけて尻尾をつけて”アイアイ”を歌って踊りました。
もも組さんは舞台に上がっただけで歓声が飛ぶのです。
2歳と3歳。何をやらせても可愛い年頃ですからね~

IMG_0365.jpg
みんなで並んでいよいよ始まりです

IMG_0366.jpg
まずは歌です

IMG_0367.jpg
”ア~イアイ

IMG_0368.jpg
尻尾もちゃんとありますよ

IMG_0371.jpg
みんなで記念撮影の前。

IMG_0372.jpg
みんなで記念撮影。ちゃんとおすまししてますよ

少しづつ行事が終わっていきます。
次は初めての運動会。楽しみです。

結婚♪

今日はお友達の結婚式です
私は披露宴に参加してきました。

夕方から用意をしてまずは自分のセッティングへ・・・。
行きつけの美容室でセットをしてもらって会場へ・・・。
会場は私も行った事のなかった場所なのですがかの有名な”徳川園”です。隣には”徳川美術館”があります。こちらにはむか~しむかしに行った事はあったのですが・・・。

スタートが少し遅れての入場です。
花嫁さんはとても綺麗でした。
一緒に記念撮影です
IMG_0328.jpg
まるで花嫁の母のようでした・・・

ケーキカットもして仲むつまじいところを見せつけられました
IMG_0333.jpg
食べさせあいっこは定番ですが、羨ましい~

って事で気合入れていったドレスのせいであまり食べられずに帰ってきました。

とっても素敵なマーメイドラインのウェディングドレス
私も着たかったな~。。。
彼女のお腹の中には新しい命が芽生えております
あっ、できちゃった結婚ではありません。春に入籍は済ませてあるので・・・。
つわりで大変だったようですが、お肌もピチピチしてましたよ~

最後の挨拶で締めくくりです。
IMG_0336.jpg
見つめる眼差しが熱い

そんなこんなで東京へ行ってしまいました。。。
ちょっと(相当??)寂しくなっちゃうけど会いに行くからね~、待っててね~
春が楽しみです

インタードッグパークにて♪

今日は朝から晴天
台風は昨日の晩からどこかへ行ってしまいました。
雨も降らなかったようなので庭もドロドロにならずにすみました。

今日は以前から噂をチラホラ聞いていた”インタードッグパーク”に行ってきました。そこは隣がゴルフの練習場でランも練習場だったのかな??
なので傾斜が凄いのです。
IMG_0259.jpg
40°もあるらしい。登るのも降りるのも一苦労!
でもいい運動になりました。
芝もとても綺麗

このお山をインアーは何回も駆け上っていたもののいつも通り体力なしのおふたりさんなのですぐにバテテしまってテラスで休憩
お二人さんの駆ける姿をどうぞ・・・。

IMG_0262.jpg

IMG_0267.jpg

IMG_0257.jpg

IMG_0266.jpg
バテバテになりながらも一生懸命走ってました

IMG_0260.jpg

IMG_0268.jpg
テラスで休憩中の2ワン

IMG_0269.jpg
タイチくんとはすぐに仲良くなりました
7歳とは思えない程の元気さでしたよ

ここにはポインターの”デュークちゃん”がいるのです。
私はまだ駆ける姿を見てないので今度元気に駆ける姿を見てみたいです。とってもしおらしい女の子でした。案の定arlyはクンクン病でした

また涼しくなったら行きたいね~
再入場できるのもありがたいです

ドッグランにて♪

今日は台風接近です!上陸はしないものの大きな勢力を持ったものらしくケッコー影響もあるようです。只今pm16:00。kokoはお昼寝中なのですが風が凄いです
昨日から台風が接近しているのは知っていたので少し暑かったのですがドッグランへ行ってきました。家から5分程のところで晴天だったので誰もいなく貸切でした
そこのドッグランはarlyのボール事件から行ってなかったので半年以上ぶり 大きくなったarlyを見て店員のお姉さんはただただビックリ第一声が”デカッ”だったのです。
そして”いい犬になったね~”って誉めてもらいました。

IMG_0210.jpg

IMG_0229.jpg
ご機嫌に走る2ワン

IMG_0232.jpg

IMG_0234.jpg
日陰で休憩タイム

あまりの暑さに可哀相だったのでプールを利用する事に・・・。
そこのプールは初めての利用。ちゃんと水を入れ替えていたので今回はokでした。ヌメヌメ感もチェックしてちゃんと掃除もされているようなのでお腹だけでも冷やせればと思い入れる事に・・・。

IMG_0224.jpg
arlyだけ上手に入れました

家に帰ったら爆睡

IMG_0203.jpg

IMG_0235.jpg

IMG_0236.jpg
最近では同じ格好で寝たりピッタシひっついて寝てる事が度々・・・。
arlyはindy大好きで側を離れません。indy???ご想像にお任せします

新学期♪

いよいよ始まりました、新学期
何でこんなに喜んでいるかというと毎日のゴハンを作らなくっていいのとのんびりとした自分の時間が持てるという事でとっても喜んでおりますよ~
幼稚園・小学生・中学生とそれぞれに生活があって特に中学生は野球部に入ったのでほぼ毎日の練習。これに付き合って起きるのは夏休みだけあって至難の技
しかし、我が母校であるその中学の野球部が北勢大会という三重県の北勢地区の大会で準優勝をしました
試合には出れてない甥っ子もヒョロヒョロくんだったにもかかわらず真っ黒なごぼうくんになりました

中学時代にしかできないたくさんの思い出を作って欲しいものです

kokoは元気に幼稚園に行きました
バスを嫌がる事もなく40日の間に少しは大人になったのかもしれませんね・・・。
9月からは行事が目白押し。すぐに敬老会があってその後には小学校の運動会。10月にはすぐにkokoの運動会。その後恒例のバザーがあっておいも堀大会。まだまだ目白押し

もちろんインアーとのお遊びもかかせないのでたっぷりと遊ぶつもりですよ~
こちらも本格始動です

IMG_0114.jpg
仲良しさん

ドッグラン♪

今日も朝からお天気は晴天
夏の間の運動不足を解消するために行ってきました、ドッグラン
インアー共々私の運動不足解消にもなるので今日は名古屋の東海市にある”ディニーズガーデン”に行ってきました。
ここも傾斜が多いところです。
元々ゴルフ練習場だったところなのでとっても広くって使いやすいのです。少しづつ区切られているのでいいですよ~、ここは。
ここはindyが行っていたところでarlyは初めてなのです。

着くなりindyは知っているからか相当興奮気味。どこへ行っても興奮はするんだけど、ランは特に好きみたい。すぐバテるくせに・・・。

IMG_0352.jpg
ラブラドールくんとダルメシアンちゃんがいて一緒に遊んでもらいました。

IMG_0351.jpg
風もあったけどまだまだ暑かったので休憩中・・・。

IMG_0357.jpg
お昼休憩です。

IMG_0358.jpg
疲れすぎているのか走る様子が全くなし。

IMG_0361.jpg
仲良く”帰りた~い!!”の訴えのようです。

ランに来てもすぐにバテてしまってなかなか満喫しているとは思えない2ワンですが、とても楽しんでいるようなのでこれでヨシとしましょう。
秋になって冬になればもっともっと寒くなるのでいっぱい遊べるね

