

キャンプ♪

昨日今日と1泊2日で下の兄ちゃんはキャンプに行ってきました。
学校からのキャンプで5年生みんなで行くキャンプです
昨日のキャンプ当日は本来ならam9:00に集合でam9:30には出発だったにも関わらず夜中からの大雨&カミナリで(このカミナリでまたindyは大興奮私は寝不足でした・・・。)昼からの集合&出発となりました。これでお弁当も作らなくってよくなったし荷物も水遊びがないので水着は持っていかなくなったし楽になったのですが、子供達にとってはとても可哀相な滑り出しになったように思います。

今日昼前に元気に帰ってきました。一晩とはいえkokoの面倒から離れお友達とキャンプーファイヤーや肝試し、カレー作りにとても楽しい1日を過ごしたようです。
今日からまたkokoの子守です。昨夜の分もkokoはいっぱい困らせるつもりのようです。。。

キャンプが終わり来年には修学旅行。段々と上級生になっていくにつれて行事が増えていくのです。
少しづつ責任感も出てくるのではないかな~、と思ってます。

さてさて夏休みも8月に入ろうとしてます。
インアーの行動開始です
今年も何箇所かの予約は完了してます。arlyも旅行にはなれたようです。
楽しい夏休みになりますように・・・。

ラジオ体操・・・。

今週から夏休みも始まり毎日賑やかしい我が家。
月曜からは下のチビのラジオ体操です。
これって昔私達の頃には毎日ありましたよね~。
それが今では月曜~金曜までの5日間。
これって大人にしてみればありがたい事なんだけど何故???って思いませんか?
きっとどこからか苦情がきたんでしょうかね~

AM6:30からスタートなのですが私達の地区には上級学年がいない
なので5年が先頭にたってやるのですが、6年生がいないって事は親も5年生の親が一番上になるのです。
この5日間も交代で親が一緒に出るのです。
親は寝起きのまま、ってわけにはいかないので一応顔を洗って行ってきましたよ~。。。
今年の地区委員さんが下のチビの同級生で幼稚園から一緒で仲良くしてもらっていたので親の方も出席にさせてもらったのです。
1日とはいえ疲れました~。。。

5年生のチビは月末には学校のキャンプがあるのです。
ゴハンを作ってキャンプファイヤーをして森の探索、と色々目白押し!!
それが済めば今度はインアーの旅行が待っています。
今年は遠出はナシにしてその分数回にわけての旅行を予定しております。arlyもすでに何回かお泊りをしているのでもう安心です。
今年はプチキャンプも予定しているので楽しい夏休みになる事でしょう。。。

koko???勿論お留守番ですよ

もうすぐインアー地方も梅雨明けです。
楽しい夏になりますように
事故のないようにみなさんも楽しんでくださいね

HappyBirth Day arly♪

久々の更新となってしまいました~
何かと私用で忙しくしておりました。

今日は次男であるarlyの1歳のBirthdayです
去年の今日生まれたのです。真夏の暑い中fifty母ちゃんは頑張ってくれました。
1歳になるまでに色んな事がありました。
ボールの誤飲に手術。胃腸があまり強くなかったので下痢をしてフードを変え、やっと最近では落ち着いてきました。
頭の方もです。
動物病院の先生は絶賛してみえました。1年前が嘘のようだって。私もそう思います。

IMG_4963.jpg
1歳ホヤホヤのarly

IMG_4984.jpg
3人で”マテ!”をしています。
この後indyがフライングして上の果物を食べてしまって主役であるarlyは食べれなかったのです・・・。

IMG_4982.jpg
今夜のフルコースディナーのつもりが解凍が遅れてしまったのがあって明日の朝に持ち越しで~す。

IMG_4987.jpg
ちゃんと自分の分まであるkoko。
最近ハッピーバースディをするのが大好きでかれこれ50歳にはなってるな~。。。

今年も1年元気でいっぱい楽しい事をしたいと思っております。
今まで同様新しい事にチャレンジしまくりでいきたいと思ってま~す
またブログ更新遅れるかもしれませんがなるべくトントンとやっていきたいと思ってますのでよろしくです
